人狼物語 ─幻夢─


27 五神現臨伝

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


キョウヤ

/*
>>185 幸貴
最初の武器が確か盾?だったですしなぁ…盾でどうやるんだろうとかひっそりこっそり思ってた。でもダメージの受け具合は難しいですなぁ…

呼び方は最初に幸貴と呼んでしまったから。まいった。幸貴ねえといいつつ、漢字にしたら姐のほうだが発音だけなら気づかないよねーとかいうのをこっそりしたりとか。
考えたらユキタカと呼ぶのは一度だけだったなぁ…

(191) 2008/07/26(Sat) 19:54:51

リカ、サッキーにもふられてニャンコメロメロ。こ、今回だけにゃよ!

2008/07/26(Sat) 19:55:03

サキ

/*
>>189久鷹
え、そこまで行くの?<おんだされる
融通利かせるためには、かっちり決めすぎないのが一番だからなぁ。
一応、行き当たりばったりで設定作ってるけど、その中で出来た設定が後々動かなくなったりってのが多いか。

どう致しましてwwwwwwwwwwwwww
今回はダイス負けっぱなしだったなぁ。
ちくしょう。

(192) 2008/07/26(Sat) 19:56:12

ミツクニ

/*
>>183 サキ
どないなってたろね。
五神がPC視点で更に迷走したかも知れんけど。

上手い事、三極化できてたんではないかと思う。
俺は立ち位置中途半端でしたが(とほり。

>>184 キョウヤ
本性開放でもいいや、というのもあったからね。
初回で突っかかられ、ってのも美味しかったかも。
レンジ違いバトルは楽しいし。

墓というか、隔離ではもう少し動きやすくすべきだったにゃー。
そこらも設定組の甘さが出てるというかにゃんと言うか。

(193) 2008/07/26(Sat) 19:56:27

リカ

/*
>>141ミックん
エピに入ると表示消えちゃうんにゃし、気にしにゃくてもいいじゃないとか思った大雑把なニャンコがココに。

(194) 2008/07/26(Sat) 19:56:49

キョウヤ

/*
>>188 幸貴
というか生徒会長以外だったら、啓子以外縁あったけど、序盤で縁もてたからある意味女性陣とばかり縁もったようなとか。久鷹の次に男性で絡んだのが鳳凰だったしなぁ。

>>189 久鷹
あ、それはメモを後で確認しに行ったりしたんで把握してますよー。ただ最初はあれ?と思ったもんだったから

(195) 2008/07/26(Sat) 19:56:51

ヒビキ

*/
いや、そこかしこにろこあさんの匂いが。
多分、某三代目の時にいろいろ見過ぎたんだと思う中の人。

キョウヤんおつかれー。
もっといじめてあそびたかった。です(おまえ

(196) 2008/07/26(Sat) 19:57:57

キョウヤ

/*
>>193 光邦
初回で突っつかれ立ったら、演劇村?とかになるかもだけど、融合したてととっくに融合してたのの差を出しながら負ければ五神も落ちるし、いいよなーとか。最初のときひっそり思っていたとか。喧嘩売る理由は、結界作ってるのこの人だろうし、やればいいよね。とかいうのでとか。

隔離のほうは、隔離の陣にいったもの同士なら、お互い消耗してるから同じような感じかなーとも。エンドはどうあっても、生徒会長の説教な気がするけど(ぇ

(197) 2008/07/26(Sat) 20:00:09

ミツクニ

/*
戻りのひとはお帰りですよ、と。

>>187 キョウヤ
あい過ぎでしたとも。
見た瞬間、モニタの前で不審猫化しましたが何か。

四大ならそうでもないんだろうけど、五行は複合入るからにゃあ……。

というか、木行は某ゲームの影響で回復・補助系のイメージが強かったりするから、俺も設定で色々と悩んでたさー。

(198) 2008/07/26(Sat) 20:00:24

アズマ、よし諦めた。(ぽい)

