人狼物語 ─幻夢─


85 Glimmer stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


漁師 アーベル

/*
と、駄目だ欠伸が止まらん。

来るの遅かったんでアレだけど、眠気が限界なんで落ちるわ…明日は昼間に多分来れると思うんでなんかあったら投げてくれたら全力で受け取る!

ってことでおやすみ!**

(446) 2013/08/25(Sun) 02:24:06

シスター ナターリエ

/*
>>438ヘル
いや、これはヘルムートだけの話じゃないので<信じてばかり
各人やりたいロールはあるだろうし思うところはあるだろうけど、赤からしてみると、ね。
1人2人くらいはそんなロールあるのは良いんだ。
でも大多数がそうだと対立が無くなるからね。

いやうん、今回の話をしているよ。
ちゃんと「キャラはそりゃそうなって欲しくないだろうけど〜」って言ってるし。
ここら今回も何も無いけどね、毎回付き纏うものだから。

>>441
Wikiに書くほどでもは無い気がするんだけども。
少し考えれば分かることだし。

(447) 2013/08/25(Sun) 02:24:07

シスター ナターリエ

/*
>>443アベ
結構交代交代で休んでるみたいだよ。
今も嵐メンバーのうち2人しか出てないしね。

その時必死だとうっかりやってしまうことはあるだろうけどね。
私もやらかす時あるし。
うん、記憶に留めておいてくれると良いな。

(448) 2013/08/25(Sun) 02:24:14

細工師 ユリアン

─ 黒珊瑚亭 二階 五号室 ─

[逸れる視線の気配にふっと細まる双眸]

――…ん?
お前の前では俺ってば結構素直だったと思うぜ。

[軽口の中に己の感情を混ぜるのが常ではあったが
他の者には滅多にみせぬ心のうちでもあり。
照れるというアーベル>>423に言葉重ねようとした時
同じ五文字が返るのが聞こえる。
獣の耳が驚いたようにピンと立ち
それから戸惑うようにそわりそわりと角度を変える。
照れが混じったとしても人の姿の時のように羞恥に染まる事はない]

熱烈な告白の次は直球の情熱的な告白かよ。
――愛なんて軽々しく口にしたら誤解されるぞ。

[軽口に染まりきらぬ口調は彼の言葉をいつものそれと思うからか。
偽りとも思わぬけれど、本気の本音と思えるほどの自己評価は無く]

(449) 2013/08/25(Sun) 02:29:23

細工師 ユリアン

愛してるなら俺を選べよ。

[クツ、と喉を鳴らし獣は笑う。
選んだからこそ止めに来たとも思いはするが
欲張りな獣はあの時言えずにいた言葉を織り交ぜた]

――…。

[アーベルは祖父に愛されていたのだろうと話から感じる。
感謝の言葉にはふっと笑うように目を伏せて]

どういたしまして?
礼を言われる事じゃないけどな。
ただ、伝えておきたかっただけだ。
勘違いされたままじゃ、――悔いが残る。

[軽い口調で言い添えて、ゆらりとまた尾を振る。
伝わり受け取るような応えがただ嬉しくあった]

ん、自他共に認める男前って事にしといてやるよ。

(450) 2013/08/25(Sun) 02:29:28

細工師 ユリアン

[態々男前なる言葉を繰り返しにやりと口の端を持ち上げる。
返される声が常のもの>>425なら眸に滲むものには直ぐに気付けない。
あいた間に、朱金の双眸がアーベルを見遣り仄かな水の気配に気付く]

アーベル。

[如何したのか問おうと名を呼ぶと
背の毛並みが些か乱されそちらに一瞬気を取られた。
彼の考えが言葉として伝われば少しばかり考えこむように
小さな唸り声が漏れる]

――……。

[否定も肯定も出来ぬのは同胞の考えを掴みあぐねるからか。
は、と深めの息を吐き出して、ゆるりと首を振る]

(451) 2013/08/25(Sun) 02:29:40

細工師 ユリアン

俺は一番がいいんだ。

[背に手を置くアーベルを見詰め、またわらう。
触れていた月色の毛並みは消えて瞬く間に獣から人の姿となり]

両手に収まりきるだけの、大切じゃなきゃ
零して、守りきれなくなりそうだから。

[守る力などもとよりないものだけど。
否、だからこそ、一つでいいと
路地で話した最期と同じ姿形で笑みを深めた*]

(452) 2013/08/25(Sun) 02:29:52

シスター ナターリエ

/*
アーベルお休みー。

30秒で何回尻縄跳び出来るかとかやってる24hテレビ。

(453) 2013/08/25(Sun) 02:34:03

細工師 ユリアン

/*
おやすみの人はおやすみ!

あー、疑心暗鬼の対立なしはあまり気にしてなかったな。
とか書いてたら豪雨…っ
雨音で眠れないパターンだなこれ。

(454) 2013/08/25(Sun) 02:45:59

音楽家 ヘルムート

/*
おっとと、ロールをウダウダ考えてたら。
アーベルもおやすみなさい!

