人狼物語 ─幻夢─


20 Schwarzes・Meteor

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 小説家 ブリジット

与えられた役目――ね。

影は何処にでも存在するが故に、唯一には成り得ない。
組織において、個は不要。
そういう意味では、最高の「駒」か。

[半ば独り言のように、呟かれる台詞。]

何か、飲むか。
此処に来てから碌に飲食をしていない。

(+153) 2008/02/19(Tue) 22:28:05

【独】 少女 ベアトリーチェ

/なか/

独り言でもそもそ反応[笑]

>>+4 イレーネ
←庇いをアイデンティティにしようとしてた人。
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

ついでにユリアンに庇われないように、
距離をとるため、PCにはかわいそうな状態に!

(-40) 2008/02/19(Tue) 22:28:35

【墓】 ランプ屋 イレーネ

[撫でられれば翼はぴこり、と動いただろうか。
 撫でる手を柔く握るように羽先を少し反らせて]

(+154) 2008/02/19(Tue) 22:29:05

青年 アーベル

……だぁれがおっさんだ、このガキ。

[俺はまだ二十三だ、と。
駆けて行く背に、どこか子供っぽい主張をして。
ふ、と掠める笑みはどこか楽しげ]

……さて、行くか。

[笑みは一瞬で消え、孤狼は外へ。
踏み出した大気はひやり、と冷たく包み込んでくる]

(15) 2008/02/19(Tue) 22:31:06

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/02/19(Tue) 22:31:53

【墓】 教師 オトフリート

そう、アタシは駒。
あのお方の、駒。

忠犬キャラも悪く無いと思わなぁい?

[最後の言葉は極軽いもので。
本気で言っているのか分からないような口調でクスクスと笑っている]

んー、そうねぇ。
紅茶でも貰おうかしら。

[ある?と確認するように訊ねて]

で、話はそれだけ?
そのためだけに呼んだんじゃないんでしょ?

(+155) 2008/02/19(Tue) 22:31:54

研究生 エーリッヒ

―北部―

[一際高い岩の上へ腰掛けて、空を仰ぎ見る。

服にも、掌へ巻かれた白に滲んだ紅は
とうの昔に赤黒く色を変えて。
――どれぐらい経ったか。

ゆるりと上る、僅かに欠けた月が岩場へ短い陰を落とす。

チリ、と。
端末に括られた小さな鈴が、存在を証明するかの様に
風に揺れて微かに響いた。]

(16) 2008/02/19(Tue) 22:32:35

【墓】 少年 ティル

じゃあ、行こうか。

[二人に軽く頷いて廊下をゆっくりと戻る。
部屋に入れば、他に場所もなく寝台を指して]

何か持ってこよう。
希望はある?

[落ち着くのが必要なのも本当だったから]

(+156) 2008/02/19(Tue) 22:32:54

青年 アーベル、大気の感触に蒼を細めつつ──ばさり、と翼を開いて。

2008/02/19(Tue) 22:33:13

【墓】 少年 ティル

/*
あ、明記忘れた!
僕の部屋はdです。そこに招いた(?)ということで、はい。
*/

(+157) 2008/02/19(Tue) 22:33:39

【墓】 召使い ユーディット

[ティルの様子にあは、と笑って]

…メイドのボクが本当はやらなきゃねぇ?

[少し、笑みを作って]

ボク、何でもいいよぉ。暖かいものなら。

(+158) 2008/02/19(Tue) 22:34:11

【墓】 ランプ屋 イレーネ

[軽くなった身一つでティルの後に従う。
 指し示された寝台にぽす、と腰を下ろすと]

――温かい、甘い、もの。
が良いな。

[無理ならどっちかで良いよ、と付け足して]

(+159) 2008/02/19(Tue) 22:34:40

【独】 少女 ベアトリーチェ

/なか/

今回の庇いシステムは
相手に庇わせてしまい墓下行きになる可能性

を、考慮すると、庇われ役職はちと動きずらい(バトル仕掛けずらい)ね。実際自分も、ユリアン相方→下手に戦闘して負けた場合、ユリアンがやばい(ユリアンの性質上、目の前でリーチェ敗北を手をこまねいて見る性質に見えず)
前述どおり、庇い狙いだたので、それは…!だったので結果バトルが仕掛けられない。

(-41) 2008/02/19(Tue) 22:35:34

青年 アーベル

[空に向けて、銀が舞う。
その姿は一度、廃墟の上へ。

……静寂。

獣の感覚が何かを捉えたか。
翼が大気を打ち、舞う。

何かに引かれるよに、北へと]

(17) 2008/02/19(Tue) 22:35:34

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/02/19(Tue) 22:35:47

【赤】 研究生 エーリッヒ


[遠くから、微かに鳴る韻に、声に。

――ゆるりと瞬いて。]
 

