人狼物語 ─幻夢─


33 ふわふわ騒動記─ある日の魔法学院

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


氷破学科2年 ライヒアルト、ウェンデルのパフパフ被害は増える一方。

2008/12/09(Tue) 19:58:16

精神学科4年 ウェンデル、雷撃学科1年 イヴァンってば可愛いわね。(誰 [ぱふぱふ]

2008/12/09(Tue) 20:01:45

氷破学科2年 ライヒアルト

/*
木剣を素振りするペンギンで、「忍ペンまん○」思い出した(伏字になってない

(626) 2008/12/09(Tue) 20:04:38

雷撃学科1年 イヴァン

/*

色々、出遅れてるので、空気を読まずに書いておくと、今回のキャラは。

ふわふわに向かって「こんな姿になっちまってー!」のネタがやりたいがためというのが全ての選択、構成でした。

おおぼけ、ネタ寄り、基本善人。必然で田舎者。だけど「だべ」系は避けてなぜか寒い地方なのに、南方系の訛り。魔法世界だからいーじゃない?みたいな。
名前の言い間違いは、間違えやすいキャラが多いな、と思った時点で「いいや、まんまネタにしちゃえ」と。

まあ、そっちは某頭がクラゲの剣士からちょとパクリ。

(627) 2008/12/09(Tue) 20:05:04

流水学科1年 エーファ

/*

ペンギンは小剣のイメージだった、なんとなくっ。
そして寝落ちます。ぐー。**

(628) 2008/12/09(Tue) 20:09:33

精神学科4年 ウェンデル、ぺんぎんをもぎゅっと抱き締めた。おやすみなさい。

2008/12/09(Tue) 20:10:37

雷撃学科1年 イヴァン

/*
>>628
小剣ぶんまわすペンギンもいいね!
おやすみなさい。(てふぽふ)

(629) 2008/12/09(Tue) 20:11:30

氷破学科2年 ライヒアルト

/*
…エーファまだ帰り道なのかな。
だったら寝過ごさないようにww

(630) 2008/12/09(Tue) 20:11:37

精神学科4年 ウェンデル

/PL/
>>627 イ
その構成力とかをその一点に注ぎ込むふかふかに惚れ直しました。個人的にはウィンダムと「こんな姿に〜」で笑いましたね。

(631) 2008/12/09(Tue) 20:11:54

雷撃学科1年 イヴァン

/*
>>630ライ
多分、それは言っても無駄。(あ

(632) 2008/12/09(Tue) 20:12:28

疾風学科3年 ゲルダ、よし、箱前だ。でも低速だ。

2008/12/09(Tue) 20:13:09

大地学科1年 クロエ

/*
ちらりと顔だし。本格参戦は22時以降になりそうですけど。
ウェンデル先輩と一つ同じ布団で寝たのを確認しました。
(*ノノ)キャ

クロエ君はまだ攻撃呪文が使えず(しかも回復支援系もあやしい)剣振りまわしているしかできない子なのでバトルに不向きですね。空に逃げられたら打つ手なさそうですし。

(633) 2008/12/09(Tue) 20:13:52

氷破学科2年 ライヒアルト

/*
>>632イヴァン
無駄宣言されてる
こいつぁまた寝過ごすかな!

(634) 2008/12/09(Tue) 20:14:05

氷破学科2年 ライヒアルト、疾風学科3年 ゲルダ お帰りお疲れさん。

2008/12/09(Tue) 20:14:20

大地学科1年 クロエ、菫ふわふわと戯れながらニヨっている**

2008/12/09(Tue) 20:14:51

氷破学科2年 ライヒアルト

/*
クロエおつー。


ああ、そうだ。
本編用バトルシステムチェックのためのテストバトルやりたい人挙手してくれるとゲルダがありがたがるかも(何

(635) 2008/12/09(Tue) 20:15:34

疾風学科3年 ゲルダ

/*
とりあえず、目に付いた所に投げるっ!

>>627 イヴァン
あなたが「だべ」系の喋りをすると、クマミミ守護者を思い出して笑い死んでいたと思うよ、うん!

(636) 2008/12/09(Tue) 20:15:34

精神学科4年 ウェンデル

/PL/
>>633
あったかかったです。(何

空に逃げられたら?
剣を投げれば良いじゃない。
実は、魔法使いは真っ向から斬りかかられると
弱いかも知れないのだから。

(637) 2008/12/09(Tue) 20:15:58

雷撃学科1年 イヴァン

/*
>>631
わーい、惚れ直されたー!
[そろそろ白雪さんが頭の上で尻尾の素ぶりを始める頃]

ウェンデル=ウィンダム、ライヒアルト=ライムライト、ゼルギウス=ゼリーライス、は、無理矢理にでもやりたい言い間違いだったとCOしておきます(笑)たとえ、他の人の間違いを助長したとしてもw(実際してる気がするよ!)

