人狼物語 ─幻夢─


21 Himmel welt

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


くの一 アヤメ

/*
>>1921 スティーヴ
……やはり、そうくるか。

後日談。
旦那は子供を叱って終わる気がするのはなんでだ。

>>1923 ケイジ
無理するんじゃないよー?

[くろねこなでぽふ]

(1924) 2008/03/29(Sat) 11:04:43

くの一 アヤメ、……細かい事をきにしちゃいけないと思う。順番とか。

2008/03/29(Sat) 11:05:28

猟師 スティーヴ

/*
>>1922アヤメ
Σめっちゃほのぼのだと思ってたんにゃけど! 違うのにゃ?
[でこちゅーとか膝枕とか和んでたのににゃ〜!?]

>>1923ケイジ
3回しか書いた事にゃいよ。しかも二年以上前?にゃよ。
………もう書き方にゃんか忘れたにゃ。
[ケイジにノシをつけてその評価をお返しした。あの頃は若k]

(1925) 2008/03/29(Sat) 11:10:01

猟師 スティーヴ、くの一 アヤメに…そうにゃね、と頷いた。もうエピにゃし。

2008/03/29(Sat) 11:11:24

くの一 アヤメ

/*
>>1925 スティーヴ
ほのぼのというか。ほのぼのというか。

……ていうか、ポイントそこかいっ!

[くろねこさんは土鍋の中でこけた/器用な]

(1926) 2008/03/29(Sat) 11:12:36

くの一 アヤメ、もそそ。五神のデータ思案中。

2008/03/29(Sat) 11:14:06

猟師 スティーヴ

/*
>>1924アヤメ
自分の発言からでも探せないからにゃ〜。
やはり色の違いは大きいのですにゃ。

………子供叱って…日常に戻って終りかにゃ。
ドラマがにゃいのです。それが脇役というものかにゃ。

>ケイジ
東京村ガンバにゃ〜。無理しにゃいでにゃ。ノシ

(1927) 2008/03/29(Sat) 11:14:13

猟師 スティーヴ

/*
>>1926アヤメ
エログじゃない=ほのぼの(な関係)認識かにゃ〜。
……話自体がほのぼのかは違うかにゃ?

にゃぜにこけるにゃ?
[土鍋のふちに前足かけてグラグラしてみた。]

(1928) 2008/03/29(Sat) 11:19:30

くの一 アヤメ

/*
>>1927 スティーヴ
ま、時間が取れそうならやってみよう。
[何気に自分が一番多い気ががががが]

まあ、本編で頑張ったからいいんだと思うよ!

(1929) 2008/03/29(Sat) 11:21:18

猟師 スティーヴ、あ、五神満員おめでとですにゃ〜。…バトル練習企画にゃよね?

2008/03/29(Sat) 11:21:59

猟師 スティーヴ、確かそういう文章読んだから特攻したんにゃけど…どきばく。

2008/03/29(Sat) 11:22:42

くの一 アヤメ

/*
>>1928 スティーヴ
なるほど、そういう意味か。

いや、こけたのは何となく。
[くろねこ、ゆらされてにゃーにゃーΣ]

……ってか、丁度一年前か、二演。
後ろ髪が半端に伸びたんでくくってるせいか、前髪だけ時空竜っぽくなってきたよ、りあるくろねこ……(笑)。

(1930) 2008/03/29(Sat) 11:24:36

猟師 スティーヴ

/*
>>1929アヤメ
各自で自分の分メモにはっつけて、時間が合ったらまとめて天の声にコピペにゃら負担少しは減るかにゃ〜。
…大変だったら無理しにゃいでいいにゃよ〜。

…………今回、真面目に話を進めようとして、普段のケイジ中の進行させ具合とかアヤメ中の最後まとめ役の負担が判った気がしたにゃ。いつもお疲れさまにゃのです。
[狼だとほぼこの二人中残してる気がするニャンコ。へこへこ。]

(1931) 2008/03/29(Sat) 11:26:16

くの一 アヤメ

/*
ああ、うん。
深く考えずにライトなノリでバトルできるよーな、そんな感じで考えてるから、五神。
だから、ストーリー進める以外にもバトれるように、鳳凰(=くろねこ)が待機している。
赤対墓の可能性も鑑みて、休み期間に被せられるなら、と7月8月で考えているのだよ。