(*2) 2008/02/19(Tue) 22:35:48

【独】 召使い ユーディット

/*

なんだろうこの 墓下のティータイムモードwww

(-42) 2008/02/19(Tue) 22:35:48

【墓】 小説家 ブリジット

良いか悪いかはともかく、私は厭きたな。

[さらりと言いのけ、]

さて、ありそうな気はするが――
どうかな。

[その足はキッチンへと向けられる。
 歩みにつれて、緩やかに髪が揺れた。]

いいや。
あれらはどうせ、脱出を目論むだろうと思ってね。
たとえ無駄な足掻きになろうとも、
大人しく処分されるのをよしとする者達でもあるまい。

(+160) 2008/02/19(Tue) 22:36:07

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/02/19(Tue) 22:36:35

【墓】 小説家 ブリジット

貴様はどうする。

[どうやら、葉はあったらしく。
 胸元付近までの高さの台に遮られて、
 紅からは見え辛い位置から、カチャリと音が鳴る。]

(+161) 2008/02/19(Tue) 22:37:26

【独】 少女 ベアトリーチェ

/なか/

庇いシステム入れる場合は一組みぐらいが妥当かもね。
他の役職は他のことで面白さを作ると。

(-43) 2008/02/19(Tue) 22:38:59

職人見習い ユリアン

[ぺたぺたと裸足のままリノリウムの上を走っていく。
扉に手を掛けたところで向かいの部屋に視線をやる。

ドアノブに掛けていた手を解く。
ブーツを持たない手が、こつり、と小さく向かいの扉を叩く]

(18) 2008/02/19(Tue) 22:39:49

青年 アーベル

─北部・荒野─

[そちらに行こうと思った理由を説明しろ、と言われたなら、多分、困る。
強いて言うなら、そこにいるような気がした、と。そんな所か。

区画の境界線を越えた所ではばたきを止め、滑空する。
いつかのように、空を滑る、銀翼]

……おっと。大当たり、か?

[舞い下りた先、感じた気配に。
ごくごく小さな呟きが零れて、風に乗った]

(19) 2008/02/19(Tue) 22:40:42

【鳴】 職人見習い ユリアン

…次に会ったら、俺のこと、怒ってくれる?

[小さな呟き。
小さな、苦笑。
返事はないけれど、勝手に都合のいい解釈]

(=2) 2008/02/19(Tue) 22:40:46

職人見習い ユリアン、ポツリと苦笑をこぼして、手を引き戻す。

2008/02/19(Tue) 22:41:03

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/02/19(Tue) 22:42:32

【独】 小説家 ブリジット

/*

思わせぶりにやっているけれど、ノープラン。
とりあえず仕掛けたい衝動に駆られて仕方ありません。

(-44) 2008/02/19(Tue) 22:42:56

【墓】 少年 ティル

温かくて甘いもの、ね。

[簡易キッチンにはポットもあって。
棚を探れば紅茶の他にもココアの袋が見つかって]

…何ともね。

[苦笑しながら砂糖と共にそれを見つけたカップに入れる。
お湯を注ぎ、牛乳を少しだけ足して丁度良い温度に。
ふわりとした香りに苦笑も和らいだものとなって]

これでいいかな?

[お盆に乗せて戻ると二人に差し出して]

とにかく落ち着こう。
ブリジットはブリジットで動いているはずだ。今は彼女を信じておくしかない。僕らだけでは無理がありすぎるのだから。

(+162) 2008/02/19(Tue) 22:43:22

【独】 少女 ベアトリーチェ

/なか/

今回は狂信者が早めに動いてくれたので良かったですが。
…下手したら、狂信者が一度もバトルしなくても
立場上強制的に庇わせてしまう役職なんですよ狼って。

これに関しては庇われあり役職は総じてそうなんですよね。

(-45) 2008/02/19(Tue) 22:43:57

研究生 エーリッヒ

――…嗚呼、

[上から落ちる陰に、伏せていた翠を上げる。
月を遮るようにして現れた銀翼に、一度瞬くと
薄く、笑みを浮かべて――ゆるりと首を傾いだ。]

…此処に居たら。
何となく、来ると思ってました。

[着地した相手に、視線を向けて。
よ、っと小さな掛け声と共に立ち上がる。
左腕に纏った組紐が、しゃらりと音を立てて]

(20) 2008/02/19(Tue) 22:44:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーベル
308回 残3633pt
ユリアン
47回 残12183pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ティル(4d)
277回 残4111pt
ナターリエ(5d)
58回 残11704pt

処刑者 (6)

ユーディット(3d)
245回 残6894pt
イレーネ(4d)
182回 残7775pt
ブリジット(5d)
394回 残1446pt
オトフリート(6d)
340回 残3678pt
ベアトリーチェ(7d)
124回 残9959pt
エーリッヒ(8d)
187回 残7201pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light