人狼物語 ─幻夢─


33 ふわふわ騒動記─ある日の魔法学院

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


翠樹学科4年 カヤ

/*
今、4人いるから模擬戦できるんじゃ?
攻撃動作のト書きなくして、攻撃一回目、とかだけにすれば。

(816) 2008/12/10(Wed) 15:50:09

翠樹学科4年 カヤ、ダイスと支援と防御のシステムチェックだけでいいんだよね?

2008/12/10(Wed) 15:50:54

精神学科4年 ウェンデル、ええと、ダイスのシステム分からんから追従で良ければ。

2008/12/10(Wed) 15:54:36

翠樹学科4年 カヤ

/*
防御じゃなかった援護だった。
勝手に抜粋。



一人がメインでバトルを回し、もう一人は基本、援護か支援。

援護:勝敗決定ダイスを二人で振り、その合計値で判定
支援:勝敗決定ダイスはバトル当事者のみが振り、数値を二倍

援護か支援は、バトルカード決定の時点で決定。
バトルカードの決定は学長と導師にお任せ。

(817) 2008/12/10(Wed) 15:57:31

機鋼学科1年 ローザ

/*
箱前もどりっ。
賢者の石で長生き…いっそホムンクr(爆

グラ決まってるからダメなんだ。納得ww

私も追従気味でよければ良いよー。

(818) 2008/12/10(Wed) 15:59:38

氷破学科2年 ライヒアルト、ミー鳩よー(誰

2008/12/10(Wed) 15:59:52

翠樹学科4年 カヤ

/*
あれ、一回ずつ攻撃防御で振るんじゃなくて、勝敗決定のみか。
なら、いきなり勝敗決定ダイス振ってもいいなら、一瞬で片が付くような。

ちゃんとバトリたいんだーって言うなら話は違うけど。

(819) 2008/12/10(Wed) 16:01:22

機鋼学科1年 ローザ、氷破学科2年 ライヒアルト鳩使いさんなら不可能じゃないでしょう?(苦笑

2008/12/10(Wed) 16:02:09

翠樹学科4年 カヤ、氷破学科2年 ライヒアルトだからシステムチェックだけならって言ってるー。無理よくない。

2008/12/10(Wed) 16:02:30

氷破学科2年 ライヒアルト

/*
ダイスバランス見るだけなら人数集めなくても出来るんだZE
つか確率分布はあまり変わらんよな。

2対2をやるに当たっての動きやすさとかも見ておきたいところだけど(個人的には)

発言数制限あったっけか。

(820) 2008/12/10(Wed) 16:04:04

機鋼学科1年 ローザ

/*
バトルそのものがやりたい時は夜にでも、かな?w
ライくんは色々平行することになりそうだけどww

組み合わせとかどうする?

