人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


洗濯女 クロエ

/*
ブリジットもこんばんはー。
私も割とノープランですy(ry

>>544>>546ベッティ
どんまい。

こっちの幼馴染はベッティとブリジット、私とゲルダでペアが分かれてた感じだよね。
子供の頃とかはベッティとブリジットがやんちゃさんで、私とゲルダが危ないよダメだよっていってたんだと思う(笑

(557) 2010/08/27(Fri) 22:44:52

小説家 ブリジット

/*
とりあえず、直近の未読ログ読んだが
ゼルギェ……

そして、ベッティのロールも確認。
むう、遺してるものが件のメモ書きと本くらいしか思い付かない

(558) 2010/08/27(Fri) 22:46:00

修道士 ライヒアルト

/*
>>530アベル
背中合わせ。
ライヒはアーベルには背中預けちゃうな。
きっとその距離感がいいんだよ。

うん、ベッティへの意識も感じていたからね。
こっちも最期の言葉はイレーネにだったし。
心が手に入らないならせめてその躯だけでも
離してやるもんか、と思ったんだ。

そんな返しが来る、だと?!
「じゃ、俺も愉しませてくれよ」といって混ざりますね。
見てるだけでは寂しくなるらしい。

>>533ヴァイス
素材も指定してば良かったぜ、と後で思うんだね。
銀細工の職人に銀贈るヴァイスはやっぱり天然かわいいですよ。

(559) 2010/08/27(Fri) 22:46:22

雑貨屋 ゲルダ

/*
うん、長いから返さなくてもいいのだ…orz

補完に動いた方が良いのかな。
ベッティがいいなら一人で寝るの怖いから、
一緒に寝ようぜとか泊まりに行くかもしれない。
あと掃除は手伝うよ!自衛団の人も働かせに…(おまえ

(560) 2010/08/27(Fri) 22:46:47

宿屋の娘 ベッティ

/*
みんなの慰めが心に染みる、ありがとな。

ナーセルも…すりすり

(561) 2010/08/27(Fri) 22:47:26

小説家 ブリジット

/*
>>551 ユーリ
わーい、のーぷらんぃぇぁ

うん、適当に回してりゃ収束するよね、よね。

(562) 2010/08/27(Fri) 22:48:28

雑貨屋 ゲルダ

/*
そしてゼルギウスさんの求婚にびっくりしt
[www芝生の海]

相変わらずかわいいなこの人h
なんかみつろーさんの新しい一面を知ってしまった…!

(563) 2010/08/27(Fri) 22:49:43

宿屋の娘 ベッティ

/*
>>560ゲルダ
あ、自衛団員の手伝いは断ってるぜwww>>536

>>555ゲルダ
希望通ってたら、アーベル次第で食ってたかもしれないwww

(564) 2010/08/27(Fri) 22:49:53

行商人 ユリアン

/*
>>543アベ
うんうん。

でも感情型だと一度嵌っちゃうと外せなくなるよね…(汗
今回みたいにGJでもいいって狼さんたちはまだ助かるけど、予定があって襲撃されてると申し訳なさ過ぎるし。
PL視点ではもっと把握しておきたかったんだけどね、屁理屈つけてくためにも(涙

……そういうこと言われると、照れるでしょう。
凄く嬉しいけども、さ!

(565) 2010/08/27(Fri) 22:49:55

賭博師 アーベル

[ふわ、ゆら、と。
曖昧な感覚を持て余しつつ。
無空を彷徨っていた時間は如何ほどか。

行く先は見えているような気がするけれど。
ただ、そこにいけない理由がひとつ、あって]

……あいつ。
大丈夫……じゃ、ない、よな。

[覇気のない様子は、ある姿を思い起こさせる。
見出す者として審問に赴き──そのまま、帰らなかった父を想う母の姿]

……なあ。
ちゃんと、生きてるか?

[あるべき場所を隔てた現状、声が届くとは思えない、けれど。
どうしても、そう問わずにはいられなくて。
呼びかけた声は果たして、届くか、否か]

(566) 2010/08/27(Fri) 22:50:17

雑貨屋 ゲルダ

/*
ブリジットもおかえりなさい!


