人狼物語 ─幻夢─


46 銀月夜─妖精の宴─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


医者 ヴェルナー

/*
ごはんの処理でようすを見てませんでした。(ぁ)

>イゾルデ
捕獲してどうする気です。(じぃ)
*/

(654) 2009/09/22(Tue) 13:25:37

仕立て屋 イゾルデ

/*
>>653マリオン
そうなのかwwwww
じゃあ背中に翅の飾り付いたの作ってあげるよwwwwwwww

>>654せんせー
標本にしまs

(655) 2009/09/22(Tue) 13:27:24

少年 マリオン

/*
>>655 イゾルデにーちゃん
そ れ は wwwwwwwww


とりあえず、大雑把にかけたんで、投下、投下。

(656) 2009/09/22(Tue) 13:31:09

医者 ヴェルナー

/*
牧場誘われてしまった。
登録しましたけれど荒れ果てそうだ。

>>655 イゾルデ
Σけーだーもーのー!
*/

(657) 2009/09/22(Tue) 13:31:29

少年 マリオン

─宴の場─

[中々戻らぬ仲間の様子に、どうしたのか、と眉を寄せていた木の葉色。
かけられた声にそちらを見やり、翅をぱたり、と羽ばたかす]

『うん、どうやらそうみたい。
 ……ああ、わかった、預かっとくよ。
 出会いの記念、宴の記念。
 きっと、ギールも喜ぶよっ』
 
[にこり、と笑って服を受け取り。
大事そうに抱え込んだ]

(658) 2009/09/22(Tue) 13:32:34

少年 マリオン

[多くの客人を得た宴は最後の盛り上がり。
その賑わいので中に近づく夜明けの気配に、木の葉色はぱたり、と翅を動かして]

『……そろそろ、お別れ、かな』

え?

『え、じゃなくて。
 夜が明けたら、みんなはみんなの場所へ帰らないと。
 とーぜん、マリオンも、ね?』

あ……そっか。

[当たり前といえば、当たり前の事。
けれど、改めて言われると、言葉に表しがたいものが心の中を過ぎった]

『そんな顔しないの!
 ……それが、取り決めなんだから』

(659) 2009/09/22(Tue) 13:32:40

少年 マリオン

[二つの界が、二つの界であるが故の関わりの形。
違えれば、天秤は揺らぎ世界も揺らぐ。
それ故の諌めの言葉に、少年はしばし、目を伏せて]

でも、さ。
ミステル。

『ん? なーに?』

また……会えるよね?

[消え入りそうな声の問い。
木の葉色はきょとり、と瞬いた後、翅を揺らして]

『勿論。
 キミが、ぼくらを忘れずにいてくれるなら。
 また、いつでも会えるよ?』

[にこり、と笑ってこう返す。
この返事に、少年はほっとしたよに、にこぱ、と笑んで]

(660) 2009/09/22(Tue) 13:33:08

少年 マリオン

忘れるわけ、ないじゃんっ!
ミステルも、ギースも、大事な友達だもん。
オレは、絶対、忘れないっ!

『……そっか。
 ありがと、マリオン』

[言葉と共に掠めた笑みは、嬉しげな、それでいて哀しげなもの。
しかし、その哀しげないろには少年は気づけずに]

だから、約束。
絶対、また、会おうなっ!

『うん。
 ……『約束』だ』

(661) 2009/09/22(Tue) 13:33:30

少年 マリオン

[無邪気なままに交わされる『約束』。
やがて訪れる朝日は、二つの界を再度、分かつ]

……『約束』。忘れない。

[見慣れた世界へと戻り、ポケットの中の飴玉をきゅ、と握って小さく呟く。

……後日、ぱくりと食べたそれの、くるくる変わる味に文字通り『びっくり』したのは知る人ぞ知る話]

(662) 2009/09/22(Tue) 13:33:50

少年 マリオン

─数年後─

[それから、時の巡りを幾つか経て。
青年となった彼が選んだのは、かねてより口にしていた外の世界への旅立ち。
そこに至るまでに周囲との激突がどれだけあったかは、余談としておいて]

…………。

[旅立ちの朝、支度を整え、訪れたのは黒い森。
朝霧をまとった空間は静かで、微かに鳥の声が聞こえるのみ]

ミステル、ギース。
オレ、行くよ、外の世界に。
できれば行く前に、もう一回会いたかったんだけど……上手く行かないよなぁ。

[苦笑しながら、一つ、息を吐いて。
それから、空を見上げる。
ふわり、ふわりと軽やかに舞っていた翅を持つ友。
その翅に、村の外へ飛び立ちたい──という想いから、憧憬を向けた日々は遠い]

(663) 2009/09/22(Tue) 13:34:21

少年 マリオン

ま、帰って来たら、また、来るから。
その時は、絶対、会おうぜ?
……土産になるように話、たくさん集めてくるから。

……『約束』だから、な。

[小さく呟き、森の奥へと瞳を向けて。
それから、踵を返して歩き出す。

ふわり。
不意に吹き抜けた風。

そこには僅か、金色の煌めきが紛れていて]

(664) 2009/09/22(Tue) 13:34:34

少年 マリオン




『……ああ。期待して待ってるよ
 『約束』……だから、ね』
 
 
 

(665) 2009/09/22(Tue) 13:34:52

少年 マリオン

……っ!
ミステルっ!?

