人狼物語 ─幻夢─


33 ふわふわ騒動記─ある日の魔法学院

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


氷破学科2年 ライヒアルト

>>869
[甘いもの、と言う言葉にあからさまにピタっと動きが止まる]

……〜〜〜っ。

[俯いたまま後ろ頭をがりがりと掻いて。
しばらくの葛藤の後に胸を張るように顔を上げた]

………おぅ。

[ほんの少しだけ振り向いて、いつもの仏頂面で短く返した。
もはや甘党を隠すつもりはないけれど。
改めて言われると少し恥ずかしい部分も残っていて。
そんな行動になったのも照れ隠しのため]

(879) 2008/12/10(Wed) 21:46:42

氷破学科2年 ライヒアルト

「迷惑かけたからお礼もしなきゃなー。
 ライ、ちゃんと考えておけよ」

うるせー。

「あ、あと呪使っちゃったからトリスの所にも報告に行かないと」

………うげ。

[そんなやり取りをしながら、青年と鴉は寮内へと向かうべく歩いて行った]

(880) 2008/12/10(Wed) 21:46:45

雷撃学科1年 イヴァン

― しばらく前・果樹園 ―

[もどってきた平穏と日常と、ちょっとした噂の騒乱と、それらを一歩だけ離れて、精霊の気配の濃い緑の果樹園に男は足を踏み入れる。今日は帯剣はしていなかった]

カヤー?いるさー?

[ようやく覚えたらしい果樹園の主の名を呼んで辺りを見渡す]

(881) 2008/12/10(Wed) 21:46:45

機鋼学科1年 ローザ

/*
あおいはる〜♪

[兎猫こんがりしつつもによよ]

ごめんね、ちょっと呼ばれて急遽消えてたの。
イヴァンさんはよかったぁ。そしてありがとー!

(882) 2008/12/10(Wed) 21:48:59

氷破学科2年 ライヒアルト

/*
>>873ゲルダ
そこでやって満足して本編変更したりして(滅
いや、トラップ云々考えると今考えてるキャラが一番良いんだけどw

餌に釣られくまー。
一旦切り上げるかどうか悩んでそのままになっちまったがw

>>876カヤ
当たり判定は面倒だからやらなかtt
10レベル魔法だから魔力は少なくとも13あるんだよね。
それで期待値だとすると20にはなるか。
ラ神は流石ですね。

うん、即死レベr

(883) 2008/12/10(Wed) 21:51:00

翠樹学科4年 カヤ

[その頃、カヤは夢中で雑草を抜いていた。
 かけられた声に手を止め、低木の茂みからぴょこんと顔が覗く]

 ん、いるよー!

[片隅の小山にひっこぬいた草束を追加して手を払い。
 パタパタと小走りにイヴァンの元へ]

 お待たせ。どうしたの?

[クリクリの常緑の瞳がかなり高い位置の顔を見上げる]

(884) 2008/12/10(Wed) 21:54:56

雷撃学科1年 イヴァン

>>884

んー、元気そだな。

[駆けて来た相手に、にこぱと笑って、今更な言葉をかけると、手にしていた帽子を軽く持ち上げる]

これ、返さなきゃと思ってさ。もう新しいの手に入れたなら要らないかもしんねえけど、大事にしてたみたいだしな。

(885) 2008/12/10(Wed) 21:59:27

疾風学科3年 ゲルダ

>>879,>>880
[動きが止まる様子に、つい笑いそうになったのは置いておいて。
振り向いた、いつもの表情に、何となくほっとした]

ん、じゃあ、後でね。
楽しみに待ってるといいよ!