2008/07/26(Sat) 20:01:14

キョウヤ

/*
>>196 ヒビキ
お疲れ様ー。
いじめはぁー…神社で少ししたの楽しかったけど。馬鹿呼ばわりとかそりゃそうだものなーと。

(199) 2008/07/26(Sat) 20:02:13

ミツクニ

/*
>>194 リカ
ああ、いや。
今回みたいな設定の時考えるとねー。
希望出したかった、って意見が多かったから、うん。

(200) 2008/07/26(Sat) 20:02:30

サキ

/*
>>190璃佳
ぶっちゃけどの役職でも良かったよ(おまえ
役職希望の優先順位は 四瑞≧天魔>五神 だったしw
どれをやりたいかなんて基本他で余ったものか、やりたいRP出来るもので決めてるさ!(帰れ

[ツンデレ璃佳にゃんこをもふりつつまったり]

>>191恭也
盾使ってどこまでやれるか、ってのを試したかった部分はあるかな。
結局篭手に変えたけど。
まぁだからこそ、武器使わない空手を持って来たわけで。
うむ、ダメージの受け具合は難しい。
今回のだと、防御力が一番高いってイメージ設定だったから、ちょっとの攻撃だったらダメージは受けても動けはするかな、と考えてやってた。

学校では幸貴、普段だと幸貴ねえ、でも良いんじゃw
で、他の人が居る場合は「幸貴ね…」まで言いかけちゃうとかww
ユキタカは漢字当てはめた時のネタで書いたんだよねぇ。
勘違いできる!とか思って。
一度とは言え呼んでもらえて嬉しかったー。

(201) 2008/07/26(Sat) 20:02:42

アズマ

/*

ああ、属性。
多大に無視してスミマセンでしt
魔の元ネタ的には火だったのだけれども、
飛行の火が三人目とか!と思って、別のにしてしまった。

(202) 2008/07/26(Sat) 20:04:39

キョウヤ

/*
>>198 光邦
よし。やったっ(何

五行は軽くしか知らないもんだし、ついでに同じように回復とかそういうの思ってましたな。

っと。退席
*またー*

(203) 2008/07/26(Sat) 20:05:52

アズマ

/*

そう言えばリカの人、
リカって今、(というか>>0)眼鏡ナシ&ひらひらだっけ。

(204) 2008/07/26(Sat) 20:06:02

ヒビキ

/*
>>199きょうやん
いや、こう。
激弱だな、とか、役立たずとか(鬼かおまえ
もっとこう内角を抉るような酷いことをだね。

(205) 2008/07/26(Sat) 20:06:09

サキ

/*
>>193光邦
カオス空間の形成ですな。

鳳凰はあれが鳳凰なんだと思ってたwww

>>195恭也
ある意味恭也のハーレム?(ぇ

>>196
どこだよ…!!

そしてその可能性は否定出来ない。
某組長補佐は二村に渡って使って絡んだもんなぁ…。

(206) 2008/07/26(Sat) 20:06:56

ミツクニ

/*
>>197 キョウヤ
なるる。
色々考えていただいて感謝なのですよ。

うん、そんな感じになったかにゃ。
オチは間違いなくそれだし。

>>202 アズマ
いや。
西洋物でも五行当てろって時点で、俺が大概無茶だから。
余り気にせんでも大丈夫です。

(207) 2008/07/26(Sat) 20:07:34

サキ

/*
そう言えば、希望を天魔にして通った場合は、モモで九尾の狐やろうと思ってたのを思い出しt

いやー、希望しなくて正解だね!(爆

(208) 2008/07/26(Sat) 20:10:00

ヒビキ

*/
>>206
バトルになるとメモが生き生きしだすところとか。
テンション高いキャラだと大体激しい始まり方とか。
あとは語感?つーの?

とりあえず愛だよ。多分。

そしてそこのあずまんがは何をあきらめたのかと(ジー

(209) 2008/07/26(Sat) 20:11:00

ミツクニ

/*
>>203 キョウヤ
基本が植物だから、どうしても補助系のイメージが強いんよね……。

はい、いてらですよー。

>>206 サキ
カオスもよいとこでしたな。

んでも、俺はもう少し突き抜けるべきだったと反省……。
縁故も少なくしてたからにゃあ、わざと。
それで逆に動けなくなるとか、自滅すぎ。

て、それはどないな認識ですかとwwwwwwww

(210) 2008/07/26(Sat) 20:11:06

ヒサタカ

/*

おんだされるは、何処に行っても思ってたり。コレでも一応行き当たりばったりで設定作ってるんですよ?

