人狼物語 ─幻夢─


57 廻る刻・夢刹那

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


狩人 レナーテ

/*
因果応報という文字が見えた気がする(ぉ

のったりペースでただいまですよー。

>>454ユディ
ほむほむ。なるほど。
そういう表現のされ方をすると何か納得なのですよ。

個人的には妖魔は、散らす(襲撃する)力はないけれど花に惹かれているものとかそんなイメージでした。
でもって、寿命1年なのも、その命を蓄えて花が咲くようなものかと思ってたり。ちょっと違いましたねぇ。

(456) 2010/06/25(Fri) 19:59:52

パン屋 ゲルダ、糸紡ぎ ユーディットをだっこしてみた。わあい。

2010/06/25(Fri) 20:00:27

狩人 レナーテ、パン屋 ゲルダ/* 帰り道お疲れさまーい。

2010/06/25(Fri) 20:00:44

パン屋 ゲルダ、狩人 レナーテやふーノシ 席確保できたからちょと楽に。

2010/06/25(Fri) 20:03:11

糸紡ぎ ユーディット

/*
ルゥねえ、レテにい、やほー。

に、そうか、今気がついたんだけど。
吊りが刈られる、に相当する事は、実は、物凄くさらっとしか書いてなかったんだー!
[どこにあったんですか]
[wikiの「舞台設定及び基本項目」の「メインストーリー」のとこです]

にぃ……これはねこの記述ミスだね、完全に。
混乱させてごめんなさー。

(457) 2010/06/25(Fri) 20:04:02

パン屋 ゲルダ


因果応報なんじゃろと思ったら。
あー(ぽん
納得。

(458) 2010/06/25(Fri) 20:05:10

狩人 レナーテ

/*
ゲルダは座れたか。良かった良かった。

>>457ユディ
やぁ。
そういえば目の前で消えてごめんねw

見てきた。うん、あそこからだと吊りも刈られた相当の解釈であってる形になったよね。
吊りの所の「影響か寿命か」というから混乱が生まれた?
私はそっちが上手く読めてなかったぽいんですが(苦笑

でもこういうのって事前に気付くの難しいから!
停滞まではしなかったし、大丈夫大丈夫。

[えりりんいなさそうだから代理でぎゅむ(ぇ]

(459) 2010/06/25(Fri) 20:09:29

糸紡ぎ ユーディット

/*
は、気がついたらルゥねえにだっこされていた。
本編じゃれつけなかった分、甘えておくんだ。
[ごろごろ]
[くろねこは、因果応報ってなんだろー、ってかおこしこし(待]

>>456 レテにい
花に惹かれている、というのは間違いないと思うんだよ。
或いは、『周期』の営みそのものに惹かれているか。
特定すると、やりたいひとがいた場合あれかな、と思って明確にはしてなかったんだ。

寿命一年、は元ネタ準拠の部分も大きいのだけど。
ゆったりとした短い時間、的なものがやりたかったのもあったとか。

(460) 2010/06/25(Fri) 20:11:07

パン屋 ゲルダ


初回落ちだったから色んな事をあんまり深く考えませんでしt
ご、ごめんね!
墓じゃ色々赤見て言ってた。

よっと。歩きだからまたあとでーノシ

(461) 2010/06/25(Fri) 20:15:01

糸紡ぎ ユーディット

/*
>>459 レテにい
あれは、ランダ神酷いと思った。
よりによって、目の前で、てw
しばらくぼーぜんとしてたよ!

