人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン、探偵 ハインリヒに「なかまー!」w

2007/11/27(Tue) 19:23:27

ランプ屋 イレーネ、風と雷の組み合わせって、良く見かける気がするけど。…はて?

2007/11/27(Tue) 19:24:55

教師 オトフリート

>>2830 雷撃
だねぇ。あっちもこっちも後日談が満開で。
俺も雑事かたしたら書き始めるし。

>>2831 疾風
雷撃と疾風のシンクロも演戯の伝統ですからな(笑)。

しかし、今回二日平日なのに、なんで300越したのか、自分(休み時間に出てきたからです)。

(2833) 2007/11/27(Tue) 19:25:19

探偵 ハインリヒ

後日談あるのかよ。
流し読みするぞ(おまえ

俺の後日談なんて、相棒に「てめぇ何年も行方くらましてどこ行ってたんだよ!!」とか罵られて今までの分馬車馬のように働かされるんだよきっと(ぉ

>雷撃
ナカーマ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ナカーマ

(2834) 2007/11/27(Tue) 19:27:09

職人見習い ユリアン

ふみ。伝統ですね、風雷ww

ハインリヒさんの事は、何気に気にかけてたしねえ、ライデン。
やっぱ風属性だからっていうのと、多分、性格的に好きなタイプっぽい?

ミリさんとの口論の時、最終的に割って入ったのはあのまんまだとハインリヒが狙われそうな気がしたのがちょとあったかも?かも?

(2835) 2007/11/27(Tue) 19:27:35

教師 オトフリート

>>2832 精神
なるほど。
うん、他の竜王はそういう感じじゃないからねー。
飛ばないのもいるし。

ていうか、風と雷の組み合わせというと、ひょいと浮かぶのは俺はこれ。っ【撃龍神】

(2836) 2007/11/27(Tue) 19:28:13

探偵 ハインリヒ

>>2833時空
そこも伝統なのかよwwwww
今回そんなに絡み多くなかったけどなぁ。

それはたすくさんだからだよ(ぁ

(2837) 2007/11/27(Tue) 19:28:24

教師 オトフリート

>>2835 雷撃
気がついたら、伝統になってたよね。

>>2837 疾風
うん、伝統。
一演・二演とコンビ組んでた。

……そういわれると返す言葉がないんですが。

(2838) 2007/11/27(Tue) 19:30:39

研究生 エーリッヒ

>>2820続き

 次の日、彼が起きたら猫の姿になっていました。また人の姿になって、看病の再開です。
 今度は、彼女は怯えなかったのですけれど、寝ているときとか、夢現のとき、彼女の目があいていたとか、そんなことはなんら問題にならないのです。ただ心も落ち着いたようでよかったと思いながら、彼は看病をし――

 やがて、聖なる獣を見送って。
 森にはふたたび、静寂が訪れました。


 森の中には白猫一匹。
 花が咲いて、光がそそいで、川が流れて、獣が歌って。
 ぽかぽか陽気の毎日が、変わるその日も白猫は、怪我した獣を助けた日のように、日差しの下で平和にお休みしていたのでした。

(2839) 2007/11/27(Tue) 19:30:58

探偵 ハインリヒ

>>2835雷撃
気にかけられてたねぇ。
風雷は好相性セットでもうちょっと絡みたかったな。
俺があちゃこちゃ行き過ぎてた感が否めないがw

性格的に好きやったん?
ギャグ担当でしたが(ぁ

狙われるようにやってたしー(おまえ
しかし誰か止めてくれないとホントに平行線だったろうし、あそこは助かったww

(2840) 2007/11/27(Tue) 19:31:16

探偵 ハインリヒ

>>2838時空
なる、そうだったのか。
コンビ組み損ねたよ!
伝統を止めてしまった(・ω・`)

だってこの言葉俺もよく言われてたんだもん(・ω・`)

(2841) 2007/11/27(Tue) 19:32:50

ランプ屋 イレーネ

>>2836時空
うむす、他の竜王は全然違いますねぇ。
というか精神の竜王ユルングとか虹蛇だった記憶。
虹蛇飛べない。好きだけど。

あぁ、撃竜神。そういえばそれも有るなぁ。
色んなネタが出てきて、既に一つに絞れない。
考えてみたら風と雷の組み合わせって多いのか。なるる。

(2842) 2007/11/27(Tue) 19:33:23

研究生 エーリッヒ

なあ相方
ようやく復活して
さあ書くかってずっと鳩で書いてる間に

なんでいるんだwwwwwwwwwww


ちょうどおとしたら一番上に相方がいた。びびったwwwwwww

(2843) 2007/11/27(Tue) 19:34:43

研究生 エーリッヒ

しかし電池1だし眠いしおちる


んじゃロールも終わったしまたノシ

(2844) 2007/11/27(Tue) 19:35:55

探偵 ハインリヒ

>>2843相方
俺だから!(ぉ

何でって酷いな!!wwwwwwwwwwww

(2845) 2007/11/27(Tue) 19:36:02

ランプ屋 イレーネ、研究生 エーリッヒまたねーノシノシ

2007/11/27(Tue) 19:37:13

探偵 ハインリヒ、相方またなー。

2007/11/27(Tue) 19:38:13

教師 オトフリート

>>2841 疾風
コンビには至らなかったけど、結構絡みは楽しそうだったなあ、とは。
だから、伝統は止まっていない、と思う。

そうなのかΣ
んじゃ、説得力があるのも納得(まて。
でも、エピはついついねー。

>>2842 精神
ヨルムンガンドとかリヴァイアサンも飛べませんな。
あとヤマタノオロチも。
うん、ユルングは虹蛇。
ここはアナンタかユルングかラドンかは結構悩んだんだけど、『虹』をポイントに据えてみました。

