人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


精神竜 アーベル、部屋の説明に頷いて、心話ではなく声の返答に顔を上げる。

2008/09/21(Sun) 14:23:29

【墓】 機鋼竜 エーリッヒ

―― 西殿・廊下 ――

『だめ…』

[子供がむずかるような、拒否の意志に反応したのは、他でも無い、彼をこの結界の内に送り込んだ虚竜王の力の残滓……言ってしまえば不機嫌のカケラ。それは拒否の意志とは容易く同調し、停滞の力を薄める]

(+61) 2008/09/21(Sun) 14:26:33

【墓】 疾風竜 ティル

[一度立ち止まり、探知の風を巡らせる。
一応、大丈夫だとは思うのだが]

火炎の兄さんも大概無理してるっぽいし……。
どっちもちゃんと休ませねぇと、ヤバイよなぁ。
カケラの事もあるし。

[カケラに関しては、火炎の放った焔がある程度は対応できるはず、と思いつつ階段を降りきり]

─ →西殿・廊下─

ん、と。
こっちか。

[風の捉えた気配の方へと歩みを進める]

(+62) 2008/09/21(Sun) 14:29:16

【墓】 月闇竜 オトフリート

―西殿:地下室―

[ある程度の回復しか見込めはしない。
すぐにこの剣に気付かれるだろう。]

――目を作りますか

[蝙蝠が一羽、閉めた扉から出て、先ほどまでいた部屋のそばに向かう。
ぴたりと天井にとまると、しばらくは様子を見る。]

[暗い翠の目は、その目を通して。まわりを見る。]

(+63) 2008/09/21(Sun) 14:29:48

【墓】 月闇竜 オトフリート

[飛んでゆくときに見えた廊下の様子も。
決して、構うことはなかった。]

[闇の中でどんな顔をしていようとも、それは見えるわけがない。]

(+64) 2008/09/21(Sun) 14:30:47

精神竜 アーベル

―東殿/どこかの部屋―
[彼女と剣の無事、結界の中と外の竜達、そしてかけられた問い。
いつかは当然訊かれるはずであったそれに、青年は口元に微かな笑みを浮かべた]

二つを合わせ『真・聖魔剣』に。
――…そう言いたい所なのですが、この状態では少々難しい。

[口元の笑みが苦笑に変わり、生命の竜を見る。紫紺は覗き込みはしないけれど、その心の動きをいくらかは映す]

……貴方は、いいのですか?

[今更かもしれないが、止めないのか言外に問う。それは生命竜の心の奥を覗いたからこその言葉]

(55) 2008/09/21(Sun) 14:35:22

【墓】 疾風竜 ティル

[途中遭遇したカケラに関しては、以下略。
進路を塞ぐようであれば『掃除』して、そうでないならひとまず無視をして]

……っとー。
あ、いたいたー。

[そんなこんなでたどり着いた場の空気は、やたらと深刻だったかも知れない]

って、げ……。
これ、大丈夫……じゃ、ねぇよな?

[三角錐の中のエーリッヒと、傍らの二人とを見比べながら問いかける。
……何かしら、違和感のようなものを感じるのは、何度も感知した不機嫌の影響かも知れない]

(+65) 2008/09/21(Sun) 14:35:38

精神竜 アーベル、静かな声は、影にも沈んでいく。

2008/09/21(Sun) 14:36:22

【独】 雷撃竜 ミリィ

/*

ちらり。

(-34) 2008/09/21(Sun) 14:36:33

【墓】 機鋼竜 エーリッヒ

―― 西殿・廊下 ――

[ゆっくりと引き延ばされた時間の中で閉じていた瞼が開く]

だめ だよ…俺は…眠ら、ない。

[対なる精神と生命、誰よりも彼等を止めなければならないのは、自分だと。剣の力が彼等を…この世界そのものを害する前に]

(+66) 2008/09/21(Sun) 14:38:03

【赤】 精神竜 アーベル


[遠く、対の一つ――機鋼の仔の心が、精神に淡く響く]
 

(*20) 2008/09/21(Sun) 14:40:38

【墓】 疾風竜 ティル

[未だに難解?なユーディットの説明をどうにか把握した所に聞こえた、微かな声]

……あれ?

