人狼物語 ─幻夢─


57 廻る刻・夢刹那

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


店員 ベッティ

/*
そういえば、気になってたことを忘れんうちに聞いておこう。

料理人という創作職演じてたから尚更思うんだけど、一年ていう寿命って結構どころでなく短いよね。
やっぱ、それって理由ありなのかね。

個人的には、雪花って名前と〆の天声で思うところありだけど。

(587) 2010/06/25(Fri) 23:16:31

絵描き エーリッヒ

/*
>>580ゼル
そうそうww
「呼び出しマジウザいんだけどー。
 ダチとカラオケ行く予定だったのにー。
 誰よ呼び出したの、マジムカつくー」

とか。

(588) 2010/06/25(Fri) 23:17:03

パン屋 ゲルダ

だいたい、全部は。

[流石に胸中で思った事までは知らないが。
下を向いていたので、挙動>>555は見えず、ただすまないと謝罪されれば、首を振った。]

困ってたわけじゃない、の。
それに、あの時は…違う…悪いのは―――

私だと、言いかけてたら抱きしめられ身が強張った。
急に、近くて。心臓が跳ねて。
殆ど聞かない一人称に、少しだけ驚いた。]

………もう”多分”、じゃないの?

[返事の変わりに、横を向きながらそう尋ねた。]

(589) 2010/06/25(Fri) 23:17:54

糸紡ぎ ユーディット

─山頂─

にぃ……。
そういうんじゃない、けど。

[真っ向から訊ねられると、勢いは急速に衰える。
何となく俯いたまま、しばし、言葉を探して]

…………な、なんて、いうか。
恥ずかしいん、だ、よ。

こういうのって、なかったし、ないと思ってた、し……。

[やや間を置いて、今にも消えそうな声で、こう返した。
妙に頬が熱い気がして、顔は上げられないけれど。
距離的に、色ははっきり見て取れそう]

(590) 2010/06/25(Fri) 23:19:09

薬師 ゼルギウス

あいつ……

[眉根を寄せて、小さな声で呟く。
けれど手を握る感触に俯きかけた視線が上がった。
イレーネの方を見れば、そこに上るのは微笑み]

……ああ。

[唇を引き結び、小さく頷いた。
そうして再び、足を踏み出して]

(591) 2010/06/25(Fri) 23:19:27

パン屋 ゲルダ


ロールで手一杯なこの事実。
返事に30分かかったぞ(
いやちょろちょろ何かしてたのもあったけど。

(592) 2010/06/25(Fri) 23:19:30

きのこ畑の主 ユリアン

/*
>>588
「まじちょむかー、呼び出しとかちょーうざいんですけどー。」

(593) 2010/06/25(Fri) 23:19:54

語り部見習い ミハエル

─山頂─

[ユーディの様子見て、くすり笑う表情は兄に似る。
ベッティの声には、うん。と頷き、共に残る選択を。]


 …うん。手放さないように、するといい。

[笑いながら]

 ボクらの時間は限られているのだよ。
 目を離すと、あっという間だ。

[時間は流れていくものだからな。と、そう言って、空を見上げた。時と共に空の色は移り変わる。ぬけるような青から、いずれは朱を帯びて、紫を経て藍に。]

 ───────。

(594) 2010/06/25(Fri) 23:19:56

店員 ベッティ、絵描き エーリッヒ>>588に、「ないわー。超ないわー」と横槍を入れる。

2010/06/25(Fri) 23:20:37

筆記者 ウェンデル

/*
空気を読まずに僕参上。

相方がWMを欲しがっているようだったのでもし持っていたら貸すよ!
ってやろうとしたんだけど、そういえばこの間2000円分つかっちゃってなくなってた。
どんまいである。

