人狼物語 ─幻夢─


21 Himmel welt

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


猟師 スティーヴ、ついウッカリ間違って影竜王が猫しゃべり。ごめんにゃー!

2008/03/29(Sat) 12:14:30

傭兵 カルロス

/*
>>あやめ
何…って、マタタビ?
今なら、サドい人がいない俺の癒し空間だと思ってさ。

[にこにこ、もふもふ]

…最終日まで、残されるか3日目で落ちるかの、ほぼ2択の人間なら此処に。
両極端過ぎるのです。

(1944) 2008/03/29(Sat) 12:20:49

くの一 アヤメ

/*
>>1943 スティーヴ
……笑えなすぎる。
そして、にゃんこないずさんは気にしないw

や、若竜とセレスの関係とか考えると、捏造じゃなくてリアルにありそうだよ、それw

ま、設定って言ってもほとんど基礎だけなんで。
五神と四瑞の基礎パターンしか提示しないから。
作りこみすぎて動けなくなるのを防止しようと思ってるだけだしねぇ。

……というか、蒼龍の聖具(戟)みたいに難易度の高い武器の使用強制なんかさすがにできない。

誰が赤でも、あのメンバーだと死ねるね!
鳳凰頑張るよ!

(1945) 2008/03/29(Sat) 12:21:43

くの一 アヤメ

/*
>>1944 カルロス
……なんか納得したよ。
[ねこと猫しかいないしねぇ]

3日目落ちなんて約一年前(ここの6村)が最後だよ!
あとは最終日直前or最終日落ちか生存か。
途中落ちって、バトルで負けた堕天崩壊(ここの13村)とか、議事の狐火村くらいしかないかも……。

(1946) 2008/03/29(Sat) 12:24:58

猟師 スティーヴ

/*
>>1941アヤメ
さすがふらぅさん。目の付け所が違うにゃ。[ねこ感心した。]

最終日…所在にゃいにゃね…。[遠い目。縁故少なすぎ猫。]
………ありがとにゃ。
[大人しくニャンコ撫でられた。目がぐるぐる〜も回復かいふく]

いや、まんまの意味にゃ。
メインストーリー引っ張るキャラ造形と言うか。
黙ってられにゃいのは同意。他人と話してナンボにゃからにゃぁ。

………ほほう、にゃるほど。
でもアヤメ襲撃だったらまともに飛べる男手いないじゃんかと泣いてたにゃ。[闇+陽光のスピード凄かったしにゃ。]
一応、スピード対応ネタはあったけど地上組み置いてきぼりになるので地上決戦でよかったにゃ〜。

(1947) 2008/03/29(Sat) 12:25:39

猟師 スティーヴ

/*
カルロス>
そうにゃ、ここにはサドのにゃい猫空間にゃのにゃ〜☆
[受け止められてもふられにゃがらマタタビにゃふ〜♪
 くろねこさんにもおいでおいでの招き猫。]

三日目か最終日とはまた極端だにゃ〜。

(1948) 2008/03/29(Sat) 12:30:03

くの一 アヤメ、ちなみに、審問時代は3日目4日目落ちが多かった。

2008/03/29(Sat) 12:30:23

猟師 スティーヴ、にゃんこないずさん呼ばわりに大うけ。にゃははははh

2008/03/29(Sat) 12:31:06

猟師 スティーヴ

/*
>>1945アヤメ
後日談にするには他人様キャラしか動かさにゃいので没ったネタにゃのですが、認められてビックリにゃ。
にゃんかほら、歴史は繰り返すってゆーからにゃ〜(笑)。

>五神
そーにゃのですか。ほみゅほみゅ。
でも先に某村の設定つめにゃいとなので設定出し気長に待ってますにゃん。
キャラだけもう決めてるにゃんてそんにゃ。[尻尾ぱたぱた]

鳳凰頑張れにゃ。ノシ

(1949) 2008/03/29(Sat) 12:36:13

傭兵 カルロス

/*
>>1946 あやめ
一年前とか、私まだ人狼初めてない頃ですよwww
途中落ちは議事の人情喫茶のみ…かな。
3日目に落ちる理由の大半はランダム(デフォルト)神様に愛されたがゆえ。

今回は途中で吊られると思ったら…(´・ω・`)

