人狼物語 ─幻夢─


33 ふわふわ騒動記─ある日の魔法学院

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


疾風学科3年 ゲルダ

/*
>>919 ライ
そうそう。
そして大丈夫だ、あたしにも何も見えてない。

>>924,>>927 カルメン
お疲れ様でしたーっ!
忙しそうな中、参加ありがとうですよー。
またの機会も、どうぞよしなにです。
ゆっくり休んでねー。

(934) 2008/12/10(Wed) 22:40:01

翠樹学科4年 カヤ

/*
オヤスミの人、オヤスミ!
また遊ぼうね!

[小さな手をピコピコ振った]

(935) 2008/12/10(Wed) 22:42:20

流水学科1年 エーファ

/*

>>930 らいひーくん
ちょっとその辺りがイメージ出来ていないので、
実際にやってもらったほうがいいのかなぁ。
介入なくすと、補助役さんの立ち位置が問題ではあるよね。

「五発言目までやらないと」は長文の応酬に見えるから感じていることだね。
短文だったら、さほど気にならないのだと思う。

(936) 2008/12/10(Wed) 22:42:39

氷破学科2年 ライヒアルト、pt制は 即枯渇しそう(帰れ

2008/12/10(Wed) 22:43:08

流水学科1年 エーファ

/*

まあ、戦闘ルールに関しては、
設定に文句ある人は入らなきゃいいだけの話という極論m

[いちいち文句言う自分の事ですね!]

(937) 2008/12/10(Wed) 22:44:03

翠樹学科4年 カヤ、流水学科1年 エーファ>>925 自爆技(*ノωノ)[ときめいた]

2008/12/10(Wed) 22:44:38

機鋼学科1年 ローザ

/*
>>925エファ
そのダメージシステム、面白そうね!
自爆があるのがまた浪漫。

>>発言数
メモ活用OKなら、対戦カード決まった時点で「何時〜何時の予定でやりましょう」とかすると少しは楽?
時に不完全燃焼も起きちゃいそうな気はするんだけど。

(938) 2008/12/10(Wed) 22:44:57

翠樹学科4年 カヤ<<流水学科1年 エーファ>>に当たって砕けろ!98

2008/12/10(Wed) 22:45:03

疾風学科3年 ゲルダ

/*
>>929 エーファ
うん、時間はどうしてもね。
コアズレ起きると、それだけで厳しくなる。

て、あれか!
あれは、配分がややこしかった感があったけど。
ふみゅ、使用ptで区切るのも手かぁ……。

(939) 2008/12/10(Wed) 22:45:17

翠樹学科4年 カヤ、ランダム紳のあいが、あいが!!!

2008/12/10(Wed) 22:45:34

精神学科4年 ウェンデル

/PL/
ターン制限掛けなくても、
「前衛は6発言目以降で決着、後衛は5発言までね」
っとなっていたら
結果互いを待たなくてはいけなくなる筈。
ただし、必ず待たなくても良い(後衛が先に4発言分動いてフル支援かけてしまって待機姿勢みたいなのもアリか)んじゃなかろうかと思って見ておりました。

(940) 2008/12/10(Wed) 22:45:38

雷撃学科1年 イヴァン

>>932

[カヤの問いに、男はもう一度首を傾げる。少しだけ笑みが深くなっただろうか]

なあ、雑草取りしてたのか?手伝うさー!

[やがて、学友の服に僅かについていた雑草を見て、答えの代わりとでもいうようにそう言うと、果樹園の奥に向かってさくさくと歩き出す]

(941) 2008/12/10(Wed) 22:45:59

機鋼学科1年 ローザ

/*
壮絶な愛を横目に見つつ。
呼ばれてしまったので少し離れます。
なるべく早く戻ってくる予定!

(942) 2008/12/10(Wed) 22:46:27

精神学科4年 ウェンデル

/PL/
5発言目までやらなくてはならない〜
という点に関しては、
意味ありげに発言をぶつ切りにして巻きを入れるという手もあるのですよ。

(943) 2008/12/10(Wed) 22:46:43

氷破学科2年 ライヒアルト

/*
>>936エーファ
えーと、話してたのは『前衛vs前衛』(メイン戦闘)と『後衛vs後衛』(支援・援護)でバトルさせる案かな。
んで、決着ロール(必殺ロール)出せるタイミングになったらその旨をメモで通達して、先に支援・援護ロールを後衛に回してもらう。
その後で前衛同士で決着ロールを描写→ダイス振る、ってやつ。

これだと補助側も一応バトルは出来るかな、と。
尤も、補助側のバトル発言数はメイン戦闘の発言数より制限されることになるけど。
メイン戦闘が最大10発言までだとすると、補助側の戦闘では最大6発言辺りまで。

