人狼物語 ─幻夢─


46 銀月夜─妖精の宴─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


騎士 ゲルハルト、少し*リセキ*

2009/09/22(Tue) 15:25:00

仕立て屋 イゾルデ

/*
せんせーのをwktkしながら眺めようそうしよう。

>>745マリオン
だね、後付けって素敵(ぁ

隠者!
末はベリエスですk
森に遊びに来た子供達に妖精のこと話すのも良いなぁ。

(746) 2009/09/22(Tue) 15:25:15

少年 マリオン

/*
ギースはいてらだよ。

>>746 イゾルデにーちゃん
森に来た子供に、妖精の話をして、代々伝えていくとか、そういう立ち位置かしら。
語り部っぽくてよさげ。


さてて。
なんかちょっと、ぼーっとするから転がってこよう。
また、後でねー ノシ
[くろねこ、土鍋に*ころりら*]

(747) 2009/09/22(Tue) 15:29:59

医者 ヴェルナー

――と、いうわけで、おっちょこちょいな妖精達の力で吹き飛ばされちゃいましたとさ。

[おしまい、という風に話を区切る。]

「ふふ、ヴェルナーらしいオチね。」

う……酷いなぁ。僕のせいじゃないのに。

「そうかしら? くすくす。」

[肩を竦めるヴェルナーに、彼女はおかしそうに笑った。]

「――それで、どうしたの?
まだ続きがあるんでしょう。」

……うん。

[先を促されると、ヴェルナーの表情から緩い笑みが消え、真剣な医師のものに変わる。]

それから、宴の後で彼らの王様に会ったんだけどね――

(748) 2009/09/22(Tue) 15:34:05

医者 ヴェルナー

/*
お二人ともまた後ほど。
わくてかられても大したものはないのですよ。

[土鍋の蓋を見てうずうず。]
*/

(749) 2009/09/22(Tue) 15:36:16

奉公人 ドロテア

―銀月の宴―
[招待側の若干一名がはぐれたらしいものの。
招待がこれで終了と聞き、ホラントが立ち上がる。
イゾルデに借りた鋏で断ち終えたリボンをポケットに入れ。
手招きに応じて白いナプキンを掛けた籠を差し出した]


「それでは、銀月の宴にささやかながら贈り物を!」


[ぱっと覆いを取り去った籠の中にはドロテアが焼いた菓子。
今宵の月の形をしたクッキーに薄く薄く伸ばした糖衣。
銀色にキラキラ光る大粒の砂糖の結晶がぐるり縁取っていた]

(750) 2009/09/22(Tue) 15:36:34

奉公人 ドロテア

さあ、たくさんありますから皆様召し上がれ。

[腰を屈めて籠を差し出すと、飛ぶように売れて行く。
銀月色のポンチョを纏った妖精が銀月型の菓子を齧る。
その光景に眼鏡の奥で目を細めつつ]

ヒルダさん、お待ちかねの秘密のお菓子ですわ。
お気に召すとよろしいのですけれど。
マリオンくんもアナちゃんもクルトさんも・・・是非どうぞ。

[共に招かれた人々にも、控えめな笑顔で配り歩く]

(751) 2009/09/22(Tue) 15:36:59

奉公人 ドロテア

[やがて籠の中は欠片一つも残さず空となり。
日の出と共に宴を辞去した帰り道]

素敵な一夜でしたわね・・・

ねえ、ツィンカさん。
よろしければこれを預かっていただけませんか?
髪を弄りたいとおっしゃってらしたでしょう・・・うふ。

[ポケットからそっと女性の人数分のリボンを*差し出した*]

(752) 2009/09/22(Tue) 15:37:13

奉公人 ドロテア

/*
連投ごめんなさい。
先生のお話が終わるまでお待ちしたかったのだけれど時間切れですの。

また後ほど。ノシ

(753) 2009/09/22(Tue) 15:38:01

仕立て屋 イゾルデ

/*
>>747マリオン
うん、そんな感じ。
なんだかどんどんクラスチェンジして行ってるけどw
『視える』と言う力を持ってるから、忠告したり物語を伝えたりするには最適かな、と。

子孫残してたら、森の防人の一族が出来そうな悪寒wwww

ころころしてらー。

[さてせんせーのを正座してみるとしよう]

(754) 2009/09/22(Tue) 15:39:27

仕立て屋 イゾルデ、奉公人 ドロテアもまたね。

2009/09/22(Tue) 15:40:41

医者 ヴェルナー

/*
わー、待たなくてもよかったのに。
可愛らしくて楽しい宴なのです。

また後程、ですよー。ノシ
*/

(755) 2009/09/22(Tue) 15:52:58

医者 ヴェルナー

―妖精王との謁見―

無理って、何故ですか?
やってみないことには――

[癒しの力をあっさりと否定され、思わず食ってかかる。
人の王相手ならば、即、引っ捕えられてもおかしくはなかっただろう。
が、お咎めはなく、王はただ首を振ってこう答えた。]

