人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


影輝竜 ノーラ、メモを貼った。

2008/09/21(Sun) 02:39:32

氷破竜 ブリジット、メモを貼った。

2008/09/21(Sun) 02:41:12

【赤】 生命竜 クレメンス

―西殿結界内・回廊突き当たり―

おっとこりゃ失礼。
でも原因はそこの風竜だからね!

[したたかに頭を打ち付けて、きゅぅと倒れこんでいるエルザの頭を、労わるように軽く撫でた。無論癒しは入れてあるが、揺れた頭の中身まではすぐに戻らないだろうか。

その間、怒涛の勢いで近づいてくる疾風の竜。
一瞬、視界からは消える。そしてジャンプした瞬間、上を見上げれば目が合っただろうか。]

…残念。ここでフェイントは悪手だぜ?

[ぺろりと舌をだし。その場から、瞬時に掻き消えた。]

まっすぐ首を取りに来るのが正解だなーという声と、琥珀の煌きだけがその場に残された。

(*15) 2008/09/21(Sun) 02:46:11

【独】 生命竜 クレメンス

中:
あ、ちょ、[]の位置間違えたwwwwwwwwwww

一番最後台詞じゃねぇぇぇ!><

(-16) 2008/09/21(Sun) 02:47:01

影輝竜 ノーラ

 わからない。
 剣の存在そのものが分かるわけではないから、
 力が抑え込まれただけかもしれない。

< 先程まで首飾り――もう一振りの剣を有していた腕を掴む。
 黒布の下の手は、傷痕こそないものの、痛みを残していた >

 ともかく、行ってみましょう。
 残滓は辿れる、筈。

< 言うなり、先へ進もうと一歩踏みだす >

 もし、二つが手に渡れば、どうなるのでしょうね。

(16) 2008/09/21(Sun) 02:47:40

【墓】 疾風竜 ティル

ちっ……!

[消えた様子に、舌打ち一つ]

……次会ったら覚えとけ……。

[妙に殺気立つのは、先ほど感じ取った虚竜王の波動の影響か、他に理由があるのか]

つか、だいじょぶ?

[それでも、エルザに声をかけた時にはいつもと変わってないから、やっぱりなんか理由があるのかも知れない]

(+30) 2008/09/21(Sun) 02:54:12

氷破竜 ブリジット

―東伝・回廊―

……お願い。
もしかしたら、まだ何か対応できるかもしれないから……。

[こくりと頷いて、先に進みだした影輝の竜へと続く]


二つが、揃ったら――
確か、一つになるんだったかしら?でも、殆ど扱い切れないと……

……世界の終わりでも、やってくるのでしょうかね。

(17) 2008/09/21(Sun) 02:57:55

【赤】 生命竜 クレメンス

―西殿結界内・何処かの部屋―

[居所がすぐに知れたのは、おそらく部屋にかけられていた封印のせいだろう。自身の対の一つ。その残滓に引き寄せられたかのように、部屋の中央に突然現われて。
窓際のオティーリエに情緒の欠片も無く飛びついたのは、最近飛びついてなかった分が多分に含まれております。

確かめるように触れたら。
まぁとうぜん床に沈められたわけだが。]

(*16) 2008/09/21(Sun) 02:58:12

氷破竜 ブリジット、歩きながら、ノーラの後に着いて行く。

2008/09/21(Sun) 02:58:30

氷破竜 ブリジット、メモを貼った。

2008/09/21(Sun) 03:01:59

【墓】 天竜 エルザ

ッツ…。

[流し込まれた癒しの力は、けれど頭よりも全身に薄く広がって。当然脳震盪状態からの回復は覚束無く]

あ、まっ…!

