人狼物語 ─幻夢─


46 銀月夜─妖精の宴─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 クルト

/*
>>181ルイ
うん、眠れそうなら寝ておいてねー。
ボケと可愛いは何かが違うと思うんだΣ(まがおられておろり

リズムとか字面ってどうしても気になるよねー!
途中諦めたとこもあるし、俺はあんま上手くないけど。チャレンジはしたくてさ。

うん、整形する分のラグも出ちゃうしね。
表現削りすぎて伝わらなくなってもまずいし(そして俺はよくそれをやるorz
…ひ、否定できないのが情けなひw

(193) 2009/09/20(Sun) 11:27:21

少年 マリオン

/*
[とりあえず、幻夢にくるひとでかわいくないひとなんていないじゃんか、みんなおおげさだなあ、とか。
かわいげの一番ないくろねこは土鍋のなかで申しております]

>>192 ギース
どしてもね、自分とこだとやりやすいから。
ダミー使うとか、強制コミットとか、ミスしたときの痕跡完全消去とか(最後マテ)色々できるのは、大きい、うん。

(194) 2009/09/20(Sun) 11:30:05

騎士 ゲルハルト

/*
>>189 ルイ
なーるほど!
言った後でシモターと思ってたからほっとしたの。
でもやっぱり、ちょいと認識ズレてたなぁ。
きをつけよ。

>>190 イゾルデ
えー…胸板なさそうなのに…

(195) 2009/09/20(Sun) 11:30:16

旅人 ルイ

/*
>>185 マリオン
頑張って擬音削ろうとした村もあったんだが
その所為で頭を抱えるハメになったので開き直った。
でも思い返すとそういう擬音使ってる人は他にも居るから
やっぱり他の音の流れ方とかそういうのもあるんだろうね。

行間のリズムかー…。
つい実際の行動を文章で表現しようと行動から行動への間で
行間を開けがちではある、かもしれない。

>>185↓act イゾルテ
[わんころ、兎猫さんがいるので咄嗟に逃げられない。
きゃー(べちっ]

(196) 2009/09/20(Sun) 11:32:24

仕立て屋 イゾルデ

/*
>>194マリオン
ねこが可愛くないはずないじゃないか大袈裟だなぁ。[そこじゃない]

>>195ゲル
言っておいて僕もそう思ったww

(197) 2009/09/20(Sun) 11:33:08

青年 クルト

/*
わわ、ちょっと速度がまた落ちるかも。

>>186イズ
うん、基本は女性名なんじゃないかな。
でも似合ってたから無問題だと思う!

ヒルダもひしろさんもとても可愛い(こくこくく

>>187
ちょっとスレンダー系と思えば?
というかそれなりに胸あるように見えるのは俺だけなんだろか、と思ったらギーさんが同意見ぽいかなw

(198) 2009/09/20(Sun) 11:34:11

少年 マリオン

/*
>>196 ルイさん
だねー。
文章が持つ「独自の空気」の表れなんだから、それはそれでいいと思うのだよ。

その行間の取り方が、いつも綺麗だなあ、と思うのだったり。
今回だと、歌とのバランスが綺麗だった。

>>197 イゾルデにーちゃん
うん、くろいの以外はみんなかわいいのにゃ。にゃ。

(199) 2009/09/20(Sun) 11:38:32

仕立て屋 イゾルデ

/*
>>196ルイ
[兎猫ひっくるめてぎゅむりら]

>>198クルト
姐御的表情だからスレンダーもありなんだけどね。
むしろ背後がやる女性に巨乳はあまり居ない(だから何

でも男性で仕立て屋やりたかったから良いんだ。
胸板で。

>>199マリオン
くろいのも含まれてますが何か。[くろねこをわっしゃり]

(200) 2009/09/20(Sun) 11:39:35

騎士 ゲルハルト

/*
僕は最近しった…
「こてんと首を傾げて」
の"こてん"は副詞で擬音じゃないって説を…!
(未検証

(201) 2009/09/20(Sun) 11:42:15

旅人 ルイ

/*
>>193 クルト
うん、寝れるなら寝るー。
文章考えると活性化するけどこの脳は(駄
何かが違うけれどクルトの場合はイコールで繋がる!(こら

俺の場合は頭の中でひらがなで文章が組まれるから
一番の焦点が音の響きやリズムになってしまうんだー。
漢字は割と適当変換でs
クルトは上手いと思うんだけどなあ、俺は…。