に、ちょっとした言い回しの妙だったのかもだけど。
8/31過ぎたなぁ……。

うん、みんな綺麗に繋いでくれたから、よかったんだよー。

[ぎゅむられた]
[しかし、ほんとに小動物だ、うん]

(462) 2010/06/25(Fri) 20:16:06

糸紡ぎ ユーディット

/*
>>461 ルゥねえ
にゃ、その辺りは気にしない、なんだよー。

はーい、また後でー。

[ちたちた手振ってお見送り]

(463) 2010/06/25(Fri) 20:18:06

パン屋 ゲルダ


おっと発言が唐突すぎた。
いっこ前のは、吊り=刈る云々についてだね。


ユーディはエーリがくるまで盛大に抱っこして頬擦りしておこう(すりすり

んじゃ今度こそまたあとでノシ

(464) 2010/06/25(Fri) 20:18:26

狩人 レナーテ

/*
ゲルダは気をつけておかえり。

[兎猫は顔擦ってるくろねこさんにニヨニヨ(ぁ]

>>460ユディ
ん。そんなに変な感覚じゃないなら良かった。
まぁその辺もあってログ読みしててエーリの設定の仕方が上手だなぁと思った。突発でもあんな風に出来るのは憧れだ。

ふむふむ。元ネタが追えてないからなんともだけど。
肩書きの割にゆったりまたりとした性格になったのはここに一匹(ぇ

(465) 2010/06/25(Fri) 20:21:17

狩人 レナーテ

/*
>>462ユディ
こっちは独言の通り何となくの予感があったのだけどねw
ミハエルとか見たがってたのに。ラ神ってのは本当に(溜息

日本語って難しいと思う瞬間だよねぇ。
雰囲気優先で綺麗に流れた。善哉善哉。

あまりに可愛いすぎて揶揄ってしまった男ですw
ちなみに最初に家族縁故を考えたのはユーディとだったりして。ゼルに世話になりまくってる兄妹の図ww
イレーネから提案貰えてサクッとそちらに飛びついちゃったけど。
(だって本当に嬉しかったんです。更に出遅れたと凹んでたから!)

くろねこさんの女性は何気に見る機会も増えてたけど。
今回のこれは新機軸でしたねぇ。

(466) 2010/06/25(Fri) 20:25:21

糸紡ぎ ユーディット

/*
盛大に抱っこ、てwwww
気をつけて帰ってねー。

>>465 レテにい
[くろねこは、必死で素知らぬふりっ]

うん、あの理由付けは綺麗だなあ、と思った。
あの辺りのまとめ方はいつも凄いと思うんだ。

元ネタはねwwwww
SFC黎明期の作品だからwwwww

でも、結構色々と拾ってきてるのだよね、クインテット作品からは。
封じ絵に始まって、百花とか、水面の舞台とか。

(467) 2010/06/25(Fri) 20:27:47

語り部見習い ミハエル、糸紡ぎ ユーディットを戻りがてらに走ってきてむぎゅった。

2010/06/25(Fri) 20:33:44

糸紡ぎ ユーディット

/*
>>466 レテにい
まあ……ランダ神は、ね。
どこにいっても絶好調だとは、ここの前でも思ったけど。
改めて、ウチのランダ神はwww とも思った。

うん、ほんとによかったよかった。

にー、そんなにかわいかったのか。か。
あ、実は兄妹縁故はこっちも考えていたのだけど。
年少より二人がどっちも、っていうのもなあ、と思ってやめていたのだよー。

新機軸言われた。
ここ二村、保護者系が続いてたから、反動が出たんだよ。

(468) 2010/06/25(Fri) 20:33:54

きのこ畑の主 ユリアン

/*
ゲルダはユーディといちゃつき中だから眺めておこう

[実はずっと見てたやつ]

>>452エーリ
(n・ω・n)<がおー
>>453エーリ
そしてミハエルからの視線もそうだけど、ユーディットからの視線も痛いと思う。

(469) 2010/06/25(Fri) 20:33:58

きのこ畑の主 ユリアン

/*
クインテット最初に思い浮かぶのが天地創造で次がガイア幻想記という。

でも、今回の話見て思い浮かんだのがソウルブレイダーのとある国の人たち。
そしてクインテットと言う話からそれで間違いなかったようだ。

(470) 2010/06/25(Fri) 20:35:07

狩人 レナーテ、語り部見習い ミハエルをユーディごとぎゅむった(ぉ

2010/06/25(Fri) 20:35:49

糸紡ぎ ユーディット

/*
に、ミィ、お帰りなんだよー。
[むぎゅられたので、ぎゅう返しっ]