[だからかも知れないけれど。
寮へ向かう背に向ける言葉は、いつもと変わらぬ明るいもの。

その様子に、真紅の龍がどこかほっとしたように尾を揺らしているのに、気づくものはあったか否か]

(886) 2008/12/10(Wed) 22:01:24

氷破学科2年 ライヒアルト

/*
そしてまた噂が立つ…。

「ゲルダがライヒアルトのためにケーキを焼いていた」と。

[事実でんがな]

(887) 2008/12/10(Wed) 22:03:34

雷撃学科1年 イヴァン

/*
こっちも進行中に、なんなのだが、ギャグネタだけ別に投下しちゃっていいだろうか?w

(888) 2008/12/10(Wed) 22:04:52

流水学科1年 エーファ、あおいーはるー♪

2008/12/10(Wed) 22:05:07

翠樹学科4年 カヤ

>>885

 イヴァンこそ、いつも元気で何より。
 龍さんもね。

[白雪さんにも手を振り、持ち上げられた帽子にぱっと笑顔]

 わわ、拾っててくれたんだ!
 ふわふわに持ってかれちゃったと思ってたよ。
 ありがとー!

[帽子を持つ手に飛びつくようにピョンピョン跳ねる]

(889) 2008/12/10(Wed) 22:05:09

氷破学科2年 ライヒアルト

/*
何かあれだな。
幼馴染同士で衝突した後の仲直りみたいな。
かなり恋愛発展度が低そうで笑う。

(890) 2008/12/10(Wed) 22:05:50

氷破学科2年 ライヒアルト

/*
>>888イヴァン
いんじゃね?w
この先続けるかは謎い(ぇ

(891) 2008/12/10(Wed) 22:06:27

雷撃学科1年 イヴァン

>>889

わはは、俺はいつも元気じゃないといけないさ!

帽子は、ふわふわからは取り戻せたんだけど、肝心のカヤを跳ね飛ばされちまったんだからかっこつかないよなあ。

[少し屈んで、飛びついてくる手に帽子を手渡す]

今から寒くなるし、耳が風邪ひくといけねえもんな。

[にこぱと笑って、ほんの軽く、かすめるように頭を撫でた]

(892) 2008/12/10(Wed) 22:10:36

疾風学科3年 ゲルダ

/*
>>883 ライ
あはは、それはありそうな(待。
まあ、あたしも、あれが一番動けると思うんだけどね。

そして、ここらで切ってしまっていいと思う。

噂は仕方ないんじゃないかな!
ほっといても広がるしw

そして、>>890に妙に納得したあたしがいるよ!

>>888 イヴァン
やってしまえばいいと思う、うん。

(893) 2008/12/10(Wed) 22:10:37

雷撃学科1年 イヴァン、それじゃあ、遠慮なく(がさごそ)

2008/12/10(Wed) 22:11:56

雷撃学科1年 イヴァン

― 翌日の食堂 ―

[食堂新メニューのゼリーライス(コンソメ味)を、うまうまとかき込んでいた男は、片隅でひそひそと楽し気に語り合うヲトメの声を耳にしていた]

「でね、昨日は裏庭でゲルダが…」
「そうそう!あんなところでライ…」
「ねえ、まさか膝(きゃーvvvという黄色い声合唱)」


[ひそひそきゃわきゃわもぐもぐもぐ、ごっくん]


ごちそーさま!

[食器を返しに行きながら、ことりと首を傾げて呟きを漏らす]

(894) 2008/12/10(Wed) 22:12:28

雷撃学科1年 イヴァン



昨日裏庭でゲルダが、ラインダンスで膝まで出してたってか?

 

(895) 2008/12/10(Wed) 22:13:11

雷撃学科1年 イヴァン

綺麗な足だから見応えあったろうな。見逃して惜しかったさ

[呟きを聞き留めた男子学生の一団が、なぜか硬直していたが、無論気付いたはずもない。ただ白雪さんだけが、頭の上で深くふかーく、溜め息をついたのだった]

「おばか…」

[そして、それまでとは、全く別種の噂が、別ルートで拡大し始め、当然のように他の噂との融合合体を繰り返す]



[…やがて数日後、「ゲルダとライヒアルトが裏庭で膝上のミニスカでラインダンスをしながらケーキを焼いていた」という超変換が、最強寮母の元へと到達した………かもしれない**]