さて、んじゃ自分も休憩してきますわ〜。また*後で〜*

(211) 2008/07/26(Sat) 20:11:24

リカ

/*
ゴハン食べた後の方がダメージ大きいってナニゴト?

>>201サッキー
そうにゃのか。にゃら遠慮せんかったら良かったにゃ〜。
[つんでれちがうにゃよ!(ぺちぃ!)]

>>200ミックん
うん、だから実際配られた色無視して相談済みの色優先とかにゃね。

(212) 2008/07/26(Sat) 20:13:08

アズマ

/*

>>208 ヒビキ
んにゃ、システム周り弄ってみてただけ。
やっぱりちゃんとperl勉強しようと思った。

[そしてお姫様聞き始めました!(何)]

(213) 2008/07/26(Sat) 20:13:12

ミツクニ

/*
>>211 ヒサタカ
おんだされる、て(苦笑)。

そんなん、俺のばーいはよほどですて、ほんとに。

はい、また後でー。

(214) 2008/07/26(Sat) 20:13:18

リカ

/*
>>204アズマん
あったりー。からかわれに行ったともさ!

(215) 2008/07/26(Sat) 20:15:05

アズマ

/*

ちょっと真面目なお話として、思った事の一つを。

動けなくなる云々以前に、今回の設定だと、
四瑞=人狼=ラストバトル役は無理があったかなと、
やってみて思った。
結局、天魔が落ちたら終了するのは変わらないわけだから。

漆黒流星の総帥的立ち位置かな、やるとすれば。
他には決まった悪……というか、敵役はおらず、
(引っ掻き回すために囁狂人がなってもいいかも)
生き残りのための、バトルロワイヤル形式。

(216) 2008/07/26(Sat) 20:15:48

サキ

/*
>>209
え、そんなに生き生きしてた?
テンションはそのまま維持するためにやるからなぁ…否定出来ん。
入村発言でどんなキャラなのか分かるようにする癖はありそう。
語感は……直しようが無いようなwww

うん、愛だと思っておくよ。
あああ、今回性別逆じゃん。

>>210光邦
アタシ最初縁故も組まないで村特攻しようかと思ってたよwwww
希望しようかな、と思ってたところに強縁故決まっちゃってたし。

何はともあれお疲れ様。

[くろねこ撫でり]

いやまぁ、そこは何となく?wwwwwww

(217) 2008/07/26(Sat) 20:16:02

アズマ

/*

それと、人狼に立ち向かっても大したメリットもない上に、
(勝っても+1だけ、負けたら落とされる)
天魔でもない限り、元々、戦う理由がないわけで。
結界云々はあるけれども、それも理由としては弱かった。
戦いの勝敗如何によって、特別な動きも起こり辛そうだったし。

そうだなぁ。悪の親玉=人狼だったとして、

勝利→勝利者が瘴気か何かに飲まれて、暴走してしまう
敗北→勝利者を人質に取って、縁故者を同士討ちさせる

とか、そんなのがあったら違ったかな?
いや、勝っても負けても陣営的なメリット自体はないけれど、
展開を動かすポイントは与えるという意味で。

(218) 2008/07/26(Sat) 20:16:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ミツクニ
173回 残7378pt
マリー
41回 残12144pt

犠牲者 (4)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
タマキ(3d)
81回 残10767pt
ケイコ(5d)
193回 残6053pt
アズマ(6d)
209回 残5894pt

処刑者 (5)

キョウヤ(3d)
185回 残6873pt
リカ(4d)
193回 残5829pt
ヒサタカ(5d)
88回 残10442pt
サキ(6d)
222回 残6462pt
ヒビキ(7d)
196回 残7190pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light