人狼物語 ─幻夢─


27 五神現臨伝

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


アズマ

/*

>>215 リカ
おう、了解。
しっかし、マトモに見えてないんだよな、
視えて(=感じ取って)はいるけど。
視力戻そうかな!(おまえ)

(219) 2008/07/26(Sat) 20:17:57

サキ

/*
>>211久鷹
うーむ、アタシは危機感薄いのだろうかw
やり過ぎないように気をつけてるつもりだから、あんまり思わないなぁ。

ほい、また後でー。

>>212璃佳
四瑞希望?
まぁ今回は他で希望出ても動かすつもりさらさら無かったけどねwwww

[顔面ににゃんこパンチされた。けどもふり続ける。もふもふもふもふ]

(220) 2008/07/26(Sat) 20:19:06

リカ

/*
>>216
バトルロワイヤルーはアタシも独り言で書いてたかも。
色々にゃんか他にも考えてたけど胃が重くてでてこにゃい。
思い出したら書くにゃね。

>>219
そんにゃ理由で!もどすといいよ!

(221) 2008/07/26(Sat) 20:21:15

リカ

/*
>>220サッキー
そして幻夢では希望役職勝てたことないニャンコ。
弾かれ聖痕はきついニャー。[猫諦めた。ぷいー]

(222) 2008/07/26(Sat) 20:23:18

ミツクニ

/*
>>212 リカ
うむう。
それはそれで、わざわざ聖痕使う意味がないなあ、と思ってしまう辺り、俺は頭が固いんじゃろか。

>>216 アズマ
そこらは、やった当人もひしひしと思った。

最後にバトルの理由付けがないとか、どうすんだよお前! って自分に突っ込み入ったし。
ここらはもう少し動き回って引っ掻き回せば幾らでもできたのに、とも言うのもあって、個人的な反省点の一つ。
6日目のラストの方でヒビキに指摘されてたけど、今回は俺、いつも以上に受動だった。
赤の受動がまずいのはわかってんのに。

(223) 2008/07/26(Sat) 20:24:02

ヒビキ

/*
>>213 あずまんが
ああ、そゆこと<あきらめる。
ちょ、何そのアピールwww

[さっきから聞いてますが何か]

>>217
うん、イキイキしてる。そこかしこが。

じゃ愛ってことで。
そういえば珍しく性別逆じゃんね。
ホスト2ぶりぐらいじゃね?

(224) 2008/07/26(Sat) 20:25:54

アズマ

/*

>>221 リカ
ああ、なんか書いてあったね。
確か人数の事も指摘してあったけれども、
五神が多いのもキツかったなぁ。

緋月や流星以上にやり辛かったのは、
四瑞+五神でほぼ一つの陣営、
敵が何処にいるかが絞りやすかったこと、かな。
(前村二つは、味方はほぼいなかったから)

(225) 2008/07/26(Sat) 20:27:52

ヒビキ

*/
>>223
おおう、名前が出てたんだぜ。
うん、今回は狼=天魔で良かったんじゃないかと思ってた。
正直あずまんが倒してからなにしよーってなってた。
キャラ的に多分九条院はご老公の地雷だろうなってのは思ってたからふんずけてみたんだけど。
なんて言うか結局馬に蹴られて村が終わるという結果になってるからね今回。
鳳凰が下に落ちるとまずいって言うならあえて四瑞の役職天魔とかでもよかたんじゃないかなー、とか。

(226) 2008/07/26(Sat) 20:29:31

サキ

/*
>>222璃佳
アタシも希望ぶつかると弾かればっかりかも?
桜花村でもC希望取れなかったしなー。

あー、今回の設定で弾かれ聖痕だったらアタシもちょっときつかったかも。
空手、って技術持ってるのに別の武器使うことになるしなぁ。
使えて爪くらいだろうし。

[そっぽ向かれた。しょぼーん]

>>224
むぅ、そうなのか。
そんなつもりは無いんだけどなぁww

んだね、ホスト2以来かも。
とか言いつつあの村ではバーテンヒューも動かしてたわけですg
その他だとこっちが男性か、お互い同性だったりだもんなー。
この性別組み合わせが極端に少ない。

