人狼物語 ─幻夢─


84 廻る刻・待宵歌

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


装飾工 メリル

/*
>>835ミケル
そこら全く知らないんだが説明してもらえるんですかね!

(837) 2013/08/14(Wed) 17:39:11

給仕人 ユーリ

/*
あー、二人別々になってた方がやりやすければそうしてもらっても大丈夫ですよ、と。

(838) 2013/08/14(Wed) 17:40:33

化粧師 ノクロ

/*
ミケルからの印象がかわいいに固定されてしまってやばい(

>>836>>838ユーリ
ううむ、出来るだけやりたい事の邪魔はしたくないのだよね。
居るか居ないかぼかす方向に行こうと思うけど失敗したらごめn

離席いてらー。

(839) 2013/08/14(Wed) 17:45:16

本屋 クレイグ、くろねこ、よいせ、と。


本屋 クレイグ

[お互い様、と返した言葉が素っ気なくなったのは、言葉飾るが苦手なのもあるが。
言葉尽くすよりも、その方が伝わるだろう、と思ったから]

……ん。

[嬉しい、と。
告げられた言葉には、ただ、頷くに止めた、けれど。
瞳に宿るいろの穏やかさが、同じ想いの存在を端的に示す。
独りでは崩れやすい自分が、それでも誰かを支えられる、という事が。
互いに支えとなれる距離感にあれるのが、純粋に嬉しかった]

(840) 2013/08/14(Wed) 17:46:35

本屋 クレイグ

─ 山頂 ─

[ぽつり、零した言葉に返る、肯定。
当の天上青は何も語らず、ただ、風に揺れる]

……そだな。
俺も、こうやって、見たら、やっぱり綴って残したかった、って、そう思う。
俺の言葉で記したものを残して、それを、読んでほしかった、って。

[小さく呟き、それから。
読み聞かせ、という言葉に少しだけ、笑う]

俺が読み上げ苦手なのを知った上で言うか、それ。

[冗談めかした口調で言った後、改めて、青を見て]

(841) 2013/08/14(Wed) 17:46:45

本屋 クレイグ

他から何かを奪って初めて現れるもの。
……そうしないと、そこに在れないもの。

そう、考えると、寂しいんだけど。

だからこそ、逆に、何よりもって、求められるんだろうな。

[その対価はあまりにも大きいけれど、と。
崩れたコレットと、駆け出したミケル──ただ見送るしか出来なかったあの時の様子を思い、呟く。
前後のやり取りまでは知れぬ。
けれど、互いに傷を与え合ったと察する事のできる様。
ここから触れるは叶わぬ領域だけれど。
いたいな、とふと、思った]

羨ましい……って、なんで?

[そこに重ねられるものは知らぬから。
示された思いに、疑問は素で零れ落ちる。*]

(842) 2013/08/14(Wed) 17:46:50

本屋 クレイグ、メモを貼った。

2013/08/14(Wed) 17:47:55

本屋 クレイグ

/*
どうまとめていこうか考えている内に出入りが。
離席ったみんなはいてらー。

とりあえず、俺はミケルんは気になってるけど手が回らないのでお任せしつつ、しつつ。

呼ばれたんで、一時離脱ー。

[幾らなんでも逃げすぎだろうが、と、どっかの蒼花からの突っ込みだけは重ねておいた。**]

(843) 2013/08/14(Wed) 17:51:15

絵描き ミケル

/*
ノクロちゃんはかわいいよ(もとからおもってた)
ミケル視点ではかっこいいかもしれない

>>837メリル
荒れ狂ってる時にきたら多分教えてあげるとは思うよ!!!><

(844) 2013/08/14(Wed) 17:51:30

装飾工 メリル

─ 都市の最奥 ─

[気付けば都市の最奥にある扉の前に居た。
いつもなら閉じてあるはずのそれが、大きく開かれている]

 ……この先は、確か。

[都市で唯一外に繋がっている場所。
その扉が開かれたと言うことは───]

 『周期』、終わったんだ。

[両親に聞かされていたことを思い出す。
この先に行けば、『周期』を抜けた先で見れる、天上青があるはず。
けれど、それが分かっていても、そのまま見に行く気にはなれなかった]

 ──…少し前なら、見たかったんだけどな。

[刈られずに居たなら。見て、自分の作品の中に織り込みたいと思ったのだけれど。
今は]

(845) 2013/08/14(Wed) 17:52:54

装飾工 メリル

 心残りになるだけだから、良いや。

[出来ないものに心膨らませるのは苦しいだけだから。
明るい声のまま見に行くことはせず踵を返す。
それでも、『周期』が終わったことは皆に伝えようと、他の者達の姿を思い浮かべ、歩を踏み出した。
それはクレイグ達が山頂へ向かう前のこと**]

(846) 2013/08/14(Wed) 17:52:59

装飾工 メリル

/*
自己補完だけしつつ。
ユーリとくーちゃんまたねー。

>>844ミケル
荒れ狂うなよΣ

だが拾ったところで引き戻せるのか謎であった。
おばーちゃん死んでるの分からないと最終的な解決にならない気がして…!

