人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル、いい加減名前をつけないと呼び分け面倒くさい。

2007/11/26(Mon) 01:27:56

ランプ屋 イレーネ

>>1353機鋼

[ゆささささ。]

…とても可愛いと思うのだけれど。
なんだか、…なんだろう。
保護欲を異常にそそられると言うか。
新アーベルとか、本当撫でてやりたい。

(1355) 2007/11/26(Mon) 01:29:27

職人見習い ユリアン

>>1352イレ
ああ、その方が色々好都合ですね、それじゃ、そういうことで。

[当人の意志をスルーしたまま、がっちり握手]

>>1353アベ

どんだけー?!…と、今回も何度も叫びましたとさw


さて、私もそろそろ寝ますねー。

(1356) 2007/11/26(Mon) 01:29:55

ランプ屋 イレーネ

持ち帰るというか。

多分、ノイが勝手についてく気がする。<過去アーベル

(1357) 2007/11/26(Mon) 01:30:36

青年 アーベル

>>1355 精神
[……がば。]
 [ぱちくり][瞬き]
[ふるるるるる。][頭振り]

新はお子様なだけ、だと!

>>1356 雷撃
何処までも限りなく! お休みなさい。

(1358) 2007/11/26(Mon) 01:31:05

職人見習い ユリアン

ちなみに、アーベルとくれば、ケインなのかなー?と

ちょことだけ思ってた<名前

*おやすみなさいー。*

(1359) 2007/11/26(Mon) 01:31:29

ランプ屋 イレーネ

>>1356
ええ、それじゃそういうことで。
何だかんだで頻繁にふらりと遊びに行くと思います。間違いなく。

[がっちり握手。]

おやすみなさい?ノシ

(1360) 2007/11/26(Mon) 01:32:51

青年 アーベル

>>1357 精神
な、なんだってー
……それは。
不満げにしつつも、邪険にはしないな。

しかし悩むな、名前。
過去アーベルの名前は「カイン」で、
機鋼の魔として創られた存在に与えられた名が「アーベル」
という設定も考えてはいたのですが、それにすれば好かったろうか。

(1361) 2007/11/26(Mon) 01:33:06

青年 アーベル

>>1359 雷撃
流石だw
ドイツ語読みだと、恐らく其方ですね。

(1362) 2007/11/26(Mon) 01:34:02

ランプ屋 イレーネ

>>1358機鋼
だいじょうぶ?だいじょうぶ?

[じ。 不安そうに見てる]

>>1361
邪険にはしないんだ!(きゅん。

でもやっぱり駆け足移動な気がする。
コンパスの長さが。長さが。

名前が気になりまーす。
でもイレーネの記憶では、過去もアーベルになってるけど
…まぁ、いっか? 脳内補正脳内補正。

(1363) 2007/11/26(Mon) 01:38:11

ランプ屋 イレーネ、職人見習い ユリアンの名前予測の的確さに、流石だと思った。

2007/11/26(Mon) 01:39:28

青年 アーベル

>>1363 精神
[きょろきょろ]
 [ぱちくり]
[……こくん。]

捻くれているけれど、根っこは同じですから。
人間(……じゃないけれど)不信、でも、独り嫌い。
速度は合わせないものの、距離が開いたら立ち止まる気がする。

名前に関しては、それがあるから、どうしようかなと。
縁故結ぶ時に言っていなかったから、仕方無いですが。
時空には、名前は呼ばれていなかったはず?

(1364) 2007/11/26(Mon) 01:41:44

青年 アーベル

機鋼竜の事を勝手に(認識はされないので)
「カイン」と呼ぼうと思ったりとか、
始まる前には、決めていなかったのですよね。

ちなみに発音違うのは、単に好みです。

(1365) 2007/11/26(Mon) 01:47:17

ランプ屋 イレーネ

>>1364 機鋼
いたくない? [なで。]

嗚呼、対人恐怖症ってのはそれか。
ノイの対人恐怖症?は、声が聞こえなければある意味問題ないので
そういう点では過去アベぽんは、一番打って付け。
ノイは立ち止ってくれるだけでも嬉しくて追いかける気がする。
典型的なツンデレに中の人がごろごろします。ごろごろ。

3回ぐらいは軽く呼んでた気がするな…。
過去のアーベルを、名前で。 …名前伏せればよかった。

(1366) 2007/11/26(Mon) 01:47:44

青年 アーベル

>>1366 精神
[こくこく。]
[撫でられるがままに]

