人狼物語 ─幻夢─


27 五神現臨伝

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


アズマ、しかし。同じ食事中でも、此方は随分殺伐と。

2008/07/29(Tue) 02:30:08

ヒビキ

*/
吹いた。
それはぜひとも眼科に行くべきだ(真顔)

>>1492
…考えとく。

[おちないから嫌がらせだなんてあえて言いませんとも。
かき氷食べる様子を見ながらのーんびり]

うん、そうかな★

いや、ちゃんと食ったらっていうか、高カロリーなものをとりすぎると、なのかな。
一時期ものすごい食べてなかった時期があったから、そのせいだと思うんだけど。
最近は大丈夫だから無問題。
むしろコーヒーでおなかをよく壊す人間なのにコーヒー大好きでごめんなさい(真顔

(1496) 2008/07/29(Tue) 02:31:57

タマキ

>>1494
[いただきます。と同じように手を合わせて、食事開始。
こちらも育ちは良い方なので、静かです。
何だか二人で食べていると、すっごい静か。]

嗚呼、話と言うのは。
――君の処遇の話なんですけどね。

[投げられた言葉に、一度目を瞬いて。視線を碧へと向ける。
くるり。フォークを回転させて、麺を巻き取った。]


僕が監視することになりましたから。

[様子見ですね、と。何て事の無いように、さらりと。
ぱくりと、口へと運んで。]

(1497) 2008/07/29(Tue) 02:33:56

ケイコ

>>1493
そ、ですね。
その辺の覚悟はあるようで無かったかも。
じゃなきゃあんな戦い方出来ません。

[詳細は避けるものの、自嘲の混じる口調に何か読み取られたりするだろうか。続いた言葉にはクスと笑って]

本当に酷いなあ。
それって私も…入りますよね、やっぱ。

[自分から吹っかけたり何だり。そりゃ入るなとケラリ笑うも]

え、どこ…、……!?

[唇に触れられて取られた欠片。それをそのまま食べる様子に、また固まってみたり。そう来るとは思いもよらなかったようで]

…うや。

[暫くしてから意味不明の言葉がポツリと毀れた]

(1498) 2008/07/29(Tue) 02:36:32

ケイコ

/*
>>1495ソーマ
にゃ、お気になさらずで?
ただ中身が微妙に悶えながらです、ごめんなさいw
慣れてないんですよ。よよよ。

(1499) 2008/07/29(Tue) 02:38:01

アズマ

/*

>>1496 ヒビキ
えー?(こてんと首傾げてみたよ!)

[ 嫌がらせには気付いているけれども、 
 付き合ってやってるんだからいーじゃんとか思ってます。 
 本気で逃げようとすれば逃げられるはずなので ]

んむ。美味い。

[ しゃぐぐぐ。]

高カロリーってことは、消化しきれてないんかに。
大丈夫ならよかったけれども。
好きなものと体質が合わないと辛いな!(笑)

(1500) 2008/07/29(Tue) 02:38:51

アズマ、 ケイコ がんばれーと旗ぱたぱた。

2008/07/29(Tue) 02:39:02

タマキ、 ケイコが可愛いなぁ、と思いながら平和に見つめている。

2008/07/29(Tue) 02:40:50

ヒビキ

>>1498
…ま、一つなんかわかったんなら儲けモンだと思えば?

[何も入れないコーヒーのグラスを持ち上げればカランと涼しい音。
自分をカウントするか否かの言葉に]

当然。

[容赦なんてあるわけない。
まぁ、なんだかんだ言って自分もそれに入るのだが。
欠片を口に入れてしまえば変な声を上げる様子に首をかしげ。
特に何かを気にした様子はない。
だってそれは日常的にあることだから。
女兄弟のいる男なんて、得てしてそんなものなんです]

…何。

(1501) 2008/07/29(Tue) 02:41:18

アズマ

>>1497
[ 言葉を発した直後、一足先に口に運び、吸い上げて――
 フォークを咥えた形の侭、動きが停止した。
 その間に、相手もまた、食べるのが見えた。
 遅れて、残りもちゅるり。もぐもぐ。ごくん。
 しっかり食べる辺りがなんとも言えないかもしれない ]


…………は?