[振り返れば、目を開いた機鋼の竜]

だいじょーぶ……かよ?

(+67) 2008/09/21(Sun) 14:40:40

【赤】 精神竜 アーベル

[生命の過去、精神の現在、機鋼の未来。

対の三つは微かに響き合い、共振するように精神を揺らす]

(*21) 2008/09/21(Sun) 14:43:31

【墓】 機鋼竜 エーリッヒ

―― 西殿・廊下 ――

[焔竜は、苦い顔を向けたろうか。それには「御飯食べてる?」とかいささかピント外れな問いかけを投げて]

あは…だいじょーぶ、では…ないですけど。

[風竜には、淡く笑みを見せた]

(+68) 2008/09/21(Sun) 14:46:30

【墓】 疾風竜 ティル

ま、見たまんまだよな……。

[淡い笑みに、さっくり返して]

つか、そろいも揃って、ぼろぼろ過ぎ。
死人出てねぇのが奇跡じゃねぇの、コレ……。

(+69) 2008/09/21(Sun) 14:50:25

【墓】 機鋼竜 エーリッヒ

―― 西殿・廊下 ――

[風竜の言葉に、そうですね、と頷いてから。僅かに目を伏せる]

……俺が……機鋼の力が消えたら……アーベルさんとクレメンスさんの力が弱まったりは、しないかな。

[それは、可能性のひとつとして口にした言葉。風竜の過去に触れるとは知らず]

(+70) 2008/09/21(Sun) 14:56:37

生命竜 クレメンス

―東殿・どこかの部屋―

流石爺さまだぁな。頭も固けりゃ心も固ぇってか。

[へらり笑って、顔をみやり。]

無茶にはこの際多少目ぇ瞑るかね。結果よければ何とやらだ。

[それから視線は膝の上の黒い腕輪に。
腕輪の均衡に影が役立っているのは、こちらも気づいていない。]

(56) 2008/09/21(Sun) 14:58:46

生命竜 クレメンス

[二つをあわせて一つの剣に。
以前そういえばそんな事を聞いた気がしたが。
今難しい、にはまぁそうだろうなと、肩を竦めて一度椅子からは立ち上がる。
同じ部屋であれば、以前氷竜に出した即席の茶でもあるだろうと探し、見つかれば湯を入れて一つだけもってきて寝台の傍のテーブルへと置いた。自分の分はない。
再び椅子へと腰かけて。
問いと共に投げられた紫紺の視線には、少しの間沈黙し。]

そうだなぁ…ああ、一つだけ頼んでいいか?
どうやって願いを叶えるか分からんが。
俺の願いは叶えないでくれ。

…無論降りるわけじゃねぇよ。
叶える願いが少ない方が、負担も影響も薄くなるだろ。

[答えの代わりの頼みには、さてどんな顔をされたか。]

(57) 2008/09/21(Sun) 14:59:22

【墓】 疾風竜 ティル

はあ?

[目を伏せながらの言葉に、最初に上がったのは、とぼけた声。
次の瞬間]

……お、ま、え、な。
弱まるどころの騒ぎじゃねぇだろっていうか!

そういう事は、ネタでも考えんじゃねぇよっ!

[火炎の竜もいい顔はしないだろうが。
それに勝るとも劣らない、不機嫌な様子で怒鳴っていた。
手まで出なかったのは、一応、状況を考えての、自重]

(+71) 2008/09/21(Sun) 15:01:21

生命竜 クレメンス

[へらと、いつもの軽薄の笑みを浮かべ。
さも何でもないことをいうように口調は軽く。]

止めは、しないさ。
だが今は…世界の崩壊すら省みずに、渇望した願いってやつが叶った時の、その結末が見てみたい。

おいさんはよ、もう全部捨ててまで願いをかなえようって気持ち、薄いのよな。
何度か、その時の心持ちを思い出しはしたんだが。

[内側に埋めた過去は、殻を破って何度か鮮やかにその時の情景を、強い思いを呼び起こし、揺らされた。だが。]

