人狼物語 ─幻夢─


46 銀月夜─妖精の宴─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


奉公人 ドロテア、こんばんにゃ。ニャンだか旨そうな話にゃ・・・じゅるり。

2009/09/22(Tue) 00:28:51

奉公人 ドロテア

/*
誰もいない時間に来てしまうのがさすが私。

ざっと見える分のログを読んだだけでお腹がすきましたわ。
揚げナスは好きです。だししょうゆにつけて食べます。

(631) 2009/09/22(Tue) 00:34:02

奉公人 ドロテア

/*
茹でただけで切っていないオクラならマヨもありかも?
かつぶし醤油や納豆和えの方が好きですが。

ちなみにモロヘイヤ入りお好み焼きは結構いけました>ネバ繋がり

(632) 2009/09/22(Tue) 00:41:28

奉公人 ドロテア

/*
お酒の話とかも楽しそうですが目が滑るのでこの辺で。

エンド書くだけの頭が動かないので失礼いたします。
おやすみなさいませ。

(633) 2009/09/22(Tue) 00:43:30

奉公人 ドロテア、(=ω=)Zzz

2009/09/22(Tue) 00:44:53

仕立て屋 イゾルデ

/*
おや、居るけど飯を食っていた。

モロヘイヤいけるのか…!
ねばねば総盛りにしてお好み焼作ってみたいな。

ドロテアもお休み。

(634) 2009/09/22(Tue) 00:52:42

医者 ヴェルナー

/*
昨日はみなさんいい子だったようですね。

今日いっぱいで終わりですので、じっくりやりたい気分ですが……はてさて。
*/

(635) 2009/09/22(Tue) 12:14:32

少年 マリオン

/*
鍋)・)みょこ。

お昼をどーしよーかと悩みつつ、こんにちはなのだよー。

うみゅ、最後をどう〆ようか。
大体の構想はあるんだけどなー。

(636) 2009/09/22(Tue) 12:20:35

仕立て屋 イゾルデ

/*
良い子じゃないよ。
夜中も起きてたもn

せんせーとマリオンこんち。
僕も今END書いてる途中。
てか終わるころ。

(637) 2009/09/22(Tue) 12:25:20

仕立て屋 イゾルデ、/*よーし、いっくぞー。

2009/09/22(Tue) 12:26:27

仕立て屋 イゾルデ

─夜明けよりも少し前─

[注目していたアナとマリオンのやり取りには呆れの溜息と共に肩を竦めるしか無く。
おそらく共に居たクルトも同じように呆れていたことだろう。
そんなことをしているうちに、残りのメンバーも妖精の世界へと転げ落ちて来る。
「ああ、来た来た」と笑っていたのも束の間、集まった妖精達により再びポンチョ作成へと引き戻された]

[量産していた銀のポンチョは二つを残して完売し。
満足した妖精達はそれぞれに散って行く。
その一つを手に、ミステルタインへと近付いた]

ギールギースは、まだ来てないの?
これ渡そうと思ったんだけどな…。
ミステル、これ預かって貰えないかな。
僕ら夜明けになったら戻らなきゃいけないからさ。

[そう告げて、ポンチョのうちの一つをミステルタインに預かってもらう。
ギールギースが戻ってきたら渡して欲しいと付け加えて]

(638) 2009/09/22(Tue) 12:27:21

仕立て屋 イゾルデ

[その後は宴を楽しみながら、旧知の姿を探し歩く。
あれ以降、青の姿を見ていない。
行く場所の心当たりがあるはずもなく、時間だけが過ぎて行った]

参ったな……これも誰かに頼んだ方が良いか。

[小さく息を吐くと、先程のポンチョを身に纏う妖精を一人捕まえ。
テュメルキスタの名を告げて渡してくれるよう頼む。
案の定と言うか、評判の良くない妖精の名を聞いて頼まれた妖精は最初こそ渋ったものの、ポンチョを作ってもらった礼もあるからと引き受けてくれた。
妖精に礼を言い、皆の下へ戻るとそろそろ戻るとの話になり。
テュメルキスタには会えぬまま、元の世界へと戻ることになった]

(639) 2009/09/22(Tue) 12:27:28

仕立て屋 イゾルデ

─妖精の宴から数日後─

[作業場で向き合うのは色取り取りの布。
並べたその中からいくつか選び取り、自分の中にあるイメージを合わせて行く。
作業台の横にはいくつものデッサン画。
色の組み合わせや細部を変えたものが様々散らばっていた]

………んー、何かしっくりこない。
参ったなぁ、スランプだ。

[作業台に両手をついて、がっくりと首を落とした。
妖精の宴で見た光景が素晴らしすぎるのか、表現しきれなくなり作業が進まない。
どうしたものかと考えながら、作業台の傍にある椅子に身を投げ出した]

……あの銀の布みたいなのがあれば、表現の幅も広がるんだけど……。
妖精のものに頼っちゃダメだしなぁ。
銀色の混ざった布って、作れないものかな。

(640) 2009/09/22(Tue) 12:27:58

仕立て屋 イゾルデ

[あの時の布を思い出しながら、ぽつりと呟く。
その目の前をふよふよと、青銀の光の球が漂って行った]

そうそう、こんな色の………って、え?

