人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン

[自分は、未だ立ち上がれず、ああ、女性ってやっぱ強いなあ、とかなんとなくぼんやり。機精の言葉も遠く聞こえたか]

終ったかな…

[視線は地に伏した青に]

(86) 2007/11/25(Sun) 02:31:19

召使い ユーディット

仲がよさそうな方は幾人かいますが・・・。
この場合、問題なのはアーベル様への思いいれではないかと思ったりするのですよね。
なので該当者はミリィ様かリディ様くらいではないかと。
ダーヴィット様は無理があるでしょう?

(87) 2007/11/25(Sun) 02:31:41

騎士 ダーヴィッド

…らしいな。
[機竜を通したその声に頷いて。]

とりあえず、ひと段落?
[後始末は、例によって山積みらしいけど。]

(88) 2007/11/25(Sun) 02:31:50

シスター ナターリエ

[私は少し覚束ない足取りで、草原を歩み出す。

辿り着くは、地に伏せし青と――赤。
その匂いに意識揺れながらも、息があるかを確かめるように震える指先を伸ばす]

…アーベル殿…

[蒼褪めし頬に、触れようと]

(89) 2007/11/25(Sun) 02:32:30

学生 リディ

えー!……じゃあ、お母さんは誰が良い?!

[半ば自棄になって、機鋼竜に訊いた――いまはアーベルか?

ファクトリーエリアの封鎖が解除され、其処此の扉が一斉に開く]

(90) 2007/11/25(Sun) 02:34:02

青年 アーベル

……く、

[矢張り、痛みは、無い]
 [しかし身体に力は入らず]
       [左の眼に光は映らず]
 [左手を地面に突くも、身を起こすも叶わず]

               [頬に触れる指先][びくり、震えた]

(91) 2007/11/25(Sun) 02:34:07

召使い ユーディット

一段落でしょう。
きっと後始末は最後まで残ってた苦労性な方々がやってくれますよ。

[手伝う気なっしんぐ]

(92) 2007/11/25(Sun) 02:34:12

探偵 ハインリヒ

[上の世界が映し出される氷鏡をずっと見つめていた。途中リディが器についての提案をしていたが、それに関しては、好きにすると良い、と言うように肩を竦めて見せて。何も出来ぬが故に何も言うことも無く。ただ上の様子を見つめ続けた]

[上でなされる出来事に、不意に視線を落としたのは応龍が出現したのと同時だったか。首が疲れたか目が疲れたか、その辺りの理由ではあっただろうが]

[応龍の啼く声。蠢きの無くなった地下。嘆きも消え、落ち着いたことを悟る。何を言うでもなく視線を上げた]

[続いている器談義はやっぱり口を挟まない。挟みようが無いから]

(93) 2007/11/25(Sun) 02:34:33

シスター ナターリエ

[先に倒れし者の元へ行くは、麒麟が性か]

[それとも、未だ目に焼きついた光景に震え押さえられぬ故か]

(94) 2007/11/25(Sun) 02:34:41

青年 アーベル、無事な右の睛で天聖の獣を見上げる。

2007/11/25(Sun) 02:34:45

ランプ屋 イレーネ

……嗚呼、終った様だよ。”アーベル”

[流水の声に、小さく笑いながら
目の前の機竜へ、ゆるりと視線を向けて。]

一先ず、如何する。――…眠るか?新たな子。
色々、起こり過ぎて。疲れたろうに。

(95) 2007/11/25(Sun) 02:35:04

研究生 エーリッヒ

< どこかで、外とつながる場所が、開いたでしょう。
 でも、まだ猫はそれに気付かず、
 そしてもう一度、目を閉じました。

 イレーネの腕の中。
 やっぱり、猫は、力が出なくて。

 でも、それでも、こうやって、
 みんなが無事で、今いられるから、良いのです。

 たらんと垂れたしっぽが、ちょっと、ゆれました。

 でもリディの声に思うのです。
 リディがおかあさんだったら、きっと大変だろうなぁ、って。 >

(96) 2007/11/25(Sun) 02:35:05

青年 アーベル

<< ……お母さん? >>

[話がさっぱり読めず]
[尋ね返す]
[父も母も知らぬが故に。]

(97) 2007/11/25(Sun) 02:35:51

教師 オトフリート

[紫から流れた紅を擦り落とし、金緑石の髪留めで長い髪をまとめる。
翠の目に映ったのは、倒れた青。

その傍らに、金髪の少年が駆け寄り、覗き込む]