>>557うん、そうだと思う…!!!
危ない事してきっと被害被ってたりするのだよ。
むしろぼくは危なっかしいと思うので、
クロエはそのため心配性になってしまったのかも…

(567) 2010/08/27(Fri) 22:52:11

宿屋の娘 ベッティ

/*
>>560ゲルダ
おわ、すまん、なんか見逃しあったか?
あったなら遠慮なく言ってくれ。

掃除は一人でしたいかな。

お泊りはアーベルに会うまでは、ずっと落ち込んだままだけど、
それでもいいならかな。

(568) 2010/08/27(Fri) 22:52:58

小説家 ブリジット

/*
>>557 クロエ
だがしかし
思い付きで捏造した十五前の母親失踪で、一時期これは伝承研究に没頭していた筈だから、そういうわけでもないかもしれないのだ。
むしろ幼少期は、クロエゲルダ側だったかもしれない。

(569) 2010/08/27(Fri) 22:53:16

行商人 ユリアン

/*
>>554ゲルダ
うん、ありがとうw
俺自身には故郷ってのが無いんだ、本気で。物心ついた時から旅の空、親父も絶対に一つ所に留まらない。
この村みたいに毎年決まって顔を出すのも、かなーり珍しかったりするんだよ!
だから俺に取ってはある種の故郷のように感じてたんだ。

個人としてはいると思う。それこそフーゴーの親父さんみたいに、仕方なくて入っていても心の底では認めてないような人も。
でも少数派だし、風当たり強いだろうからね。
親父は聞いたら「やめときな」って言うと思うの。

(570) 2010/08/27(Fri) 22:54:16

宿屋の娘 ベッティ

/*
>>557クロっち>>567ゲルルン
なんか表の感じ見て、私もそんな感じでいたな。
とくにそっち二人役職持ちだしな。www

(571) 2010/08/27(Fri) 22:54:28

賭博師 アーベル

/*
よし、霊体降って湧いた。
後はながれるままに行くんだぜ!

>>559 ライ
預けられるのかっΣ
絶妙距離感。……うん、入り込めないと妬かれるな、これは。

心だけは、誰か一人に明け渡すつもりなかったからなぁ。
そこだけは、譲れなかったのでした。

なんだかどんどん、凄いことになっていく。
……仲良すぎですね、この組み合わせ!

(572) 2010/08/27(Fri) 22:54:47

洗濯女 クロエ

/*
>>556ゲルダ
お客さん自体は前から決まってたらしいけど、うちで食べるってなったのは本当に直前だったのです。
お寿司用のご飯炊き上がるの間に合ってよかった、うん。
夜はイヤな予感してたからご飯だけ炊いておいてたんだ。

目のことを明かす前はバレたら村を出てかなきゃなぁって思ってて一線ひいてたし
目の事話した後はやっぱり喰べられるつもりだったから、できるだけ心配かけたくないってことでやっぱり一歩ひいてたしで
自分から甘えることが最後のギリギリになるまで出来なかった子です。

でもゲルダは一番の心の支えだったのだよ。
ベッティにはベル兄がいたし、ブリジットは村出ちゃってたしね。
ライ兄はどこか踏み込めないところがあるの解ってたから、支えに思ったら迷惑かなとも思ってたし。

そしてゲルダが男の子だったら…恋してたかしら。[ぎぅ。]

(573) 2010/08/27(Fri) 22:55:08

雑貨屋 ゲルダ

/*
>>568 ベッティ
ううんこっちのミスだn…

だいじょうぶ。だいじょうぶ。
一人でしたいなら了解。アーベルに会うまでの期間がどれだけ長いか知らないけど、落ち込んでるのはこっちもよ。
怖い夢見そうで嫌だから一緒にという感じで。

(574) 2010/08/27(Fri) 22:55:19

行商人 ユリアン

/*
>>561ベティ
人の心をある程度感じ取れる奴だからね。

[ナーセルはベッティに甘えるように顔を摺り寄せている]

>>562ブリ
のーぷらん、のーぷらん。ばんざいw
でもとりあえず取っ掛かりをどこにしよか、だねえ。
動き出せばどうとでもなると思ってる。うん。

(575) 2010/08/27(Fri) 22:56:23

賭博師 アーベル

/*
>>565 ユリ
感情型だと、ね。
……まあ、俺の守護者は大抵感情主体ですが。

GJを出すタイミングを図ってる狼さんとかもいてるしね。
それに対応するには、早めの守護先示唆しかないんだけど。
うむり、その気持ちはよくわかる!<屁理屈つけるために

にゃはり。
でも、実際そう思ったのだよ!

(576) 2010/08/27(Fri) 22:58:19

宿屋の娘 ベッティ

[声が聞こえたような気がした、もう二度と聞くことができないはずの、
でもそれを認めたくなく、その思いが起こした幻聴かとも思った。
でも確かにそれは、心に響くような、自分の中にあるものじゃない与えられるような感覚、
それが自分の中にあった]

アーベル……か……?

[今自分のいる場所がどこなのかよくはわからない、
ただ、声の聞こえるそちらに駆け寄ろうと]

アーベル、会いに来てくれたのか?
迎えに、来てくれたのか?

