人狼物語 ─幻夢─


33 ふわふわ騒動記─ある日の魔法学院

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


氷破学科2年 ライヒアルト

/*
>>252ゲルダ

 言 う よ (ぁ

その後自分がどう動くのか全く予測がつかないけどな!(ぉぃ

(254) 2008/12/08(Mon) 13:52:05

流水学科1年 エーファ、らいひーくんは行動派たらし。エーファ覚えた!**

2008/12/08(Mon) 13:59:18

氷破学科2年 ライヒアルト、流水学科1年 エーファ 行動派ではないような。意図的積極的ではないし。

2008/12/08(Mon) 14:02:06

翠樹学科4年 カヤ

/*
>>248 ライ
やった、褒められた! [中猫が喜んだ。わーい]
学園ファンタジーってラブコメしないと何か物足りなくt

え、ラピュタやってたんだ!?
すごい偶然…しかも三つ編みの代わりに兎耳(笑)

>>249
わわっ、縮む縮む!
[いや、縮まないけど。
 なんとなく撫でられたところを押さえてみた。
 で、そっぽ向いたままコックリ頷いてお礼言うんだ]

>下半分
うっかり想像してしまった中猫の脳みそに文句は言ってください。
なんかべちゃり落ちてるウェンデル見てたらついつい。
ゲルダもなんかけしかけてるしライヒアルトの野望が!

(255) 2008/12/08(Mon) 14:04:05

翠樹学科4年 カヤ

/*
>>253
なるほどなるほど。いいヤツだね、ウンウン。
秘密かあ…打ち明けると弱くなるじゃないか。
そしてオプションの新しい認識を知りました。へーへーへー。

席巻しないのか。残念。
移動だけであんなに噂になったからてっきり。

(256) 2008/12/08(Mon) 14:04:50

翠樹学科4年 カヤ

/*
なんだかライヒアルト周りがすごいことに。
[勝手に想像しただけだけど]
ここはネタ師として突っ込むべきか、大人しくニヨり側に回るべきか。

とりあえず、落とすものは落としておこう。ごそごそ。

(257) 2008/12/08(Mon) 14:12:19

氷破学科2年 ライヒアルト

/*
>>255カヤ
学園ラブコメはお約束ですよn

ああいや、うちの親父が暇こいて録画したのを見てたんだ。
その前の日はスターウォーズエピソード1だか見てたし(笑)
ラピュタにしちゃったら兎耳が…(がくぶる

中の人がカヤの行動可愛くて仕方ないって言ってるよ(爆
けどライヒアルトだとそれ以上進展しなi


今始まる俺の時代!(ぉ
三角どころか四角になりかけてないかオイ。

(258) 2008/12/08(Mon) 14:14:20

氷破学科2年 ライヒアルト

/*
>>256カヤ
弱さを見せられるとまた庇護欲g(以下略
喋るオプションが居る時はそんなことばっかしてマス。

つか移動だけであんな噂になるとか俺どんだけ有名人なのかと。
普通の生徒だぞ?www

>>257
ネタ師として混ざるのが良いんだ。

(259) 2008/12/08(Mon) 14:19:13

翠樹学科4年 カヤ

−結界開放・その後−
[レポートうんぬんは聞いていなかったので書くわけもなく。
 果樹園に直行して放置されていた分の手入れに勤しんだ。
 精霊系のカヤにとってはこれも学業の一環。
 というか自給自足の関係上、大目に見てもらったようなもの]

 …ふぅ、思ったより被害少なくてよかった。
 最初の頃に弾き出されたら、と思うと怖いな。

 ん、いっぱいもらったよ。
 ありがとね。

[樹の精霊達の感謝の声にニコニコ笑顔で、手籠を持ち上げる。
 期間が合いた分、ちょっと大目の収穫を寮に運ぶこと複数回]

(260) 2008/12/08(Mon) 14:19:56

翠樹学科4年 カヤ

>>260の続き
[地下の保管庫にしっかり運び込んでから、しばし分別。
 美味しそうな果実を数種類貰ってパタパタと厨房へ]

 さーて、さっくり借り返しとこ。
 レポートで忙しいだろうしちょうどいいや。
 …と言ってもゲルダみたいなケーキじゃないけど!