それでも時間が経てば……すぐ色褪せちまう。
代わりに出てくんのは、姐さんやら兄さんやら、チビやら氷竜殿やら卵姫やらティルやらなにやら、そういうので。

…歳は取りたくないもんだな。色んなものが増えちまう。

[苦笑して返したその顔にあるのは、微かな悲しみと苦み。]

(58) 2008/09/21(Sun) 15:02:11

【墓】 機鋼竜 エーリッヒ

―― 西殿・廊下 ――

[怒られました。多分、これまで沈黙していた機鋼の砦のにーちゃん達からも、一斉突っ込みが入ったと思われます]

あう…ごめんなさい。

[しょげた]

(+72) 2008/09/21(Sun) 15:04:24

生命竜 クレメンス

俺は、一番叶えて欲しい時に、願いを叶えられなかった。その手段が俺には無かったからな。
ただ時間だけが過ぎていって…その結果がこれだ。

今のお前さんらには、強い願いも、叶える為の手段と力もある。
全部揃ったら何が出来るか、何をするか。

…ま、止めはしないさ。

[それは、進むも引くもという二つの意味を含んではいたが。]

(59) 2008/09/21(Sun) 15:07:33

【独】 生命竜 クレメンス

中:
ふぅ。俺自身は纏まったかねぇ…。

(-35) 2008/09/21(Sun) 15:11:43

精神竜 アーベル

―東殿/どこかの部屋―
[暖かな湯気ののぼるカップに視線を落し、沈黙を待つ。
やがて返された生命の竜の頼みに、小さな声を上げて笑った]

願いを叶えない事が願いなら、叶えない事が叶える事。
ですが、貴方が言いたい事は違うのでしょうね。

[負担を減らす為と言われ、やはりという風に頷いて顔を上げる。
そして語られるクレメンスの言葉と心を静かに受け止めていく。
凍らせた心は揺れて、ゆっくりと溶けて、緩んだ封が腕輪の気配をよみがえらせていく。危うい均衡を保ちながら]

(60) 2008/09/21(Sun) 15:13:54

【墓】 疾風竜 ティル

[兄弟総突っ込みまでは気づく訳もなく。
しょげた様子に言いすぎた? とは思うものの]

……それって、おっちゃんと精神のを抑えるために、お前が犠牲になる、って事だろ、よーするに。
犠牲になる、っつーのは、見た目はカッコいいし、やってる方はいなくなるから気楽かも知れねぇけど。
……残った方は残された方は、それ、ずっとずっと背負わなきゃならねぇんだよ。

だから、冗談でも考えんじゃねぇ。

[ここまではやや、低い声で言って。
続いたのは、大げさなため息]

大体、そこまで悲観しなくてもいいだろーが。
前向きに考えろ、前向きに。

(+73) 2008/09/21(Sun) 15:14:17

精神竜 アーベル

――…私の『願い』、オティーリエの『願い』――…

[青年の口元には、いっそ優しげな笑み]

止めないなら、止まる筈も無い。
私は――…『願い』を叶えますよ、クレメンス。
貴方が得られなかった機会を、手段を、手に入れたのですから。

[言葉と共に黒の腕輪をもう片方――左の腕に嵌める。
少しずつ心の封を説き、使える力を戻しながら青年は微笑んだ]

(61) 2008/09/21(Sun) 15:22:02

精神竜 アーベル


[生命の竜の悲しみと苦みが、判っていても]

(62) 2008/09/21(Sun) 15:24:55

【墓】 機鋼竜 エーリッヒ

―― 西殿・廊下 ――

[風竜に低音で諭され?ると、いちいちごもっともと頷く]

はい…もう、考えません、から。

そうですね…俺にも、まだ、出来ることがある…きっと…

(+74) 2008/09/21(Sun) 15:26:19

精神竜 アーベル、メモを貼った。

2008/09/21(Sun) 15:27:18

【独】 精神竜 アーベル

/*
今回はある程度力ずくバトルコースでなく、説得されコースを目指しているのですが、ラスボスがへたれては意味がない。
心を揺らしつつも目的に邁進して――止められつつ力尽きるくらいがいいのですが難しいです。

(-36) 2008/09/21(Sun) 15:33:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light