(595) 2010/06/25(Fri) 23:21:52

語り部見習い ミハエル

/*
表との同時進行が出来にくい身体になっているなと思った今日この頃。

>>530 エーリ兄

あったらあったで中は楽しみにしておく。(真顔。)
遠くから友人と兄の恋路をによによしておくのだよ。

>>540 ゲルダ

三角も楽しいのだよ。とってしまうと
申し訳なくなったりはするg
片思いは楽しいな。
遠くから見てるだけ。とかでも美味しい。
きゅんとする。

ゆるされる範囲で済んでいて良かった。
結果我慢はできる子にはなったような気はしつつ、我慢と言うよりしたたかな娘になったような気もしつつだな……

(596) 2010/06/25(Fri) 23:22:14

糸紡ぎ ユーディット

/*
>>587 ティ
に?
理由の一つは、元ネタ準拠、ではあるのだけど。

個人的には、雪の妖精っぽいイメージがあるのですよ、雪花。
雪の妖精というか、万年雪の具象化。
大雑把な概念は、>>454でもちらっと語っていたり。

(597) 2010/06/25(Fri) 23:23:21

きのこ畑の主 ユリアン

[多分じゃないのと、頷いて]

好き、ゲルダのことが好き。

[抱きしめる腕は逃がさないように]

だから、もう今度は離さない。
信じられないというなら、信じてもらえるまで言う。
ゲルダのこと、好きだって何回でも。

[横を向いたその耳元に囁きかける形になっただろうか、本人に特別な意図はなかったが]

それでも、まだ足りないっていうなら、

[少し間を空けて]

ゲルダ…、大好き、だ。

[照れの入った言葉は、なれないことのためか、その思いが本物のせいか]

(598) 2010/06/25(Fri) 23:23:50

狩人 レナーテ、/*兎猫ほこほこ。

2010/06/25(Fri) 23:28:22

薬師 ゼルギウス

/*
>>583 ユーディ
いつかは使ってみたいキャラです、サダコさん。
その前に学園セット使った村があんまりないけれど。

あ、やっぱり?www>アヤメ
かなりそれっぽいよねw

>>585 イレーネ
それは俺も悩みどころだったりすr>幸せ
まあ、理解してくれる人がいるならそれなりに幸せなんじゃないかしら。

そいやレナーテは今日だけだったっけ。
なんならお兄さん優先でもOKですよ。時間軸すっ飛ばして。

>>588 エーリッヒ
そうそうそんな感じwww
そして1日目の話聞いてなさそうw

(599) 2010/06/25(Fri) 23:29:12

道具屋 イレーネ

…大丈夫だよ、きっと。

親友でしょ、信じなさい。
何があったって、大丈夫。

[そう言いながら、握った手は離さずに。
ゼルの歩幅に合わせて一緒に歩き始めた。]

(600) 2010/06/25(Fri) 23:29:39

薬師 ゼルギウス、ギャルが増殖しよるww

2010/06/25(Fri) 23:29:50

狩人 レナーテ

/*
鳩で見えてた部分にころん。

>>585
このまま扉の所行こうかなと思ってたw
ゼルとくっついてたかったら強いてでなくてもいいよ?ww

(601) 2010/06/25(Fri) 23:29:58

絵描き エーリッヒ

─山頂─

[俯いたまま消えそうな声を紡ぐユーディットを見詰める。朱が見えると愛おしそうに笑みを浮かべた]

可愛い。

[囁くように言うと、ユーディットの額に口付けを落とす。周囲を気にしないのは元からの性格か]

慣れろとは言わないけど。
家に着くまでは我慢してくれな。

俺としては、何度でもやってあげたいところなんだけど。

[さらりと言うと、山頂を降りるべく歩を進め始める。残るミハエルとベッティには、また後で、と声をかけた]

(602) 2010/06/25(Fri) 23:30:30

狩人 レナーテ

/*
>>599ゼル
一応明日も顔は出せる予定なんだけど。
RPは今日だけになりそなんですわ。すみませなんだ。

ついでに、WMは7-11とかファミマとかローソンだと端末でチケット買うような感覚で買う。
サークルKとかの系列だと店頭で「○○円の下さい」で貰えることもw

(603) 2010/06/25(Fri) 23:31:47

道具屋 イレーネ

/*
来た人はこんばんはー。
鳩からだとログ追うのも一苦労。

>ゼル
んーんーんー・・・
あたしがゼルの傍に居て幸せなのに、ゼルに幸せあげられないのが申し訳ないなーとかそういう気持ちがこー。

理解は出来てるんだろうか、こっちは単純に受け取ってるだけしか出来てない気が。

(604) 2010/06/25(Fri) 23:32:58

店員 ベッティ

─山頂─

[エーリッヒの言葉(>>586)とユーディットの様子(>>590)に、ニコニコした笑みを浮かべ、]