[あの後、エーファと行った屋台で見た光景を思い出し。
 甘党へのクスクス笑いと飛び交う噂のモヤモヤが半分半分。
 あまり深く考えちゃ駄目な気がして、首をフルフル振った]

(261) 2008/12/08(Mon) 14:32:17

翠樹学科4年 カヤ

>>261

 切って、乗ーせて、挟んで、ぎゅー♪
 フォークで波なみ、なーみ波♪

[適当な節の歌を歌いながら作っていくのは三角パイ。
 合わせた縁をフォークで押さえて波なみにしたらオーブンへ。
 焼きあがったパイは狐色にこんがり、食べたらパリパリ。
 外見素朴だけど中身は果樹園特製のフルーツがゴロゴロ]

 ん、いい出来。
 火さん達ありがとね。

[切って挟んでサンドイッチとか、料理の腕は野外向き。
 そんなカヤが意外と失敗しないのは精霊達のおかげとか。
 なんにせよ、手篭からいい匂いをさせながら南館へパタパタ]

(262) 2008/12/08(Mon) 14:40:05

精神学科4年 ウェンデル

/PL/
噂>
面白そうだったのでついカッとなってやりました。
後悔は一ミリもしていない。

>>255 カヤ下のほう
考えてない訳がないじゃないですか。ねえ?

(263) 2008/12/08(Mon) 14:42:24

翠樹学科4年 カヤ

/*
歌わないグラランなんて!
と何か間違った認識の中猫なのです。
ほら、SWでは魔法使えないほどお気楽極楽な種族なんだもん。
怯える分は兎獣人補正だったり。

>>258 ライ
だよねー。>お約束
最初ベッティが王道行くかと思って大人しくしてたなんてそんな。
占い来られて弾けました。ぼふーん☆

…今、思い出した>三つ編み
うわーん、怖いよ!

中の人のツボ踏み抜けた! わーい。
中の人とキャラは別。よくあるよくある。

ずっとライヒアルトのターン? がむばれ。

(264) 2008/12/08(Mon) 14:47:54

翠樹学科4年 カヤ

/*
>>259 ライ
なんという庇護欲。
そんなことなったら嬉しいけどチタチタしちゃうよ!

なにせ学院は精霊ワラワラだから。
噂になるけど消えるのも早いと見た。
風の精霊は噂好きだけと気まぐれっぽいし。

本編との感情加味してちょっと混じってみた。
真面目に動かすとこんなとこだと思うんだ。

(265) 2008/12/08(Mon) 14:53:51

翠樹学科4年 カヤ

/*
>>263 ウェン
やっぱり?
だよねー。すっごく笑えるもの。

(266) 2008/12/08(Mon) 14:55:13

翠樹学科4年 カヤ、メモを貼った。

2008/12/08(Mon) 14:57:52

氷破学科2年 ライヒアルト

/*
うおぉ、南館来られてる。
けど鳩体力が早々に減tt
返しは帰ってからにするわ(´・ω・`)

噂はそのためにディルクに呟かせて種蒔いたんで(ぁ
やるのが正解(何


ちたちたするカヤがやっぱり可愛いと思いつつ一旦落ち。
後は箱戻ってから*ノシ*

(267) 2008/12/08(Mon) 15:04:52

翠樹学科4年 カヤ

/*
>>267 ライ
こっちも落ちなんで無理せず鳩…鴉さん大事に?
時間ある時に返してもらえるだけで十分嬉しいから。

…って。
Σにゃ、にゃんだってー!
と中の猫が驚愕しましたたた。

チタチタしながら脱兎するしか! [*パタパタ*]

(268) 2008/12/08(Mon) 15:12:09

機鋼学科1年 ローザ

/*
ひょこりこ。

行動派ではない。でも何かあれば即座に動く。
…むtt(殴

(269) 2008/12/08(Mon) 16:07:29

火炎学科1年 ベッティ


>>269ロザ
謎は全て 溶けた!(漢字わざと


ところでライさんだったか、『この世は神様が見る夢〜』ってのに反応あったけど、元ネタはとある玉子王子小説の一文でした。NN?(だっけ?)じゃないよー。


ベッチーが恋愛は*想像できませn(ぁ*

(270) 2008/12/08(Mon) 16:30:24

疾風学科3年 ゲルダ、なんか言い切られてたので、とりあえずなんか*考えよう。*

2008/12/08(Mon) 16:35:35

機鋼学科1年 ローザ、火炎学科1年 ベッティにサムズアップして、リハビリ*いってきます*

2008/12/08(Mon) 17:07:10

精神学科4年 ウェンデル

−結界開放・その後 南館・最上階−

[さて学生寮が解放され、とりどりの炊き出しテントも名残惜しげに姿を消してゆき、早くも学園には何事も無かったかのように日常が戻りつつある。]
[ウェンデルは、レポート提出の為に精神学科講師の許を訪れていた。卓上に二冊のレポートを挟んで、講師とウェンデルはまったり会話を交わす。]