(227) 2008/07/26(Sat) 20:31:55

アズマ

/*

>>223 ミツクニ
んー、言っちゃなんだけど、
ミツクニだと動き回っても難しかったと思う。
反発抱かせるくらいじゃなかったかなぁ。
(この辺りは個人的に感じたことなので、
 「こういうこと出来るよ!」ってのあったらゴメン)
サキに希望を与えるよりも、
「天魔は滅するもの、聞く耳持ちません」で、
わからずやー!って殴られるとかのがよかったかな――?

まあ、四瑞の動きは難しかったと思う。
タマキにしても、五神に挑む事はあっても、
同士討ちを教唆することまで出来たかは、さて。

さっきも言ってたんだけど、唆しは天魔のするべきことだったなぁと、
其処は俺もキャラ組みミスった。
そういう点から行くと、ヒサタカの縁故は美味しかったなぁ、と。

(228) 2008/07/26(Sat) 20:32:18

ミツクニ

/*
三陣営対立、っていうのが、システムとして確立できるか否か。
今回の設定は、その点の検証みたいな部分もあったんだけど、今回の構成だと、やっぱり囁きのない組が動きにくかったようで。

>>226 ヒビキ
最終戦の理由付けに関しては大変ご迷惑をば。

そだねー、墓下の設定に拘らずに、役職天狐でも良かったかも知れない。

あ、あと、共鳴3も考えたんだけど、人員拉致れるか、と考えたら二の足踏みました。

(229) 2008/07/26(Sat) 20:33:12

リカ

/*
>>223ミックん
や、その気持ちはよく判るにゃよ。[←特撮村建て]
ただ役職に聖痕残るし、希望優先ならってにゃ。
村人やとにゃんか寂しすぎるし。

>>225アズマん
うん、実質、天魔2、四瑞2、五神5やろ?
三つ巴もってくのにまず五神3人落とすの前提ににゃるからにゃ。
四瑞+五神同陣営やと尚更だにゃ〜。

(230) 2008/07/26(Sat) 20:36:54

サキ

/*
>>228悠悟
残念ながらその時は「わからずやー!」にはならず、心を鬼にして九尾滅しに行く予定だった。
久鷹に期待を持たせた分、恨みを買うことで責任取ろうと。

(231) 2008/07/26(Sat) 20:36:56

ミツクニ

/*
>>228 アズマ
立ち位置が曖昧すぎたな、とは思ったね。
実際のとこ、素のいい加減な起動で混乱煽るしかできんかったろうな、とは思った。
(中の人性能も含むけど)

九尾関係はどうするか、すっごい悩んだんだよね……。
ここら辺はifパターン言い出すときりないと思いつつ。
最初からのパターン貫いて、ばっさりやってもよかったのかも知れない。

(232) 2008/07/26(Sat) 20:38:13

アズマ

/*

ちなみに、人狼役にやって欲しかったことは、
環境の整備より、対戦カードに関する纏めやら展開予測、
そして、その事に関する示唆かなぁ。メモでもいいから。
ただ、これは俺がある程度、最後に向けての展開を考える人だからなので、
(最後=鳳凰戦ではなく、天魔としての)
「んなことどーでもいいよ!ダイスバトルしようぜ!」なら要らんのかも。
演劇っぽくなるのは厭って人もいたから、企画趣旨にも寄るかな。

ちなみに人囁狼終了パターンを忘れていたのは、
狼=悪役ならば、最終日に赤陣営が二人残っている事って、ほぼないから。

天魔=人狼(ラスボス)&囁狂人(中ボス)
四端=共鳴者×3

だとわかりやすかったかも。
(誰がラスボスになるかはダイス運に任せたいなら、人狼×2でいいやね)

(233) 2008/07/26(Sat) 20:39:24

ヒビキ

*/
>>227
あとでじっくり読んでみるといいヨwww
そうだねー。俺もあーたも基本男キャラ遣いだし。

>>229
まぁ、たまたま俺は二回戦ってて落としたのを拾えたからいいけど。
極端な話、これけいこりんぬとかキョウヤだとどう拾えば、ってなっただろうなって思ってた。

(234) 2008/07/26(Sat) 20:42:16

リカ

/*
>>227サッキー
つまり弾かれ決定戦にゃのね。
そっかー、それにゃら譲ってよかったんかも。
アタシは機動力だけの為にこのキャラ作ったからにゃ。
恋愛とかすっぱり切り捨てた+お子様の理論で突っ走るのにゃ!

