人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 オトフリート

>>1831 流水
まあ、無防備だったのは認めるけどね(笑)。
独り言見て笑った、あんときは。

>>1833 疾風
不思議ですねぇ(笑)。

マテウスは引きずるイメージ。
感覚的に一番でかいんじゃないかと。

やめなされ。コーヒー飲むと眩暈起こすんだから(笑)。

>>1835 精神
お疲れ様ー。
流星、埋まりました。

うん、やっぱりネスティルートですよな!(ぐ

>>1837 氷破
ごめん、3はやってないorz

(1850) 2007/11/26(Mon) 21:34:14

騎士 ダーヴィッド、全く読めてないが、前影輝王がマジックパパだってのだけ把握。

2007/11/26(Mon) 21:34:22

研究生 エーリッヒ

>>1850
だから襲ったんです。

(1851) 2007/11/26(Mon) 21:35:37

研究生 エーリッヒ

……

エーリッヒも狼側似合いますね、顔が(今何を考えた俺)

(1852) 2007/11/26(Mon) 21:36:00

教師 オトフリート

>>1839 雷撃
大丈夫ですかーと。

うん、見てみたかったというかやって見たかった。
バトルになったら、恐らく、斬空刃のみでの勝負。

>>1842 疾風
幻夢すくりぷとには「何かいる」からねぇ……。

>>1843 流水
やめい。

(1853) 2007/11/26(Mon) 21:36:21

召使い ユーディット

>>1847 風
ギルを撃てなかったのが心残りだよ(n・ω・n)

(1854) 2007/11/26(Mon) 21:37:10

傭兵 マテウス

イレーネ、ユリアンおつかれさまー
(手ふりふり)

(1855) 2007/11/26(Mon) 21:37:39

召使い ユーディット

影輝王がマジック総帥・・・?('ー'

(1856) 2007/11/26(Mon) 21:37:56

小説家 ブリジット

 ―――――人間界、とある街―――――

心当たりって言われても。
俺もここにいると思って来たんですから。
…入れなかったけど。

[一通り聞いて同じように溜息一つ。
ボソリと余計なことも付け足しつつ]

人間界にゃいない気がしますね、これ。
アイツが身につけてるのは特殊な品ですし、この国内とかにあれば何かしら分かるはずなんですよ。
それが無いんだから、どこかに落としたか、本人が落ちたか。

[ちょっと酷い表現になりつつ、界を渡ってしまったんでないかという見解を示して]

とりあえず俺、影輝界に戻りますわ。
こういうの得意な人に頼み込んでみます。

[思い浮かべたのはブリジットの母親。この状況で頼りに行くのはかなり怖かったりもするのですが。
まさか王その人が帰還しているとも知らず]

(1857) 2007/11/26(Mon) 21:38:03

教師 オトフリート

>>1850下火炎act
なにその把握(笑)。

>>1851 流水
そもそも、余力がなかったし、あの時点で。
いや、むしろ余命か。
>>1852
……何を考えてますかとー。

(1858) 2007/11/26(Mon) 21:38:16

召使い ユーディット

>>1850 時
3はアティ先生が良いのです。
4はメイドさん。

(1859) 2007/11/26(Mon) 21:38:36

探偵 ハインリヒ

>>1849相方
だって数関係ないなら飾りじゃんwww
回数こなさなくても相方認定出来るんだから!!

[逃げようとする羽根を摘んでみた]

ちょ、あの世でも殺されろとwwwwwwwwwwwww

>>1850時空
不思議不思議ww

傭兵だしかなりガタイ良さそうだしww
他だと誰か居るかな。
おっさんとかもビミョ。

眩暈で済むんじゃんwwww
あ、でも使い物にならなくなるk

(1860) 2007/11/26(Mon) 21:39:23

読書家 ミリィ

闇に葬るのも何なので、右腕関連の裏設定

【右腕】
今の右腕は木製の義手
手の甲に当たる部分には翡翠の勾玉(これが竜言語魔法のトランスレータ)が埋め込まれている。接続部からは体へと根が張り巡らされ、擬似的な神経の役割を果たしている。根は活動する限り、徐々に神経と置き換わり、最後には彼女の体を別のものに作り変えてしまうことになっている。服の右腕部に施されたバインドは、その活動を抑止するための封印
なお、痛覚などという上等なものは存在せず、開放時には砕けても即座にその場で補修・再生する。

【本当の右腕】
彼女の本来の右腕には、彼女の一族に代々受け継がれてきた巫女としての役割を果たすための刺青がびっしりと施されていた。それは代を重ねるごとに刻印を増して行き、それに伴い内包する魔力も増して行くというもの。その歴史は永く、彼女の代で既に上位の精霊に匹敵するほどの力を持っていた

この本当の腕を持っていったのを、件の襲撃者にしようかなと思ってたわけだけど、結局のところ明言に至ってないし、もうアベたんでも夜盗の類でもいいや(ぇ

(1861) 2007/11/26(Mon) 21:40:10

研究生 エーリッヒ

>>1853
あおらなくてもすすみますか?