[その言葉の意味することに、彼は怒るだろうか]

(577) 2010/08/27(Fri) 22:58:39

雑貨屋 ゲルダ

/*
>>570 ユリアン
お礼を言われる事はしてないさ…!!
あ、故郷ないんだね、それは吃驚だった。
そうかそうか、流浪の行商人かあ…
何時か店構えたりとか考えてたのかなぁ、ユリアンは。
故郷のように想って呉れたのかー、毎年来て呉れるから
サービスしたりとかも多分あったのだよ。

結社入りもちょっと考えてたけどもね。
狼って何なのか知りたいよというのがあって、
狼殺しながらという修羅の道もあったのかなあ…
嫌がりそうだけど、うん、この辺りは保留だ保留

(578) 2010/08/27(Fri) 23:00:26

洗濯女 クロエ

/*
>>567>>569>>571おさななじみーず

じゃあ幼少期はゲルダとベッティが危なっかしくてブリジットと私がそれをおろおろ見てたのかもしれない。
こー、木登りしてて高いとこまでいきすぎて降りれなくなったりとか。
そしてライ兄とベル兄に助けてもらったりしてたんじゃないかという妄想。

あとベッティの役職持ちで思ったけど、ブリジットが守護だったらベッティもある意味ベル兄と同じ立ち位置だったね。(笑
ベル兄の場合は自分以外の幼馴染達が赤だったけど。

(579) 2010/08/27(Fri) 23:01:18

小説家 ブリジット

/*
>>575 ユーリ
うん、動き出せばきっと回る。
問題はその取っ掛かりすら俺はノープランなこと。
はてさて。

(580) 2010/08/27(Fri) 23:02:33

宿屋の娘 ベッティ

/*
>>569ブリたん
ΩΩΩ<ナンダッテー

じゃあ、ポジション的にいうと
私がやんちゃに、クロっち、ゲルルンが危ないよーって
ブリたんは一緒にいながら自分に被害及ばないように、うまく回避してたりするのかwww
なんかそんなの思い浮かべたぞwww

>>574ゲルルン
むぅ、まぁ、なにもないんならいいんだが……

アーベルとは2,3日後だな。
多分あってるのは二人とも寝てるときとか、そんな時だと思うぞ。

>>575ユリアン
ナーセルはいい子だな。

[頬を摺り寄せるナーセルを撫でながら、向ける微笑は力ないものだった]

(581) 2010/08/27(Fri) 23:03:21

行商人 ユリアン

/*
取っ掛かりを捜して、ラスト辺りのログ再確認に行って。

ライヒアルトの>>6:+48にも返したかったなあと思った。
でもあれだね、そこはアーベルの役目かも。

(582) 2010/08/27(Fri) 23:03:43

賭博師 アーベル

[呼びかけに答えるよに、名を呼ぶ声>>577
ひとつ、ふたつ、瞬いた]

……聞こえてる……のか。

[駆け寄るベッティに小さく呟く。
生と死の狭間に揺らぐ姿は、生ける頃と変わらぬもの。
ただ、その存在はどこか曖昧に揺れて]

ん……会いには、来たが。
……迎えに来たわけじゃ、ねぇよ。

[投げかけられた問いには、静かにこう返した]

(583) 2010/08/27(Fri) 23:04:03

宿屋の娘 ベッティ

/*
>>579クロっち
それで私狼通ってたら、ひどい幼馴染ーズになるなwww

(584) 2010/08/27(Fri) 23:04:32

賭博師 アーベル

/*
>>579 クロエ
なにその物凄くありそうな木登りの光景wwww

>>582 ユリ
にゃ?
ああ、そこは時間ないから突っ込めなかったところか!

物凄く、突っ込みたかったんだけど、ね!

(585) 2010/08/27(Fri) 23:06:18

雑貨屋 ゲルダ

/*
>>569 ブリジット
そ、そうなのか…。
一歩引いてたのかな、ちょっと気に成る。

>>573 クロエ
ああー…直前にこられるのは大変だね。
僕もあるあるある。ほんとうお疲れ様なのよ。
備えあればうれしいな、だね…!

そっかあ、でもクロエの眼の事は知っても嫌いに成らなかったよ!
死んだら死んだで悲しいけど、も。
でも僕も結局クロエに聖痕って明かしてないし(←
こっちは教えちゃ駄目だよって前提もあったけど。

クロエには懐いてたのでした。
無理してるのに自分じゃ支えられないの解ってたから、
だからクロエには誰か居てほしいなと支えられる人がいたら好いのにと思っていたようです。

昔死んだのが弟じゃなくてゲルダだったらまた変わっていたのかな…w[むぎゅう。]

(586) 2010/08/27(Fri) 23:07:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light