(1932) 2008/03/29(Sat) 11:26:57

猟師 スティーヴ、リアルくろねこに尻尾(付け髪)つけてあげた。完璧にゃ♪

2008/03/29(Sat) 11:27:55

くの一 アヤメ、……白羽猫に飛びつかれそうだ、と思った(待。

2008/03/29(Sat) 11:29:11

猟師 スティーヴ

/*
>>1930アヤメ
どんにゃ意味に取られたのか中の猫が興味津々ですにゃよ?
[コーヒーカップ並みにぐらぐらの土鍋に飛び込んだ!
 ぐらぐらにゃ〜にゃ〜ぐらぐらにゃ〜にゃ〜♪]

>五神
ああ、あってた。よかったにゃ。
COメンバー見て「バトル慣れてる人ばっかにゃ!」とビビってたのは秘密にゃ。

(1933) 2008/03/29(Sat) 11:32:45

くの一 アヤメ

/*
>>1931 スティーヴ
まあ、まだ増える可能性もあるし、のんびり。
個人のメモでは限界もあるし(白雪ではまった)、ここの容量が増えると、後から鳩でメモ履歴が見れなくなったりするんでね、それが気になってて。

話進めるのも最後まとめるのも、それぞれが好きでやってるようなとこもある気が。
ただ、そればっかりやってて残され属性がつくのはどーなのか、と思ってみたり。
同じのが残ると、帰結がパターン化するんではないかと、最近それが心配なのだよねぇ。

(1934) 2008/03/29(Sat) 11:33:06

猟師 スティーヴ、白羽猫にはケイジのポニテ?を進呈しておいた。

2008/03/29(Sat) 11:33:41

くの一 アヤメ

/*
>>1933 スティーヴ
や、全体的に見てあれはほのぼのとは言えんのでは、と思ったとか何とか……。
ピンポイントでほのぼのとはしてたけど、と。
[ぐらぐら加速してくろねこ、にゃーΣ
(ちなみにコーヒーカップをノリで加速させすぎて、リアルで目を回すタイプ)]

バトル慣れしてる人が集まりやすいのは仕方ない気が。
バトル好きでも、バトル村に特攻する人はまだあましいない感があるしね。

まあ、

饗宴・繚乱→ダーク
流星→なんでもあり

と、わりあい敷居高めだった感があるから。
五神は少し軽めに、と。
だから、設定も大概いい加減(笑)。

(1935) 2008/03/29(Sat) 11:38:17

猟師 スティーヴ

/*
>>1934アヤメ
Σそんにゃに後日談あったのにゃ! [猫びっくり]

あ、残すのは中身見てではにゃいけどにゃ。
残した方が美味しい位置&だれない最終日を見据えるからにゃ〜。
アヤメ中の場合、キャラ設定からして主役?張れるのが残される原因のようにゃ気がするにゃ。
そんにゃアタシ中はフラグ踏むのが下手で残されてるだけにゃったりする。どう動けばわからにゃくて最終日マゾい。[ネタ村・壁花村、前衛狼以外、ほぼ最終日生存猫]

……最終日メンバー固定は同意にゃ。難しいにゃね。

(1936) 2008/03/29(Sat) 11:44:26

くの一 アヤメ

/*
>>1936 スティーヴ
個人のメモで書ききれなくなって、ギュンターのメモまで使ってようやくアンカー貼りきったんだよ、アーベル(笑)。

うん、吊り襲撃の基準は、中だるみ防止が大きいからね。
特に赤視点では重要。

設定って、特になんにも考えてないんだよ!
サーカスのハーヴェイとか三演の時空竜なんかは、役職的に残されるの覚悟の設定だったけど!

ちなみに、吊りフラグの立て方がわかりません(真顔。

うん、どうしても、固定気味になるから。
だから、5日目で落ちようと躍起になってたんだ(笑)。

(1937) 2008/03/29(Sat) 11:52:16

猟師 スティーヴ

/*
>>1935アヤメ
全体的は…そうだにゃ〜。
でも手をださにゃいだろう=永遠にほのぼの認識が、つい。
……きっと炎竜の若に甥っ子張りに可愛がられたセレスに「僕も弟か妹?欲しい」とか言い出されて「それは若に頼みなさい」とか困り顔で言う時空竜がいるのにゃよ。[捏造した。]