(638) 2008/12/09(Tue) 20:16:25

精神学科4年 ウェンデル

/PL/
僕はゆるonだから、支援限定のゆるon前提で
あとはキャラ性能の問題もあるから
他に候補者が居なければテストプレイヤーになろう。

(639) 2008/12/09(Tue) 20:17:12

精神学科4年 ウェンデル

/PL/
>>638
ゼリーライスの流れは秀逸だったね。
いっそ二人でコンビを組めば良い。
コンビ名は『白雪とゼリーライス』

そうそう、白雪さんは使い魔の皆さんの中で一、二を争う良いキャラだったと思います。ディルクの「きゃー兄ちゃんやめてー」もかなり良かったので甲乙付けがたい。

(640) 2008/12/09(Tue) 20:19:13

氷破学科2年 ライヒアルト

/*
>>638イヴァン
助長した結果どっちの名前でも一致する「ライ」になりましたとさwww
名前間違いネタ、良く続くなぁと感心して見てた。

>>639ウェン
了解、支援限定ね。

俺は一応どっちにも出れはするが……カオスがなぁ(遠い目

(641) 2008/12/09(Tue) 20:20:39

疾風学科3年 ゲルダ

>>625

え……い、言いたいこと、って。

[ぐるぐるする思考の中、どうにか言葉を発する。
というか、まともに喋ったのは久しぶりなんじゃなかろうか、とか。
考えてるのは、一部の逃避したい思考]

えと、その……別に、そゆわけ、じゃ。

[もにゃもにゃ。
周りの騒々しさもあってか、いつになく言葉は歯切れ悪く]

(642) 2008/12/09(Tue) 20:21:41

氷破学科2年 ライヒアルト

/*
>>640ウェン
そんなところでディルクの名が
当初の予定から大幅にそれて大ボケキャラになりましたg

(643) 2008/12/09(Tue) 20:21:51

雷撃学科1年 イヴァン

/*
>>635
このキャラだと魔法が駄目な設定だから、あんまテストに向かないかもねえ。
今日は、長居してると多分背後の家族から突っ込みが入るだろうし(遠い目)

>>636
そんな、懐かしいwまあ、あれをやったから「ダベ」系はよそうというのはあったですけどね。同じRPを別キャラで回すのが基本、面白くないタイプなので(笑)

(644) 2008/12/09(Tue) 20:22:56

影輝学科2年 カルメン

/*
こんばんはぁ。
ランダム神が絶好調なのだけ確認したわよぉ。
数日後数日後。
その数日間は謹慎受けてたことにしましょぉかしらぁ

(645) 2008/12/09(Tue) 20:26:33

氷破学科2年 ライヒアルト

>>642
…人の顔見る度にあからさまに避けるようなのを何度も見せられて。
何も無いんだってなら、何でそんな態度取るんだよ。

[詰問するような口調。
周囲では「え、なに。痴話喧嘩?」とか囁かれ始めているが、耳に入る様子もない。
後方の空中で鴉がおろつくように心配げにその様子を見ていた]

(646) 2008/12/09(Tue) 20:28:04

雷撃学科1年 イヴァン

>>640
ゼリーライスは受け手のゼルの人のセンスが素晴らしかった(笑)さすがだと思ったですよ。
モニタの前で、机叩いて笑いましたからね(笑)

白雪さんは、使い魔系のネーミングがみんなかっこよかったので、わざとあんな名に(笑)
元は自分がGMやったネットRPGセッションのNPCですね。氷破系なのもそのセッションから設定持って来たとかそんなw

ディルクは良かったですねえ。主人のフォローをきっちりこなしてネタもやるハイパー使い魔だと思ったですよ。

(647) 2008/12/09(Tue) 20:29:47

氷破学科2年 ライヒアルト

/*
>>644イヴァン
魔法に限定しないと思うけど。
限定しちゃうんだったら何で雷撃や陽光みたいな学科があるんだ、って話に。
コンビプレイでの進みとかも見たいと思うし、武器だけってのでも問題ないと思うけどね。
まぁそこは今までのことがあるから無理強いはしないけど(苦笑

>>645カルメン
うぃす。
ラ神はいつでも絶好調らしいよ。

(648) 2008/12/09(Tue) 20:30:31

雷撃学科1年 イヴァン

/*
>>645カルメン
こんばんはー、今更ながらLWおつかれさまー。
なんとなく、相談できてなさそうだから、エーファ落ちた後に突っ込みに行ったほうがやりやすいかなあ?とか思いつつ、何もしないうちに中の人が果てました。
最後任せきりでごめんなさーい。(><)

(649) 2008/12/09(Tue) 20:31:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

カルメン
63回 残15818pt

犠牲者 (6)

ギュンター(2d)
0回 残18000pt
ベッティ(3d)
20回 残17379pt
エーファ(4d)
64回 残15956pt
クロエ(4d)
23回 残17008pt
ゲルダ(6d)
163回 残12899pt
ゼルギウス(7d)
13回 残17686pt

処刑者 (5)

ウェンデル(3d)
84回 残15348pt
ライヒアルト(4d)
274回 残9534pt
カヤ(5d)
201回 残11620pt
ローザ(6d)
71回 残15786pt
イヴァン(7d)
41回 残16759pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light