「……へいき?」

(98) 2007/11/25(Sun) 02:36:02

ランプ屋 イレーネ、学生 リディたちの言葉に、それは別の魂が宿ってるんじゃないかとぼんやり。

2007/11/25(Sun) 02:36:15

小説家 ブリジット、動くことできず、そのままアーベルとナターリエを見つめ。

2007/11/25(Sun) 02:36:38

青年 アーベル

<< 寝る、……眠る? >>
     << 起きていたら、駄目? >>

[目覚めるな。][声無きコトバが蘇り][不安のいろ]

(99) 2007/11/25(Sun) 02:36:59

学生 リディ、ランプ屋 イレーネを振り返った。やっぱ駄目か。

2007/11/25(Sun) 02:37:44

シスター ナターリエ

[――それでも、やはり心配で。
白金の輪を通しコエは届けていたなれど]

《……そなた…目が……》

[コエもやはり震えは隠せぬであったろうか]

(100) 2007/11/25(Sun) 02:38:19

青年 アーベル

――……、

[応えず][覗き込む瞳から][視線を逸らす]

(101) 2007/11/25(Sun) 02:38:54

ランプ屋 イレーネ、学生 リディに無言で頷いた。…やっぱダメだろ、それは。

2007/11/25(Sun) 02:40:29

青年 アーベル

元々、
僕は、……「機鋼」たる者じゃない。
無理をすれば、壊れもしようさ。

[右の手を突いて][緩慢に身を起こして][座り込み]
     [地面から離すと][赤を流す天青石の瞳に触れる]

(102) 2007/11/25(Sun) 02:40:31

研究生 エーリッヒ

< 竜が……いいえ、アーベルが、ふあんそうなので、
 猫はにゃあとなきました。
 あおいめを、開くのも、本当はおっくうでしたけれど、そうしたかったのです。 >

起きてて、くれたら、嬉しい。
だいじょうぶ、だよ。
きっと、だいじょうぶ。

(103) 2007/11/25(Sun) 02:40:33

読書家 ミリィ

だから、これはやらんと言っておろうに
むしろ、すでにこの娘の身体は子を成す事など出来ぬよ

なに、精神の形成の前にアーベルの魂を容れれば消える魂などありはせぬよ。ただ、本来宿る魂が別の器に宿るだけさ

(104) 2007/11/25(Sun) 02:40:56

傭兵 マテウス

[器の話しには介入せず。だって熊だし。]

(105) 2007/11/25(Sun) 02:41:16

召使い ユーディット

誰かに一時的にアーベル様を宿してから正規の手順を踏むとか・・・。
天聖か生命か、それとも精神?
そのあたりならどうにかできそうですけども。

[自分は関係ないので適当に色々言ってみる]

(106) 2007/11/25(Sun) 02:41:26

教師 オトフリート

[無限鎖から、響く、声。それに浮かぶのは、苦笑]

《ああ……龍態を解放するには、皇竜の刻印を破る必要がある。
で、俺の刻印は、右目にあるからね。
解放するには、破らなきゃならない》

[力が落ち着けば、再生するから、と。
伝える響きは、安堵させようという意思を込めて、穏やかに]

(107) 2007/11/25(Sun) 02:41:52

ランプ屋 イレーネ

不安かね。
――…大丈夫だよ、新たな子。

[青に映る不安の色に、小さく笑みを向ける。]

皆が、君が起きるのをちゃんと待っているから。
君が望む時に、起きれる様に。

だから今は、――…安心しておやすみ。

[そぅと、器なる体躯へ触れる。愛しむ様に。]

(108) 2007/11/25(Sun) 02:42:12

シスター ナターリエ

[指先が頬に触れて。震えが伝わる。見上げるあお]

……そなた、もう…おやめなさい…

[指が頬を伝い、唇に触れる]

…もう、言葉があると…わかっているであろう……?

[…これ以上、誰も傷つくを見とうない。
零れた声は小さく掠れて、届くか否かわからねど]

(109) 2007/11/25(Sun) 02:42:30

研究生 エーリッヒ

でも、
疲れたなら、寝ててもいいよ。

あとで、起こす、よ。

< まっさおな目で、竜の目をみました。
 猫はそれが綺麗で、にゃあ。わらうみたいに、なきました。 >

(110) 2007/11/25(Sun) 02:43:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light