人狼物語 ─幻夢─


84 廻る刻・待宵歌

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


化粧師 ノクロ

─ 白花亭 ─

へぇ、そりゃあ役得だ。
棚に…何冊だろうな、目いっぱい詰まってるんだぜ。

[棚はここからここまでなー、とテレーズの手を動かし。
彼女にも伝わるようにと少しだけ重ねてなぞる]

…そういうこと、ちゃんと考えてたんだなあ。
俺は何にも考えてなかった。
色創るのが楽しくて、そればっかりだったんだよな。

[指先が彷徨うのを目を細めて見遣り、
示された覚え書きとその内容に、はたりと瞬いた]

そりゃ惜しかったなぁ…。
固めなくて冷たくて甘いスープ状のデザートとかでもアリかなとか思ったけど…やっぱ固めた方が食べやすいかねぇ。

[うーん、と小さく零しながら首を傾げて思わず考えて、苦笑う]

(1007) 2013/08/14(Wed) 23:27:53

織師 ミレイユ

―都市の通り―

 ……あ。えっと。

 
[メリルに尋ねられ>>999、ちょっと目が泳いで。
何故か頬を染めつつ]

 そ、その、ただの通りすがり、だから……
 ご、ごゆっくり……!

[両手で顔を覆ってその場からダッシュ。
助けを求めるミケルの視線>>1002とは、残念ながらすれ違ってしまった]

(1008) 2013/08/14(Wed) 23:28:13

化粧師 ノクロ

─ 白花亭 ─

そうに決まってるさ。
ここを継ぐ人がレシピを大事にできる人なら、
レシピの全てに目を通すに決まってる。

[後に続いた言葉を拾って、笑う。
机上に散る覚え書きしか見えないけれど、
それが並ぶ食卓は容易に想像できて、食べられないのが酷く残念で]

…明日と言わず、すぐに持ってきておくんだったな。
そうすれば完成してたかもしんねぇし。

[ごめん、と小さく呟いた]

(1009) 2013/08/14(Wed) 23:28:14

織師 ミレイユ

 ……。

[しかし立ち去ったと見せかけて、ちょっと離れた物陰からこっそり様子を伺っていたりする]

(1010) 2013/08/14(Wed) 23:28:19

装飾工 メリル

/*
サリィありー。

さて、ミレイユ待ちしつつユーリ宛返そう。[書き始める]

(1011) 2013/08/14(Wed) 23:28:19

織師 ミレイユ

/*
つい逃げちゃった☆[てへぺろ]

(1012) 2013/08/14(Wed) 23:28:54

化粧師 ノクロ

/*
ギャグ路線組がかわいくてつらい。
によによ組も大変おいしくいただいております。によによ。

>>1003サリィ
いいんだよやりたいことはやろうぜ…!
だ、だめーって止められないけど悔いは残しちゃ駄目だー!!
文章荒くなってるのは許してクダサイorz

(1013) 2013/08/14(Wed) 23:32:13

絵描き ミケル

/*
おいwwwww

(1014) 2013/08/14(Wed) 23:33:20

装飾工 メリル

/*
助けてやれよwwwwwwwwwww

(1015) 2013/08/14(Wed) 23:34:39

給仕人 ユーリ

/*
ギャグ路線wwww

うーん、メリルの>>979見て嬉しいと思う辺り現金だなと。
メリルは二方向で大変な中ありがとう。

(1016) 2013/08/14(Wed) 23:36:47

織師 ミレイユ

/*
この展開しか浮かばなくてwwwwwww

(1017) 2013/08/14(Wed) 23:37:14

本屋 クレイグ

─ 山頂 ─

[とぼける言葉に、そーだよ、と短く返す口調は少しだけ、拗ねた響き。
ここまで感情が表に出ているのは、今までにはなかったこと]

……別に、可愛げがない、とかは言ってねぇけど。

[苦笑浮かべながらの返しに、ぽそりと突っ込む。
思いつくままに綴った己が言葉が、思わせたこと。
その全ては読み取れないけれど]

