人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ランプ屋 イレーネ

>>273 機鋼
そのギャップが可愛いんだと思います。
少なくともキモさは感じませんでした。
中の人効果でしょうか。

…もう、そこでがんがる。
絶対バトル仕掛けるるるるる。(ごろり)

ハガレンはある意味バトル漫画なので(えー?)
問題ないと思います。美味しかった。

オトにーさんもおやすみみー

(281) 2007/11/25(Sun) 05:27:29

学生 リディ

にょき。

アンデッドモードは結構楽しかったです。導入ありがとうございました。
何より、エピ入ってからのログ読みが楽……おっと。
ただ、白、赤、墓と手を回さなくてはいけない部分が増えるので、大変な人は大変かなとも思いました。墓に手が回らない日とか赤に手が回らない日がありました。

あと、アーベル消滅臭がしたので特攻しました。
そうはさせんぞ!
……何となく。

デハ今度こそおやすみなさい

(282) 2007/11/25(Sun) 05:28:20

読書家 ミリィ

そも、演戯(に限らずRP村のほとんど)ではすべてバトルする気満々で設定練ってるからにゃーん

しかも、技名に日本神話の女神だとか、変なところに拘りもって調べたりしてたし
家が神道ってのもあるけど、色々力入れるとこ間違ってるだろと常々思ってる

まあ、名前付けようとする最大の要因は東方の所為なんだけど
ケロちゃん風雨に負けず

(283) 2007/11/25(Sun) 05:28:27

探偵 ハインリヒ

>>278
何かこう、弄られに関しては無駄にリアクションでかいらしく、こう言う軽いキャラをやるとあんな感じに。
やってて楽しいもんでwww
ぽかーんとしてみて欲しかった!

赤全員と縁故もまた面白かったかなぁ、とか思ってるマゾい背後(ぉ
でもアーベルとは事前縁故作るにも接点が無かった(苦笑

だから背後は節穴だとwwwww
分かったのがリディとエーリッヒ消えた時だったから。
つまりキャラがそれを知ったと同時に背後も理解した(爆

(284) 2007/11/25(Sun) 05:29:16

ランプ屋 イレーネ

>>274 天聖
大分無害でした。ノイの特性も有りましたが殆ど無警戒。
其の前に、足を治し?て居たので尚更。

共鳴は、案外CO難しいので仕方ないのですよよよ。
……結社も共鳴も経験あるけれど本当、難しいorz

(285) 2007/11/25(Sun) 05:29:48

青年 アーベル

>>276 時空
火炎は上手かったですね、流石に、使い方が。
あの絡みがなければ、表との連動は最低限にしていたかも知れず。

>>277 疾風
読んだんですが、村中に思い出す余裕がなかった(笑)
戦闘苦手は苦手です、最近は挑戦中だけれど。
上達したいな。

>>279 天聖
最初の火炎襲撃が、

・弾かれ村人っぽい
・怪我人設定
・空を飛べる(実際には火炎は飛べませんが)
・機鋼竜の動力源に成り得る

だったのですよ。
このうち、三つ(実際には共鳴なので二つだけれど)が被っていたので、
襲撃に踏み切るにはちょっと、と。

(286) 2007/11/25(Sun) 05:30:05

シスター ナターリエ

>>251
Σ凄いですね…

[←割と行き当たりばったりタイプ]

>>253
逆銃殺は美味しいなあと拝見しておりました。
しかも四人同時。素敵過ぎる。

>>258
[拍手]

>>259
本性解放がなかったらする予定など欠片もなかったのですが。
ゆえに後でお覚悟をとメモで

>>261
何たるすばらしい襲撃フラグ

(287) 2007/11/25(Sun) 05:32:31

青年 アーベル

>>281 精神
そういうものですか。
中の人効果は、無い。無い無い無い。

仕掛けられるれ。
一応、スタイルなどはぼんやり決まって来たのですが、
どうなることやら。

>>282 生命
嗅ぎつけられた。僕だから仕方が無い。
二演では消滅しましたっけな、そういえば。
正確には転生だけれど。

>>284 疾風
弄られキャラは好いものです!(ぐっ)

赤組全員とマゾいですが、それもまた好し。
今回は設定上、人間PCには縁故作り辛かったですね。申し訳なく。

Σ……其処まで気付かれてなかったのか! ショック!