(1950) 2008/03/29(Sat) 12:38:01

くの一 アヤメ

/*
>>1947 スティーヴ
言われるまで気づかなかったよ、あれは。

逆に、縁故者ばっかりでも問題なんだなあ、と白雪では思ったけどね。糾弾者がいないのは色々とまずい。
ここらのバランスはほんとに難しいと思った。

適当に周りのネタを拾いつつ、自キャラ組むのが最近のスタイルになりつつあるのだけど。
結局、それで縁故やらなにやら広がりすぎて残るのかしら。
うん、ソロロールばかりは正直寂しい……。

……なんでかんで、一途になっちゃってたからねぇ(とおく。
最終日に動き回れるメンバー、で考えると、いた方が良かったんだろうけど(飛行障害多すぎたし)。
あのメンバーになった時点で、高空で決戦はないと思ってた、うん。

(1951) 2008/03/29(Sat) 12:38:21

猟師 スティーヴ

/*
三日目落ち。意外とにゃいかも。
赤崖でも4日目だったにゃし。昼メロも壁花も…。

…………審問時代は記憶の彼方にゃね。

(1952) 2008/03/29(Sat) 12:39:19

学生 エリカ

/*

もそもそ。

赤組的な目線も含むと、
縁故が濃い人、動いている人は落としにくいですね。
後、過去設定出しきっていないと見えると、より。
青年キャラも落としづらいかなー……
他の男女や年齢バランスも見るけれど。

吊りフラグの立て方は、箱庭エーリッヒにでも聞くといいんだ。

(1953) 2008/03/29(Sat) 12:40:47

傭兵 カルロス

/*
>>1947 スティ
あ。ちなみに。
カルロスが最終決戦残りつつ、戦う意思があった場合は、
「こっちが飛べないなら、向こうを落とせば良いジャン☆」
的に、風を操って飛行阻害する予定でした。
スティが頑張ってくれそうだったので放棄しましたが(笑)

(1954) 2008/03/29(Sat) 12:43:22

くの一 アヤメ

/*
>>1949 スティーヴ
そのくらいならありだと思われる、うん。
歴史は繰り返すとか、時空竜だと本気で笑えない(笑)。

まあ、のんびりと。
某村というとあれか。あちらも凝ってるからねぇ……頑張れだよー。

て、キャラきまってるのか!
まあ、鳳凰も決まってるけどねぇ。

>>1950 カルロス
そうなのかw

しかし、デフォセットって……それも悲しいような……。

カルロスは、吊りにも襲撃にも遠い所にいた感じ。
ジョエル生きてたら、吊りの流れもあったかもだけど。

(1955) 2008/03/29(Sat) 12:45:46

学生 エリカ

/*

個人的に、自分が人狼のときは、
途中で落としやすいのはケイジのひと、
後まで残しやすいのはアヤメのひとかな?
スティーヴのひとは、襲撃候補に入るのに
いつもしそこねる気が。

(1956) 2008/03/29(Sat) 12:46:44

傭兵 カルロス

/*
>>エリカ
お。やっほー。Sい人が来た…。

え、青年キャラって落としにくいものなのですか?
ああでも確かに、機動力の高さを考えるとそうなりますよねぇ。

(1957) 2008/03/29(Sat) 12:49:03

くの一 アヤメ

/*
そいや、生き残りが多くなったのは、演戯の一演からな気がする。
それ以前は大半が中途墓下だったのに!

影輝ハーヴェイ以降、ほとんど墓下行ってない……。

>>1953 エリカ
最後の一行に納得してしまってよいのだろうかと思いつつ、箱庭エーリッヒが上手いのは確かだと思う。

(1958) 2008/03/29(Sat) 12:49:57

猟師 スティーヴ

/*
>カルロス
……ランダム神の愛は辛いにゃ。
[膝上からニャンコが前足を伸ばした。肉球ぽみゅ〜り☆]

アヤメ>
糾弾者は大事にゃよね。[こくこく]
今回は言い換えありで死亡なしだから情け容赦なく放り込む(文句あるか的)RPできたけど、言い換えありだと尚更難しそうにゃ。