風神雷神の組み合わせもあるし、組みやすいんじゃないかと、これは。

(2846) 2007/11/27(Tue) 19:39:27

教師 オトフリート、研究生 エーリッヒ、お疲れー。

2007/11/27(Tue) 19:39:46

職人見習い ユリアン

>>2837ハイン
数は多くなかったけど、なんかポイント臭いとこで絡ませてもらってる感が、こっちはあったかなあ?PL的には。

>>2383 オト
やっぱり風神雷神の昔からの縁がww

>>2840 ハインリヒ
いや、ふらふらしてたのはご同様で(笑)
でも、あれだな、ハインリヒの居る場所には、手出ししなくても大丈夫だろうとか、中の人的には思ってたです。
うまく、回りを巻き込んで話を回してくれてる感があって。
それをキャラも踏襲したっぽい(笑)

ギャグな人は好きみたいですよ?
若竜とかハインリヒとか、なんかこうネタなくせに渋い感じが共通(笑)

基本的に、「これ終らないから、もう寝ようぜ」と言いたかっただけですがねw<あの平行線

(2847) 2007/11/27(Tue) 19:42:00

職人見習い ユリアン、研究生 エーリッヒに手を振った。

2007/11/27(Tue) 19:42:50

探偵 ハインリヒ

>>2846時空
おお、そう見えた?
多分ユリアンとは軽いノリでやり取り出来る感じなんじゃないかなぁとは思う。
ボケとツッコミみたいな?(ぇ
止まってないなら良いか。

あるのか説得力…。
まーなー。
エピはptもあるし爆走街道まっしぐら。

(2848) 2007/11/27(Tue) 19:44:23

職人見習い ユリアン

>>2848ハイン
ちなみに二演は、ユリ=疾風、ハイン=雷撃コンビなのですよね(笑)
今回と逆ww

(2849) 2007/11/27(Tue) 19:47:02

探偵 ハインリヒ

>>2847雷撃
PL視点でか。
要点を抑えてたってことかなー。

そうかも(笑)<ふらふらしてたのは〜
おー、マジでー?
連続してGMやってた影響かなぁww
キャラが踏襲してたんかwwww

俺もギャグな人は好きだ。
自分でやるのも好きだ。
ってダーヴと同類なんかwwwww

ぶっちゃけ俺も眠かったんでむちゃくちゃありがたかったとk(爆

(2850) 2007/11/27(Tue) 19:48:59

教師 オトフリート

>>2847 雷撃
あれだね、一演の嵐の峰。
あの場所の設定が全ての始まりだったのかも。

>>2848 疾風
うん、見えた。
軽いノリのやり取りとか、恐らく絡みだしたらどこまでもいけるんではないかと。

や、言われてる、と言われると。
それに、自分も歯止め利かないのは確かだし。
ていうか、エピで歯止めかけてどうするのかと。

(2851) 2007/11/27(Tue) 19:49:28

探偵 ハインリヒ

>>2849雷撃
あるぇー?www

あー、だから余計にメモで間違えやすかったのかな。
ヘルガ混同してたし。

(2852) 2007/11/27(Tue) 19:49:47

ランプ屋 イレーネ

>>2846時空
そうやってみると、案外飛べない竜多いのですよね。
飛べるリヴァイアサンとか一瞬みたいとか思いました。
でもそれじゃ既に海神じゃねぇ…!

虹蛇好きなので結構ツボでした。GJ。
でも、ラドン辺りでも結構好みかもしれない。

なるる。風と雷の間には
何か見えない縁みたいなのが有るのでしょうな。
そこら辺の言い伝えとかは詳しくないけれども!

(2853) 2007/11/27(Tue) 19:49:50

探偵 ハインリヒ

>>2851時空
ネタが尽きるまでどこまでも(笑)。
それもやってみたかったな。

エピはハメを外す場所ですよね(まがお

(2854) 2007/11/27(Tue) 19:52:10

教師 オトフリート

>>2853 精神
うん、意外と飛べない・飛ばないのが多い。
いや、『それ蛇』って突っ込まれると反論できないのが多いのもあるんだけどね。
ウロボロスも飛べない……っていうか、出てこないんだけど、ここは。

気に入っていただけたなら、何よりー。
でも、領域の設定は一番きつかったですが、ユルング(笑)。

やっぱり、近い領域にあるんじゃないかなー、とは思う。
突き詰めたら面白いかも。

>>2854 疾風
周りがついてこなくても(笑)。

うんうん、エピでハメを外さずに一体どこで(真剣。

(2855) 2007/11/27(Tue) 19:57:02

職人見習い ユリアン

>>2851オト
ああ、確かに、嵐の峰の影響は大きい。
疾風と雷撃しか近寄れないとか!(笑)
縁故作れと言われてるのかと思った。ww

(2856) 2007/11/27(Tue) 19:58:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light