人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル

>>217 生命
6日目の独り言に書いていますが、
この子、本来は生命と精神の合いの子なので。
後、魔族の説明欄にエナジードレイン云々書いてあったから、
まあ、いっか、と。

必殺技?
何も考えていませんでした。
当初は、枷を剣に変えて、時空と刀剣バトルとか目論んでいましたが。

(228) 2007/11/25(Sun) 04:56:20

職人見習い ユリアン

>>218ナタ
いや、今回ニヨ大賞は、オトナタで決定なので。辞退します(超真顔)

なんでこんなに色気あるんだろう?と思ってたらチェシャさんだった!途中で気付いて噴いたですw

(229) 2007/11/25(Sun) 04:56:35

探偵 ハインリヒ

>>223
皆色々やってて分かんなかったw
中が理解して無いと外も理解して無い時が多い俺。
チキンなんです(・ω・`)

いやまぁラ神のお陰だけども!ww
まさか当たるとは思わなんだwww

(230) 2007/11/25(Sun) 04:57:34

ランプ屋 イレーネ

>>218 天聖
や、役職考えれば情報流すのは当たり前なので良し。
吃驚したけど、上手いこと情報動いたなと思ったので。
(なでなでこ)

>>220 時空
まぁ……共鳴COって、難しいよね。
(肩ぽむ)(覚えが在るらしい)

オトは中の人的に、能力者なら
早くCOするんじゃないかと思っていただけに
びっくらぽんでした。なるる、やはり珍しいことだったのですね。

(231) 2007/11/25(Sun) 04:57:47

小説家 ブリジット

>>223
それなら良かったのですが!

>リディ
わぁっ、明日は頑張って読まないとっ!
いつもながらにご迷惑をお掛けしております。
今回もまたふわもこから戻るのに微妙に時間かかりそうだし…

(232) 2007/11/25(Sun) 04:57:48

青年 アーベル

>>225 時空
いかにもだったのに、
何かあると察知出来なかったのが、ちょっと悔しい。

赤組多数経験者としては、表で出したものを優先してしまいますね。
自分は何とか出来ると思っていても、相手はそうでもないものです。

>>227 翠樹
な、なんだってー。

(233) 2007/11/25(Sun) 04:58:35

シスター ナターリエ

>>208
共鳴ゆえ、情報を握りに動きました。

>>209

私?

>>210
今回こそは襲撃されるよに動こうと思っておりましたのに…
果たせず無念なり。

>>213
埋められても良いやも。[穴]

>>215
Σ応援された

(234) 2007/11/25(Sun) 04:59:03

探偵 ハインリヒ

必殺技どころかトンファーすら抜いてなかったwwwwwwwwwwwwwww
戦えるキャラにしてたのに攻撃一切してねぇwwwwwwww

(235) 2007/11/25(Sun) 04:59:13

職人見習い ユリアン

>>217リディ
バトルは緋月のリベンジかと思ってました(笑)
だから、あそこだけは取りあえず受けないといかんだろう、と。

でもあれで力つきて、ミリィさんとはバトれなかったw
芸がなくてすみません(ぺこぺこ)

(236) 2007/11/25(Sun) 04:59:14

教師 オトフリート

>>224 疾風
今回やる気なかったはずなのに、結局やっちまいました、本性解放。
痛いってわかってるのに(笑)。

>>228 機鋼
Σ斬空刃のが良かったですかと!

>>229 雷撃
……途中から?
てゆーか、一目瞭然な気が。が。

(237) 2007/11/25(Sun) 04:59:20

ランプ屋 イレーネ

>>226 影輝
気にしないwww最終的に皆に通じてたなら無問題www
全体の人数的に、まだ黒出しするには早かったのですよねぇ…。

設定が思い浮かばず、いつも占役職を逃げていただけに
今回はがんがってみるぜ!(`・ω・)と思ったのですが
……見事に玉砕(ごろり)