[ ぱーどぅん?とか言いそう。
 いや、英米人じゃないですが ]

(1502) 2008/07/29(Tue) 02:41:32

ヒビキ

*/
>>1499
あー…うん、もうそれは。がんばれとしか。

>>1500
首を傾げても駄目(スパーン/平手

[次はお宝塚メイクにしてみるかと思いながら食べてる様子をじー、と観察]

そりゃよかった。

[のほほん]

かもねw
一時期味なし寒天しか食ってなかった時期があったから(金なくて
昔よりましだけどね!今は割と飲めるし。
でもエスプレッソとかだめ。
あと、コーヒー飲むと猛烈に眠くなる。

(1503) 2008/07/29(Tue) 02:45:44

ケイコ

>>1501
[何だか顔が赤いです。火照ってます。
でもこんな境遇がそも初めてなんです]

あ、いや。
食べちゃうんだな、とか?

[首を傾げられても困るんです。ギクシャクとまず答えて]

…うん、まあこんな事態でも。
いや、だからこそか学ぶことはあったというコトで。

暫くこの状態が続くんなら、修行もしないとかな。
先輩たちの足手纏いになるとかも!嫌ですし!

[何か声のトーンが微妙にいつもと違う気もしますが、本人気付いておりません。カクカクと頷いて、コーヒーを手に取りました。一口二口三口…ゴクゴクゴクゴク]

ケホッ。

[息するの忘れて飲めばそりゃ噎せもしますって]

(1504) 2008/07/29(Tue) 02:46:54

キョウヤ

―その後(二年後?)公園―

(今日こそ……って、俺これ何回いったっけ)

[既にそれは数えるのも嫌になってる気がする。空回りにつぐ空回り。相変わらず学生で夫婦やってるよな…実際になったような…な親友とは対比的に恋愛経験は己は全くなかったりするわけだが、経験があるはずの親友も相談相手としてはあまり良質ではなかったらしい…最も自分が原因の最たるものであろう
だが仕方ないだろうとか内心愚痴る。振られるのは嫌ではあるが怖くはない…ただこれまで関係に戻らないであろうから怖いのだ。
とはいえ、だらだらしているのも整理はつけれない。好意は抱いてもらってるとは思うが、それが親戚故なのか否かがいまいちわからなく]

(やるしかない…ってかやらなきゃ俺も…進めねーしな…)

[だから。呼んだ。場所はあまり人がいなければどこでもよかったが、己の通っている学校と幸貴の家の真ん中ぐらいにあったあの公園で]

ああ、来てくれてあんがと。で、話なんだがぁ…真剣な話なんで茶化すなよ

[言ってる間にやっぱり迷いが生じて目が合わせられずに泳ぐ。目を閉ざし一度深く呼吸をしてから幸貴を見つめ]

(1505) 2008/07/29(Tue) 02:50:35

キョウヤ

俺、は、幸貴が好き、だ……親戚だからとか、そういうのじゃなくて…好きだ。
いつからだったなんて覚えてない。自覚したのは高校入ってあの珍奇な事件があった後だが、いつのまにか幸貴の存在が大きくなってた。

[飾るような言葉なんて浮かばないむき出しの言葉で述べて、己を落ち着けるように一つ息を吐いて]

すぐにとは言わないが、答えがほしい

[そして幸貴の言葉を待つように*見つめた*]

(1506) 2008/07/29(Tue) 02:51:01

キョウヤ

/*
こうかっ。っていう幸貴らぶなのを即興でかやって限界につき丸投げて寝よう。
一週間とちょいかぐらいの間どうもでした。
その辺りを適当に適当に生きてるんで、また同村した際はよろしくしてくれると嬉しいです。