表現削りすぎはあるある。
音の響きを見すぎて全然内容伝わんねー!とかorz
三日目頭のクルトのテンパりっぷりは最高でした(まがおった

(202) 2009/09/20(Sun) 11:42:23

少年 マリオン

/*
ルイとイゾルデは、どっちでもできる中性グラと認識していたにゃー。
だから、にーちゃんでも違和感なかったとか。か。

>>200 イゾルデにーちゃん
にゃぜに。
[わっしゃりされた。ちたちたちたちたちたっ]

(203) 2009/09/20(Sun) 11:42:38

旅人 ルイ

/*
>>194 マリオン
ト書き内とりあえずだうと。

>>195 ゲルハルト
俺があまりはっきりと伝えてる間が無いと思ったからね。
しっかりと細部まで設定組みきれてなかったとも言うg(げふん

いやいや、俺が色々とぼかしまくった所為だから。
やりづらくて寧ろ申し訳なかったのですよ。

(204) 2009/09/20(Sun) 11:45:47

仕立て屋 イゾルデ

/*
>>203マリオン
ルイは余裕で出来るね。
ヒルダも。

可愛いから。[喉元こしょこしょこしょ]

(205) 2009/09/20(Sun) 11:47:50

青年 クルト

/*
うわとと、ご飯で呼ばれてしまった。
時計見てろとおこらりたw
レス他はまた帰ってからするね。それじゃ、また後でー!

[兎猫*ぱたぱた*]

(206) 2009/09/20(Sun) 11:47:56

騎士 ゲルハルト

/*
>>204 ルイ
お任せだからしょうがない、お任せだから!
むしろ妖精(というか僕)の設定を大量放出して、
村側役職(とミステル)が困ってないか、やったあとで気になったの。

(207) 2009/09/20(Sun) 11:49:26

少年 マリオン

/*
>>204 ルイさん
にゃぜだうと。

>>205 イゾルデにーちゃん
うん、ヒルダもだね。

どこがだにゃー、にゃー。
[こしょこしょされてちたたたたた]

>>206 兄貴
あ、もうお昼かー。
いてらだよー。

(208) 2009/09/20(Sun) 11:50:27

騎士 ゲルハルト、ふらりとどこかに*飛んでった*


仕立て屋 イゾルデ

/*
クルトもゲルハルトもいてら。

>>208マリオン
そう言うところが。
[一通りこしょったら土鍋へ]

(209) 2009/09/20(Sun) 11:53:42

旅人 ルイ

/*
>>199 マリオン
中身隠ししようと思ったときには困るのだけどね(苦笑
自分の個性と認識して大切にしよう、うん。

Σ綺麗といわれるとは思わなかった
歌の間のト書きは、歌詞をだーっと載せるのは味気ないなって
それだけの思い付きだったりもしたのですけれd
ありがとうなのですよー(てれてれ

>>200 イゾルテ
[ぎゅむられた。わふわふぎゅー返し]

>>203 マリオン
名前が男性名だったから男性のつもりで入って、
後から「あれこれもしかして性別女?」と思った経緯g

妖精になったので男性寄りの無性扱いになったけど ね…!

(210) 2009/09/20(Sun) 11:54:03

少年 マリオン

/*
ギースもまたねー。

ちなみに、オレはどうとでも設定あわせるつもりでいたから、全然困ってなかったさー!
おまかせな時点で、何が来てもいいように、まっしろけにしといたしね。
まっしろすぎたけど。

>>209 イゾルデにーちゃん
ぎにゃー。
[土鍋にくたりこ]

>>210 ルイさん
確かに、隠したい時は辛いよね。

書き方が自分の好みだから見分けやすいというのも少なからずあるかも。
歌の出し方は綺麗だった。
オレがやると、一気に流す事が多いから、なんか新鮮で。

ルイは一番見た目でわかんないからにぃ。
どっち転んでもいいときとか、使い勝手よさげ。

(211) 2009/09/20(Sun) 11:58:04

旅人 ルイ

/*
クルトはいってらっしゃーい。

>>207 ゲルハルト
おまかせ だもんね…!
可能性は考慮して、どっちでも動けるようにはしてたけれど。

寧ろ俺が設定ごろごろ出し始めたから
主に赤組と設定ずれないかとひやひやしてましたとも…!
旅人なのをいいことに森外の妖精で誤魔化す気満々でしたg
だから俺はギールギースの設定関連で影響は無かったのだよー。