[その風が運ぶ『友』の声。
足を止め、振り返った先に一刹那、木の葉色の影が揺らめき消える]

…………。

ああ。
『約束』、な!

[木の葉色が見えた辺りを見つめつつ、小さく呟いて。
青年は、再び、歩き出す。
ずっと焦がれていた、*外の世界へと向けて*] 

(666) 2009/09/22(Tue) 13:35:05

少年 マリオン

/*
と、こんな感じ。

飴と翅、両方オチつけようとしたら、みょーに長くなった。た。

(667) 2009/09/22(Tue) 13:35:57

少年 マリオン、メモを貼った。

2009/09/22(Tue) 13:37:38

医者 ヴェルナー

/*
綺麗でした……おつかれさまです。
成長と再会の約束っていいなぁ。

さてと、さすがにアレではアレなので、私も考えなくては。
*/

(668) 2009/09/22(Tue) 13:41:24

仕立て屋 イゾルデ

/*
おおおおお、ハラショー!
流石はくろねこさん、素敵な終わり。

何か一つ見送り入れたくなったけど自重しとくwww

(669) 2009/09/22(Tue) 13:41:47

情報屋 ヒルダ

/*
マリオンくん、可愛いのだよー。
汝の旅路に幸多からん事を。
という、感じに思ったのさっ!

そんなこんなで、こんにちはなのだよー。

(670) 2009/09/22(Tue) 13:42:18

医者 ヴェルナー、情報屋 ヒルダさんこんにちは。

2009/09/22(Tue) 13:43:15

仕立て屋 イゾルデ

/*
ヒルダも可愛いんだよー。
こんち。

(671) 2009/09/22(Tue) 13:43:15

情報屋 ヒルダ

/*
エンドロール…。

そも、僕はどんなタイミングで動きとめてたっけ…?
そこから探し始めないといけない気がしてきたのだよ。

(672) 2009/09/22(Tue) 13:43:39

情報屋 ヒルダ、仕立て屋 イゾルデに、僕は可愛くないのだよっ!と、脇プッシュ(ぇ

2009/09/22(Tue) 13:44:37

少年 マリオン

/*
>>668 先生
少年キャラだからできる技、と思って全力で遊んで見たんだったり。

>>669 イゾルデにーちゃん
見送り、って一体どんなΣ
でも、旅立つ前には色々といぢられたりなんだりしてそーだな、とは思っていたり。

>>670 ヒルダ
やー、こんにちわー。
て、かわいいのか、これΣ

(673) 2009/09/22(Tue) 13:46:45

仕立て屋 イゾルデ、情報屋 ヒルダの脇プッシュに耐えながら反撃!

2009/09/22(Tue) 13:46:54

少年 マリオン

/*
>>672 ヒルダ
ヒルダは、碧い鳥のお話しで止まってたよな気がするよ、と。
>>6:+45かにゃ?

(674) 2009/09/22(Tue) 13:48:41

仕立て屋 イゾルデ

/*
>>673マリオン
や、見送りは普通普通。
ちょっと思いついたのがあってさ。

旅立ちで弄るのはクルトか僕達とマリオンの間の年齢の子とかじゃないかなぁ。
多分僕はだいぶ落ち着いてるような。
壮年に近い歳になってそうだし。

(675) 2009/09/22(Tue) 13:50:42

情報屋 ヒルダ

/*
って、にゃふふふふっ!?
[反撃は予想外だったらしい。じたたたたっ]

>>673 マリオン
にししー、大人の女からすれば、男の子なぞいつでも可愛いものなのさっ!(何

(676) 2009/09/22(Tue) 13:52:05

仕立て屋 イゾルデ、/*大人…?[首を傾げている(ぉ]

2009/09/22(Tue) 13:52:53

騎士 ゲルハルト

/*
わー!
マリオンとミステルがすごいよ!すごいや!

素敵なの見せてくれてありがと!

(677) 2009/09/22(Tue) 13:53:32

情報屋 ヒルダ

/*
>>674 マリオン
あー……、ほんとだ、そこで止めてる……。
道理でPLが素直に覚えてないわけだ、うん。

じゃー、お伽話の最後も書かないとだにぃ…。
[もそもそ]

(678) 2009/09/22(Tue) 13:53:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルハルト
74回 残6866pt
マルガレーテ
66回 残5993pt

犠牲者 (5)

ホラント(2d)
0回 残9000pt
ヒルダ(3d)
71回 残6643pt
イゾルデ(5d)
230回 残1913pt
クルト(6d)
68回 残6413pt
ツィンカ(7d)
10回 残8685pt

処刑者 (5)

ドロテア(3d)
54回 残7340pt
マリオン(4d)
198回 残2704pt
ルイ(5d)
46回 残7100pt
アナ(6d)
22回 残8176pt
ヴェルナー(7d)
103回 残5860pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light