人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン

>>1220ユディ
まあそこらへんは、遊び方の好きずきもあるからねー、一概にはいえまへん。
ただこの村はバトル村ではないからね。自分はお話を進めるのに専念したい方なので(笑)

(1229) 2007/11/25(Sun) 23:18:00

探偵 ハインリヒ

>>1223精神
ほいほい。
まぁまだ案もまともに出来上がってないんで、実際にやるとしたらかなり先かとw
ちょっと企画してる村が多すぎてwwwww
チキレもそうだし、MMO村考えてるし、狂気にまかれる村やりたいし(多すぎ

(1230) 2007/11/25(Sun) 23:18:39

召使い ユーディット

>>1228 風
行くところまで行くならFEAR系かガープスでも使って
IRCでバトル大会でもやると楽しいかもですね。
プレイヤー10人程度くらいまでならGMもできると思います。
TRPGなら。

(1231) 2007/11/25(Sun) 23:18:51

召使い ユーディット

>>1230 風
TMMI参加してみて、狂気にまかれるのって難しいなあと思ったよ(っ´▽`)っ

(1232) 2007/11/25(Sun) 23:20:32

ランプ屋 イレーネ

>>1228 疾風
確かにwww尤もだwww

逆に度肝をwwwフルボッコに期待しすぎだと思いますwwww

これはヤバイ、と思ったら即窓閉じするんで(`・ω・)o
ある程度気をつけてログ読みしますです。
お気遣い感謝ですよ!

(1233) 2007/11/25(Sun) 23:21:22

探偵 ハインリヒ

>>1231氷破
良いねガープス。
しかしルールブックを各自持ってないとちときついのが難点のオンセ。
スタンダードなのはSWかねぇ。
戦闘スタイル見るならガープス・ルナルとかなんだが。
マニアックにリングドリームとかでも良いぞ(ぉ

バトル大会やるならGMは進行役するくらいで良いしな。
戦うのはPLで兼ね合いながらやれば良いし。

(1234) 2007/11/25(Sun) 23:21:30

職人見習い ユリアン

>>1231ユディ
IRCで10人のGMってものすごく大変そうな気がする私はダメダメでしょうか…(汗)

(1235) 2007/11/25(Sun) 23:22:12

探偵 ハインリヒ

>>1232氷破
難しいかww
それでも挑戦してみたい。

が、TMMIだとガチ込みになるからどうしようかな、と。
RPだけでやってみたいところも。

(1236) 2007/11/25(Sun) 23:22:19

探偵 ハインリヒ

>>1233精神
だって昔フルボッコされたんだから、起きてもおかしくないとwwwww
期待してしまうじゃないかwwww

おぅ、気をつけて!w

(1237) 2007/11/25(Sun) 23:23:38

職人見習い ユリアン

>>1227お嬢
読んでるのかあ、適当なとこで諦めないと寝られなくなるぞー(笑)

(1238) 2007/11/25(Sun) 23:24:15

ランプ屋 イレーネ

>>1230疾風
了解です、その時になったら楽しみにしておきます!
企画村3つも!多いな!(笑)


とと、少々離席しますノシ
またあとでー!

(1239) 2007/11/25(Sun) 23:24:40

職人見習い ユリアン、ランプ屋 イレーネいてらー

2007/11/25(Sun) 23:25:52

召使い ユーディット

>>1231 風
ルルブはネックですね。
だからSWのハウスルールでやることが多い。
ガープスやった時はルールのいくつかを掲示板にアップするくらいはやってましたね。

>>1235 雷
大変ですよ、めいっぱい<10人とか
でもやってやれなくはないです。ミスは流す。
絶対ミスするから(笑)
後はタイピング速度勝負かな。

(1240) 2007/11/25(Sun) 23:26:36

召使い ユーディット、ランプ屋 イレーネ いてらー

2007/11/25(Sun) 23:27:14

職人見習い ユリアン

そしてバトル好きの種は尽きまじww
国主さんが国主さんだから、これは規定路線かwww

(1241) 2007/11/25(Sun) 23:27:27

探偵 ハインリヒ

>>1239精神
頑張るわww
だって全部やりたい!wwww

ほい、いてらー。

(1242) 2007/11/25(Sun) 23:27:29

探偵 ハインリヒ

>>1240氷破
SWだったらキャラ作成のためのページあったりするから、そこ利用するのが良いかも。
作るのも楽だし。
ガープスは色々ルールあるからなぁ。
使うとこだけ掲示板でアップするのは良いかも。
準備が大変そうだ(苦笑

(1243) 2007/11/25(Sun) 23:29:08

職人見習い ユリアン

(。。;)ptそんなに減ってないのに、なぜ104回も喋ってるんだろう?

