人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


賭博師 アーベル

/*
とりあえず、駆け足で書いてみた。
しかし、結局ちまっこは泣かなかった(滅。

>>1118 ユリ
……笑えん事をいうなとw

うむ、多分そんな感じだろうから、かち合わない時期に行ったんだと思う。
山道のこと考えたりすると、荷物量は気を使うだろうしなぁ。

>>1119 ミハ
動物、てw

これの黒は汎用性が高いのだよね。
しかし、こっちは余剰がないからにゃあ……どっかで上手く交換できるとよいね。

合成レシピは見始めると時間泥棒だよ!
いや、楽しいんだけど。

(1122) 2010/08/28(Sat) 16:16:12

行商人 ユリアン

/*
少年アーベル。いいねえ。意地っ張り。
こういうの見てると、俺も能力関係とかちょっと書いてみたくなる。
可愛くないし面白みに欠けちゃうけど。

(1123) 2010/08/28(Sat) 16:17:52

賭博師 アーベル

/*
>>1120 ライ
うん、過去話。
こんな事があった、ハービヒトさん家。
しかし、ブリス発見描写の時に、この時のトラウマ描写忘れてたのは痛かったわorz

慰められて、素直になるかは謎いけど、ね!

(1124) 2010/08/28(Sat) 16:19:15

賭博師 アーベル

/*
>>1123 ユリ
意地張りです。素直になれないのは生来という事で。

余裕があって書けそうなら、やってしまうとよいと思う。

(1125) 2010/08/28(Sat) 16:21:40

行商人 ユリアン

/*
>>1122アベ
俺はどうせ本当に大切だった人、気付けなかったし護れませんでしたからー?(拗っこ
ゲルダちゃんに関しては似たような思いもあるけどねw

そっちからはいつなら行ってそうか分かるもんね。
そうそう、馬車も普段のようなのは使えないんだよ。ナーセルとかちょっと特殊。だからこそ友でもあるんだ。

どうでもいい思い出し知識。
今回吊り橋に拘ったのは、調べてる途中で見つけた東方見聞録にあるっていう記載からなんだよね。ちゃんと確かめてないけど。

「世界中でもっとも高品質なラピスラズリがこの地方の山で採れる
――そこへ行くには岩山の側面を切り出した細い小道を抜け、
つり橋を渡らなければならなかった――」

(1126) 2010/08/28(Sat) 16:22:58

洗濯女 クロエ

[礼を言われても、何に対してなのか解らなくて数度瞬き。
眉が微かに下がるのを見れば、困らせたのかな、と思いはしたものの。]

一番なんて、決められないもん。

[一等好きな奴、と言われても。
好きな人として思い浮かぶ顔は幼馴染たちやアーベル、そして今見上げているこの人で。
それに順位など決められるわけもなく。
困って見上げていたものの、自分の首筋を指が伝うと思わず声を小さくあげて目を瞑り。
擽ったいな、と思った間もなく、瞼に柔らかな口付けを受ければ、その優しい感触に知らずふわりと微笑んで。
与えられる温もりに身を*委ねた。*]

(1127) 2010/08/28(Sat) 16:23:18

貴族 ミハエル

/*
ちまアベきたー。アーベルは泣かない子な気はする。

>>1120ライヒ
さんくす。
ふむふむ、院長が情報止めてる可能性はあるのか。
最初のうちは子供達も知らないが、時が経つにつれ耳にする子も出始める、な感じでも良いかなぁ。

>>1121ユリ横
ダーヴィッドが原因。
あれか、旅人の遺体が出るまではライヒアルトは完全に人間で、感染かなんかでそうなったんだと。
そんな噂が流れる感じ?

>>1123アベ
何かそう見えたw

うん、色々探してみるよ。

時間泥棒wwwwwwwww
これ以上盗まれるのは困るなww

(1128) 2010/08/28(Sat) 16:24:15

洗濯女 クロエ

/*
むぅ、ライ兄がとっても艶っぽいのに私が台無しにしてしまっている。
勿体無い…(

ベル兄は過去ロルお疲れ様。
きっとちみっこ妹ーずはベル兄のこと心配しながら、ベル兄心配して元気なくなったベッティを励ましていたのだろうと妄想した。

(1129) 2010/08/28(Sat) 16:26:40

修道士 ライヒアルト

/*
少年時代……
こっちは可愛くならないのが見えてるので割愛。

>>1121ユリアン
何か言ったかなァ? ユリアンくん
[此処が引き際かなと、にまにま眺めておくだけにした]

ん、忘れてても良いよ。
ふもとの村の話だし、この村ではどうなってるかは
生存者におまかせの心算ですから。
隠蔽するとひそひそ噂は流れそうですね。

>>1124アーベル
トラウマ描写を見て誰かさんの頑なさがすとんと理解できた。
素直になんなくていいよ!
いつもの調子の言葉がちょっと出るだけで安心すr

(1130) 2010/08/28(Sat) 16:27:12

賭博師 アーベル

/*
>>1126 ユリ
けけら(何。
まあ、最終的に気づけたんだからいいんじゃないかな!