(847) 2013/08/14(Wed) 17:54:33

薬師 コレット

/*
(・∀・)ノよんだ?

(848) 2013/08/14(Wed) 17:56:19

装飾工 メリル

/*
>>848コレット
呼んだら来た!!

おばーちゃんは意識体でどこかにいますか?

(849) 2013/08/14(Wed) 17:58:22

薬師 コレット

/*
おばーちゃん、何も考えてなかったので、NPCばりに動かしてもいいですよ。
欲しいところに沸いてきますよ?

んー。
でもいるとしたら、山頂より自宅かなぁ。
ヨリシロから解放されたら、ヒトとして在りたいと思いそう。

(850) 2013/08/14(Wed) 18:00:45

絵描き ミケル

/*
おばあちゃん満足してそのまま消えてるんじゃなかろうかと思ってた(勝手に

>>847メリル
私だぜ…?(''*)

(851) 2013/08/14(Wed) 18:01:07

装飾工 メリル

/*
>>850コレット
らじゃー、居るなら自宅ね。
その方が移動する時考えやすいわ。

>>851相方
狂い好きの言質を取りました。[カチッ]

さぁそれじゃあ拾いに行くか。

(852) 2013/08/14(Wed) 18:03:41

化粧師 ノクロ

/*
クレイグもいてらだよー。

美人でもいいんだぜ…とふざけた台詞はおいとくとして。
外見かわいいで内面かっこいいを目指したかったけれど
コミカル止まりだったのでどうしようもありませんでした。
ミケル視点でかっこいいと思われてたのなら嬉しい。
ノクロ視点だとミケルがどうなってるかわからないからなー…。

(853) 2013/08/14(Wed) 18:04:03

薬師 コレット

/*
>>851
おばーちゃん、満足してる気もするし、
悔いてる気もするのよね。

もしかすると、半分成仏して、心の半分だけ洞窟に残ってるのかもしれない。
その方向で広げていくなら、少女の姿とかかも?

(854) 2013/08/14(Wed) 18:07:17

絵描き ミケル

/*
今のところまだ泣いてるから落ち着いてるとは思うよ!

(855) 2013/08/14(Wed) 18:07:44

装飾工 メリル

─ 都市の通り ─

[人を思い浮かべる、場所を思い浮かべる。
それで移動は即座に行われ、通りへと差し掛かった時]

 ……ミケル?

[立ち尽くすミケルの姿>>484が目に入った。
周囲で彼の名を呼ぶ者が居るのに、立ち尽くす彼の姿は見えていないよう。
それを見て、ミケルがどうなったのかが直ぐに知れた]

 ミケル。

[俯いている>>486その肩にそっと右手を伸ばす。
声と、触れる感覚に返る反応を心配げに見た]

(856) 2013/08/14(Wed) 18:10:03

装飾工 メリル

/*
少女の姿だとおばーちゃんって分かんないぜ…(

とりあえずミケル発見しといた。

(857) 2013/08/14(Wed) 18:10:44

装飾工 メリル、今回アンカ貼りをおサボりしまくってるな。えへ。


本屋 クレイグ、鍋)・)ひそり


絵描き ミケル

/*
わーい発見されたちょっとまって

(858) 2013/08/14(Wed) 18:24:50

絵描き ミケル

/*
ってログかいてたらごはんによばれたんでいってくるわー…

(859) 2013/08/14(Wed) 18:27:26

薬師 コレット

/*
>おばーちゃんって分かんない

言ってから同じことおもた、おもたwww
きっとコレットの子供とそっくりだと思う。
何にも設定してないけど(ぁ

というか、素直におばーちゃんのままでいいよね。

(860) 2013/08/14(Wed) 18:28:56

装飾工 メリル

/*
[鍋ひそしているくろねこに蓋をしてみた]

相方いてらさー。

>>860コレット
思うよねwww
子供とそっくりだと、子供の方だと思いそう。
もしくは孫(居れば

うん、おばーちゃんのままで良いと思うぉ。

(861) 2013/08/14(Wed) 18:33:55

本屋 クレイグ

/*
[ちょっと裏方作業してたら、蓋されてたΣ]
[くろねこ、鍋の中でぢたばたぢたばた]

(862) 2013/08/14(Wed) 19:12:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

コレット
40回 残12325pt

犠牲者 (5)

テレーズ(2d)
0回 残13500pt
サリィ(3d)
51回 残11690pt
メリル(4d)
225回 残6710pt
ノクロ(5d)
128回 残8473pt
ミケル(6d)
176回 残9128pt

処刑者 (4)

クレイグ(3d)
218回 残5475pt
ミレイユ(4d)
42回 残12264pt
ユーリ(5d)
80回 残11018pt
エト(6d)
102回 残9695pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light