(821) 2008/12/10(Wed) 16:04:19

氷破学科2年 ライヒアルト

/*
>ローザ
出来るか出来ないかと言うよりは、体力の問題g
まだ大丈夫だけど。

そいえば、ダイス振るタイミングもどうなってるのか分からないな。

(822) 2008/12/10(Wed) 16:06:38

精神学科4年 ウェンデル

/PL/
動きやすさチェッカーなら僕は(バトル村をやりすぎてるため)適任じゃない気がするけど…まあ良いか。

>>822そいやそうだ。

(823) 2008/12/10(Wed) 16:09:52

翠樹学科4年 カヤ

/*
あー、システムってそっちか>2組での発言
てっきり一回ずつ振るのかと思ってたから言い出したんだけど、余計なお世話だったね。ごめーん。

ニャンコも適当に引っ張ってきただけだから詳しい内容(というか最終決定)がどこにあるのかさっぱり。
黒猫さんに聞かないとわからなさそうだね。

(824) 2008/12/10(Wed) 16:12:49

翠樹学科4年 カヤ

/*
らぶれす村?で二組バトルやってたけど、結構発言待ちとか大変だったっぽい記憶が。
エーファの人に聞けばそこら辺の動きやすさ基準を教えてもらえそうな気がする。

(825) 2008/12/10(Wed) 16:16:39

氷破学科2年 ライヒアルト

/*
疑問が尽きないんでやっぱくろねこさん待ちかな(苦笑
カオスはあのまま放置でも良いし(ぉぃ)、回答が得られたらやってみるのも手。

(826) 2008/12/10(Wed) 16:19:34

機鋼学科1年 ローザ

/*
色々りょーかい。
そうだよねぇ、1on1でもバトルってどうしても時間掛かるし。

(827) 2008/12/10(Wed) 16:22:10

翠樹学科4年 カヤ

/*
黒猫さん待ちで決定かな。
あ、カヤは猫の手しか出来ないから、出来る人優先でやってね。
顔出せる時間コアとずれてるし(苦笑)。

(828) 2008/12/10(Wed) 16:26:40

翠樹学科4年 カヤ、ニャンコ*どろん*

2008/12/10(Wed) 16:27:41

疾風学科3年 ゲルダ

/*
みゃん。

あたしが悩んでるのは、合いの手入れるタイミング。

発言待ち時間をどう削るかなんだよね。


やはり、余裕ができてから、月夜の宴形式の模擬戦村建てた方がいいかも知れない。
アーク自体の期日決まってないし。

(829) 2008/12/10(Wed) 16:28:31

疾風学科3年 ゲルダ、とか、一撃離脱っ!**

2008/12/10(Wed) 16:29:02

機鋼学科1年 ローザ

/*
ヌシさまいってらっしゃい。
そして私も呼ばれたのでちょっと落ちまーす。

(830) 2008/12/10(Wed) 16:29:15

機鋼学科1年 ローザ、疾風学科3年 ゲルダお疲れ様っ![手を*ふりふり*]

2008/12/10(Wed) 16:29:50

翠樹学科4年 カヤ、和名お披露目兼ねて模擬戦村すればとか*言い逃げてみる*

2008/12/10(Wed) 16:33:05

氷破学科2年 ライヒアルト

/*
後衛同士の援護の潰し合いみたいなのもあったりするだろうからなぁ。
ちょっとその辺りの構想も聞きたい感じが。

と入れようとして上司に邪魔されたorz

(831) 2008/12/10(Wed) 16:49:17

疾風学科3年 ゲルダ

/*
難しいのは後衛の絡ませ方なんだよね。

前衛は前衛で1on1集中、後衛は後衛で絡む、を基礎にしないと待ち時間半端ないでしょ。

速度はみんな違うし。
とか一撃離脱っ。

(832) 2008/12/10(Wed) 17:20:03

氷破学科2年 ライヒアルト

/*
一案。

決着ロール前にメモでその旨を伝えて、それを確認したらまず支援・援護ロールを後衛が描写、終了後に前衛の決着ロール描写、っつー流れにするとどうだろう。
それまでは>>832の流れで。

流れの軸を先に作っておくとその部分はロス少なく出来るんじゃないかね。

んで、決着ロール落としたら直ぐダイスの振る。

(833) 2008/12/10(Wed) 17:39:59

氷破学科2年 ライヒアルト、「の」は要らん…!

2008/12/10(Wed) 17:40:45

疾風学科3年 ゲルダ

/*
よし、今日は普通に帰れる。

>>833のパターンが、一番ロス少ないかな。
あと、後衛は総発言数を少し減らす(出すぎない)ようにするくらいで。

(834) 2008/12/10(Wed) 18:38:35

氷破学科2年 ライヒアルト、もそもそと箱前。飯。

2008/12/10(Wed) 18:41:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

カルメン
63回 残15818pt

犠牲者 (6)

ギュンター(2d)
0回 残18000pt
ベッティ(3d)
20回 残17379pt
エーファ(4d)
64回 残15956pt
クロエ(4d)
23回 残17008pt
ゲルダ(6d)
163回 残12899pt
ゼルギウス(7d)
13回 残17686pt

処刑者 (5)

ウェンデル(3d)
84回 残15348pt
ライヒアルト(4d)
274回 残9534pt
カヤ(5d)
201回 残11620pt
ローザ(6d)
71回 残15786pt
イヴァン(7d)
41回 残16759pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light