(896) 2008/12/10(Wed) 22:13:57

氷破学科2年 ライヒアルト

/*
>>893ゲルダ
だよねぇ(笑)
まぁ、キャラ一つ決めて、組み合わせる魔法系列に合わせてスタイルチェンジしても良いと思うけど。

んじゃ一旦切ってしまおう。
カオス第二部も第一部並の長さになったy

噂はもう放置ですwww
何してもくっついてくるだろうからwwww

HAHAHA、だから友情めいたものが芽生えると思うんだ、個人的に。

(897) 2008/12/10(Wed) 22:14:14

雷撃学科1年 イヴァン、よし、ネタ魂が満足した(^~^)

2008/12/10(Wed) 22:15:54

氷破学科2年 ライヒアルト

/*
[中の人が爆笑している]

噂の元を探し出して制裁加えそうな勢いになりそうwwwwwwwwwwwwwww

(898) 2008/12/10(Wed) 22:16:09

翠樹学科4年 カヤ

/*
ちょ、笑いで書けない…ちょっと待って!

(899) 2008/12/10(Wed) 22:17:07

流水学科1年 エーファ

/*

よいしょ。
空気読まずに議事RP110村のおはなししちゃう。
前に日記に書いた奴からルール抜粋。

・行使者(攻撃役)と犠牲者(ダメージ&指令役)のペア
・戦闘には[[ 1d6 ]]を使用

1 .行使A攻撃、ダイス
2a.1〜5→犠牲Bダメージ
2b.6→行使Bによる打ち消し
3 .犠牲B指示
4 .行使B攻撃、ダイス
5a.1〜5→犠牲Aダメージ
5b.6→行使Aによる打ち消し
6 .犠牲A指示

×5セット、総合計の大小で勝敗決定。

(900) 2008/12/10(Wed) 22:18:46

疾風学科3年 ゲルダ

/*
ちょwwwwwwwwwwww
イヴァン、キミはwwwwwwwwwwwwwww

[くろねこさんは笑い死んでいる!]

>>897 ライ
うん、そのスタイルもありだろね。

思ってたより長くなって驚いた。
でも、オチは結局友情ルート。逆に美味しいと思ったw

(902) 2008/12/10(Wed) 22:19:50

雷撃学科1年 イヴァン

/*
>>898

なるほど、そして、

「愛しいゲルダのナマ足を見られて逆上したライヒアルトがイヴァンに決闘を申し込んだ」

という噂になるんだな!

(903) 2008/12/10(Wed) 22:19:53

氷破学科2年 ライヒアルト、メモを貼った。

2008/12/10(Wed) 22:20:36

流水学科1年 エーファ

/*

三発言待たないと次の発言出来ないので、かなり時間かかった。
攻Aと防B、攻Bと防A、みたいに同時に二人発言出来るような
システムでないと、難しいのでないかな。

しかも、ダイス目によって威力が決まってしまうから、
想定(たとえば幻影などの搦め手で大、必殺技で小)と
異なることも多々あって、やり辛かったな。

ちなみに私は「犠牲者」だったのだけれど、
ほぼ被ダメージロールを回すだけだった。
指令と言っても、何したらいいかわからなかったな。

(904) 2008/12/10(Wed) 22:22:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

カルメン
63回 残15818pt

犠牲者 (6)

ギュンター(2d)
0回 残18000pt
ベッティ(3d)
20回 残17379pt
エーファ(4d)
64回 残15956pt
クロエ(4d)
23回 残17008pt
ゲルダ(6d)
163回 残12899pt
ゼルギウス(7d)
13回 残17686pt

処刑者 (5)

ウェンデル(3d)
84回 残15348pt
ライヒアルト(4d)
274回 残9534pt
カヤ(5d)
201回 残11620pt
ローザ(6d)
71回 残15786pt
イヴァン(7d)
41回 残16759pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light