人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


召使い ユーディット

>>1251 風
前に一度やって評判が割りとよかったのはねえ。
SWで魔力×10点分を能力値に振り分けて強くなるって設定。
能力の最大値は60。

あとロードス島ルールをいくつか採用したり、かな。

(1257) 2007/11/25(Sun) 23:40:42

職人見習い ユリアン

>>1254ミハミハ(え
救助を待つとかあったっけ?
封印された町が気の毒だから、誰か状況をミハミハに知らせにいってやれよって話は出てたような…そして影輝王か雷撃王が貧乏籤とか(笑)

(1258) 2007/11/25(Sun) 23:42:39

学生 リディ

>>1184 メイドさん
村側がバトル要員ばっかりでぼこすか仕掛けられたら、適当に設定つくってこっちもぼこすか強くして受けて立って爆散するの。

あとなんか、なんだっけ。
死亡RPがなんとかって見えた気がするけど、リディはそーゆータイプの村のほうが好きかな。いっつもそれだと疲れちゃうかもだけど。

(1259) 2007/11/25(Sun) 23:42:44

召使い ユーディット

>>1254 命
悪役は好きなんですよう。基本的に。
ただ赤組じゃなかったからやっていいのかなあ?って悩んではいました(笑)
もう少し鏡使って“望み”絡みでも作ればふっきって悪役全開でやったかもしれないですけど。

(1260) 2007/11/25(Sun) 23:43:26

探偵 ハインリヒ

>>1253氷破
それに関して前にちょっと文句言われてさ。
TMMIのルールちょっと使わせてもらって、縁故と狂気レベル入れようとしたんだ。
そしたらTMMIのルールはガチ込みでのやつだから、RPオンリーでやるのはどうかと、みたいな事言われて。
だからちーとどうするか考えちゅ。

縁故がっちりはやりたいかな。
そうなると事前参加COで纏めページが要るか…。
もしくは入って必ず縁故1つ以上とれ、とか。

色々考えてみるわw

>>1255雷撃
ま、気にしないで喋りたいように喋ると良いさww

(1261) 2007/11/25(Sun) 23:43:41

学生 リディ、ここまで読んだ。


召使い ユーディット

>>1259 命
全員相手するとptがもたないんじゃないかなあって(笑)

(1262) 2007/11/25(Sun) 23:46:21

探偵 ハインリヒ

>>1256生命
そか。
お知り合いは誰だろう。
回廊チキレは全部参加してんだよね。
今はまだ企画立ってないけど、12月辺りまた立つかも<チキレ
もし参加出来そうならおいでませ。

>>1257氷破
ほほう。
ハウスルール作るのも面白そうだな。
ロードスルールってーとどのへんだろw
あのゲーム、パーセントダイスだったよなぁ、そう言えば。

(1263) 2007/11/25(Sun) 23:46:24

学生 リディ

ふーやれやれ。

>>1258 おにいちゃん。
だったかな?
何か、「寧ろ向こうから〜」みたいなことをぶりじたんが言ってたよーな。貧乏くじの話は見たよw
まあ何せ流し読みなんだよ。

(1264) 2007/11/25(Sun) 23:48:02

召使い ユーディット

>>1261 風
あー。
アレはかなりこだわりがあって作ってるみたいですしね。
ガチ要素ははずせないようなことは聞いたことあるかも。

縁故くらいならパクリとも言われないでしょ。
普通にあるものだし。

(1265) 2007/11/25(Sun) 23:48:06

職人見習い ユリアン

>>1260ユディ
幻魔は第三勢力だし、悪でもなんでもやりたいようにやっちゃってOKだったと思いますよー。
まあ、地上にいる間は、狼誤認が気になるかもですが。

墓下入っちゃったら、例え村側役職でもどっちにつくかはフリーな気(笑)

(1266) 2007/11/25(Sun) 23:48:31

探偵 ハインリヒ

そう言えば狼側vs村側設定で表立って狼側が悪役に立つ村のも考えてたんだった。
ものくそファンタジーだけど。
そっちもまとめてーwww

(1267) 2007/11/25(Sun) 23:48:42

職人見習い ユリアン

>>1264いもと
こっちも流し読みだからw
まあ、なんか勢いで突っ込んで来そうには見えたのかもしれない。
いきなり町全体封印すんなよとは突っ込みたくなったからwwww

(1268) 2007/11/25(Sun) 23:49:54

召使い ユーディット

>>1263 風
ロードスはね、魔法がSWよりも多いんだよね。
だからそのあたりを持ってきたりとか・・・。
あとは、盾や剣で攻撃を受けられるようにする。
これやると複数からボコられる怖さがわかるようになる(笑
SWって回避下がらないからけっこ平気で戦士は何人も相手したがんのよね。

