人狼物語 ─幻夢─


27 五神現臨伝

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


キョウヤ

/*
>>371 啓子
いや、知識は別からとってもそれはそれでよかったよなーとは。見てて思った。それは、中身がよく本編の話との縁をぶった切りたがるので、浮かばなかっただけですが(ぇ)

五神降臨時の知識はわからなかった。多分自由でいいという解釈なのだろうと思ったから、知識は本みたいにあって、読まないと身につかないって感じにすることにしてたですがね。
中身がさっぱりわかってなかったなんてことはきっとー……

そういえば五神に全く設定考えてないものだからまいったまいったぁ(話を反らした

(376) 2008/07/26(Sat) 22:46:44

ケイコ

/*
うーん、表は動くに動けなくなっちゃったな(苦笑
というか、この後どうすればいいのやらで。

あ、ミツクニ青年。
五神はまだしばらく宿したままですか?
というかもしかしてこの先ずーっと宿したままなんじゃろか。
この辺も読み込みが足りなかったかな。

(377) 2008/07/26(Sat) 22:47:06

サキ

/*
>>367恭也
そしてだんだんと捕まる確率も減っていった、と。

教育係から武術、アタシから空手じゃそりゃ逃げたくもなるわww
何とも便利な言葉<蒼龍の知識

自分がそうありたいイメージをやってるんだろうけど、それがふとしたところで崩れるとからかわれるんだよね。
えー、何で言っちゃダメー?(首こてり

どっちからも言われてそうではあるね。
アタシも言いそうではあるし。
普段恭也に稽古つける時も容赦はしてなさそうww

(378) 2008/07/26(Sat) 22:49:43

ミツクニ

/*
>>377 ケイコ
うな。

天地バランスが安定すれば、五神は自然と御魂に戻って眠りますな。
問題は、それがどんだけの時間になるか誰にもわからん、という事。

四瑞も似たようなもんですな。
俺だけ例外だけど。

(379) 2008/07/26(Sat) 22:50:52

ケイコ

/*
>>376キョウヤ
それならよかった。
五神の癖にやりすぎだー!とか思われてたらどうしようと、進行中もこっそりヒヤヒヤしてたんです。

うん、私も分からなかった。
だから融合はしてるようでしてない状態に置いてみてたw
五行思想は私も正確な知識があるわけでなく。だって今回もまた古いTRPGからデータ引っ張ってきてたとか…

ははは、五神も個性あるもんだねっ!(一緒に話題を変えた

(380) 2008/07/26(Sat) 22:51:56

アズマ

/*

>>368 サキ
ヒサタカの方がバレていたんで潜みすぎました、ゴメン。
後の方でバラ巣つもりはあったんだけれどもねえ。
しかし、ダイス目次第では俺の方が先落ちの可能性もあったのだった。
普通の村と同じ感覚でやっていたら、いかんね!

人質は名もなきNPCでもなんでもよかったにゃー。

>>371 ケイコ
降ってきた(笑)
プロローグの間に、縁故ないキャラとは絡み捲る予定だったから、
ここぞとばかりに遊びに行かせて貰いました。

縁故の数は固定するより、PCの性格とPLの能力(?)によって、
多くも少なくもしていいと思うんだよね。
時間なくて余り周りと絡めない!って人なら、縁故多い方が楽。
まあ、それ以外の方法だと、PC設定でどうにか、かな。

(381) 2008/07/26(Sat) 22:52:20

ヒビキ、知識も減ったくれもなかった朱雀組が通りますよと(何)

2008/07/26(Sat) 22:53:53

サキ

/*
>>370恭也
なんだよー。
昔はよくこうしたじゃん。

[ホールド解く気は無いらしい]

ええーww
ちっさい頃は後ろをついてきた、ってイメージが勝手にあるのにw

>>374
頭の隅においておくくらいにする(気にしてるじゃん

(382) 2008/07/26(Sat) 22:54:08

リカ

>>375の続き

や、し…しらんわ。うちの服ちゃうもん。
だいたいお嬢様とかありえへんわ、柄ちゃうし…

[裾のひらひらが今更ながらに恥ずかしくて、膝小僧を両手で押さえて少しでも隠そうとする。
したら、なんやら視界に動きが見えて。動体視力からそれが何を意味するかわかったんに、ひらひらするんイヤで逃げられへんで。
頬をかすめ、耳元に伝わる髪を掬う感触。
ひっ、と悲鳴にもならん息を漏らし、強く目を瞑って首を竦めた]

ぅうー、この悪魔! ヘンタイ!