後半の話は納得。
短文ならテンポ良さげではあるもんなぁ。
と言いつつ長文で応酬しちまう俺だが。

(944) 2008/12/10(Wed) 22:47:45

精神学科4年 ウェンデル、機鋼学科1年 ローザに手を振った。

2008/12/10(Wed) 22:50:45

流水学科1年 エーファ、次の日の朝、無残な姿で発見された。


氷破学科2年 ライヒアルト、エーファが

2008/12/10(Wed) 22:54:36

流水学科1年 エーファ

/*

>>939 ゲルダ
まあ、らいひーくんみたいな人もいるし、
ウェンせんぱい>>943みたいな対処法もあるのだけれど。
長文には長文に返したくなってしまう私の性の所為だろう。

>>944 らいひーくん
ふにふに。
ルールはわかったけれど、やっぱり、やってみて、かな。
重要なのは前衛側より後衛側の調整の気がするよ。

(945) 2008/12/10(Wed) 22:56:08

翠樹学科4年 カヤ

/*
>>941
[大きいけど年下の男は真意を読ませなかった。
 意外なような、そうでないような。
 少しだけ深まった笑みだけでは紅葉の刑には証拠不十分]

 そ、だけど…。
 あーちょっと待って、苗は毟っちゃ駄目!
 背が高いんだから上の方の果実の手入れを――… 

[なんにせよ、疑わしきは罰せずと気を取り直して追いかける。
 足の長さは違うからサクサクの倍でパタパタパタパタ]

(946) 2008/12/10(Wed) 22:56:54

翠樹学科4年 カヤ、次の日の朝、無残な姿で発見された。[自爆]


氷破学科2年 ライヒアルト

/*
>>945エーファ
俺みたいな人ってpt関連ですk

うんまぁ、やってみないことにはちゃんと動くか分からんのだけどね。
後衛なー、何をどう調整が必要かが分からんからやっぱやってみないことには、って話になるんだよな。
むずかしー。

(947) 2008/12/10(Wed) 23:00:05

流水学科1年 エーファ、氷破学科2年 ライヒアルト もっちのろんさー!<pt関連

2008/12/10(Wed) 23:00:56

大地学科1年 クロエ、上から兎猫が降ってきて、ぷちゃと潰れた。

2008/12/10(Wed) 23:01:01

翠樹学科4年 カヤ

/*
>>931 エーファ
そうなんだ。
見てただけだからそこら辺の苦労はわからなかった。
聞いてみないと、やってみないとわかんないこと多いね。

(948) 2008/12/10(Wed) 23:01:59

疾風学科3年 ゲルダ

/*
>>945 エーファ
短文のやり取りも、スピード感あって好きなんだけどね。
饗宴エピのifが未だにベストバトルから動かないのは、あの時の疾走感があるからなのだし。

ん、やはり実践あるのみ、だね。
時間的に、後から改めて、だけど。

(949) 2008/12/10(Wed) 23:02:04

雷撃学科1年 イヴァン

>>946

んー?苗と雑草の区別くらいつくさー。うちの方でも畑手伝ってたし…

ああ、んでも、確かに上の方がいいかね?

[笑いながら、男は歩く。そのうち、自分でも届かない上の方の実の様子を見てくれと、カヤを肩車して慌てさせたりもするのだが**]

(950) 2008/12/10(Wed) 23:06:41

精神学科4年 ウェンデル

/PL/
でっかいのとちっちゃいの…良いですねえ。

(951) 2008/12/10(Wed) 23:08:12

雷撃学科1年 イヴァン、こんな、あられもないとこで切ってみる罠。

2008/12/10(Wed) 23:08:36

流水学科1年 エーファ

/*

>>947 らいひーくん
うん。推論はいくらでも重ねられるけれど。
後衛の人がどういうことする人かを理解して、
前衛の人がしっかり受け止められる必要もあるなとかね。
(強化系なのか、搦め手系なのか、いろいろありあり)

私は敢えて前衛でも後衛狙い撃ちしたくなる人だHAHAHA。

>>948 ヌシせんぱい
ちらっと言ったけれど、目くらましで大ダメージ出ちゃったり、必殺技でぽしゃっちゃったりね。
攻撃描写するのは自分でも、ダメージ出した後に受けるのは相手側だからねえ。
自分が威力に沿って描写できるなら、また違うのかな。

まあ、TRPGでも格好いい台詞吐いといてファンブルとかあるある★だけれど。

(952) 2008/12/10(Wed) 23:08:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

カルメン
63回 残15818pt

犠牲者 (6)

ギュンター(2d)
0回 残18000pt
ベッティ(3d)
20回 残17379pt
エーファ(4d)
64回 残15956pt
クロエ(4d)
23回 残17008pt
ゲルダ(6d)
163回 残12899pt
ゼルギウス(7d)
13回 残17686pt

処刑者 (5)

ウェンデル(3d)
84回 残15348pt
ライヒアルト(4d)
274回 残9534pt
カヤ(5d)
201回 残11620pt
ローザ(6d)
71回 残15786pt
イヴァン(7d)
41回 残16759pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light