(1269) 2007/11/25(Sun) 23:50:13

探偵 ハインリヒ

>>1265氷破
個人的に狂気レベルのを使いたかったんだ。
それがあれば目安にもなるし。
けどやるならガチ要素は外しちゃダメとか言われて、纏めてるのが収束気味に(苦笑

縁故だけならまぁ何とか。
ルールに縁故者が死んだら狂え、とか書いておくk

(1270) 2007/11/25(Sun) 23:50:17

学生 リディ

>>1260 >>1262 メイドさん
悪役は素敵だね。
素敵な悪役は大好きだよ。メイドさん大好き。
私は、誰がどー暴走してくれても気にしなかったけど
やっぱり気にしちゃうよね。
あと、pt問題はこれで解決するんだよ っ[範囲攻撃]
つまり、一個一個返すんじゃなくて纏めてドーンと。

>>1263 ぼけ
12月はリディの企画も建てるのー!
ということで行けないかも。(しょぼ
知り合いはねー、なんかこう、たぬきっぽい人だよ。

(1271) 2007/11/25(Sun) 23:52:47

探偵 ハインリヒ

>>1269氷破
なるほど。

あー、1回の攻撃に受けられるのは盾か剣で、最大2回までしか受けられないとか?
3回目からは直通w
つかこの考え方だと六門世界じゃん(爆

SWはルールが簡素なのが特徴でもあるからなぁ。
初心者にも優しく、で。

(1272) 2007/11/25(Sun) 23:53:31

職人見習い ユリアン

>>1262ユディ
真理だ(笑)<pt保たない

狼で、全員に突っ込んで来られると、収束させる前に色々尽きそうになって困りますよねっ!

>>1271いもと
それはともかく、その喋り、いいかげん辛くないですか?(首傾げ)

(1273) 2007/11/25(Sun) 23:54:34

召使い ユーディット

>>1270 風
目に見えて狂ってるのがわかるってのがあるのは便利なんだよねえ。
何か別のシステムを構築してみるのが良いのだろうか。
RPオンリー用に。

TMMIの場合は、それによってメリットも発生するからね。
RPの場合は関係ないわけで・・・。

(1274) 2007/11/25(Sun) 23:54:37

探偵 ハインリヒ

>>1271生命
うお、じゃダメだな。
まぁチキレはネタが続く限り何度でも立つと思うから、時間が合う時にでも。

たぬきみたいな人、把握したかもしれない。
チキレ皆勤賞の人じゃ?

(1275) 2007/11/25(Sun) 23:54:40

小説家 ブリジット

ぺしょん。ただいま。

そして衝撃の事実を真っ先に目にした。
リディさんとの繋がりってたぬさんー!(爆

(1276) 2007/11/25(Sun) 23:54:43

職人見習い ユリアン、小説家 ブリジットおかえりー。

2007/11/25(Sun) 23:55:33

学生 リディ

>>1268 にーさま。ところでどの呼び方が良いかな。
ほら、たまにはキレさせてみたくなったんだよね。
で、そのまま丁度墓ログに人が出てきたからそっちに移行して放って置かれてる。なんとかしないとね

(1277) 2007/11/25(Sun) 23:55:52

探偵 ハインリヒ

>>1274氷破
そそ。
だから使いたかったんだ。
ちと考えてみるかぁ。
って考えること多すぎwww

向こうに似ないように使えるルールか…。
仕事暇な時に考えよう(ぉ

>>1276影輝
お帰り。

そして俺がそろそろ退散予定な時間www

(1278) 2007/11/25(Sun) 23:57:10

召使い ユーディット

>>1266 雷
狼側と設定齟齬とかでたらどうしようって気になっちゃって。あまり動けませんでしたー。

>>1271 命
こちらの対応に忙しくなって肝心のやりたいことができなくなっても困りますしね。
赤で相談ってわけにもいかないから難しかったです。

(1279) 2007/11/25(Sun) 23:57:29

学生 リディ

>>1273 兄君
嗚呼、とても辛いです。

>たぬさん周り
たぬさんです。

(1280) 2007/11/25(Sun) 23:58:35

職人見習い ユリアン

>>1277いもと
家出娘だと、あにきー、くらいがせいぜいじゃまいか?(笑)
つーか、本気でいきなり、おにいちゃん呼ばわりされたら、ライデン硬直しますねきっと。
ダメージ与えるには丁度いいかも。

あんまり長い事凍らせとくと傷むしね(真顔で頷いた)

(1281) 2007/11/25(Sun) 23:59:04

学生 リディ、小説家 ブリジットを抱きしめた。

2007/11/25(Sun) 23:59:06

召使い ユーディット

>>1272 風
六門には近いかも。
対抗できないルールってちょっとヤなのですよね。
出目勝負以外ができなくて。

(1282) 2007/11/25(Sun) 23:59:22

召使い ユーディット

天然な人ですね。<たぬきっぽいひと

(1283) 2007/11/26(Mon) 00:00:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light