………美味しいキャラだから残るのを、美味しくなくするものあれにゃよね。[毛繕いして慰めた。]
飛行障害は多過ぎでしたにゃ。雨の日しにゃくてよかった。

(1959) 2008/03/29(Sat) 12:52:08

学生 エリカ

/*

あのひとはねー
生存率のほうが低いからね……。

青年キャラは、多ければ逆に削るのですが、
最終日は若者のほうが華が(げふん)

(1960) 2008/03/29(Sat) 12:54:42

傭兵 カルロス

/*
>>1955 あやめ
まだまだフレッシュな新人デース☆
[目にピースを当て。ウインクし。舌を口の端にちょっと出し。
痛い子のポーズ。良い子は真似しちゃいけません]

投票・襲撃・能力が全部デフォルトの場所だったもので(笑)

襲撃には確かに遠かったと思う。
でも赤にとってのスケープゴートな村人として、吊られたかった…!
ジョエルんが生きててくれないから!
[八つ当たり]

(1961) 2008/03/29(Sat) 12:58:18

猟師 スティーヴ

/*
エリカもこんにちにゃ〜。
そんにゃアタシはそろそろ消える擦れ違い体質。

>>1954かるかん(違)
Σにゃんだってー!!! 放棄しにゃいでほしかった…!
[見たかったらしい。]

>>1956アヤメ
ケイジの人のフラグ踏みっぷりは憧れるにゃ。
そして半端すぎるアタシに涙。にゃーん!!![涙ッシュ]

>>1955アヤメ
許可出たにゃ(笑)。

ぅい、例の村ですにゃ。
普段パッションでキャラ作るので試行錯誤中。頑張りますにゃ。

学園セットは割りとキャラ想像しやすいのですにゃよ。
星影が一番悩んだにゃ。結局スティーヴの渋さに決めたにゃけど。

(1962) 2008/03/29(Sat) 12:59:19

かぶき者 ケイジ

/*
おとしやすい言われたw

にゃー

(1963) 2008/03/29(Sat) 13:00:19

猟師 スティーヴ、傭兵 カルロス>>1961に顎下からねこきっく!!!

2008/03/29(Sat) 13:00:56

猟師 スティーヴ、かぶき者 ケイジに、」にゃー!と挨拶してごろごろ*転がってった*。

2008/03/29(Sat) 13:01:47

御令嬢 ロザリー、│・)…S来るのイクナイ?

2008/03/29(Sat) 13:02:11

猟師 スティーヴ、紫紺の羽根をぎっこんばったん織り込んだ。〆〆〆


くの一 アヤメ

/*
>>1956 エリカ
……確かに、残されやすいかも。
まあ、そういう立ち位置に互いが入りやすいというか。

>>1960
……生存率……は。
確かに。でも、動き方上手いと常々思うのですよ。

最終日メンバーの見栄えは、確かに悩む所か(笑)。

>>1959 スティーヴ
うんうん、ホントにね!
でも、狼自体は言い換えなしの方がやりやすいなあ、とぼんやりと思ったのも確か。ここらは好みの問題もありそうだけど。

[慰められた。みゃああ]
天候は……そういや、いじりっぱぐれたなあ。
野宿しすぎたか。

(1964) 2008/03/29(Sat) 13:02:32

傭兵 カルロス

/*
>>スティ
まあでも…一人の墓体験が無いだけマシかもしれません。うん。
デフォルトの村の時は二人きりなのに、表の発言数越えそうでしたし。
[前日の最多弁2人だったので(笑)
肉球癒されーの]

な、とこに何故ねこキックw痛いよっ!

(1965) 2008/03/29(Sat) 13:05:58

傭兵 カルロス、御令嬢 ロザリーちゃんはそれほどSじゃないし。大歓迎だよん。

2008/03/29(Sat) 13:07:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

アヤメ
291回 残4277pt
スティーヴ
185回 残7200pt
カルロス
334回 残4036pt
オーフェン
175回 残8653pt
エリカ
282回 残5415pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
7回 残13293pt
ジョエル(3d)
186回 残8599pt
カレン(5d)
75回 残10917pt

処刑者 (5)

リディア(3d)
150回 残8876pt
ネロ(4d)
129回 残9823pt
ラス(5d)
310回 残5858pt
ケイジ(6d)
203回 残8444pt
ロザリー(7d)
158回 残8128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light