*それではまたー。お疲れ様ー。おやすみー*

(1507) 2008/07/29(Tue) 02:51:40

キョウヤ、メモを貼った。

2008/07/29(Tue) 02:52:07

タマキ

――いえ、ですから。
僕が、君を監視することになりましたので。

[それのご報告です。と。
素っ頓狂な声を上げる相手の顔を、平然と見ながら
コンソメスープを口に運ぶ。]

相剋の点でも、「監視」しやすい立場としても
『応龍(ぼく)』が適任だろうと。『上』のご意向です。

…一時期は、剥がすやら何やらとの話も出ていたのですが
それで上手く行くならば兎も角、リスクも高いですし。
今までも問題なかったのならば、今暫くは様子見でも構わないだろうと。

[そういうこと、らしいですよ。と。
ゆるりと笑みを浮かべる。僅かに目を細めて。]

それに、君から剥がして無事封印したとして。

――きっと、居なくなるでしょう?

(1508) 2008/07/29(Tue) 02:53:00

ヒビキ

>>1504
……それが、なんだ?

[さも当然のように答える。
一粒の米も、お百姓さんに感謝をしてから大切に頂くのがポリシー。
そんなことでどうしてそんなに急におかしくなったのか分からずやっぱり首をかしげた]

……たち?

[多分それは環とか神宮司を指すのだろうな、なんて思っていたら、何やら噎せている様子に呆れたようにため息一つ。
一度席を立って氷水を用意して空いたグラスと差し替えてやりつつ]

…何、ケーキの欠片食われたのが悔しいわけ?
まだあるし、そんなに食いたいなら出してやるから。

[コーヒーを勢いよく飲んだのは悔しいからだと勘違い。
ケーキはまだあるからとりあえず落ち着けとぺし、とその背中を叩いて]

(1509) 2008/07/29(Tue) 02:54:43

タマキ

/*
キョウヤは、おやすみなさい。

とにかく、周りがお花畑ですごくニヨり放題!(黙りましょう)

(1510) 2008/07/29(Tue) 02:55:33

ケイコ

/*
おとと、キョウヤ君もお疲れ様!
[少しは他の人にもニヨ。余裕無いけど(ぉ]

ヒサタカクン経由で沢山お世話になりました。
またどこかでお会いした時も、こちらこそ、です!
おやすみなさい。

(1511) 2008/07/29(Tue) 02:57:44

アズマ

/*

>>1503 ヒビキ
(あうち。痛い痛い)

[ ……流石に、厭な予感が背筋を走ったらしい ]

お前さぁ。
姉さんら相手にやりゃいーじゃんか。
メイクとかすんなら。

[ 最後の一口、はくり。
 いや、何か厭なとこ突いた気もしたが ]

俺はそも、基本、コーヒー飲まないんだよにゃー。
舌がお子様なもんだから、砂糖とかミルクとかないと飲めぬ。

(1512) 2008/07/29(Tue) 02:59:03

ヒビキ

/*
おち組はお疲れーい(遅

>>1512
……あいつらにするのは、面倒。

[一度メイクをしたらそのまま永遠に姉専用のメイクになってしまいそうだという予想があるために、文句言われずにやってくれる相手のほうが都合がよくて]

コーヒー味のチョコは大丈夫なんですか(疑問

(1513) 2008/07/29(Tue) 03:03:20

ケイコ

>>1509
あーいや。
食べ物は大切にですね、ハイ。

[水を渡され、それも飲んでようやく人心地。
余りにもサラリと答えられた部分には頭カリカリ]

ユゥゴ君を一度抑えたのは、相馬先輩だったですよね?
したらこのままじゃ先輩の足とか引っ張るじゃないれすか。
それは嫌だなって。

[修行相手として以前に話題に出たのが同属性の先輩だったりしたから、たち、となったわけですが。その実は特に考えて喋ってるわけ無く。というかこの状況下考えられてるわけもなく]

そーじゃないんです、が。
や、こんなに美味しいの、もっと食べられるなら食べたいですが!