……ん。
嬉しいなら、よかった、けど。

[瞬き繰り返した後の言葉が否定でない事に、少しだけ、安堵して、それから]

(1018) 2013/08/14(Wed) 23:39:57

本屋 クレイグ

……いいの、って。
悪かったら、そも、言わねぇし。

[戸惑いをの見える問い返しに、ぽつり、と。それでも迷う事無くはっきりと言いきる。
出来上がるまでは消えたくない──それは、何より強い想いだから、そうだな、と頷いて。

高く変わった声音で紡がれた言葉。
僅か、首を傾げて、数度瞬いた。

ほんの僅かな変化、それが示すであろうものへの驚きは、あったけれど。
それが何か変えるわけでもない、から]

(1019) 2013/08/14(Wed) 23:40:07

本屋 クレイグ

そういう風に言われたこと、俺も、あんまり、なかった、けど。
なんていうか、その、ありがと、な。

[綴る言葉も、向ける視線も常と変わらぬ真っ直ぐなまま。
ただ、今までにはない、柔らかさを僅かに帯びて]

……時間がどれだけあるかしらねぇけど、気合でなんとかする、から。
だから……最後まで、付き合え、よ?

[いつもと同じ、軽い口調で、そう、告げて。
繋いだままの手にこもる力、それに応えるように、確り、力を入れなおした。**]

(1020) 2013/08/14(Wed) 23:40:13

絵描き ミケル

―都市の通り―

[逃げられた。
くすぐられてるのを助けてくれないのかという視線が追う。

逃げようとしているが、小柄な身体じゃ逃げられるわけもない。
こっそり覗くミレイユには、力が入っておらずに、それでも逃げようとしている姿が見れるはず。]

(1021) 2013/08/14(Wed) 23:40:46

装飾工 メリル

─ 自宅兼工房 ─

 天上青の在り方、かぁ。
 考えたことも無かったな。

[そもそも『周期』のことも忘れていたのだから、考える切欠も無かったのだけれど]

 心を和ませるため、咲くために必要なのがアタシ達だった、ってことか。
 ……命を刈って生きてるのって、アタシ達も同じだよね、そう言えば。

[トカゲを狩り、キノコを採り、香草を得て食と為す。
立場が逆になっただけだな、とふと思った。
頭で理解出来ても、納得しきれるものではないのだが]

(1022) 2013/08/14(Wed) 23:42:12

装飾工 メリル

 ふふふ、きっと大丈夫だよ。
 父さんも母さんも、そうやって繋いできたって言ってたから。

[『周期』を乗り越えてきた両親の言葉は真実と言って良いもの。
だからか、素直にそれを信じることが出来る]

 うん、アタシ達はちゃんと”遺せた”はずだ。
 遣り残したことはあるけど、その点は、後悔してない。

[ユーリの晴れやかな表情>>1006を見ながら、満面の笑みでそう言い切った**]

(1023) 2013/08/14(Wed) 23:42:16

看板娘 サリィ

─ 白花亭 ─

そうねぇ、何冊かしら…
そういえば数えたこと無かったけど、結構ぎっしり詰めてあるのよね。
部屋自体はそんなに広くないから。
レーちゃんの居た部屋の方が広かったんじゃないかしら。

[ノクロがテレーズに教える>>1007のに合わせて、説明を加えて。
考えてたと言われると、どうかしら、と苦笑した]

改めて考えてみると、そう思うってだけよ。
だってレシピ考えてる時は美味しく出来ることしか考えてなかったもの。

[言いながら、覚え書きに目をやって]

それがね、スープ状だと甘すぎて飲めなかったの。
固めると弾力が出る代わり甘みが抑えられたんだけど…
どうやったら上手く固まるのかがよくわからなかったのよね。

(1024) 2013/08/14(Wed) 23:42:18

本屋 クレイグ

/*
最後の落としどころにちょっとだけ悩みつつ、時間も迫ってるんで、一度、〆るっ!

エトは長時間のお付き合いありがとうなんだぜっ!