ゲルハルトもいってらっしゃい、かな。

>>208 マリオン
だってかわいいから。

(212) 2009/09/20(Sun) 11:59:04

仕立て屋 イゾルデ

/*
ランダ村で役職想定しながらはキャラ設定組めないからな。
役職来たら来たで考えるようにしてた。[いつものことって言う]
赤が来てたらマリオンタイプの方法になってただろうなぁ。
取り憑き型で態度豹変も考えたけど。


とりあえず睡魔がまだあるんでもう一度寝て来るかな。[寝過ぎ]
起きたらまたノシ
[わんころにぎゅむられながら*ぐっすり*]

(213) 2009/09/20(Sun) 12:01:30

少年 マリオン

/*
>>212 ルイさん
かわいい、というのは、他のねこさんに向くんだと思うんだぜ……!

>>213 イゾルデにーちゃん
だーよーねー<想定してキャラ組めない

にゃ、無理せず無理せずー。


オレも、少し原稿かかな……。

(214) 2009/09/20(Sun) 12:04:05

旅人 ルイ

/*
>>211 マリオン
中身が青年PLだから、女性キャラ使うと割合簡単に隠れられるけd
[微妙に自虐かもしれない]

Σちょ ま 好みとか言われると本気で照れ る…!
くろねこさんは自作歌詞が多いから、一気でも良いと思うんだ。
俺の場合は実際にある歌を使うからそのまま流しても、って。
ちょっぴり捻りたかっただけなんだ…!
ついでに絡めてない人にもちょっかい出したかtt

体まわり見事に隠れてるしね。
深く考えずに男性RPしちゃったのでちょっと勿体無かったかなと後から思いました。


そして俺もお昼いってくるのですよー。
そのまま色々してくるので戻りは夕方以降かな。
ではではノシ

(215) 2009/09/20(Sun) 12:07:13

少年 マリオン

/*
>>215 ルイさん
それはオレもよくあr。
[微妙な自虐に追従してみた]

え。
文の書き方っていうか、文の雰囲気好みだよ。よ?
むしろ自作歌詞しかできないとも言うけど。
[探すのめんどいらしい]

はーい、お昼いてらなんだよー。

(216) 2009/09/20(Sun) 12:11:18

青年 クルト、|‘‘)

2009/09/20(Sun) 12:31:39

少年 マリオン

/*
にゃ。

[くろねこ、壁の向こうを土鍋からじぃ]

(217) 2009/09/20(Sun) 12:36:27

青年 クルト

/*
[土鍋にそーっと手を伸ばした。ぐらぐら(ぉぃ]

とゆわけで、とりあえずただいまですー。
午後は午後でいつどう呼ばれるか不明だったりするのですがw

あー、月夜の原稿、何か止まっちゃったままだ。
間に合わないかもしれない、にゅorz

(218) 2009/09/20(Sun) 12:38:58

少年 マリオン

/*
[ぐらぐらされて、にゃーっ!?
ちたちたちたちた]

お帰りだよー、と。

あっはっは。
オレもまだ下書き半分なんさー(お前。
でも、原稿用紙10枚すら行かない気がしてるから。
なんとかなるかな、とかのんびり構えてたり。

(219) 2009/09/20(Sun) 12:42:01

青年 クルト

/*
[兎猫けらけら笑ってる。悪戯モードらしい。
クルトの影響?(ぉ]

あれ、そーなんだw
俺は自分の分量見えてない…いっそ止まっちゃったのはボツにして、突発SSに変えるかなあ。
短いのなら1Wでもどうにかなるかもしれないし。

(220) 2009/09/20(Sun) 12:47:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルハルト
74回 残6866pt
マルガレーテ
66回 残5993pt

犠牲者 (5)

ホラント(2d)
0回 残9000pt
ヒルダ(3d)
71回 残6643pt
イゾルデ(5d)
230回 残1913pt
クルト(6d)
68回 残6413pt
ツィンカ(7d)
10回 残8685pt

処刑者 (5)

ドロテア(3d)
54回 残7340pt
マリオン(4d)
198回 残2704pt
ルイ(5d)
46回 残7100pt
アナ(6d)
22回 残8176pt
ヴェルナー(7d)
103回 残5860pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light