人狼物語 ─幻夢─


57 廻る刻・夢刹那

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


糸紡ぎ ユーディット

/*
レェねえもお帰りー。

>>475 レテにい
FC→SFCへの転換期にゲーマーになったのがくろねことくろねこ兄'Sなのだよね。
だから、あの辺りのは割りとぽろぽろ出てきたりするんだ。

ランダ神が絶好調なのは、もう、ね!

に、「おにーちゃんいいな」的憧憬心からの発展の余地を残しておこう、というのもあったんだ。
この子、多分物凄く依存するから。

うん、反動。前村でやった執事さんが余りにも保護者過ぎたから。

(479) 2010/06/25(Fri) 20:49:39

狩人 レナーテ

/*
>>477
今夜中なら兄も頑張りますよ!
明日は何時に戻ってこれるか読めてないので(汗

(480) 2010/06/25(Fri) 20:49:45

きのこ畑の主 ユリアン

/*
>>471ユーディ
こっそりちょこちょこだけども。
>>472ユーディ
うん、かたつむりにキノコに、寿命一年、洞窟。
もうあれしか思い浮かばなかった。


天地創造はうちにあるからSFC本体ごといざとなれば貸せなくも無い(ぁ

>>476ミハエル
あの中の最初やるキャライメージは、
カップルの彼氏の方だった。

彼ったらのんびりしたい のあの人

(481) 2010/06/25(Fri) 20:49:52

語り部見習い ミハエル

/*
ユーディが挟まれてるのか、
挟んでいるのかが問題だと思ったのだよ。

[レナーテの首に手をかえてじいいっと覗いた。]

ただいま?

[首傾ぎ]


>>エーリ兄&ユリアンの5:-54まわり

表で言われていたら、確実に中身が爆笑していた自信がある。
うっかりコメディをはじめそうだ。最終日なのにな!
でも、そんな気をぬく時間もあるといい。と思う。

(482) 2010/06/25(Fri) 20:50:39

道具屋 イレーネ

/*
>おにいちゃん
一番最近に会ったのレッグくんだったんだもん。(笑

うーん、どうしよう。
先におにいちゃんに謝るとこやった方が気がかりなくていいかな。(爆

(483) 2010/06/25(Fri) 20:52:09

道具屋 イレーネ

/*
そして今気付いた。
あたしずっとナチュラルにお兄ちゃん呼びしてる。(爆

最初は呼び捨てだったのになぁ。

(484) 2010/06/25(Fri) 20:54:32

糸紡ぎ ユーディット

/*
>>476 ミィ
あ、うん。

そのセリフ、うろ覚えだけど、凄く印象に残ってて。
それも設定組む時の基礎になってるんだよー。

>>481 リアにい
わかるひとにはすぐにわかると思いつつやったんだ。
まだいくつか、拾ってネタに組んでみたい部分は多々あるんだよね、ソウルブレイダーは。
都市の模型辺りを舞台にしてみたい。
[そこですかい]

SFCはしっかりウチでも存命なんだよ!
にゃー、でも最近は据え置き型のゲーム機に向き合う余力がorz

(485) 2010/06/25(Fri) 20:55:15

狩人 レナーテ

/*
>>479ユディ
ふむふむ。私はその少し前なのですな。
ディスクシステム黎明期組(ぉ
自分の全盛期のゲームはやはり深く残りますよねぇ。

うん、今回もアイが吹き荒れてましたww

あーなるほど。その方向性はわかるような。
依存は一度入っちゃうと…うんw

なるる。そのうち見に行こう(ぁ

(486) 2010/06/25(Fri) 20:56:08

語り部見習い ミハエル

/*
ちらちらとお返事しつつ

>>234 遠隔actまわり

ユーディお返事ありがとなのだよ。
雰囲気を崩しすぎないように軽いお遊びとして。が
ラインかなと思いつつ、なるほど。

>>481 ユリアン

いたいた。いたいた。カップル。なつかしい。
あっという間におばあちゃんだわ。みたいに言ってる
彼女さんも実に実に可愛かった。

(487) 2010/06/25(Fri) 20:58:31

狩人 レナーテ

/*
>>482ミハ
ユディごと、だから。
ユディを抱いてるミハエルを抱いているつもりだったよw

うん、おかえりなさい。

[額にふわりと触れた]


