人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


生命竜 クレメンス

―東殿・どこかの部屋―

[声に目を開ければ、アーベルがすでに立ち上がっており、ふらつく様子は辛うじて見えなかった。見ていれば、後に頼まれた事には従わなかったろう。

続くように自分も立ちあがる。
何度も繰り返した転移と治癒、そして剣を持ったときの反動と、三対の一つが欠けた影響は、こちらは頭痛と自己の回復方面に出たようで。
失った体力の戻りが遅い。今も完全には少し足りない80%といったところか。
目の前のアーベルよりは大分マシだとは思ったが。]

(67) 2008/09/21(Sun) 20:54:51

氷破竜 ブリジット、メモを貼った。

2008/09/21(Sun) 20:55:41

氷破竜 ブリジット、メモを貼った。

2008/09/21(Sun) 20:56:14

【赤】 生命竜 クレメンス

ん、了解。
…できればずーっと休んでてほしいもんなんだが。
そうもいかないんだろうな。

[完治はしていない様子に小さい溜息はついて。]

オティーリエの方は了解したけど。
王子でなくておっさんだって知ったら何て顔すんだろうなぁ。

[比べなくてもおっさんが行った時点で酷い顔になるでしょう。]

…ま、お守りくらいはするけどよ。爺さんたちも気にはなるし。
それよか、早くお姫様をお迎えにきてやってねぇ。
…イザというときの例の件も、継続了解だ。

[へらりと笑い、声と心に応えた。]

(*25) 2008/09/21(Sun) 20:57:48

生命竜 クレメンス

―東殿・どこかの部屋―

まぁ無理すんな。
怪我でなくとも、何かあったら呼んどけ。

[決意するような声にそう言いながら、自分はその場からゆらりと消えた。]

(68) 2008/09/21(Sun) 20:59:56

【墓】 疾風竜 ティル

さってー。

[どうしようか、と考える。
属性的にも関わり的にも、剣探しは自分に向くか。

奪還で荒事になるなら、率先して動くつもりだが。
その点に関しては、火炎や機鋼に無理をさせるつもりはなかった]

問題は、どこにいるか、だよなあ……。

[的確に探せそうなのは、目の前で意識を凝らす天聖の竜だろうけど]

(+115) 2008/09/21(Sun) 21:00:29

生命竜 クレメンス、メモを貼った。

2008/09/21(Sun) 21:01:55

【墓】 天竜 エルザ

―西殿食堂―

[重ねの刻印を外しての感覚でも、その正確な位置は掴み取れない。未だ竜皇殿の全てを知るわけでもなく、西殿とて今回使われるはずだった場所しか教わっていないのだから、それは予想の範囲外だったりもしたのだが]

あ…?

[小さな小さな声が洩れる。
ティルが目覚めたのにも気付かぬまま、必死にその気配を追いかける]

『聖魔剣。今何処に』

[響きは風は揺らさぬままに、唇が動く]

(+116) 2008/09/21(Sun) 21:01:55

流水竜 ナターリエ

―――。

[ぱちりと目を覚ました]

……?

[少しだけ、何が起こったか分からないように、周りを見渡していたが、はっと気づくと、その身を起こした]

大地の!?
氷の!?

[叫んで、辺りを見渡すが、誰の姿もない。
……それどころか、いやに静かだ]

(69) 2008/09/21(Sun) 21:03:49

流水竜 ナターリエ

……どういうこと?
全て、終わったのかしらぁ?

[ざわつくような流水の気配は感じない。
いや。流水どころか、どの属性の気配すら、いやに静かで―――そこで、ナターリエは自分の体に残っていた氷の力が全て消え去っていたことに気づいた]

治ってる……?
氷のが、治してくれたのかしらぁ?

[疑問に答えるものはいない。
今はただ疑問を解消する術もなく、ナターリエが部屋から抜け出した]

(70) 2008/09/21(Sun) 21:04:06

流水竜 ナターリエが「時間を進める」を選択しました。


流水竜 ナターリエ、メモを貼った。

2008/09/21(Sun) 21:05:30

【赤】 生命竜 クレメンス

―西殿・オティーリエが居た部屋―

[一度来た場所、再び戻るのは簡単だったが。]

…居ない。
何処行った?あー、まさか食堂とか。…でもなぁ。

[回復の為にも食べておけ、とは言ったが。今剣はオティーリエが持っている。そのまま顔を出す事はないと思ったが。
剣の気配も無い。争ったような跡はないから、見つかったわけではなさそうだが。
何処だろなーと思いながら、暢気にふらふら、とりあえず食堂の方へ。
食堂といえば、腹ペコ竜が居る可能性だって高いのに。
色々懲りてない気もする。]

(*26) 2008/09/21(Sun) 21:05:37

【墓】 月闇竜 オトフリート

―地下室―

[答えを告げるように、熱を帯びている。]

[彼女になにかは伝わらずとも、それが異常事態であることはよくわかった]