山だからね、どうしても。
急な山道、って印象が凄く強かった。

そして、そんな記載があったのかー。うむ、確かにそれはこだわりたい。

>>1128 ミハ
泣かない、というか、泣けない子、かなぁ。

ある程度時間のたった髪型は、意外な条件でセルマ出てたりするからねー。
[そういうのをピンポイントで一本釣りするひと]

うん、なのでほどほどにw

>>1129 クロエ
そのちみっこさんたちの様子、物凄く浮かぶなあ……。

(1131) 2010/08/28(Sat) 16:31:38

洗濯女 クロエ

/*
>>1117ミハエル君
あぁ、そんな感じかなぁ。
どちらであっても、ライ兄のことは好きなままで居てくれると信じてるのだけど。

うん、まぁ、ねぇ…(笑
フランスさんやアメリカさん以外に接する時は意外と普通に紳士だと思うんですけど、ね。(注:素面の時のみ)

中の人がフランス超納得した。(笑
逆に中の人とキャラの落差はげしくてつらそうなのは日本さんですね。(ぉ

(1132) 2010/08/28(Sat) 16:33:14

賭博師 アーベル

/*
>>1130 ライ
理解された。
無理に素直になれ、と促されると、余計にうにゃうにゃになる子だから。
いつも通りに接してもらった方が、実は楽だと言う説がある。

(1133) 2010/08/28(Sat) 16:34:42

洗濯女 クロエ

/*
>>1118ユリさん
[こくこく]

狼だったからって、それまでその人からもらった優しさとかも無かったことにできないって思ってくれたら良いなと。


>>1131ベル兄
ベル兄のことは心配だけどライ兄たちがきっとなんとかしてくれるからって信じて、自分たちはベッティが元気になれるようになんとかしなきゃ、って頑張ったんだと思うの。

多分ライ兄たちにもベル兄また元気になる?って聞きにいったりしたんだ。

(1134) 2010/08/28(Sat) 16:39:42

貴族 ミハエル

/*
返しそびれてた。
葬儀について纏め始めて思い出したとか自分しっかり。

>>1098ユリ
・「感染」を考えるなら遺体は焼却処分でそのままの埋葬は不可。
・多分棺に入れないでの焼却な気がするから、入れ替えも難しい。
・基本土葬だろうから灰埋葬の概念は無いだろうけど、やろうと思えば出来るのでは。

埋葬するなら三つ目が妥当?
灰化した状態では感染しない、となるんであればだけど。
灰でも感染の可能性言われるなら、他の皆を埋葬する場所まで持ってくのは無理かなぁ。

ちなみに焼却処分の方法は、地面に穴掘ってその中で燃やしてそのまま埋める、と考えていたりする。

(1135) 2010/08/28(Sat) 16:43:00

貴族 ミハエル

/*
>>1131アベ
マジでΣ <セルマ意外な条件
でも探すの大変そうだww

>>1132クロエ
うん、そうあって欲しいね。

注意書きに噴いた。
フランスはまぁ、長年の腐れ縁だからなぁw
喧嘩してるのが通常と言うか。
アメリカに関しては、兄馬鹿的なものを感じてしまうのはきっともしヘタの見過ぎ(爆

納得されたwwwwwww
ああ、日本はそうかも。
周りから一歩引いて抑え気味にやらないといけないだろうしなぁ。

(1136) 2010/08/28(Sat) 16:43:09

細工師 イレーネ


仕事終わらないー。
ってか始まらない罠。
先方よ、原稿よこすの遅いんだ…!

アルが落ち込んでる時、心配して様子見には行くけど結局ライに大半任せてそうだ。


そういやアーベルの略名(アル)を珍しいと言われてたことを思い出した。
逆にアル以外思い付かなかったという。

*とぅ*

(1137) 2010/08/28(Sat) 16:46:37

行商人 ユリアン

/*
おと、ちと思いつき書き留めてたら。
とりあえずミハ>>1135は、そんな感じじゃないかなと。
吸血鬼伝承みたいに、灰も広く撒いてとかやられるとダメだけど、そこまでは流石になってないだろうと。
ただ感染しなくても嫌がられると思うんだよね、他の村人達とかから。

(1138) 2010/08/28(Sat) 16:46:53

賭博師 アーベル

/*
>>1134 クロエ
その信頼図式にときめいたくろねこがいてます。

……周りにそんだけ思われてるのに、復活したこいつは、一人で閉じこもり方向に落ちてたりするんだけど、ね。

>>1136 ミハ
自分の持ち物から落札する、でチェックしていくと面白いトレード条件に行き当たる事多いかも。
それで、不用品が欲しいものに化けた事も多々ある。

(1139) 2010/08/28(Sat) 16:47:09

修道士 ライヒアルト

/*
>>1128ミハエル
そんな感じでも良いと思うよ!