[慌てて立ち上がろうとするも、支えに突いた左腕に力が入らない。ぺたりと座り込み、消える姿を見送る羽目になって]

…逃げられてしまいました。

[右手で額を押さえつつ、ゆるく首を横に振ってティルに答えた]

聖魔剣、持っていらっしゃったのに。

[無念そうに唇を噛む。
上着を掴んだときに感じた。既に推測ではなく、確信であった]

(+31) 2008/09/21(Sun) 03:04:38

影輝竜 ノーラ

< 揺れる焔が積み重なった惨劇の跡を照らす。
 生まれた影を踏み、影輝の力を遡る >

 終わりが訪れれば、次は、始まり。
 今の理のない、新たな世界がつくられる――

< 確証のない、疑問交じりの科白。
 氷破の竜よりも、歩みは幾らか速い >

 そうであれば、良いのに。

< 距離は幾らか離れつつあった >

(18) 2008/09/21(Sun) 03:05:49

氷破竜 ブリジット

―東伝・回廊―

終わりと始まりは、表裏一体――か。

[幾分歩く速度の早い、影輝の竜の後に続きながら]


……もし、そうだとしたら。
新しい世界が見れなさそうなのは、残念ね。

[ゆるり首を振り、少し開いた差を埋めるべく、早足になる]

(19) 2008/09/21(Sun) 03:10:39

【墓】 疾風竜 ティル

あー……やっぱり。

[エルザの言葉に、ため息一つ]

つーか、空間渡るわ3秒で復活するわ、ずるっこだっつーの。

[人の特殊能力にケチつけちゃいけません。
それはともかく]

しっかし、めんどーだなぁ……。
爺ちゃん、こっち来てたけど、神斬剣持ってなかった。
精神のに取られたとなると、両方向こうに渡っちまったって事になる。

……こうなると、頼みは竜王さんたちの隠し玉、か。

[以前、ギュンターが言っていた事。
揺らされたものが二振り共に剣を得ても、昇華はできない、という話]

もっとも、それにだけ頼るわけにゃ、いかねぇけどな。

(+32) 2008/09/21(Sun) 03:11:10

【独】 疾風竜 ティル

/*
つか、便利に跳びすぎだからクレさんwwwwww
それ、時空レベルだからwwwwww

生命とか精神は無敵化しやすいんだから気をつけれwwwww

(-17) 2008/09/21(Sun) 03:12:51

影輝竜 ノーラ

 終わり自体は、恐ろしくないですか?

< 不意に、振り向いた。
 その瞬間、詰まりかけた距離、
 足下で揺らめくのはブリジット自身の影 >

(20) 2008/09/21(Sun) 03:12:52

氷破竜 ブリジット

―東殿・回廊―

[急に振り返られ、ブリジットは瞳を瞬かせて]


ああ、そうね。

なんだか、気付いたら終わってそうだったから。


痛かったり、苦しかったり、熱かったりするのは、ちょっと難儀かしらね。

[井戸端で話すかのように、どこか苦笑めいて呟いた]

(21) 2008/09/21(Sun) 03:19:26

氷破竜 ブリジット



……でもね。

私は、今の所。この世界に、終わって欲しくはないの。

(22) 2008/09/21(Sun) 03:19:37

氷破竜 ブリジット、間を置いて呟く。

2008/09/21(Sun) 03:19:51

氷破竜 ブリジット



この世界には、良いところもある。


……良いところがある分、その裏には悪いところもあるのだろうけれど……。

[心竜の青年の事を思い出しながら、呟く]

(23) 2008/09/21(Sun) 03:20:05

氷破竜 ブリジット



……悪いところに苦しんでいる者が居るなら、私はそれを助けてあげたいとも思うし。

(24) 2008/09/21(Sun) 03:20:17

氷破竜 ブリジット、「そんなところかしら?」と、どこか困ったように微かに笑む。

2008/09/21(Sun) 03:21:02

【墓】 天竜 エルザ

どうして…!

[小さいけれど叩きつけるような叫びは消えた生命竜へ。
またはぐらかされた。そんな気分もあった]

御師様も奪われて、ですか。

[ゾクリとした感覚は、単なる気のせいでももうあるまい]

そこは結局話してもらせませんでした。
養父があそこに居るのに意味があるらしいというだけで。

ええ、どうにかして剣を。
このままでは本当に、暴走すらしかねません…!

[胸元に手を当てる。今は頭痛やらの方が強いけれど、消えてもいない不快さの伝わってくる痛み]

(+33) 2008/09/21(Sun) 03:22:01

【赤】 生命竜 クレメンス

―西殿結界内・何処かの部屋―

まーた痩せてきてないか?肉食ったか肉。食堂ちゃんと行けよ?