[背中を叩かれれば、ぴくーん、とかなったりして。
何でこんなに熱いんだろうか。あ、先輩火行だ、とか。見当違いなことが頭の中をグルグルグル]

(1514) 2008/07/29(Tue) 03:04:03

アズマ

>>1508
[ 物凄く。
 物凄く、厭そうな顔をしていたに違いなかった。
 己でも、眉間に皺が寄るのがはっきり解った程だから ]

……つってもお前、今年、卒業だろ。
俺、早くて来年ですよ。

[ そんな事を言い訳にしても、
 意味は無いだろうと理解しているが。
 されど続く言葉にはけらりと笑って ]

まあ、それだと、生死は五分五分――
下手すりゃ剥がせても、俺が再起不能になるだろな。
“叶う”までは特別に問題も無い、ある意味じゃ賢明か。

[ 他人事のように言って、ふ、と表情を消す ]

へえ? ……どうして、そう思う。

(1515) 2008/07/29(Tue) 03:08:41

アズマ

/*

>>1513 ヒビキ

綺麗にして貰えそうだもんな。
そっちが。
顔立ちは割とマトモだし。

[ はい、解ってて言っていますとも。
 空の器を抱え、スプーン咥えつつ、じーっと見てみたり ]

食ったことないです(真顔)

(1516) 2008/07/29(Tue) 03:11:06

ヒビキ

>>1514
…まぁ、抑えたっつーか、なんつーか。

[手を抜かれた気がしなくもないのだけど、それは言わずに置いて。
足を引っ張るのが嫌だ、という言葉。
微かに瞠目、のち、ふうん、と小さく]

ま、俺も足を引っ張られるのはごめんだな。

[キッチンに戻ってケーキを切りながらばっさり。
二きれ切ってくるとそれを啓子の皿の上にそれなりに見栄えのいいように乗せつつ]

…そうじゃないなら、何なんだ。

[なんかおびえられてるのか何なのかよくわからず。
寒そうならエアコンを消すまでなのだが、そういうわけでもなさそうで呆れたようにため息一つ]

(1517) 2008/07/29(Tue) 03:13:39

タマキ

>>1515
[予想通りの表情に、くつりと喉を鳴らす。
皺が寄ってますよ。と、自らの眉間を指差して
相手へと告げる言葉は、何処か楽しげに。

――おや、不安ならば僕が留年でもしましょうか?

[まさか、するはずも無いが。
薄く口端を上げる様子は、冗談だと見て取れるだろう。
卒業から一年は、使い魔を介するしか無いでしょうね。
疲れるから面倒なんですけど、とか。小さく肩を竦め。]


――僕が君ならば、そうしますから。

[違いましたか? と、ゆるりと視線を上げる。
笑みに細められた瞳が、碧とかち合った。]

(1518) 2008/07/29(Tue) 03:16:46

ヒビキ

/*
>>1516
……そっち?

[蜂蜜レモンゼリー食べながらきょとん。
何か見られたので見かえしてみた。
何だコノヤロ。]

あ、じゃあ今度用意してみよう(何)

(1519) 2008/07/29(Tue) 03:17:57

アズマ、 ヒビキ>>1517にばれてーらと内心思ったとかなんとか。

2008/07/29(Tue) 03:18:01

サキ

/*
ちくしょう、やっぱりぽってり寝てた。
恭也、最後の最後にちゃんとお相手できなくてごめんよぅ>x<
縁故やら何やらで色々絡んでくれてありがとう。
またどっかで会いましょうぜ!


さ、返信文書くか…。

(1520) 2008/07/29(Tue) 03:20:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ミツクニ
173回 残7378pt
マリー
41回 残12144pt

犠牲者 (4)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
タマキ(3d)
81回 残10767pt
ケイコ(5d)
193回 残6053pt
アズマ(6d)
209回 残5894pt

処刑者 (5)

キョウヤ(3d)
185回 残6873pt
リカ(4d)
193回 残5829pt
ヒサタカ(5d)
88回 残10442pt
サキ(6d)
222回 残6462pt
ヒビキ(7d)
196回 残7190pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light