がんばってたなら、よかた(ほろほろろ

(238) 2007/11/25(Sun) 05:00:41

青年 アーベル

>>221 雷撃
いや、君だから、別に。(きぱ)
襲撃されたがっていると思っていましたよ?
というか、大地襲撃なかったらするつもりでした。

>>222 精神
べったべたですみません。
当初は村側か狂人希望だったのに、ちょっと魔が差した。

女の子なら嫌って当たり前。仕方無い無い。
でも、わかってても、やった。

>>230 疾風
そんなときは っ[お馬鹿キャラ]
アーベルは凄い楽でした。
空気読まなくて好いから。

本筋に絡まなさ過ぎて、疾風となかなか話せなくてしょんぼりしましたが。

(239) 2007/11/25(Sun) 05:02:24

職人見習い ユリアン

>>237オト
今回、最初に確定してた半数以外、キャラ絡ませるのだけに忙しくて中身予想そのものを途中まで放棄してたざんす。
あと、初同村の方がいましたからね。

(240) 2007/11/25(Sun) 05:02:57

ランプ屋 イレーネ

>>234 天聖
ちょうど情報何処に流そうかなぁ、と
ぼんやり考えていた所だったので
意外なところからアプロ来たなと思いながら
ぽいっと渡してしまいました。今では超納得。

相変わらず見事な動きで感服です。

(241) 2007/11/25(Sun) 05:03:04

青年 アーベル

あ、見逃してた。

>>196 影輝
でした。
頬に触れたのは危険信号。
でも、女の子にちぅは拙いかなと思って。
他にも人が来たので、対象変えてみました。

(242) 2007/11/25(Sun) 05:03:36

学生 リディ

ユリアンはイチャモンつけまくって逃がさないつもりでしたね。あの日、他に相手居なかったから……。
フリーな奴居ないか、と思ったらアーベルしか居なくて絶望した日だったと思います。
ミリィとハインのガチ対話とかも無いままだったから、自分吊られた日はそもそもミリィ吊る気が全くなかったとか。

(243) 2007/11/25(Sun) 05:03:39

小説家 ブリジット

そうだった。
ちぇしゃさんはえろす組だったんでしたけ。
早く認識メモを書き換えないと(何

>>238
逃げてたのに頑張るかいりさんがとても素敵だと思う!
いつかは私も(ぐっ
えー、逆呪殺の時とか、凄くカッコイイ!て惚れてたのに。
うん、おつかれさまですよぃ(なでぽふ

(244) 2007/11/25(Sun) 05:04:48

教師 オトフリート

>>231 精神
うん、難しかった。

CO好きだからね、普段。
2日目完鳩でなければ、あの辺りで、と思ったんだけど(^ ^;

>>233 機鋼
や、『表で言ったモン勝ち』は俺の企画の基本だから、それで正しい。
今回に関しては、こっちの動作ミスだから、ほんとに。

>>234 天聖
いや、俺の方が。
最終的にぴしっとライン作るし。

(245) 2007/11/25(Sun) 05:05:10

ランプ屋 イレーネ

>>239 機鋼
全く問題ありません(真顔)
結果的に、上手いこと縁故が働いたので好いと思います。
縁故無かったら、正直占う理由を見出す自信が無かった。

わかってて(゚Д゚)
でも、ノイは全く気にしてないようです。
ビバ・餌付け効果。(林檎)



そういえば。
…ぜんっぜん戦ってないな。珍しく(珍しく!)

(246) 2007/11/25(Sun) 05:05:28

職人見習い ユリアン

>>235ハイン
多分、狼側が、女子供(ハイン的に)だったせいじゃないかなーって。
ああ、ドロイド相手に戦っても良かったんじゃないかとは思うですが(笑)

(247) 2007/11/25(Sun) 05:06:00

青年 アーベル

>>234 天聖
襲撃フラグ立てようとしているな、とは思いました。
が、怪我人送ってもな、とか、色々。
共鳴だとわかっていたら、襲撃したでしょうね。
片割れを炙り出すために。

>>235 疾風
トンファー使うんだったっけ!