リアにいはずっともぐってたのかΣ

>>469
うん、きっと、ジト目になった。

(471) 2010/06/25(Fri) 20:36:04

糸紡ぎ ユーディット

/*
>>470 リアにい
クインテットで、即ガイア幻想紀が浮かぶねこです。

でもって、うん。
雪花は、山の精霊さんが元ネタ。だから、かたつむりとかきのことかが出てくるのだよ。


ちなみに、くろねこは、天地創造だけやりそこねた(手に入んなかった)のが未だに悔いなんだよ|||orz

(472) 2010/06/25(Fri) 20:38:48

語り部見習い ミハエル

/*

ろぐを読み出しつつレナーテの中記号つけつつ
表ロールだな!に同意しつつ、
そこから方向性の確認もしつつ
ユーディットは愛らしかったのにも同意しつつ戻った。

(473) 2010/06/25(Fri) 20:39:25

糸紡ぎ ユーディット、……ディは一体どういう状況なんだろう(今更

2010/06/25(Fri) 20:39:35

語り部見習い ミハエル、狩人 レナーテにΣ

2010/06/25(Fri) 20:40:20

道具屋 イレーネ

/*
こそり、とこんばんは。

お兄ちゃんとは見た目全然似てないけど名前の感じが似てるから兄妹でも許してもらえるかなと思ったので申し出た次第。

Meyさんとは思わなかったなぁ。(まだ言う

(474) 2010/06/25(Fri) 20:41:06

狩人 レナーテ

/*
潜伏ユリもおかえりなさいw

>>467ユディ
ふむふむ。
SFC時代は私がコンシューマ取り上げられてたから。
他者のお奨めとかないと知らないのも多いのですよね(。。;
あ、ガイア幻想記なら分かるなぁ。

>>468
うん、だからこそ神なわけですが。
今回もまた色んな意味で絶好調でしたねw

構いたくて仕方なかったですよ。ええ。
おや。でもなるほど。確かにその辺のバランスも頭に浮かべておくべきでしたね。イレーネに重ねて感謝しよう。

反動でしたかw

(475) 2010/06/25(Fri) 20:41:25

語り部見習い ミハエル

/*
>>470

そうるぶれいだー懐かしすぎた。

自分のイメージもあれだtt
げほんごほん。

きみたちからみたらあっという間の命だけど
僕らにとってはそれがあたりまえなんだよ。
みたいな台詞が印象にやたらのこっているなあ。

(476) 2010/06/25(Fri) 20:42:42

道具屋 イレーネ

/*
そういえば表ロール。

エピ入り前のぶつ切りのとこだけでもやっとかないとなぁ。
あと、お兄ちゃんに謝るまでしておきたい。ブラコンな妹としては。

(477) 2010/06/25(Fri) 20:42:58

狩人 レナーテ

/*
あ、そか。
今の状態だとゲルダまで纏めてになってた?
脊椎反射したらカオスだったかww

ミハエルもイレーネもおかえりなさいと。

>>474
うん、名前は混乱もさせたようだけれどいい感じに似てましたねw

って、私そんなに隠してたつもりはないのにwww
どんなイメージが強くなってたのかしらw

(478) 2010/06/25(Fri) 20:48:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユーディット
193回 残103pt
ミハエル
90回 残2642pt
エーリッヒ
181回 残625pt
ベッティ
45回 残4491pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残6200pt
ゼルギウス(6d)
133回 残2295pt

処刑者 (5)

ゲルダ(3d)
81回 残3503pt
ウェンデル(4d)
103回 残2956pt
レナーテ(5d)
102回 残2531pt
イレーネ(6d)
196回 残433pt
ユリアン(7d)
210回 残278pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light