["それは妖精ではなく、人間の力である。"と――]

(756) 2009/09/22(Tue) 15:54:29

仕立て屋 イゾルデ

/*
眺める予定が出かける羽目に。
僕も一旦落ちるよ、また後でー*ノシ*

(757) 2009/09/22(Tue) 15:55:17

医者 ヴェルナー、仕立て屋 イゾルデ/* 行ってらっしゃいませ。ノシ */

2009/09/22(Tue) 15:56:55

医者 ヴェルナー

―再び、病室―

これで、僕の妖精のお話は、おしまい。
妖精の力は借りられなかったんだ……

[辛さを押し殺そうと、淡々と語っていたが]

「そっかぁ。じゃあ、私、治るんだね。」

――えっ?

[予想外の反応に、呆気にとられる。]

(758) 2009/09/22(Tue) 16:23:54

医者 ヴェルナー

「『えっ?』じゃないでしょー?
人の力でどうにかなるって、そういうことじゃない。」

で、でもそれは――

「もう、困った先生ねえ。
私を治してくれるんでしょう?」

あ……うん。

[有無を言わさぬ彼女に、思わず頷いた。]

[彼女も満足そうに頷いた。]

「よろしい。
ただし、あなたが倒れちゃダメだからね。」

……やれやれ。

[どこかで体験したようなやりとりに、ただ苦笑するしかなかった。]

(759) 2009/09/22(Tue) 16:25:28

医者 ヴェルナー


「ね、私も鳥のお話が聴きたいな。
    ――窓を開けてくれる?」**
 

(760) 2009/09/22(Tue) 16:26:17

医者 ヴェルナー、メモを貼った。

2009/09/22(Tue) 16:29:18

医者 ヴェルナー

/*
テーマもなくふらふらと終わるのがへたれくぉりてぃ。



文章力が無いとか……分かってますから。(さめざめ)
*/

(761) 2009/09/22(Tue) 16:31:29

奉公人 ドロテア、先生お疲れさまです。[ちょこん]

2009/09/22(Tue) 16:37:06

奉公人 ドロテア、メモを貼った。

2009/09/22(Tue) 16:38:54

医者 ヴェルナー、ぶくぶく沈んだ。

2009/09/22(Tue) 16:41:17

奉公人 ドロテア、医者 ヴェルナーに浮き輪を投げた。*ノシ*

2009/09/22(Tue) 16:42:29

医者 ヴェルナー、浮き輪ごと沈んだ。ノシノシ

2009/09/22(Tue) 16:44:01

情報屋 ヒルダ

/*
むにぃ…おあようごじあまふ。
[タオルケットくるまりつつ、ぼんやりり]

(762) 2009/09/22(Tue) 17:16:58

医者 ヴェルナー、情報屋 ヒルダを撫でながら子守唄を唄(うな)

2009/09/22(Tue) 17:37:54

情報屋 ヒルダ

――傷の癒えた碧の一羽は、まるで世界から見捨てられたも同然の在り様でした。
そんな一羽に手を伸ばしたのは――

[銀月の下、宴の場だというのに、そこは静まり返って。
少女のような高さの声で、お伽の話は流れていく]

――そうして碧の一羽は、萌黄の一羽と共に飛ぶことを決めました。
美しい虹を、護らんがために。
白の狐のことを、ただ心の裡にだけ宿して。

見上げた蒼穹が深く紺碧に光ることがあるのなら。
其処に、虹の護り手たちを見ることがあるのかもしれません。

[ぱちり、開いたどんぐりまなこは*にっこりと*]

(763) 2009/09/22(Tue) 17:46:32

情報屋 ヒルダ、せんせーに撫でられて、ぽやぽや…。ふみゅう。

2009/09/22(Tue) 17:48:02

情報屋 ヒルダ

/*
しかし…自分の過去のRPを童話調にするとか、今思うと無謀だなぁ…。
零から作り出すよりは楽だけれど、色々あれこれぼやかすのも、それはそれで大変。

あと、思いだしじたごろに耐えるのも(ぇ

(764) 2009/09/22(Tue) 17:57:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルハルト
74回 残6866pt
マルガレーテ
66回 残5993pt

犠牲者 (5)

ホラント(2d)
0回 残9000pt
ヒルダ(3d)
71回 残6643pt
イゾルデ(5d)
230回 残1913pt
クルト(6d)
68回 残6413pt
ツィンカ(7d)
10回 残8685pt

処刑者 (5)

ドロテア(3d)
54回 残7340pt
マリオン(4d)
198回 残2704pt
ルイ(5d)
46回 残7100pt
アナ(6d)
22回 残8176pt
ヴェルナー(7d)
103回 残5860pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light