>>237 時空
枷で刃受ける(一歩間違えたらずっぱり)とか、
無茶苦茶したかったんです。
鎖の動きがわからなくて、うぁーうぁー言ってました!
御相手になれていたか、とても不安。

(248) 2007/11/25(Sun) 05:06:23

シスター ナターリエ

>>216
今回の共鳴ログは「初めての子育て」だと思いまする。
ニヨではなく。

orz~ [エピのアレが言い逃れさせてくれない事に気付いた]

>>217
此方もなかなか会話の機会がなく残念でした。
機会があるときには別に怪我人が。そんな世の中にございまする。
エピで余裕があれば治療もありやも。

>>219
さすがとしか申し上げられませぬ。[納得]

>>229
色気なんてありましたか? [素]
噴かれたのはうん、お互い様で。ライデン素敵過ぎました。

(249) 2007/11/25(Sun) 05:06:53

教師 オトフリート

>>240 雷撃
なるほど(ぽむ。
(←開始前から全員把握していたいきもの)

(250) 2007/11/25(Sun) 05:07:33

読書家 ミリィ

あー、必殺技? しっかり大蛇の首の数分考えてましたが何か?

葦ノ首(いのくび)「須勢理姫(スセリビメ)」
 貫通弾。てかむしろギルっちの宝具砲撃?(ぉ
仁ノ首(にのくび)「天鈿女(アマノウズメ)」
 銃剣。近接用武器。どっと吐く.G.U(違のXth Form?(ぇ
桟ノ首(さんのくび)「木花開耶姫(コノハナサクヤビメ)」
 はっぱカッター。ダネフッシー
梓ノ首(しのくび)「大気都姫(オオゲツヒメ)」
 宿り木。捕獲用手段。蔵馬
梧ノ首(ごのくび)「鹿屋野姫(カヤノヒメ)」
 億千万の口。食欲魔人。野槌
陸ノ首(りくのくび)「伊邪那美(イザナミ)」
 蔵。四次元ポケット。王の財産(ゲートオブバビロン)
櫛ノ首(しつのくび)「奇稲田姫(クシナダヒメ)」
 蔓。爆薬仕込んで爆導索?
捌ノ首(はつのくび)「玉依姫(タマヨリヒメ)」
 ソーラービーム。こうかはばつぐんだ

以上、設定メモ転載・加筆

(251) 2007/11/25(Sun) 05:07:43

探偵 ハインリヒ

>>237
皆がやれと期待してたんだよ!(何
あれ、やるのが伝統なのでh(違

>>239
お馬鹿キャラ!
今回ある意味お馬鹿キャラではあったが。
しかしこう言う村だとついつい考えてしまう背後。
その場の勢いで突っ切りますb(ぉ

ホントに絡めなかったなぁ。
昼と夜中に俺が居ないのもあるのだろうけど(苦笑
居る時は大抵別の奴と話してた。

(252) 2007/11/25(Sun) 05:07:50

ランプ屋 イレーネ

>>244 影輝
一度は遣ってみたいと思ってたから!
いつか頑張れ!れ!(ぐっ!

逆呪殺で格好良いと思って貰えてありがとうです…!
占い希望のPL希望が「逆呪殺」だった分
……其処にかなり気合入れておりました故!(笑)
(なでぽふされてぎぅ)

(253) 2007/11/25(Sun) 05:08:01

職人見習い ユリアン

>>239アベ
あ、やっぱり?
初回落ちはさすがにいやんだったけど、三日目か四日目に落ちて、ドロイドとぱちぱちして遊ぶ予定だったですよ、最初は。

>>243リディ
なんか…ライデン、昔からその調子で、暇つぶしとかに使われてた気がするのは気のせいですか?

(254) 2007/11/25(Sun) 05:08:55

小説家 ブリジット

ああ、うん。
ぶりじったんは天然本能だけで動かせるからやっぱり楽ではありました。5日目昼間(ご飯騒動)とか、つい鳩からも頑張ってしまったw

>>242
危機感ない子ですみませんw

>リディ
縁故結ばせてもらったのに上手に生かせなくてごめんなさいですよー。何を間違えたのかなぁ。

(255) 2007/11/25(Sun) 05:08:57

青年 アーベル

>>245 時空
最初からではなく、途中でのネタ明かしは面白いですが、
負担は確かにありますからねえ。
どんまいです。

……何故、こんなに偉そうなのか。

>>246 精神
ならば好かったです、万歳ぽん。

餌付け効果好過ぎてびっくりです。
え、この馬鹿の何処が好いの? と。

逆呪殺前、時間あれば吹っ掛けていたかも、ねー。<戦闘

(256) 2007/11/25(Sun) 05:09:30

小説家 ブリジット、読書家 ミリィ>>251に拍手。凄いなぁ!

2007/11/25(Sun) 05:09:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light