[にゃんこ、ちらと見て仕方にゃいにゃぁと尻尾てちった]

>>229ミックん
そう言えばナゼに3陣営対立にゃのかにゃぁ?
狼GM(総帥)で、同数vs同数対決とかパスにゃの?

(235) 2008/07/26(Sat) 20:42:21

アズマ

/*

>>230 リカ
んだね。
だから、初回はダブル五神落ちだろうと予測していたんだが、
この辺りは、暗黙の了解のつもりでいるといかんねえ。

>>231 サキ
ああ、それでもいいと思う。
和解方向に行かれたから、こっちがちょっと困ったわけで。
まあ、脅せばいいかという結論に至りましたが(笑)

ちなみに本当に話し合いなっていたら、後ろから刺しに行く予定だった!
しかしそれをやっていたら、全部の矛先が俺に行くとも思いました。

(236) 2008/07/26(Sat) 20:44:35

アズマ

/*

>>232 ミツクニ
混乱煽るだけだと、「お前ら馬鹿じゃねー!」になっちゃうんだよね。
ちょっと釈然としない形になる。
中の人性能は……
まあ、努力はすべきかもしれないが、仕方ない(こくり)

あの設定は予想外だったろうねえ、お疲れさんです。
はっきり言えば、天魔とは対立という村設定なのだから、
切ってしてしまうべきだとは思った。

(237) 2008/07/26(Sat) 20:45:03

ヒビキ

あー、あと思ったんだけど四瑞と五神の力関係もよくわかんなかったんだよね。
鳳凰が開封はしてるけど、従わないでいいって言われた時点で、そうなると五神はどうしろと、ってなるわけで。
逆に、そこに四瑞>>(使役・配下認識)>>五神っていう力関係があったほうが三陣営にするならよかったんじゃねえのかな。
そうでもしないと四瑞と五神で戦う理由ってあんまない気がした。
特に今回は強制的に乗っけられてるわけだし、怪しいからっていう理由よりはお前なんかに従えるかー!ってほうが戦闘理念としてはわかりやすいかな、とか。

(238) 2008/07/26(Sat) 20:46:32

マリー

ゴージャス、デリシャス、デカルチャー(挨拶
といいつつ、そろそろ着くので言い逃げ

>>165 ダーリン
それがどうしたっ!!(おまっ
+1はうんやっぱりか。出てきたらウメボシしてやろう
そして、うんモチロン。こう薄皮を向くようにペリペリと

>>227 サッキー
それなら武器というより完全後方支援用の何かにして空手を活かす方向に持って行くとか
ウチの土属性の武器は某ナ○トの土影様のですし。水についても、第三段階は……

(239) 2008/07/26(Sat) 20:46:34

キョウヤ

/*
>>205
単に言い足りなかっただけかっ。相克で負けたから否定できぬっ。
きっと何か色々返してただろうけど。

>>206 幸貴
そ、そんなことはきっとー…ない

>>207 光邦
問題はその差を出せるかは全く謎でしたけどなっ。

オチはそれですよなー。敗北して気絶したほうがある意味勝利な気がするのはきっときのせいではないはず

>>210 光邦
補助というか。攻撃ってイメージがないってほうが正しいかもしれんですなー

と返事しつつただいま

(240) 2008/07/26(Sat) 20:46:35

リカ

/*
対戦カードに関しては後手に回ったら絶対辛いと思ってしゃしゃり出たにゃご。気に障ってたらゴメンにゃ〜。
でもそれで早く決まったvsキョウヤ戦は中猫的に楽やった。
vsマリりんは時間&中性能の経験の差もあって死ねたにゃよ。
連戦気にせんともっと早く決めてたらスタート早められたんかなーと後悔。でも落ち着けるの22時以降やったんよにゃ…。それにもしかしたら落ちるかもって考えたらマリりんがヒサタんと話したいんもわかったしな。