つか、ギャグ路線wwwwww
収拾つくのかおまいらwwwww

(1025) 2013/08/14(Wed) 23:42:20

薬師 コレット

/*
戻ったわー。

あれ? もしかして、もうすぐ終了?

(1026) 2013/08/14(Wed) 23:42:36

看板娘 サリィ

─ 白花亭 ─

[時間があればわかるようになったろうか、と。
逸れかけた思考は、ノクロの声>>1009に引き戻されて]

ノっくん…

[そうに決まってると言い切る彼を、思わず見つめ。
それから緩く、なきそうな笑みを浮かべた]

…うん、そうね…そう、よね。
ありがとう、ノっくん。

[礼を言って、顔を伏せ。
けれど聞こえた謝罪に、すぐ顔を上げ、頭を振り]

違うわよ、私がちゃんと確認してなかったのが悪いの。
切れる前に頼んでおけば良かったのに。

(1027) 2013/08/14(Wed) 23:43:06

装飾工 メリル

/*
おおお、時間が差し迫ってる。
ミケルをおばーちゃんのところまで届けられるか怪しい!

>>1016ユーリ
こちらこそありがとー。
えへら、アタシもカップ喜んでもらえたの嬉しかった、ありがと。

(1028) 2013/08/14(Wed) 23:43:29

本屋 クレイグ、メモを貼った。

2013/08/14(Wed) 23:44:10

道具屋 エト

/*

ごろごろさせられっぱなしだな。
返したいのに時間が、ない。
エピでここまでロールするの久しぶりかもしれない。わふ。

(1029) 2013/08/14(Wed) 23:44:59

織師 ミレイユ

―都市の通り―

 えっと…… あれ?

[こそこそ覗いていたら、なんだか思ってたのと様子が違うのに首を傾げた。
何を思っていたのかはさておき。
そろそろと、恐る恐る物陰から出てきて、近寄って]

 …… だ、だいじょうぶ……?

[再び2人の近くまで来る頃には、くすぐり開始から随分時間が経っていた]

(1030) 2013/08/14(Wed) 23:46:23

本屋 クレイグ

/*
もしかしなくても、もうすぐ終了だよ!


[あいさつ文を作っていなかったねこは慌てている!]

(1031) 2013/08/14(Wed) 23:46:30

装飾工 メリル

─ 都市の通り ─

 あ、ちょっとミレイユ!

[ミレイユの目が泳いで>>1008、頬を染められ、顔を両手で覆って逃げられた。
驚いてミケルを擽る手が止まる]

 なんだっつー。

[ミレイユの駆けて行った方を見ながら一言。
その後視線はミケル>>1021へと移り、擽る手が止まった]

 さて、白状する気になった?

[先ず向けるのはその問いかけ]

(1032) 2013/08/14(Wed) 23:47:05

看板娘 サリィ

/*
コトおばあちゃんおかえりなさいっていうかもうあと10分くらいだよ!

(1033) 2013/08/14(Wed) 23:48:52

絵描き ミケル

─ 都市の通り ─

[ミレイユはなんで助けてくれなかったのかとか他力本願のことを思うが
問題はそれをやらかすメリルである。

白状する気になったか、
問われれば、それでも、首を横に振る。
しない。

……逃げ切れていないうちにそんな反応をしては、どうなるかなど想像するのは容易いわけで。]

(1034) 2013/08/14(Wed) 23:48:56

薬師 コレット

/*
>>1028
?!
そんな計画があったのね……!
そそそそれはデリバリーしてもらったとして返答出来るかしら?!

>>1033
なんとなくもう一日ある気がしていた。
気のせいだった。

(1035) 2013/08/14(Wed) 23:50:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

コレット
40回 残12325pt

犠牲者 (5)

テレーズ(2d)
0回 残13500pt
サリィ(3d)
51回 残11690pt
メリル(4d)
225回 残6710pt
ノクロ(5d)
128回 残8473pt
ミケル(6d)
176回 残9128pt

処刑者 (4)

クレイグ(3d)
218回 残5475pt
ミレイユ(4d)
42回 残12264pt
ユーリ(5d)
80回 残11018pt
エト(6d)
102回 残9695pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light