これが内容寡黙というやつ?

(1244) 2007/11/25(Sun) 23:29:53

召使い ユーディット

>>1236 風
狂うというのが何を指すかってゆうのもあるかもね。
TMMIは中の人知識が解放される度合いを狂う度合いにしているから。

RPだけにする場合は、方向性かなあ・・・。
ただ漠然と狂うといわれても難しいかもしんまい。

(1245) 2007/11/25(Sun) 23:31:05

探偵 ハインリヒ

ユリアンは短文発言が多いんだよww

(1246) 2007/11/25(Sun) 23:31:48

召使い ユーディット

>>1243 風
ただSWは物足りないんですよね。戦闘特化にするには。
せめてアリアンロッドくらいにしたいかな(笑)

不特定多数をいれるってわけにいかなくなってしまうから、そのあたりは難しいね。

(1247) 2007/11/25(Sun) 23:32:28

学生 リディ

>>1229 あにじゃ
お話進めたいひとに襲い掛かってごめんね。
なんかこう、あれだ。ユリアンは戦闘に持ち込まない(というか回避する)って判ってて仕掛けてウフフ。
でもユリアンは再起不能にしたかったな、残念。

>>1113 ぼけ
ぼけ固定ね。
リディもあちこちに出没してるかも。最近頻度低いけどー。

(1248) 2007/11/25(Sun) 23:32:38

探偵 ハインリヒ

>>1245氷破
あー、そうか…。

狂気にまかれるのが推奨で人が減っていく恐怖に怯えてもらう。

普段の言い換えなしとあんま変わらないか(爆

(1249) 2007/11/25(Sun) 23:33:19

学生 リディ

あにさま>
大丈夫、流し読みだから。

(1250) 2007/11/25(Sun) 23:33:43

探偵 ハインリヒ

>>1247氷破
そうなんだよなぁ。
筋力ベースで攻撃力が変わるとかそのくらいの変化が無いし。
まぁRPを自分で入れていけば、見栄えも増えるんだろうけど。
アリアンかよww

ガープスは技とかが書いてたりするから、違いを出すのに良いが、その分ルール把握が大変になる。
オンセとなるとその辺りがまた大変。

なかなか難しいな。

(1251) 2007/11/25(Sun) 23:36:44

探偵 ハインリヒ

>>1248生命
もう諦めました。

俺が常駐してるのは天空の回廊だったり。
でもそっちは多分来て無いかな?

(1252) 2007/11/25(Sun) 23:37:51

召使い ユーディット

>>1249 風
それだと少し弱いと思うんだよね。
だから・・・ 
TMMIのようにガッチリ縁故を作って知り合いが死ぬというところに狂気を見出すか。
映画のキューブみたいにPC自体を追い詰めてしまうか。
そのくらいしないと動きづらいかも。
参加する人にもよるけどね(笑)

(1253) 2007/11/25(Sun) 23:38:15

学生 リディ

>>1160 メイドさん
墓に行くころには改心(寝返り)しててごめんねー。
なんていうか、悪役は任せた!みたいな。
素敵な悪役ぶりで、なんかこう、アンデッドモード万歳みたいなかんじだった。

>ぶりじたん周り
なんか、ミハエルからの救助?だかアプローチを期待してる発言があった気がするけど、奴はこー、ヒラの精霊ですからー。ちょっとサバイバル能力が高いだけで……。
機鋼界には干渉できないんじゃないかなあ。
まあ、手段が無いではない、か。
影輝の王様に頼みにいけばいーんだね!(たすくさんを殺すつもりだろうか)

(1254) 2007/11/25(Sun) 23:39:10

職人見習い ユリアン

>>1246ハイン
うん、あんまり多方向レスとかが出来ないしねえ。(笑)

>>1248いもと
しまいにはあにじゃにwww
狙われてた!?…昔はあんなに可愛かったのに。゜゜(´□`。)°゜。(いつだよ?!)

まあ、バトル自体は、この属性だと一度くらいはしゃーないかと思ってましたので、とりあえず(笑)そっから来るか!?とは思わないでもなかったが、縁故と役職を考えると有り得なくもなかったし。

ほんとに再起不能にしたかったらエリりんの居ない場所でやるか逃がすべきでした(笑)
エリりんを守らないといけないから、お嬢相手でも戦う選択になったんで。

(1255) 2007/11/25(Sun) 23:39:49

学生 リディ

>>1252 ぼけー
回廊はお邪魔したことないなあ。
お知り合いがチキレに参加してるっぽくて、気になってるんだけど一回も参加したことないんだよねー。

(1256) 2007/11/25(Sun) 23:40:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light