…とか言ってるのですが。
兎猫が呼ばれてしまいました(涙

ちと夜の外出付き合ってきます…。また後で。
イレーネもごめんね(><

(488) 2010/06/25(Fri) 20:58:42

きのこ畑の主 ユリアン

/*
>>485ユーディ
模型の町は…敵がやたら強くて苦戦した記憶が。

ミスティックアークあたりも拾いたいネタが結構あったり。


うん、うちもほとんどやってないのがね。
ニコ動とかでプレイ動画見てやった気分になるのがほとんどかも最近はw

(489) 2010/06/25(Fri) 20:59:25

語り部見習い ミハエル、糸紡ぎ ユーディット>>485 に、なるるる。と頷いた。

2010/06/25(Fri) 20:59:42

狩人 レナーテ、/*兎猫*ドナドーナ*

2010/06/25(Fri) 20:59:53

糸紡ぎ ユーディット

/*
ちなみに、レテにいは。
ト書きの書き方が別村のにーさんにふと被った瞬間、判明しました(ぇ。

>>486 レテにい
残るねー、うん。
あの転換期の作品にはいいのが多かった。[しみじみ]

でないと、あまりにも恋愛というものに対しての距離感がありすぎたのだよ。
実際、そこが基点になって、今回の流れ、なのだし。
うん、依存はね、どうしてもw

だって、主がかわいすぎたんだよ!
と、それはともかくとして、ログがすごく綺麗なんで、是非にw

(490) 2010/06/25(Fri) 21:01:10

きのこ畑の主 ユリアン

/*
うちのディスクシステム、起動はできるけど駆動部分のゴムきれて、永遠にローディング中になる…

(491) 2010/06/25(Fri) 21:03:17

糸紡ぎ ユーディット

/*
レテにいいてらだよー。

>>487 ミィ
うん、わりと、自分でもやったりするからね。
シリアスの息抜きとして、残しておきたい、と思う方。
そればっかり繋げられても困るから、ちゃんと区切ってもらわないとだけど。

>>489 リアにい
うん、敵が硬いし見えないしで色々と泣いた。
でも、なんか好きなんだ、あれ。

ゲームから拾いたいネタって、結構あるんだよねー。

プレイ動画で、ていうのは何となくわかるんだよー。
ねこも、音楽集とか聴き入って、のパターン多いしw

(492) 2010/06/25(Fri) 21:05:53

道具屋 イレーネ

/*
お兄ちゃんいってらっしゃーい。
気をつけてねー。

さて、あたしはどうしようかなぁ。
刻がきたってわかってもいいのかしら。

(493) 2010/06/25(Fri) 21:06:06

きのこ畑の主 ユリアン

/*
>>492ユーディ
うん、世界観の様相は好きかも。
魔法学院の試験ネタに使える気もする。

ゲームからは結構あるね。

音楽は…、進行中 ずっと ニラと ニラ☆レボリューションという…
地味に中毒性高くて耳に残る。

(494) 2010/06/25(Fri) 21:09:57

糸紡ぎ ユーディット

/*
>>493 レェねえ

>>4が聞こえてもいいんじゃないかしら、とか。
空気が変わったような感じがする、とか。
そんな感じで感じてもいいと思うんだよ。

(495) 2010/06/25(Fri) 21:10:30

糸紡ぎ ユーディット

/*
>>494 リアにい
ほむ、魔法学院の試験ネタ!
その発想はなかったんだよー。

うん、とりあえず、ゲーム元ネタでやってみたいネタストックは現状一本あったりする。
……マイナーすぎて、どれだけのひとが知ってるか、っていう問題があるけど。

BGMは、大体、村イメージの曲だったかなぁ。

(496) 2010/06/25(Fri) 21:13:39

道具屋 イレーネ

/*
>ユーディ

あぁ、その手が。(爆

ありがと、それで考えてみるねー(ぎぅ、撫で撫で

(497) 2010/06/25(Fri) 21:16:53

糸紡ぎ ユーディット

/*
>>497 レェねえ
うん、あの辺りは聞こえてても不思議ないからね。

がんばれー。
[撫でられてにぱ、と嬉しそうだ]

(498) 2010/06/25(Fri) 21:20:19

絵描き エーリッヒ

/*
俺、参上!!