>>1858
余命だろう。
そりゃ喰うよ、死神なんかの手にやるくらいなら。

嗚呼、後者は、
ただ似合うと思っただけだから気にしない。
白雪でやろうとかは思ってないからご安心あれ。

(1862) 2007/11/26(Mon) 21:40:28

小説家 ブリジット

>>1846
うん、合わせたかいがあったよ!
ギルにも一気に負担掛けた気がするけどね、マジでwww
初死亡から素晴らしいものをやらせてもらえたwwwww

>火炎
マジックパパてw
物凄い人だってイメージはあったりするんですが、うん。

(1863) 2007/11/26(Mon) 21:40:40

ランプ屋 イレーネ

>>氷破
サモナ3はやったのだけど、序盤の中弛みが気になった…。
ストーリーに入り込むのに時間掛かる気が。
キャラは2以上にかなり魅力的なのだけど。

>>時空
はぁい、流星了解です!
楽しみにしてますです(`・ω・)

ネスティルートは良いですよねっ!(ぐっ!)
最終ボス戦後に本気で泣いたとか言っていいですか(…)

(1864) 2007/11/26(Mon) 21:40:58

召使い ユーディット

>>1861 樹
みきすとり

(1865) 2007/11/26(Mon) 21:41:09

探偵 ハインリヒ

>>1853時空
俺は幻夢に関わらずラ神に愛されている自覚があります(まがお
ブリジットが証言者wwwww

>>1854氷破
アンカと名前とどっちが正しいんですか…!

(1866) 2007/11/26(Mon) 21:41:12

研究生 エーリッヒ

>>1860相方
そうだけどwwwwwwwwwwwwwwww

< やーんちたちたちたちたっ >

え、あいでしょ。いやされましょうよ!

(1867) 2007/11/26(Mon) 21:41:15

小説家 ブリジット、自衛団長 ギュンターそういやハヴ王に聞くのもありなのかな?(ぉ<ラス

2007/11/26(Mon) 21:41:18

小説家 ブリジット、シスター ナターリエ何故ギュンタ煤@おとにーさん宛ですよ!!

2007/11/26(Mon) 21:41:36

小説家 ブリジット、だぁぁw マウス暴走するなー!!!www

2007/11/26(Mon) 21:41:51

教師 オトフリート

>>1859 氷破
そうなのかっ。
まあ、そろそろ3以降も手を出す事は考えてますが。

>>1860 疾風
波長が近いのやもですな(笑)。

さて、どうだろかー。
幻夢セットは、細目軽めが多いイメージあるけどね。

眩暈で動けなくなるよ!
(中はペットボトルのお茶で同じ現象がおきます)

(1868) 2007/11/26(Mon) 21:42:50

傭兵 マテウス

>>1850 時
マテウスはでかいと思うー。
だから熊だと直感的にv

(1869) 2007/11/26(Mon) 21:43:10

召使い ユーディット

>>1866 風
おや。アンカ間違えたね。
死ぬ間際にギルを巻き込んでやろうと画策してたんだけど、遠くに居たから諦めたんだよ。
橋ごと壊れそうってのもあったし。

(1870) 2007/11/26(Mon) 21:43:15

職人見習い ユリアン

>>1848リディ
おはやう、いもと。

ああ、なるほど、確かにガチ設定部分がある分、人様の設定を邪魔してはならじは、いつもより強かったかもしれない。
まあ、そうでなくても大概「設定なんか後づけでいいじゃんおおげさだなあ」て感じですけど。

元気っこ…おにゃのこはやりませんが、一村アベっちと、特撮エルるんは、かなりの元気っこ設定だったはず…あれ以上は無理w

(1871) 2007/11/26(Mon) 21:43:15

学生 リディ

 ―――――人間界、とある街―――――

[影精の余計な台詞に、組んだ腕の上でミハエルの指が一度、僅かに動いた。影精が言い終えてから、ミハエルは暫し黙って思案し、幾度か逡巡したのち瞼をあげた。]

……影輝界へ行くのならば、私も連れて行け。

(1872) 2007/11/26(Mon) 21:43:41

青年 アーベル

うは、

Act落としてから、また寝てた……。
芝刈り機取り出しかけていたのに。

(1873) 2007/11/26(Mon) 21:44:23

小説家 ブリジット

>>1861
巫女さんだったんだ!
設定こうやって組まれてるのって、やっぱり凄いなぁ。

>>1866
いとしごですからね、アナタはwww
時の神にも愛されてるしー?
どっちも悪戯好きだったりツンデレだったりだけどwwwww

と。
遣り取り途中だったりしますが、呼ばれたので一時離席っ!(涙

(1874) 2007/11/26(Mon) 21:44:31

召使い ユーディット

>>1864 心
サモナ3は序盤、核心部分がわからないから中だるみしますねえ。2回目以降はああ、コレはこういう意味だったのかあって演出がけっこあるんですけど。
ぶっちゃけ2回目以降を意識しすぎで1回目はしょぼーんって感じなキガスル。

(1875) 2007/11/26(Mon) 21:45:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light