[あんまりふざけると黄龍なって部屋ごと押しつぶすでとか言うても風属性はさらっと流しやるし。
イトコが戻ってくるまでの時間は短かったけど、お子様には十分刺激的すぎて。
タマキちゃんの顔に安堵して思わず抱きついた時、耳が染まってたんが髪に隠れて見えへんかったんが、*唯一の救いでした*]

(383) 2008/07/26(Sat) 22:54:30

ケイコ

/*
>>379ミツクニ
誰にも分からんとですかw
まあいいや、そもそも五神に変更したところで、啓子の体質は「霊媒」に近いような設定(見鬼とかもその一種)のつもりとかでいたので、それだと元々のイメージでいけそうかな。

エンドロールは、エピの流れに任せるっ。
あ、どこかで祖母への裏工作だけしておかにゃw

(384) 2008/07/26(Sat) 22:54:40

アズマ

/*

>>372 ミツクニ
迷うならやらないか、迷わずにやるか、
どっちかにすべきだったんだけどもねえ。

どれだけ迷っていたかって言うと、
vsヒビキ戦のとき実は名前出そうとしたんだけれども、
やっぱり躊躇って共鳴で出しちゃったくらい。
腹括れよ、俺。

得物はー、結構前から決めてはいたんで、
練習村の時には、つい食いついてしまった(笑)
案の定難しかった。うむす。

(385) 2008/07/26(Sat) 22:55:02

リカ

/*
弄ばれてみた。にゃご。

おかえりのひとはおかえりー。
いってらのひとはいってらー。

(386) 2008/07/26(Sat) 22:55:43

キョウヤ

/*
>>378 幸貴
捕まる率というか逃亡時間が増えていったのだろう。後隠れる技術があがったとか。

まあ武術は教育係からあったら本当に少しだけだろうとか。身体弱いから。そして何でも出したり、動きも反目できたりするように種だけまいてたというご都合主義なのですよー。ええ。五神落ちなきゃなーってのはやる前から思ってたもんだから。

自分がそうありたいとかはその通りですなっ。
男子に可愛いとか言うのはやっぱし駄目ですよ。駄目。

きっと容赦してなかったのは、そういった経験からに違いない…最初からいきなり刃の部分で薙ごうとしてるし。

(387) 2008/07/26(Sat) 22:56:53

ケイコ

/*
>>381アズマ
本当に大感謝。
まあ私もプロでどうにかなるかなと思ったら、思ったよりも動けなくて焦りましたとか。

縁故はうん。縛るものにもなるけれど、重要な切欠でもあるわけで。他が揃ってて自分に無いと凄く辛かったです。
強縁故の間に割り込むのとか気が引けますしね、どうしても。

>ヒビキ
それもまたそれでよしw
だからこその強さもあるんじゃなかろかと!

(388) 2008/07/26(Sat) 22:59:16

アズマ

>>373

……そりゃ、結構。

[ 言い様は普段と同じく軽いが、表情は笑みではなく物憂げ ]

とりあえず見してみ、つか勝手に見るけど。
直接、傷口から気を送った方が早いらしいし。

[ 入れ知恵をしたのが誰か、
 それが正しいのか、は置いといて。

 背の傷には無論覚えがあるが、他はない。
 荷物を下ろすと、答えも待たず、
 脇腹を押える手を取ろうと手を伸ばす ]

(389) 2008/07/26(Sat) 23:00:01

ミツクニ

/*
>>384 ケイコ
下手すると、一生貴女に憑いてます、だけどね!(超迷惑。

にゃ、根回し関係のロールで必要なら、お付き合いします故、いつでもどーぞ。
どーせ、月曜日まで休日です故、俺は。

>>385 アズマ
いやまあ。
下手につつくとこわい、という側面もまた無きにしも非ずだし、ね。

て、そんな理由がwww
あれはシングルでも苦労したから、ツインはもっときつかろう、と思いながら見てたよ!
対戦者とのレンジも微妙に違ったしねー。

(390) 2008/07/26(Sat) 23:00:56

リカ

/*
>>357キョウヤん
話進める為にリーダー権限でわかった事にした黄龍一匹。
やー、五神同士御霊状態は見えてそうやなって、つい。

天魔は二人って聞いてないのをいい事にヒサタん直行しましたにゃ。
だってアズマん霊感少年扱いしやすかったし!

(391) 2008/07/26(Sat) 23:01:12

キョウヤ

/*
>>380 啓子
だいたいのことはノリと勢いでやってく流れです(何)
中身的には、よくそういうのと逆を居るから事情通が居たほうがありがたかったりとか。

融合もやりかたは自由なのかなーとしつつ、もうほとんど把握してないってことでいいかこの際とか。実際天魔とかどうするかわからなかったし――

五神も威厳があったり、そうでなかったりでしたなー。ふははは(棒読み

>>382 幸貴
昔はって何時の話だーー

[その辺は地雷だから言われたくないのかもしれない]

小さいというか幼い頃はひよこみたいだったかもしれない。家族と不仲なぶんだけ。

(392) 2008/07/26(Sat) 23:01:37

アズマ

/*

>>386 リカ
うむ、良い弄ばれっぷり。
ごちそうさまでした。

[両手をぱん。]

カメラの御話とかは出来たらしたいけど
また機会があったらにしよう、ややこしくなりそうだ(笑)