ツンデレなのか、ツンデレなのか。
デレは無いよ、ツンばかりだよ。

その辺り無視しても好いのなら上記説採用するのですが、
ちょっと悩み。
流石に、新しく与えられる名前にカインは……
順序逆だし、不吉にも程がある(笑)

(1367) 2007/11/26(Mon) 01:55:30

ランプ屋 イレーネ

>>1367 機鋼
[なで。なでなで。]

距離開いたら立ち止る辺りがデレだと思うのですが。
違うのでしょうか。

1回ぐらいなら無視しても全然構わないよ!うへへ!とか言えるんですが、
今見返してみたら墓下で3回以上言ってた。忘れてた。
此れをオールスルーとか、可能なんでしょうか先生。

流石に新しくつけるのにカインは、…うーん(笑)

(1368) 2007/11/26(Mon) 02:09:11

青年 アーベル

[目を細め]
 [心地好さげ]

……えー。
ほら、走って転ばれても面倒だとか、
メーアに煩く言われそうだとか。
うん。そんな…… 理由?(聞くな)

見てきたけれど、問題無いと思った僕は駄目なのか。
過去に名乗っていなかっただとかで。(いやいやいや)
まあ、何かしら考えておこう。
自分のロールとだと、>>6:*55がちょっとかち合う可能性ありかな。

(1369) 2007/11/26(Mon) 02:15:04

ランプ屋 イレーネ

[なで。ぽふぎゅう。]

舶キかれた!
…やっぱり、デレの部分だと、思うんです。多分。
ツンデレあまり詳しくないから判らないけれど!

過去に名乗らなかったらwww今以上に問題ではwww
何とかなるかしら。また明日暇なときにでも読み直してみよう。

とりあえず、そろそろ2時半なので、ぼちぼち寝る体勢に。

(1370) 2007/11/26(Mon) 02:27:04

青年 アーベル

[ぎぅ返し。]

……ツンデレの第一人者がいると聞いた記憶が。
誰だったっけ(こてん)

問題かな!(おまえ)
もしくは知っているのに敢えて今の名前で呼んでいたとか!

もうそんな時間。
此方も準備しますかね。

(1371) 2007/11/26(Mon) 02:37:22

ランプ屋 イレーネ

…ツンデレの第一人者。オレも聞いた事がある気がするのだけれど。
――誰だっけ? そるらさん?(おまえ)

まだ、オールスルーの方がwwww好いかとwww
知ってるのに、敢えて今の名前で呼んでた、は有りかもしれない。
1日目のノイの発言あたりが引っ掛からなければ、
多分クリアできそうな。気は。する。

さて。準備できた。
それではおやすみなさいませ。(ぺこ)

[アーベルぎゅうしたまま*こてん*]

(1372) 2007/11/26(Mon) 02:41:21

ランプ屋 イレーネ、青年 アーベルに話の続きを促した。

2007/11/26(Mon) 02:43:00

青年 アーベル

Σ……ツンデレ、そんなに演っていないよ?!

クリア出来るかな。な。な。
まあ、急に言い出してごめんなさい。
こういう展開になるとは(ry

ともあれ、お休みなさい。

[……きょとり]
[寝ちゃった?と首傾げ]
[ぽふぽふ、][背中叩いて]
[*眠りは無けれど目を閉じる*]

(1373) 2007/11/26(Mon) 02:45:56

召使い ユーディット

ツンデレの第一人者なんかいるんだ。
てゆーか寝ようよ(n・ω・n)

(1374) 2007/11/26(Mon) 04:34:33

騎士 ダーヴィッド

今回も寝ようと思ったけど、安全とごはんの確保が大変だったのだよ!
墓下食料難設定は挑戦なのだと思った。

そして、布団鳩は安眠できるなぁと。
おはよー。

(1375) 2007/11/26(Mon) 06:06:07

研究生 エーリッヒ

眠い
   そして寒い

(1376) 2007/11/26(Mon) 06:32:42

研究生 エーリッヒ

ログは会社で読もう



                 おやすみなさい

(1377) 2007/11/26(Mon) 06:33:33

研究生 エーリッヒ、青年 アーベルはツンデレ。りでぃも*ツンデレ*

2007/11/26(Mon) 06:34:19

騎士 ダーヴィッド、研究生 エーリッヒだきだきぬくぬくすやすや。

2007/11/26(Mon) 06:52:40

研究生 エーリッヒ、騎士 ダーヴィッドの腕の中で目をさました。にゃぁ……[すりすりすやすや]

2007/11/26(Mon) 07:25:58

研究生 エーリッヒ、ぬくぬく*しています*

2007/11/26(Mon) 07:26:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light