お幸せに。そのうち愛の巣なんぞにも遊びに行かせて貰おうかな。

[それはもう嫌味なまでの満面の笑みで、そう言った。]

[──そうして、ミハエルの言葉に同じく未だ蒼い空を見上げる。
この空が、赤や紫を経て、星の瞬く藍に移ろい行くことはまだ知らないけれど。]

────なんだか、この景色を見ていると。
わたしたちって、小さいんだな……って思えてきちゃうね。
泣いて、笑って、また泣いて。あと、怒ったり喜んだりして。

そんな一生も、きっと刹那の出来事──なんだろうね。

(605) 2010/06/25(Fri) 23:33:13

道具屋 イレーネ

/*
>お兄ちゃん

え、でもお兄ちゃんに謝りたいっていうのは心残りとしてある、から。
でも多分ごめんなさいしかいえないけど。(

(606) 2010/06/25(Fri) 23:35:08

糸紡ぎ ユーディット

/*
>>599 ギィにい
中々、難しいのだよね、シチュ組むのが。
自分では、あまり浮かばないというかなんというか。

うん、あれはかなりそれっぽくできると思うんだwww

(607) 2010/06/25(Fri) 23:35:14

絵描き エーリッヒ

/*
>>588への反応に背後爆笑。
タカコ似合いすぎる。

>>595相方
俺?
俺じゃ無くゼルじゃないか?

そしてWMと見るとウォークマンに見えて仕方が無い。

>>596ミハ
によによされた(*ノノ)
早く甥か姪の顔を見せられるように頑張ろう(

>>599ゼル
愚痴がずっと続いてるんですねwww

(608) 2010/06/25(Fri) 23:35:16

薬師 ゼルギウス

そう、……だな。

[頷いて。
常よりも少しゆっくりとした歩みの途中、ふと視線を別の方に向けながら]

……有難う。

[ぼそりと小さな声で、感謝の言葉を紡いだ]

― →扉―

(609) 2010/06/25(Fri) 23:38:05

狩人 レナーテ

―扉―

いや。
それでも…見たいな。

[スルリと移動してゆく]
[開かれた扉の向こうにあったのは白と緑と]

[眩く深い][あおいろ]

[深く深く息を吐いた]

(610) 2010/06/25(Fri) 23:39:22

店員 ベッティ

/*
>>597 ユーディ
ふむり、やっぱそういうイメージなのね。
なんとなくそんな気はしてたの。

でもやっぱ一年って短く感じちゃうわー。
一年でレシピ開発とか、早々出来ない気がー。
まあ、平均80年生きる種族と、一年寿命の存在の価値観比べるなんてナンセンスなんだけどねー。

(611) 2010/06/25(Fri) 23:39:46

筆記者 ウェンデル

/*
あれなんで相方だと思ってたんだろう。
ゼルだね。

[とても真顔であった。びーるのせいか。]

WMは確かにうぉーくまんだ。
ってことでゼルだったすまん。色々すまん。

とりあえず何がどうなってるのかいまきたさんぎょうすればいいのかベッティのログを追えばいいのか。

(612) 2010/06/25(Fri) 23:39:59

きのこ畑の主 ユリアン

/*
ゼルからろころこオーラを感じたんじゃないかな(ぇ

(613) 2010/06/25(Fri) 23:43:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユーディット
193回 残103pt
ミハエル
90回 残2642pt
エーリッヒ
181回 残625pt
ベッティ
45回 残4491pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残6200pt
ゼルギウス(6d)
133回 残2295pt

処刑者 (5)

ゲルダ(3d)
81回 残3503pt
ウェンデル(4d)
103回 残2956pt
レナーテ(5d)
102回 残2531pt
イレーネ(6d)
196回 残433pt
ユリアン(7d)
210回 残278pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light