(288) 2007/11/25(Sun) 05:35:22

ランプ屋 イレーネ

>>287 天聖
あのタイミングで逆呪殺COしたので
「この占い師wwwww空気嫁wwwww」
とか思われていたら如何しようかと思いました。

…いえ、KYスキルが無いのは判ってますがorz

>>287
……本性開放をしない訳が無(ry


そんな私は一切本性開放する心算がなかったとかあるぇ。

(289) 2007/11/25(Sun) 05:36:51

探偵 ハインリヒ

>>286
前も言ってたねそるらさん<戦闘描写苦手
まぁ村でやらなきゃ印象も消えるさw
廃棄エリアに落ちてもトンファー抜けなかったしなー。
姫抱っこしてて(何

>>287
もしそれが実現してたら、タイミング的に逆呪殺なしの3落ちだったかもしんないけどね。
バトりたかったんだよー(ごろごろ

(290) 2007/11/25(Sun) 05:38:27

シスター ナターリエ

>>262
お願いいたしまする。
…少々面倒やも知れませぬが。[中に異物残ってるらしい]

すみませぬ、限界ゆえダウンしまする。[*血を見すぎて失神*]

(291) 2007/11/25(Sun) 05:38:56

シスター ナターリエ、                        ミ|穴|


ランプ屋 イレーネ

>>288 機鋼
そういうものです。可愛い。
中の人効果は絶対あると思います。

仕掛けるよよよ。
そんな俺は何故かアバウトにしか決まってないよ。
大丈夫かな…。(ごろり)


ところで、オレもあべぽん消滅させる気0よ?(真顔)
あんな可愛い子消すの、中が許さぬ。
かくなる上は器貸すよとか本気で言うぐらいに。

(292) 2007/11/25(Sun) 05:39:45

青年 アーベル

そう言えば、精神の独り言>>6:-63で、
暗号解読されていてびっくりした。

一文字ずれは、多分、zを使っていない所為か、
後は単純に書く側が間違えているかの何方かです。

>>6:-81はどうなんだろう。
適当に練ってみます。練り練り。

(293) 2007/11/25(Sun) 05:40:16

青年 アーベル

>>287 天聖

本性解放させない訳が無い。

(294) 2007/11/25(Sun) 05:40:35

探偵 ハインリヒ

>>288
良いよね!(ぐ

いやいや、謝ることも無く。
どんだけ事前縁故増やすんだお前、って突っ込みも入るんでww
気付いたら4つになってたs

ごめんよwwwwwwww
どうも自分の関わるところ以外は流し読みにしてしまう癖があるらしく。
ざっと読むだけで深く読み込まないんだよね…。
情報得る云々で描写必要になると、読み込むんだが。

(295) 2007/11/25(Sun) 05:41:34

青年 アーベル

>>290 疾風
毎度言っています。でも、やる。マゾい。

姫抱っこは、どんな死亡フラグかと思いました。
流石過ぎる……!

>>292 精神
無いよ無いよ無いよ。

スタイルを決めただけなので、後はアバウトです。
適当適当。好いのか、それで。

……器貸すって、同居(違)ですか?
メーアに物凄い嫌がられそうです。

(296) 2007/11/25(Sun) 05:43:55

ランプ屋 イレーネ

>>293 機鋼
それだ。zを使ってない、だ。
大文字あたりから毎回ずれるので、首を傾げておったのですが。
解読方法は間違っていなかったようで何より。
あとで諸々解読しなおそう。

数字はわからなかたよ…(ごろり)(謎解き大好きな中)

(297) 2007/11/25(Sun) 05:44:08

ランプ屋 イレーネ

とりあえず、
データ入力に区切りがついたので寝るんだよ…!