いやあ、その後輩…ベッティちゃんの件に関しては全くの濡れ衣ですよ。
不順異性交遊的な意味合いがあったんではなくてですね
ほら、彼女の魔力絡みで。身体的変化が現れていたものだから、慌てて確認しようとしていたんですよ。
確かに、無駄に刺激を与えるような接触の仕方に問題は…まあ、僕も慌てていたんですよ。それで、そっちの方はどうなったんでしょうね。ええ、まあ本人の気持ちの問題もありますからねえ。

(271) 2008/12/08(Mon) 17:25:33

精神学科4年 ウェンデル

[用務員ギュンター氏からしっかりとチクリが入っていたらしく、先日の廊下での魔力暴走騒動についてのお咎めを軽く受ける。
レポートの表題は、『魔法生物の関わる異界化現象について』『上位古代語4 中間課題:禁術』となっている。]

もうちょっと積極的に解決へ向けて動けと?
ははは、導師の方々にも手出し出来ないものでしたからねえ。僕なんかは特に魔力保有量が多いとか、そういう訳でもありませんから。それでも原因調査に協力くらいは…? いやあ、はは。

(272) 2008/12/08(Mon) 17:25:58

精神学科4年 ウェンデル

[講師はそれ以上特に何も言うつもりは無いらしく、立って戸棚からガラス瓶を取り出した。グラスを二つ並べ、中身を注ぐ。アルコールの香りがほのかに漂った。
ウェンデルはグラスを受け取り、軽く講師のものと杯を合わせて飲んだ。]

しかし、アーデル女史も無事戻られた事です…し …!?

[ガラスの割れる音が高く、長く響いた。]
[よく効くだろう?と、涼しげに片眉を上げて見せる講師に、ウェンデルは眼だけをやっと向ける。]

(273) 2008/12/08(Mon) 17:26:20

精神学科4年 ウェンデル

げ、幻薬…入りですかっ
コーネリアス先生!

[結界内で使っておけばバレ無いとでも思ったんですか?
やはり涼しげな顔で講師はそう言い、手をかざす。
すっかり痺れたウェンデルの身体が宙を舞い、窓ガラスを破って中庭に放り出された。表紙に『再提出』と書かれた禁術のレポートが、ひらひら舞ってその後を追った*]

(274) 2008/12/08(Mon) 17:26:36

氷破学科2年 ライヒアルト

/*
[ローザにファイアボールをぶん投げた]

即座に動いてるのは恋愛関係の事柄じゃないし。

>>270ベッティ
NNじゃねー、NW。
ナイトウィザードっつーTRPG。

(275) 2008/12/08(Mon) 17:27:45

氷破学科2年 ライヒアルト、寒くて手が悴む(ぷるぷる

2008/12/08(Mon) 17:30:53

翠樹学科4年 カヤ

/*
わー、ウェンデルが据え膳に。
幻薬ってなんだろ。
姿が違って見えるとか、かな。
痺れてるみたいだけど、副作用?

[タイミング的に目撃しちゃうんだろうかと首傾げてクスクス。
 西館→南館だもん。
 けど日付とか時間違うかもだし保留ー]

(276) 2008/12/08(Mon) 17:48:44

翠樹学科4年 カヤ、ニャンコがろこあさんのお手手すりすり。猫懐炉。

2008/12/08(Mon) 17:50:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

カルメン
63回 残15818pt

犠牲者 (6)

ギュンター(2d)
0回 残18000pt
ベッティ(3d)
20回 残17379pt
エーファ(4d)
64回 残15956pt
クロエ(4d)
23回 残17008pt
ゲルダ(6d)
163回 残12899pt
ゼルギウス(7d)
13回 残17686pt

処刑者 (5)

ウェンデル(3d)
84回 残15348pt
ライヒアルト(4d)
274回 残9534pt
カヤ(5d)
201回 残11620pt
ローザ(6d)
71回 残15786pt
イヴァン(7d)
41回 残16759pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light