[ぼんやり見ていたその色に、驚き目を丸くする。
反射的に、がしりと両手でその光の球を掴んだ]

『ぅおあ! あにすんだよイゾルデ!!
 つか見えてたのかよ!!!』

…テュ、テュメルキスタぁ!?
何で君がここに居るのさ!

[手の中に居たのは旧知の友、テュメルキスタ。
思わず上げてしまった声に気付き、直ぐに息を飲む。
自宅に他の家人が居ないのが救いだったか]

(641) 2009/09/22(Tue) 12:28:12

仕立て屋 イゾルデ

『何でって、遊びに来た』

はぁ?
そんな軽い…君、見つかったらどうなるか解ってるの?

『他に見つかるよーなヘマはしねーよ、姿消してるし。
 お前も視えないもんだと思って来たのにさ』

この間の宴の時からまた視えるようになったんだよ。

[何とも軽いテュメルキスタの言葉に溜息が零れる。
捕まえていた手を離すと、テュメルキスタはくるりと周囲を回った]

(642) 2009/09/22(Tue) 12:29:10

仕立て屋 イゾルデ

『お、視えるようになってたのか。
 じゃ今度からは話しかけても大丈夫だな。
 その前までのお前ってまーったく気付かねぇんだもんよ』

気付かないって……その前にも来てたの!?
って、もしかして、居ない間にデッサン画散らばってたりしたのって君のせいだなー!

『うけけけけ、今更気付いても遅いっつーの!』

(643) 2009/09/22(Tue) 12:29:18

仕立て屋 イゾルデ


[作業場の中で青銀との追いかけっこが始まる。
青が纏う銀、その裏地には『Ein enger Freund』の文字が*刺繍されていた*]
 

(644) 2009/09/22(Tue) 12:29:35

仕立て屋 イゾルデ、メモを貼った。

2009/09/22(Tue) 12:31:54

仕立て屋 イゾルデ

/*
よし、余は満足じゃ(何
勝手に頼んでごめんよー>マリオン&ミステルタイン

(645) 2009/09/22(Tue) 12:33:15

医者 ヴェルナー

/*
こんにちは、イゾルデ君、マリオン君。
ほのぼの……
*/

(646) 2009/09/22(Tue) 12:34:10

少年 マリオン

/*
お、某塔に登ってる間にエンドが。
お疲れさまー。

>>645 イゾルデにーちゃん
や、問題ないよー。
そこ取り込みつつ、こっちも考えよう、うん。

(647) 2009/09/22(Tue) 12:35:23

仕立て屋 イゾルデ

/*
村の中にテュメルキスタ出現はやっておきたかったんだ、うん。
絶対あいつのことだから前から顔出してると思うんだ。

にしても相変わらず長いな、落とす文量。

>>647マリオン
わぁい、ありがとう。
wktkしとく。

(648) 2009/09/22(Tue) 12:40:38

少年 マリオン

/*
>>648 イゾルデにーちゃん
テュメルくんは、確かに、ちょこまかと出てきてそうなイメージが。

wktkに応えられるかはわからないけどね!
取りあえず、動いてきたんでちょこまか書き書き。

(649) 2009/09/22(Tue) 12:56:42

医者 ヴェルナー、ようすをみている。

2009/09/22(Tue) 13:00:06

仕立て屋 イゾルデ

/*
>>649マリオン
好奇心の塊でもあるからね、あいつは。

まぁENDロールは総じてwktkするものです。
その後を読むのが楽しいのさっ。

(650) 2009/09/22(Tue) 13:00:10

仕立て屋 イゾルデ、医者 ヴェルナーを捕獲しようとラリホーを唱えた!

2009/09/22(Tue) 13:02:52

仕立て屋 イゾルデ、MPが足りなかった。

2009/09/22(Tue) 13:02:59

少年 マリオン

/*
>>650 イゾルデにーちゃん
なるほどー。

うん、それは確かにあるねっ。

そして、書いていてふと。
これ、数年後まで書かないと、ネタ全部拾いきれない事に気づいたw
わーい、長くなりそーだ。
[いつもの事だけど]

(651) 2009/09/22(Tue) 13:09:10

仕立て屋 イゾルデ

/*
>>651マリオン
ちょ、数年後wwwww
冒険服は僕が作ってあげるよwwww

(652) 2009/09/22(Tue) 13:11:05

少年 マリオン

/*
>>652 イゾルデにーちゃん
や、うん。
翅ネタ拾おうと思ったら、なんかそんな流れにwwwww
その辺りは多分、頼むんだろうなあ、というのはなんとなくあったにゃwwwww

(653) 2009/09/22(Tue) 13:16:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルハルト
74回 残6866pt
マルガレーテ
66回 残5993pt

犠牲者 (5)

ホラント(2d)
0回 残9000pt
ヒルダ(3d)
71回 残6643pt
イゾルデ(5d)
230回 残1913pt
クルト(6d)
68回 残6413pt
ツィンカ(7d)
10回 残8685pt

処刑者 (5)

ドロテア(3d)
54回 残7340pt
マリオン(4d)
198回 残2704pt
ルイ(5d)
46回 残7100pt
アナ(6d)
22回 残8176pt
ヴェルナー(7d)
103回 残5860pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light