人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/11/25(Sun) 02:13:49

シスター ナターリエ

[姿戻りし時の竜に、僅かに安堵の息を零し――側にある手が揺らぎを伝えてきたのに気付いて、雷精と羽竜を見上げる]

…あり…が……

[支えてくれし謝意を伝えようとせど、声は震えで出ずに]

(69) 2007/11/25(Sun) 02:14:42

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/11/25(Sun) 02:14:42

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/11/25(Sun) 02:15:05

シスター ナターリエ、色の薄い唇を噛み、零れそうな嗚咽を堪えんと俯いた。

2007/11/25(Sun) 02:15:41

読書家 ミリィ、メモを貼った。

2007/11/25(Sun) 02:15:42

学生 リディ

じゃあ作りなさいよ役立たずー。

[むぅ、と膨れ、地上の様子に目を向けた]

……それに、こっから出られなかったら駄目なんじゃないかなー、色々と。……ねえ。

(70) 2007/11/25(Sun) 02:16:31

職人見習い ユリアン

礼より、あとで…オトーさんを叱ってやってください…

[なんとか、意識を保ちつつ、震える麒麟の声に、そう応えて笑う]

(71) 2007/11/25(Sun) 02:16:42

召使い ユーディット

終わったみたいですね。

受け入れるだけの容量のある器。
作れるものなんでしょうか。実際の問題として。
不老を願って自分の体をいくつも作った人間を見たことはありますが勝手が違うような気が致しますし。

(72) 2007/11/25(Sun) 02:17:00

小説家 ブリジット、シスター ナターリエの声に翼を動かす。ふわりと撫でるように。

2007/11/25(Sun) 02:17:18

読書家 ミリィ

[膨れるリディにこてりと首を傾げると]

ならば、汝が産んでみるか
なに、処女受胎など動作もないことよ

ちなみに、あいにくとこの娘の体はやれんのでな

(73) 2007/11/25(Sun) 02:19:49

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/25(Sun) 02:20:12

研究生 エーリッヒ

……みんな、一緒にいられたら、いいな

< 猫は、にゃあ、と、つぶやきました。
 決着がついたとか、おわったとか、よくわからなかったですけれど。

 だって、アーベルと、アーベル。
 みんな一緒に、いてないのだもの。 >

(74) 2007/11/25(Sun) 02:20:34

天のお告げ(村建て人)

─中央塔・管制室─

……ぴくり、と。
それまで、動きのなかった管制室で、その主が動く。

「……やれ、騒がしい……」

零れ落ちる呟きは、どこか呆れたような響きを帯びて。それでも、どこか安堵したようで。

「……非常レベル、最大より、中級にシフト。
 メンテナンスシステム、稼働……」

澱みなく紡がれる言葉に応じるよに、光が舞い、踊る。

「防衛システム、緊急停止。
 機精ギュンターは、速やかに、管制室へ出頭せよ。
 ……まったく、揃いも揃って無茶をする……」

ふう、と。零れるのは、深い、ふかいため息。

(#0) 2007/11/25(Sun) 02:21:33

天のお告げ(村建て人)

「……機竜殿、後で覚えておくが良い。この対価は、高くつくぞ」

冗談めいた言葉は、機竜王まで届くか否か。
それを気にした風もなく、機鋼王は現れた機精に伝言を託す。

「時空竜殿に、伝えよ。
 ファクトリーへの直通ゲートを開く。
 後は、任せた、我は、寝る」

大雑把な伝言。それを携え、機精は*東部エリアへと*

(#1) 2007/11/25(Sun) 02:22:07

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/11/25(Sun) 02:23:47

シスター ナターリエ

[私は雷精の言葉に、小さく何度も頷く。
怒る…ではないやもしれぬが、言いたい事はたくさんあった故に]

……えぇ。

[優しく撫でる翼に、大丈夫と頷いて。
私は緩慢に身を起こし、震えはまだ残れど辛うじて立ち上がる]

(75) 2007/11/25(Sun) 02:24:29

学生 リディ

ミリィがお母さんになれば良いじゃないのー。
いや、別に私でもイイんだけどお父さんが居ないなんてなんかこう、

[妙なドリームがあるようだ]

(76) 2007/11/25(Sun) 02:24:43

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/11/25(Sun) 02:25:38

召使い ユーディット

普通に産むのでしたら、正規の手順を踏んでも良いのでは?
相手はそのへんにいくらでも転がってますし。

[さらりと酷いこと提案してみる]

(77) 2007/11/25(Sun) 02:25:49

教師 オトフリート

─東部・草原─

[裂いた右目は例によって見えず。
あー、これでまた不便だ、などと思っているところにやって来た、機精]

……っと、機精殿、無事で……え。

[伝えられた伝言。大雑把な内容に絶句する間もなく、その姿は消えて]

……相変わらず、大雑把っつうか……。

[むしろ、いい加減。とは、さすがに言わなかったが]

(78) 2007/11/25(Sun) 02:26:24

傭兵 マテウス


[リディとミリィのやりとりに、少し笑みが漏れた。]

(79) 2007/11/25(Sun) 02:26:45

ランプ屋 イレーネ

そもそも、身体から産み落とされし躯など、
既に魂が宿っておろうに。

[その魂は如何するのか。
翠樹と生命の会話に、眉を寄せて。
流水の猫の声に、ゆるりと白を撫ぜる。]

――嗚呼、一緒に居られたら。
其れが一番良いだろうね。

(80) 2007/11/25(Sun) 02:27:26

学生 リディ

正規の手続きって……。
だったら誰か仲のよさそーな二人にお願いするとか!

[そんな喧噪はさておき。防衛システムの停止によって、ファクトリーエリア内に灯っていた幾つかのアラートランプが一斉に消える]

(81) 2007/11/25(Sun) 02:28:17

研究生 エーリッヒ

< リディたちのお話、なんだろう?
 アーベルは、リディや、ミリィの、子どもになるのかなぁ。

 と、平和に猫は、思いました。 >

(82) 2007/11/25(Sun) 02:28:25

青年 アーベル

<< ……、終わった? >>

[仮初めとは言え][機鋼の竜に宿りし存在]
    [地上の変化を感知したか][ぽつり、][声を零した。]

(83) 2007/11/25(Sun) 02:28:39

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/11/25(Sun) 02:29:18

研究生 エーリッヒ

< イレーネの答えに、猫は、にゃあ。と答えました。
 うん、みんな一緒に、しあわせに、笑っていられたら。

 それが一番、良いのです。 >

(84) 2007/11/25(Sun) 02:29:53

騎士 ダーヴィッド

…いや、そういうのは…誰とでも良いってもんでもないと…思う…。

[育ちがいいので妙なところで古風です。]

(85) 2007/11/25(Sun) 02:30:01

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/11/25(Sun) 02:30:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light