おやすみなさい*(ぱたり)*

(298) 2007/11/25(Sun) 05:45:08

ランプ屋 イレーネ

とと、其の前に。


>>296 機鋼
あるあるある。(水掛け論)

スタイル決めれば、あとは何とかなると思います。
オレ、そのスタイルが決まらないので困った…。

同居ですね。(ぇぇぇ
メーアは、逆にちぅされずに済みそうなので
あまり文句無さそうです。
状況見ても文句言ってる場合でもないの*で*。

(299) 2007/11/25(Sun) 05:46:59

青年 アーベル

>>295 疾風
まあ、そういう自分も、
自分の関わっている部分以外は割と流し読みです。
だから能力者予想間違えるのだという。

>>297 精神
数字はアルファベットに対応しております。
というか、彼方は拝借元ありなのです。
混ざり易くて、解読し難い。
SNSの日記の方に、翻訳一覧は作ってあるんですけれどね。
村の独り言で書いていないのは、
ぶっちゃけ、意味確定させると後で辻褄合わなくなるかr



僕も寝ます、それでは、 * お休みなさい。 *

(300) 2007/11/25(Sun) 05:47:44

青年 アーベル、問題は、ちぅなの*か*……!

2007/11/25(Sun) 05:48:14

探偵 ハインリヒ

>>296
マゾいな。
でも戦闘は楽しいから是非に。

死亡フラグのつもりが不発でした。
一発ぶん殴られるのは覚悟してたのになー。

>>298
お疲れさんのお休みーぃ。

(301) 2007/11/25(Sun) 05:48:48

探偵 ハインリヒ

>>300
ログ追いながら発言してるとどうも他に気が回らないw
同じく間違ったり感知出来て無いことが多々

お休みー。

(302) 2007/11/25(Sun) 05:50:30

探偵 ハインリヒ

おし、読みきり(流し読みで)

独り言ツッコミをば。

(303) 2007/11/25(Sun) 06:38:03

探偵 ハインリヒ

>>0:-27エリ
噴いたwww
仕事中かよwwwww

>>0:-46オト
ご心配おかけしました。
遅くなったのは予め文章練ってなかったからでs(去ね

その10秒後入村しましたが(笑)。

>>0:-71ブリ
食いもんは会話を繋げるのに良い触媒になるのです。
と言うかアンタに関しては会話してりゃすんなり繋がるだろwww

>>0:-30オト
そんなもんそんなもん(ぁ

(304) 2007/11/25(Sun) 06:38:28

探偵 ハインリヒ

>>1:-93ユー
キャラ視点でおもろいとか言われてるwww

>>2:-127ユー
あのムニエル味付けしてなかったんk

>>3:-86エルザ
フィルタは常に付いてたと思うが。
墓下でもあったはず。

>>4日目の守護
俺護ってる…!!(驚愕

(305) 2007/11/25(Sun) 06:38:54

探偵 ハインリヒ

>>4:-35イレ
勝手に動いてすんまそん…(・ω・`)
どうしてもやりたかったんです(コラ

>>4:-41ナタ
直情でスイマセンwwwwww

>>4:-66ナタ
独り言アンカも66

>>4:-90ナタ
ごめぬwwwww
占い師騙り始めた時からそれは狙ってたもんでw

>>5:-49イレ
要らなくない要らなくない。
最初のイレーネの情報無ければ俺分かって無いから。
あくまで表に出てる情報しか拾えないし。

(306) 2007/11/25(Sun) 06:39:14

探偵 ハインリヒ

よし、そんじゃ寝よう(遅

(307) 2007/11/25(Sun) 06:39:41

探偵 ハインリヒ

ありゃ、>>304のオト宛ては>>1:-30だな。

(308) 2007/11/25(Sun) 06:44:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light