――まったく、厄介ですね。
この剣は。

[ため息。
そうして、手にしたのは一振りの闇の長剣。]

(+117) 2008/09/21(Sun) 21:10:18

流水竜 ナターリエ

……。

[カツン……カツン。
と、嫌に自分の足音が響いた。
部屋の外へと出てみても、やはり、気配はほとんどしなかった]

終わっては……いなそうねぃ。
終わっていたのならば、ここまで気配がしないほうが、逆に不自然、か。

[ならば、昨日の結果はどうなったのか。
「揺らされている」精神を止めることが出来たのか。
はたまた、大地のが所有している『力ある剣』が奪い取られたのか。
もしも、まだ騒動は続いているのならば……誰が今度は結界内に閉じ込められたのか。
考えることは山ほどある]

さて……どうしようかしらねぃ。

(71) 2008/09/21(Sun) 21:10:53

精神竜 アーベル、メモを貼った。

2008/09/21(Sun) 21:13:52

精神竜 アーベルが「時間を進める」を選択しました。


精神竜 アーベルが「時間を進める」を取り消しました。


流水竜 ナターリエ

[一人で考えてるならば答えは推測の域を出ない。
全ての疑問に答えるような証拠が存在していないのだ。
当てもなく、ナターリエは歩き続け……やがて、食堂へと辿り着いた]

……一先ず。
喉の渇きでも潤しましょうかねぃ。

[食堂へ入り、そのまま足を台所へ向けると―――]

―――水の、気配?

[もちろん、台所ゆえに水の気配があるのは当然だが、それ以外に、水の力を使ったような匂いを感じる]

何故、こんな所で?

[それは、オトフリートが聖魔剣の場所を隠すために仕掛けておいたものだったが、聖魔剣が結界内に移動した以上、それを知る由は、もう無い]

(72) 2008/09/21(Sun) 21:16:37

【墓】 天竜 エルザ

―西殿食堂―

『ワレハ…』

[聞こえるか聞こえないかの声。全神経をそちらに傾ける]

(+118) 2008/09/21(Sun) 21:16:56

【赤】 生命竜 クレメンス

―西殿・回廊食堂前―

[ふらふら食堂付近まで歩いていけば、やっぱり中には人の気配。
入り口に立ち、聞き耳を立てる。]

(*27) 2008/09/21(Sun) 21:21:33

流水竜 ナターリエ

……。

[いぶかしみながらも、トラップの類は存在していないのをナターリエが確かめ、まあいいかと無視して、適当に台所内を散策して、飲み物を見つけると、豪快にそれをラッパ飲みした]

……くはぁ!うまい!

[なんか、妙におっさんくさい]

それにしても、誰も説明してくれる人がいないのは困りますわねぃ。

[飲み物を片手に、ナターリエが適当にテーブルに腰をかけた]

うーむ。どうしようかしらぁ。

(73) 2008/09/21(Sun) 21:22:06

【独】 生命竜 クレメンス

中:
ぶ。ちげーよ人じゃねぇ竜だよ!>>*27

(-42) 2008/09/21(Sun) 21:22:06

【墓】 月闇竜 オトフリート

―地下室―

逃げ場はないけれど

[エルザへと答えをささやく剣など、気にせずに。
まったく、目くらましで残してあった場所から、蝙蝠を引き上げさせる。]

[地下室の闇は、濃い。]

[迎え撃つには良い場所だが、そのまま逃げ道もない。]

(+119) 2008/09/21(Sun) 21:22:46

【墓】 疾風竜 ティル

─西殿・食堂─

[そろそろ動こうか、と思いつつ。
集中が深まったようなエルザの様子に、一つ、瞬く。

それと共に近づく気配があり。

ロッド手にして、ドア方面に移動してみたりする]

(+120) 2008/09/21(Sun) 21:23:53

精神竜 アーベル、メモを貼った。

2008/09/21(Sun) 21:24:41

生命竜 クレメンス、メモを貼った。

2008/09/21(Sun) 21:30:14

【独】 生命竜 クレメンス

中:
ナタに超申し訳ないと思いつつ、こっちに行けといわれれば素直に従うおいさんなんだよね><
ごみんね!

(-43) 2008/09/21(Sun) 21:31:01

精神竜 アーベル

―結界の外―
[青年の気配は消せても腕輪のそれは消せないまま、結界の外へと歩み寄る。集中して剣がなく力を封じる銀を嵌めた右の指先を伸ばし、触れた]

………。

[ちり、と熱にも似た痛みに腕輪の気配が揺れる。
予想はしていたが、通り抜ける事は可能でも内部に入るのはあらゆる意味で危険と思えた。それでも試したのは万一の時の為]

(74) 2008/09/21(Sun) 21:31:38

精神竜 アーベル、そして青年は再び東殿の方へと影輝竜を探しながら歩いていく。

2008/09/21(Sun) 21:33:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light