(241) 2008/07/26(Sat) 20:47:27

ヒビキ

*/
>>240きょうやん
そう、言葉でいじめたかったの。
多分身長的な差とか力的な問題でもいじめることは可能だったんだと思うけど。

おかえりんぬー。

(242) 2008/07/26(Sat) 20:48:09

サキ

/*
>>234
読んでみるwwww
だってなー、男性キャラ使いやすいんだもn
そいでも女性キャラも結構やってるよー?
姐御キャラばっかだけd

>>235璃佳
そうかもねぇ。
お子様理論ww
けど璃佳が動いてくれたお蔭で結構場は動いてたと思うんだよねぇ。
アタシだとああは行かないわ。

[にゃんこを膝に乗せて撫でるだけにしてみた]

(243) 2008/07/26(Sat) 20:48:32

ミツクニ

/*
>>233 アズマ
カード希望の取り纏めとかは、最低でもやるべきでした。
ここらに頭が回らなくて、手間取らせて申し訳ないです。
基本的に、バトル>ストーリーだけど、どうすれば違和感無く全員がバトルできるか、をもう少し考えんとならんかったねー。

>>234 ヒビキ
一応、「ど突き倒せば結界解ける」の前提はあったけど、それを白で落としてなかったからね。
そこらも、今回の反省点の一つです。

>>235 リカ
んー、前回の漆黒流星での二人一組チームバトルの変形パターンとして構築したのが最初だから。
パスというわけではないのですよ、そいうパターンも何れはやってみたい所存。

(244) 2008/07/26(Sat) 20:49:01

ヒビキ

*/
>>243
俺ちゃんの中では女子のろこあさんてカミーラぐらいのイメージしかないんじゃい。
あとはほら、基本的に俺に虐げられるかいちゃいちゃしてるかじゃん?(お前

(245) 2008/07/26(Sat) 20:50:17

キョウヤ

/*
>>241 リカ
実は色々マリー残ってたほうがとかあったけど、コアタイムの関係見たらリカは俺とのほうがーとかこっそりとも思っていたとか。
中身も誰かわかっていたし。
ああ、光邦とどうのっていったけど、それは初日の段階でうっすら思ってたぐらいなんで、もしもの話ってだけですよーと一応。

>>242
なんていう先輩。まあ面白そうだけど
きっとぶつぶつなにか言いつつも決定的な反論はできなかったにしがいない。

(246) 2008/07/26(Sat) 20:52:05

ケイコ

/*
ほわ。ちと纏めて他の仕事片付けてきたら。
うぅん、流石は幻夢国w
ちとログ流し読んできま。

(247) 2008/07/26(Sat) 20:52:24

アズマ

/*

>>241 リカ
対戦カードに関しては、リカは特に問題なかったんじゃないかな。
ヒサタカ周りのイベント引き起こしやすくなって助かった。

なもんで俺はサボったんですg
偉そうな事言いつつ、後半まで殆ど動いてないんだよね、俺。
(それなりに隠れていないと拙いかな、という意識があったとはいえ)

むしろ、連戦とか無理させてゴメンよ、と言いたい。
とても言いたい。
時間はキッツいよなあ。

(248) 2008/07/26(Sat) 20:52:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ミツクニ
173回 残7378pt
マリー
41回 残12144pt

犠牲者 (4)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
タマキ(3d)
81回 残10767pt
ケイコ(5d)
193回 残6053pt
アズマ(6d)
209回 残5894pt

処刑者 (5)

キョウヤ(3d)
185回 残6873pt
リカ(4d)
193回 残5829pt
ヒサタカ(5d)
88回 残10442pt
サキ(6d)
222回 残6462pt
ヒビキ(7d)
196回 残7190pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light