[中の猫はコーヒーカップのハンドルは回されにゃいよう死守タイプ。にゃけど、今はなべをぐらぐらにゃ〜にゃ〜、にゃーーー!(勢い余ってふっとんだ)]

>五神
ぅぃぅぃ、軽い気持ちで頑張りますにゃ。
どの陣営でも美味しいのがいいにゃ〜♪

(1938) 2008/03/29(Sat) 11:55:15

くの一 アヤメ

/*
>>1938 スティーヴ
まあ、あれは永遠のほのぼのだ、うん。文字通り。
……そして、それは捏造に留まらない気がしたよ!
[あ、とんだ、と。鍋の縁にひっかかってくてん、と見送り]

属性とか基本武器とか、あと、能力に基づいた基本スタイルはこっちで決めるから、後は自キャラに合わせてカスタマイズしてくださいな、という感じなんで。
まあ、囁きの配置によってはアタシは死ねるが、それもまた(笑)。

(1939) 2008/03/29(Sat) 12:02:11

傭兵 カルロス、マタタビ持参で、やっほー。

2008/03/29(Sat) 12:03:38

猟師 スティーヴ

/*
>>1937アヤメ
ギュンターメモ! それはすごいにゃ。さすがアーベルにゃ。
[覗いてはいたけどメモとかまではチェックしてにゃかった]

赤視点だと、途中盛り上がり<最終日盛り上がりを優先しちゃうのにゃよね。少なくともアタシはそうにゃ。
中だるみも辛いので、割と短期決戦にしがちかにゃぁ。
その点、今回のロザリンドを追い詰めちゃって要反省だにゃん。

中身ヒーローにゃからじゃにゃかろうか。
吊りフラグの立て方はアタシも訊きたいですにゃ。
………発言数減らすといいとか聞いたようにゃ。

五日目。
…………………ラスに会いたいからじゃにゃかったのか。[ぼそ]

(1940) 2008/03/29(Sat) 12:04:24

猟師 スティーヴ、傭兵 カルロスにタックル! マタタビとったにゃごーーー!!!

2008/03/29(Sat) 12:05:57

くの一 アヤメ

/*
>>カルロス
やぁ。
ナニを持って来てるのかと(笑)。

>>1940 スティーヴ
うん。
それをやったらエーリッヒ(ふらぅさん)に発言でまとめてメモからそこにアンカすれば、と突っ込まれたんだ。

何でかんで、ラスト赤組との縁故的には誰が残るといいかな、で考えるなあ。
ラスト赤との縁故が薄いと、最終日所在ないから……。
今回に関しては、あと一日伸びてもやる事が限られるなあ、というのもあったし、あんまり気にしない、気にしない(ぽふぽふ。

て、中身ヒーローてナニ。
発言数減らしは確かに必殺だけど、停滞しそう、と思うと黙ってられないんだ!(終わってます

…………PC視点でそれがあったのは否定しない。
PL視点では、展開とフラグの消化率から、てことで。

(1941) 2008/03/29(Sat) 12:12:54

傭兵 カルロス

/*
[タックルしてきた猫キャッチ。もふもふ]

…ああ、なんだかメモが賑やかだなぁ。
良きかな、良きかな。

(1942) 2008/03/29(Sat) 12:13:03

猟師 スティーヴ

/*
>>1939アヤメ
ものすごくささやかないちゃこらしかしにゃいんだ。そして影竜王に「…まだ手をだしてにゃいのか」とか呆れられるのにゃ。
……捏造じゃにゃくなったにゃ!?
[ねこふっとんでごろごろごろびたーん★ くったり]

>五神
あ、そうにゃんだ。[キャラ設定をしまった。ごそごそ]
囁き配置は…誰が行っても死ねるような気がするんですがにゃ?
みゃぁ、楽しい赤ライフ送ってくださいにゃ。ノシ

(1943) 2008/03/29(Sat) 12:13:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

アヤメ
291回 残4277pt
スティーヴ
185回 残7200pt
カルロス
334回 残4036pt
オーフェン
175回 残8653pt
エリカ
282回 残5415pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
7回 残13293pt
ジョエル(3d)
186回 残8599pt
カレン(5d)
75回 残10917pt

処刑者 (5)

リディア(3d)
150回 残8876pt
ネロ(4d)
129回 残9823pt
ラス(5d)
310回 残5858pt
ケイジ(6d)
203回 残8444pt
ロザリー(7d)
158回 残8128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light