(393) 2008/07/26(Sat) 23:02:50

ヒビキ

*/
>>382
了解、じゃあ隅っこで。

>>388
いまだに東京土産か福岡土産かで言い争ってるのにそんな強さでいいのか…!!(ぶっはー

(394) 2008/07/26(Sat) 23:04:15

キョウヤ

/*
そういえばミックんといったら危なかったのを唐突に思い出しつつ。
五神って何か気脈を戻すために何かすることあるのかな?と光邦に質問。

>>391 リカ
頭だからとかで知っててもそれはそれでいいかなーと。こっちはこっちで蒼龍と喧嘩ばっかりしててほとんど知らんかったことにしたし。動きやすさで、情報量選んだなんてそんなことはっ

そういえば天魔何人かとか知らず、無駄に結界から出れないのって他に居ないか探すとこだったなぁ。

(395) 2008/07/26(Sat) 23:05:10

サキ

/*
>>381悠悟
難しいね!
実のところアタシも最初のうち、四瑞であることは隠し続けるつもりだったとか。
そうも行かなくなったから仄めかしたりしたけど。
ぶっちゃけ村進行中は五神も天魔もメモでCOするとは思ってなかったんだよねぇw
だから隠れたまま、喧嘩吹っかけたり吹っかけられたりするように動ければと思ってた。

そこでNPCの友人持って来るとかだね!
家族でも良いけど。

(396) 2008/07/26(Sat) 23:06:04

リカ

/*
>>367キョウヤん
教育係に護身術なろたんや思うてた。
躊躇いないんもそこかなーと。迷ったら死ぬとか。

一体どんな上流家庭何やろか。

>>371おケイはん
みんな五神の御霊と話まくりでびっくりしたにゃよ!
御霊の意識は眠って融合とかやったから速攻で食べt

>>372ミックん
妹はあるんか!

(397) 2008/07/26(Sat) 23:06:34

ケイコ

/*
>>390ミツクニ
それ、家出から戻れないんですが、私www

根回し関係。そう、ネタとしては出してるけれどどうするのか実は決めてなかったりとk(殴
実際は五神レベルの事件じゃ知られないようにするのは不可能だから、自分が関わってないことにするか、逆に腹括って落ち着くまでは離れられないとか言って穂見町に居座るか。
…後者じゃないと結局バレそうだなw

(398) 2008/07/26(Sat) 23:07:30

タマキ

/*
うむす、ただいま戻りました。
…仕事が長引くと、流石に疲れますねぇ。


…そして我妻君。
流石おまえはおれ。(真顔)
僕のロールが完璧過ぎて思わず笑いました。

(399) 2008/07/26(Sat) 23:08:08

ミツクニ

/*
>>395 キョウヤ
いや、地雷はご老公。
そこらの説明にまったくいかなかったのも今回の失意体前屈の理由の一つですな。
てゆーか、墓下で説明しろや、って感じ。

ちなみに、基本的には存在する事で気脈を正す人間要石(どんな物言い。
あとは、天魔が暴れたら出動して鎮めたりも役目。

(400) 2008/07/26(Sat) 23:08:19

ミツクニ

/*
>>397 リカ
年下の身内っぽい感覚→女だから妹
この程度の認識だけどね!

ちなみに、みーくん自身は一人っ子です。

(401) 2008/07/26(Sat) 23:09:53

キョウヤ

/*
>>397 リカ
どういう家系かは何一つ決めてないっ。何かあったとき反目するのが必要だった際に適当にまいてある種を芽吹かせればいいかなーぐらいだったから。
まあきっと何かの跡取り候補みたいなもんなため(一応子供だから)兄や姉とも仲悪い。もしかしたら危険かも試練からぐらいの護身術かもしれないし。実は何のこともないだけかもしれない。これを人はいい加減と言うのだろうか(ぉぃ)

迷いないのはきっとあれだよー…性格とか周囲の影響だっ

(402) 2008/07/26(Sat) 23:10:21

ヒビキ

>>389
[目が少し霞むのか、時折瞳を眇めたりしながら。
すっかり血にまみれた手を取られればぺし、と少し押し返して]

……触んな。

[すっかりご機嫌斜め。
ここ二日で腕に一か所、背中に一太刀、脇腹に大きく一か所とあれば血液の再生産なんて当然追いつきはしない。
おかげさまで押し返した力も普段からは想像できないほど弱い力]

(403) 2008/07/26(Sat) 23:10:48

ミツクニ

/*
>>398 ケイコ
戻れませんな、確かにww

そして、設定の根底が決まってないのは良くある(待。
その展開だと、後者しかないんではないかとー。

(404) 2008/07/26(Sat) 23:11:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ミツクニ
173回 残7378pt
マリー
41回 残12144pt

犠牲者 (4)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
タマキ(3d)
81回 残10767pt
ケイコ(5d)
193回 残6053pt
アズマ(6d)
209回 残5894pt

処刑者 (5)

キョウヤ(3d)
185回 残6873pt
リカ(4d)
193回 残5829pt
ヒサタカ(5d)
88回 残10442pt
サキ(6d)
222回 残6462pt
ヒビキ(7d)
196回 残7190pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light