>>454ユーディ
>妖魔
結局居る理由は妖魔引いた人にお任せ、って感じか。

>姫抱き
まがおで言うことです(きっぱり

 よ し 来 た

絶対姫抱きする。

(499) 2010/06/25(Fri) 21:22:06

絵描き エーリッヒ

/*
[ゲルダとかからユーディットを奪った。ぎゅむーーーーー]

……居ない間に何か褒められてる?
妖魔設定は順当そうなので組んだつもりだったけど。


>>482ミハ
あれやられたら、ミハエル→レナーテのことに気付いていないお兄さんはユリアンに「責任取れよ?」って言いそう。

(500) 2010/06/25(Fri) 21:22:25

きのこ畑の主 ユリアン

/*
>>496ユーディ
まぁ、逆に誰も知らなくてもいいんじゃないかなとも。

魔法試験ネタだと、少し考えたのがペア方式で、リングを装着。

試験用の課題が(村内一日に一回出される)、ペア同士でダイス振りして課題を引き当てて、それをクリアしてく。

もちろん課題はどっちかが棄権すると宣言して、こなさなくてもいい(試験は落第)


試験内容は 何かの手違いで 内容がカップル用の何かになってるんだ。

(501) 2010/06/25(Fri) 21:25:35

きのこ畑の主 ユリアン

/*
>>500エーリ
エーリお兄さん。

[真顔で、その名前を呼んだ]

(502) 2010/06/25(Fri) 21:27:14

糸紡ぎ ユーディット

/*
リィにい、お帰りー……にっ。
[ぎゅむーっとされた。
ちょっとびっくりした]

>>499
うん、外す可能性も高かったから、余計に組めなかった部分もあったんだ。妖魔は。

て、そこまでΣ

……でも、ぜんぜん安静にしてないし、多分力抜けるしで歩けなさそうだなあ、っていうのがあったんだよね。

(503) 2010/06/25(Fri) 21:28:50

語り部見習い ミハエル

/*

エピログ読み途中ゆえ反応にぶめ。

>>488 レナーテ

横からか。両手に花だな。

[真顔。猫目の翠で見上げてから、
触れる指に笑い]


いってらっしゃいなのだよ。
返ってきたらロール的にはイレーネ優先してあげるといい。
とも思いつつ。

[ミハエルの方が感情やら方向的には、
なんとなく落ち着きどころもみえている気がするしな!]

(504) 2010/06/25(Fri) 21:31:20

糸紡ぎ ユーディット

/*
>>501 リアにい
知ってるひとは知っている、くらいがちょうどいいとも言うしね。

その形式だと、一番点数が低かったペアから脱落なのかしら。
棄権があった場合はそこから、で。

て、カップル用ってwwwwww
前にちら、と言ってた、入村順に強制ペア、のあれともリンクしてるの、もしかしてwwwww

(505) 2010/06/25(Fri) 21:31:49

語り部見習い ミハエル

/*

ログ読み続行
吊りも糧になるんだな。と認識されていt…
寿命とか病気で死にそうなキャラがいたときの為に
ぼかしてあるのかな、と思っていたのだったよ。


>>492 ユーディ

うんうん。わき道だとは認識もしつつ
わき道も一緒に美味しくいただけると嬉しいなと思う。

(506) 2010/06/25(Fri) 21:37:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユーディット
193回 残103pt
ミハエル
90回 残2642pt
エーリッヒ
181回 残625pt
ベッティ
45回 残4491pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残6200pt
ゼルギウス(6d)
133回 残2295pt

処刑者 (5)

ゲルダ(3d)
81回 残3503pt
ウェンデル(4d)
103回 残2956pt
レナーテ(5d)
102回 残2531pt
イレーネ(6d)
196回 残433pt
ユリアン(7d)
210回 残278pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light