>>1127>>1129クロエ
お、綺麗な〆をありがとう。
続けると綺麗じゃなくなりそうなので自重しよう。
勿体無くないよ、優しくてクロエらしいと思う。

>>1133アベル
ライヒアルトも素直になれって言われてもなれない子だから
言わずにいつもどおりかなと思ってね。
素直じゃない態度に「ばぁか」なんて軽口は言うんだろうけど。

(1140) 2010/08/28(Sat) 16:48:37

賭博師 アーベル

/*
>>1137 イレーネ
お仕事お疲れー。

いや、ほんとに初めて呼ばれたのよ、俺。
自分的には、「アル」はむしろ、ライヒアルトのイメージだったから。

ちなみに、クロエからベル兄、と呼ばれたとき、ちょっと懐かしいと思ったのは笑い話。

(1141) 2010/08/28(Sat) 16:49:22

貴族 ミハエル

/*
>>1137イレーネ
頑張れ頑張れ。
先方も頑張れ。

>>1138ユリ
うーん、嫌がられるか。
その辺曖昧にしたまま書いて行こうかな。
焼却は確定で。

>>1139アベ
(ぽむ
そうか、自分の持ち物から探せば良いのか。
結局出せるのは自分の持ち物からだもんね。

>>1140ライヒ
とりあえず考えながらやりやすい方で書くことにするよ!!

(1142) 2010/08/28(Sat) 16:52:18

賭博師 アーベル

/*
……ふと。
感染云々が問題になると、俺もまともに埋められない気がしたんですが。
そこら、どないなるのかしら。

>>1140 ライ
似た者同士で察してもらえる、というとこかしら。
軽口に、「……うるせーよ」とか返しながらほっとしてそうだ。

(1143) 2010/08/28(Sat) 16:52:38

行商人 ユリアン

/*
>>1130ライ
いいええ、なにもぉ。
……むっつりめ。
[にまにまされて、むっ。更に距離を取ってから、ぼそり]

ん、俺も死んでるから。そこはミハの都合良いようにしてもらった方がいいか。んじゃそゆことで。
[ミハエルに○投げた。ぽーい]

>>1131アベ
……まぁな。(苦笑

そうそう。俺もそういうイメージだったの。
んで更にこの記述見つけて、おうこれだっ!てなったんだ。

(1144) 2010/08/28(Sat) 16:53:16

貴族 ミハエル

/*
>>1143アベ
そこ自分も思ったんだけど、考えるのが面倒n
元々因子を持ってたのは知らないけど、ライヒアルトに噛まれてるからなぁ。

ただ、ベッティが烈火の如く焼却は反対しそうな予感。

(1145) 2010/08/28(Sat) 16:55:36

貴族 ミハエル、行商人 ユリアンに話の続きを促した。

2010/08/28(Sat) 16:56:24

貴族 ミハエル、/*今のうちに投げておこう。

2010/08/28(Sat) 16:56:32

行商人 ユリアン

/*
と。クロエちゃんも描写お疲れ様ですす。
ライさんの艶と、クロエちゃんの柔。
両方が綺麗に絡み合って素敵な絵になってると思うよ。

イレーネはお仕事ご苦労様!
原稿は、うん。ね。(なでなで

>>1143アベ
あ゛。確かに。
その辺全体、曖昧にしといた方が良いのかもしれん(汗
ごめん、一度話し出すと妙に拘っちゃって、さ!

(1146) 2010/08/28(Sat) 16:57:01

修道士 ライヒアルト

/*
>>1142ミハエル
そうしてください!
続き愉しみにしてよう。[お座り待機]

>>1143アベル
感染言い出すと襲撃された遺体もやばそうだよね。
特にアーベルは因子持ちだったし。

そういうことなんですよ。
当人はきっと似てるなんて思ってないだろうけど。
ちびアーベルにそんな事言われたらてしりたくなる。

(1147) 2010/08/28(Sat) 16:57:19

行商人 ユリアン、賭博師 アーベル/*ベル兄は俺も思った。ちょっとカルメンさんの方見た。

2010/08/28(Sat) 16:58:21

細工師 ゼルギウス

/*
>>1111 ユリアン君(ぞろ目おめでとう
あ、じゃあ、その2つと髪型交換でお願いしてもよいですか?

そうなのよ、しろいてふてふ欲しいのよ(*ノノ)
しかし、でない(きぃっ


複数所有品、@手と靴を残して力尽きたorz
その状態で佳ければ、プロフの所にURLはっつけとくのでどうぞですよ>ミハエル君

[頑張りすぎて頭痛がしてきたので、お昼寝してくる(すぴぃ*]

(1148) 2010/08/28(Sat) 16:58:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light