>>447シスター
ん。俺ばかりじゃないかもしれないけど、俺の反省点として。
あ、でも一番最初のは「村側として」ごめんね。

バランスが悪かったことになるのかな。キャラ立て的に。
そういうとこ、上手く切り替えできるようになりたいな。

頭の中で今回の話と一般論が深く絡んでしまってるかも(苦笑
まあ、村の中でもう少しは後悔しないロールしたいなと思います。はい。

いらないかな。アーベルの方にもレスできてないけど、確かに読み取り方によってまた変わってしまうし。
何か「これだ!」てのが思いつけたら、そこは修正しよう。

(455) 2013/08/25(Sun) 02:51:27

細工師 ユリアン

/*
ミナカタは『全部背負ってやる』とか言っちゃうあたり
包容力あるあるだったのを確認してきた。

(456) 2013/08/25(Sun) 02:55:40

シスター ナターリエ

/*
>>454ユリ
今か…!<豪雨
雷落ちないと良いね。

>>455ヘル
まぁ私の我侭の部分も多いのだけど。
私自身、今こうやって言ったことを実際に出来てるかは微妙なところだから。

壊れるのは嬉々としてやるけども←

入れるとするならアーベルが書いたやつかなぁ。
うん、まぁ、自己を証明するために結社の印がある、とされても、「それ本当に本物か?」と出来るので書かなくても良いのかな、と思ってたり。[今その返し方があることに気付いた]

>>456ユリ
それはミナカタなりのケジメであってだな…!

(457) 2013/08/25(Sun) 03:05:04

細工師 ユリアン

/*
>>457ナターリエ
すでにごろごろいってるけど其れ以上に雨脚が気になる感じだった。
まあうちは土砂災害とかは起こりにくい地域だからさほど心配はないのだけど。

ケジメのなかに包容力(ぐっ

(458) 2013/08/25(Sun) 03:15:11

音楽家 ヘルムート

/*
ロール、もにってはみたんだけど。
やっぱりもう頭が寝てるっぽくて、動いてない。
一応落すだけ落として寝るかな…。

ユリアンは安眠できるくらいまで雨音収まってくれるといい、な。

>>457シスター
ふむ。でも今後できるだけ気をつけてはいきたいな。
ユリアンは>>454と言ってくれたけど。困る人がいるなら、困らないようにしたいから。

龍猫さん、狂気系やるの好きだものねw

そうだね、そういう返し方をしてもらえればいいんだけど。
アーベルの>>444は検討してみる。

(459) 2013/08/25(Sun) 03:19:04

シスター ナターリエ

/*
>>458ユリ
わぁ。
土砂災害の心配無くても、浸水被害もあるから気ぃつけてー。

くっ…そういわれてしまうと返す言葉が無いっ。

(460) 2013/08/25(Sun) 03:22:03

音楽家 ヘルムート

/*
ユリアンの所の雨を少し貰ってあげたい…!

>>444アベ
カヤ効果だったのかw
うん、カヤもヤンチャではあってもいい子だったしね。
羽猫さんの特性もあるかもしれないけど。優しい。
友情ロール美味しいのには全力同意する。る!

うー、羅針盤の話も結局入れられてない、けど。
ちょっとした一言は浮かんでなくもないから、更に動けたらその時に考えることにして。
今はとりあえず0.1歩でもいいから動いておこう…。

(461) 2013/08/25(Sun) 03:25:08

音楽家 ヘルムート

― 5日目・黒珊瑚亭 ―

[階段を降りる足が、やけに重たく感じられた。
もう肉体もなく地に縛るものはないはずなのに]

な…っ。

[やっと食堂が見えるところまで来ると、自らの手で刃を胸に埋めるエーリッヒの姿が見え、目を見開いた。
人狼が他にいる以上、彼が死んでも終わらないのに。
何より、自ら命を手放すことなど許されざることなのに]

(462) 2013/08/25(Sun) 03:27:37

音楽家 ヘルムート

[エーリッヒだって分かっているはずだ。それでも選ぶということは、どれだけ苦しんでいたいという証なのか。
知らなかった、知ろうともしなかったことの結果に衝撃を受けて。
そしてどこか共感できてしまうことにもうろたえて。

ロミやカヤと同じ年の頃、炎の広がり始めた家でそうなっていたように。力なくその場に座り込んでいた*]