[へらり床に沈んだまま笑う様子に、相変わらずの月闇の対応。
立ち上がり攻防はいくらか続いたろうか。
調子にのっているのは、きっと二人しか居ないから。…というよりは、少々気が抜けたからか。
まぁそんな些細な違いは、オティーリエには限りなく関係なくどうでもいいことなのだろうが。

いい加減青筋どころか殺気以上の何かががはっきり見えかけてきた所で、危機感感じて離れ逃げ。服の中に入れておいたものをテーブルに置いた。
直接渡さなかったのは、なるべくなら触れずにいたほうがいいという思いの表われか。
先ほど受けた頭痛は、まだ鈍く頭に残っている。
それは、けっして表に出しはしないけれど。]

ノーラ殿からお土産だ。取られないように気をつけな。
…んじゃ、聖魔剣、任せたわ。

[ひらり手を振りながら…アーベルがやられたかもしれない、とは言わなかった。
何事かを聞く前に、再び姿は消える。]

(*17) 2008/09/21(Sun) 03:26:13

【墓】 天竜 エルザ

[ゆっくりと立ち上がる。まだ少しふらつくしバランスが取り難い。だが歩けないほどじゃない]

探しましょう。
まだこの結界内にいらっしゃるはずです。

[上げた顔はどこか悲壮にすら見える*表情で*]

(+34) 2008/09/21(Sun) 03:27:07

【墓】 疾風竜 ティル

剣の暴走、か……。

[水鏡の前で火炎の竜と交わした言葉を思い出す]

無理に力を使おうとすれば、全部消える、って解釈でいいんだよな、結局。

……そんなリスクまで背負って……それで、手にした『自由』なんて。
結局、力に伴う色々に縛られるだけで、きっと、今よりも動けなくなるのがオチだって事。

……なぁんで、わかんねぇのかなぁ。

[思い返すのは、先に聞いた、精神の竜の願い]

(+35) 2008/09/21(Sun) 03:27:43

【墓】 天竜 エルザ

/*
申し訳ありません、流石に限界で。
動かし他はご自由にお願いします。
説得されれば探索以外もすると思います。今なら簡易治癒と体力分与はそこそこに使える、予定。

(+36) 2008/09/21(Sun) 03:27:56

【墓】 天竜 エルザ

ええ、そうです。

[全部消える、の言葉に頷いた]

神にすら干渉するもの。退けるもの。
そのエネルギーが純粋に噴出したなら。そこに残るものは何もない。そう、或いは神すらも。

[それは伝承の中でも推測に近い部分だろうけれど]

…本当に、どうして…。

[呟く声はどこか*力なく*]

(+37) 2008/09/21(Sun) 03:30:11

影輝竜 ノーラ

 ……そうですね。
 全ては表裏一体。
 光があるから闇があるように。

< 氷破の竜の足下の影が、地面から剥がれ宙に浮かび上がる。
 ブリジットそっくりの姿を象った黒は、ゆらゆらと揺らぎ、形を変える。一時大きく膨れ上がり、ぐるりと渦を巻いた。主たる彼女に襲い掛かるような動きを見せるも、一時視界を覆ったのみで、直ぐに霧散する。
 灯りをともす焔は弱まり、光と闇の境も縮まる。
 影も大分、薄らいでいたようだった >

 自身が消えるから、ではないの。

< 何事もなかったかのように、言葉を続ける。
 今まさに、消えた影を見詰めながら >

 ひとりの力で為せることなど、知れているのに。

(25) 2008/09/21(Sun) 03:32:40

氷破竜 ブリジット

―東殿・回廊―

[己の影に、目を瞬かせて。
影が襲い掛かるように見えると、僅かに身構えるも。
間も無く霧散して、目の前に再び、影輝の竜の姿が見えた]


ああ……自身が消えてしまうから、か。それもありといえばありね。

[苦笑して呟き、そして続けられた言葉に、こう答えた]



そう。ひとりの力じゃ出来ることなんて高が知れている。
だから、手助けする。協力しあったりもする。

[少し目を伏せ、呟く]

(26) 2008/09/21(Sun) 03:39:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light