人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル

[本来ならば苦痛を与える筈のそれ]
 [しかし、彼には何も感じられはせずに]
[だからこそ][ちからの解放を][続けようと――]

(32) 2007/11/25(Sun) 01:20:50

シスター ナターリエ

[軋む世界]

[私は傍らの愛し仔に腕(かいな)を伸ばし、守るよに抱きしめようと]

(33) 2007/11/25(Sun) 01:21:47

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/11/25(Sun) 01:21:52

読書家 ミリィ

[カッチーン…………だが、王たるものとして自重]

……【誕生】は有から有を生み出すもの
機鋼の無から有を生み出す【創造】とは似て非なるものよ

何か、魂を受け入れ得る素体さえあれば可能ではあるさ


それと、ヴリトラの奴にお主のこと伝達しておくゆえ。竜郷に帰ったら覚悟しておれよ

[あんまり自重してなかった]

(34) 2007/11/25(Sun) 01:23:19

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/25(Sun) 01:23:20

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/11/25(Sun) 01:24:18

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/11/25(Sun) 01:25:28

読書家 ミリィ、メモを貼った。

2007/11/25(Sun) 01:25:56

教師 オトフリート

[弾き飛ばした青から感じる波動。
成り行きを見守っていたセレスがは、と息を飲む]

「……ダメ! 壊れる、壊す……ダメだよっ!」

[上がる、叫び声。
機竜の魂は伸ばされる手を一度見やり、それをすり抜けるよに駆け出して]

「時空竜、力……じゃない、『器』、貸して!」

(35) 2007/11/25(Sun) 01:26:09

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/25(Sun) 01:27:33

職人見習い ユリアン

[駆け出す従魔、竜の魂たる仔]

器…?

ちょま…!オトフリート!!

[何が起こるかの予測がついてしまうのは不幸だ。]

(36) 2007/11/25(Sun) 01:29:50

教師 オトフリート

……『器』?

[言われた意味は、一瞬理解できなかったものの。
セレスが自身の力を解放しようとしている──と気づけば、その意図は容易に伺えて]

やれやれ……人使い荒いぜ、このチビ竜も。

[くすり、掠める笑み。
それでも、事態の緊急性を思えば──躊躇いはなく。

外される片眼鏡と金緑石の髪留め。
躊躇いなく引き裂かれる──紫の瞳と、銀の紋章。

紅が零れ、白が舞う]

(37) 2007/11/25(Sun) 01:31:04

職人見習い ユリアン

麒麟殿がいるんだぞ!

麒麟殿!目閉じて!!

[多分手遅れ]

(38) 2007/11/25(Sun) 01:31:58

教師 オトフリート、──その姿を転ずる。漆黒と、真白の応龍へと。

2007/11/25(Sun) 01:32:17

青年 アーベル

[軋む音は、]
    [世界か][彼自身か]
[止めず][止まらず][止まれない]

         [亀裂が走るのは、][――空の青を持つ左眼]

[空が][地が][風が][水が][木が]
                 [生きとしいけるもの][全てが][ないて]

(39) 2007/11/25(Sun) 01:33:57

シスター ナターリエ

[白き腕をすり抜け、彼の仔は駆ける。『護る』と約束したとおりに]

セレス…! オト殿……!?

[『貸す』『器』
彼の仔の叫ぶ声に、私は身を震わせて、時の竜を――見つめて]

(40) 2007/11/25(Sun) 01:33:58

青年 アーベル、青は緋色へと染まりゆく――

2007/11/25(Sun) 01:35:02

小説家 ブリジット

わ、ぁ…

[今回は僅か意識を保つだけの力を残して。
くてりとしたまま応龍となった姿を見る。

ユリアンの叫び声には間に合わなかったかなと思いつつ]

(41) 2007/11/25(Sun) 01:35:15

シスター ナターリエ、悲鳴にならぬコエをあげて、その身が崩れ落ちる。[手遅れ]

2007/11/25(Sun) 01:35:38

教師 オトフリート

[傷ついた状態の解放がその身に与える負担。
これからなそうとする事から予測できる負担。
それらはわかっていたけれど]

……機鋼の界、失うわけには、いかんからな……。
セレス、こい!

[響く、咆哮。
それに応えるよに、碧の獣は応龍の喉元へと飛び、溶けるよに消える。
そこに、逆鱗と呼ばれるものがあるのは、同族ならば容易に知れるか]

(42) 2007/11/25(Sun) 01:37:08

騎士 ダーヴィッド、呼応した機竜の叫びにその身を抱いて、空を見上げる。

2007/11/25(Sun) 01:37:21

学生 リディ

―ファクトリーエリア―

イレーネはイレーネだよ、アーベル。
アンタはアンタの。器なんか造りなさいよ、”機鋼”でしょ?!
”魂を受け入れる素体”?
器に命が必要ならそんくらいくれてやるわ!
でもリディのあげちゃうとリディが死んじゃうし
私はまだ死にたくないから……
皆からちょっとずつ貰ってね!

[何故か威張り気味に氷鏡を指差し]

あっちのアンタと仲良くするのが嫌ならね。

[それからようやっと、「皆もそれでどうかなあ」と控えめに様子を窺った]

(43) 2007/11/25(Sun) 01:37:52

学生 リディ、メモを貼った。

2007/11/25(Sun) 01:38:28

傭兵 マテウス


[ぐる、と鳴いて。
竜を、見上げる。]

(44) 2007/11/25(Sun) 01:39:10

研究生 エーリッヒ

―ファクトリーエリア―

< ふたつのいのち。
 猫には、どうしたらいいのかなんて、わかりませんでした。
 アーベルは、イレーネとは違うっていってました。
 だからどういうことなのかも、わからなかったのです。

 リディの声。ことば。
 猫は、理解すると、なんどか、まばたきしました。

 にゃあ。
 自分は、構わないよって、なきました。

 それで、アーベルと、アーベルが、いっしょに、いきていられるなら、それがいいよ。って、いうように。 >

(45) 2007/11/25(Sun) 01:40:20

青年 アーベル

<< ……駄目、 >>
     << 壊したら、駄目。 >>
            << 大切だから、……駄目。 >>

[連ねられる言の葉]
[この躯は“アーベル”のものではなけれど]
     [止めなければならないから]
         [天高く響き渡る咆哮をなぞる如く、][啼く]

(46) 2007/11/25(Sun) 01:42:10

教師 オトフリート

[時空と機鋼。重なる事なき、二つの属。
それを受け入れられるのは、時空竜の本質──虚の性質故か]

「狂いし力、その波動、しばし止めよ!」

[応龍の咆哮に重なり、響くは幼き機鋼竜の声]

「……壊しちゃ、だめぇぇぇぇっ!!!!!」

[絶叫。それと共に広がり行くは、穏やかな機鋼の波動。
暴走するそれを包み込み、宥め、鎮めるように]

(47) 2007/11/25(Sun) 01:42:27

職人見習い ユリアン

だから、せめて見せるなって…!

[その性故に、倒れた麒麟を慌てて支え、やがて溜め息]

死ぬなよ、どっちも…

[ゆらり、金剛の光は薄れていく]

(48) 2007/11/25(Sun) 01:43:16

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/11/25(Sun) 01:43:36

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2007/11/25(Sun) 01:45:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light