(463) 2013/08/25(Sun) 03:29:26

細工師 ユリアン

/*
雨音でテレビの音声が聞き取れない。
俺の楽しみなのに…、テレビ…。

>>459ヘルムート
おさまるのまってぽてんとするよー。
そちらも無理せず良い夢を。
ロルおつかれさまさー。

>>460
あー、浸水もこわいね。
海抜0m地帯だったなそういえば。

ふふふ。やはり包容力あるとおもうよ。
やさしいから村側のときでも赤側のことを考えてしまうんだろうね。

(464) 2013/08/25(Sun) 03:31:24

音楽家 ヘルムート

/*
これで明日どこまでいけるか。
戻るの夜になってしまいそうではあるけど、頑張ろる。

うん、すいまさんが奇襲かけてきたので、寝てきます。
おやすみなさい**

(465) 2013/08/25(Sun) 03:31:54

シスター ナターリエ

/*
>>459ヘル
無理そうなら無理すんなー。

うーんとね、対立無くて困るのって結局自分達じゃ無いかと思うんだ。
投票自体はするけど、それまでに悩むし更新後落ちた人のキリングどうするかで譲り合いだったり立候補出なかったりとかあるでしょ?
それに対立あった方が盛り上がると思っているので、あると良いな、になる。

だってその方が楽しい(
極限状態で親しい人死んだり、追い詰められたりしたら、ねぇ(何

あい。
私もまたそう言うのがあった場合はそれでも疑いかけたり出来るようにしてみる。

(466) 2013/08/25(Sun) 03:32:45

シスター ナターリエ

/*
ヘルムートお休みー。

>>464ユリ
うわ、それきついな<テレビの音聞こえない
ヘッドホンでも繋ぐ?(

おおお、危険地帯じゃないか。
ある程度は排水溝とかできちんと流してくれるはずだけど、その許容オーバーしちゃうと危ないね。

んあ、赤側を考えちゃうのは、自分が赤の時に大変だったのを知ってるからだと思うんだけども。
後は村の物語としてのバランスとか。
その辺考えておかないと一方的なものになっちゃうもん。

(467) 2013/08/25(Sun) 03:37:10

細工師 ユリアン

/*
>>467ナターリエ
はっ、ヘッドホンという手があったか!
多分どっかにあったはずだがそこまでしちゃうとほんとテレビに集中してしまう(*ノノ)

台風直撃でもしない限りは大丈夫だろうと思ってるが
たまに排水溝から溢れてるのみるという。
寝室二階だから寝てる間に溺れることはない(ぐっ

物語のバランスかー。
それは考えてしまうかなぁ。
話の盛り上がりは欲しいと思うので、もっと動けるようになりたい。

(468) 2013/08/25(Sun) 03:46:37

シスター ナターリエ

/*
>>468ユリ
そうだね、テレビ集中しちゃうねw
雨止んだの気付かないで見てるかもwww

たまにあるのΣ
寝てる間に溺れなくても、1階が大変なことに><

考えちゃうでしょ。
だからそれはやさしいとは違うと思うんだよワトソン君!(誰

(469) 2013/08/25(Sun) 03:51:56

細工師 ユリアン

/*
>>469ナターリエ
気づかないはありそうというかあるね。
面白いとつい時間忘れてみてしまう。
今も時計みて「あ!」となった。

ちょっと雨おさまってきたかな。
今回も浸水の心配は過ぎ去った、はず。

えー、でも優しいよ。
なんか話の汲み方からも優しさを感じるもん。

(470) 2013/08/25(Sun) 04:02:11

シスター ナターリエ

/*
>>470ユリ
うん、あるよね。
今がその状態だしw
もう4時か…。

お、治まってきたなら良かった。
浸水なくて良かったねぇ。

そぉかなぁ?
なーんも考えちゃいないのだけどね。

(471) 2013/08/25(Sun) 04:05:04

細工師 ユリアン

/*
>>471ナターリエ
明日に障りそうな時間だよね。
もう今日だけど><
そろそろ寝ようぜ。世界記録とか気になるけどさあああ(

うん、ありがと。

と、優しいから自然とそれが滲むのだよ!
よし、言い逃げる。おつかれさま!*

(472) 2013/08/25(Sun) 04:14:27

シスター ナターリエ

/*
>>472ユリ
うん、そろそろ寝る時間だわ。
一応明日休みだけども、明日はライダー見る(

言い逃げられた!
お疲れ様ー。
私も寝とこう、お休み**

(473) 2013/08/25(Sun) 04:28:23

シスター ナターリエ、ライダー6時半からなの忘れてた(´・ω・`)[見損ねた]


薬師 ゼルギウス、ねむねむうぐうぐ。熟睡し過ぎた。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ナターリエ
120回 残9883pt
カヤ
51回 残11842pt
ロミ
22回 残12709pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
1回 残13469pt
ゼルギウス(3d)
66回 残11087pt
アーベル(4d)
63回 残10677pt
ヘルムート(5d)
58回 残11392pt
ユーディット(6d)
32回 残12541pt

処刑者 (4)

ゲルダ(3d)
35回 残12584pt
ユリアン(4d)
97回 残10038pt
カルメン(5d)
73回 残10861pt
エーリッヒ(6d)
49回 残11441pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light