人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


貴族 ミハエル

/*
>>1171ライヒ
何を仰るおまいさん。
ゲルダはまず埋葬したがると思うし、僕だって世話にはなったしね。
あと基本的に死んだら人も人狼も同じ、が信条なので。

ちゃんとご飯は食べるんだよ。[←には言われたくないよな]

(1174) 2010/08/28(Sat) 17:58:59

修道士 ライヒアルト

/*
>>1169
おお、別荘に囲われちゃうの?(*ノノ)

有り難いことだ。
でもそんなに気にしなくても良いのよ。

>>1174
そうなのか。
言い換えなしで生存する事ってあんまないので
埋葬とかいつも生存者にお任せでした。てへ。
ごはんはミハエルもちゃんと食べるんだよ!**

(1175) 2010/08/28(Sat) 18:02:12

雑貨屋 ゲルダ

/*
ただいまただいま。
またそのうち席外すんだろうけど。
ライヒ君と入れ違いかな。はふぅ。

さてどうしよう。何も考えてないけd…
お墓入れる描写はミハエル君がするのかな。

(1176) 2010/08/28(Sat) 18:04:21

賭博師 アーベル、/*くろねこ、みょこーりー。

2010/08/28(Sat) 18:05:09

貴族 ミハエル

/*
>>1175ライヒ
囲ってやろうか。
2年後居なくなるけど(

だが断る。

うん。
ふふふ、僕は生存の方が多いのだよ…。[目ぇ逸らし]
だからもう埋葬が当たり前のように。
ご飯はうん、忘れなければね!(ぉ

(1177) 2010/08/28(Sat) 18:05:36

貴族 ミハエル

/*
ゲルダとアーベルはお帰り。

>>1176ゲルダ
全体の埋葬はベッティので良いかな、って感じで補足的にやる予定。
ライヒアルトに関しては、他が構わなければ僕の家の庭でどうだろう、と考えている。
勿論描写はするよ。

(1178) 2010/08/28(Sat) 18:07:17

雑貨屋 ゲルダ、くろねこさんにねこじゃらしふってみる。

2010/08/28(Sat) 18:07:33

雑貨屋 ゲルダ

/*
>>1055 ユリアン
友人限定だと駄目なのね…ww
ちょっと弄ってきます。マイミク申請ありがとう!

なるほど…若いころは本当似てたのかもしれないのね。
ゲルダは多分村に確実に数年は居ると思うので。
お父さんと商売話しつつ結社の話もするのかなあ。

>>1057 アーベル
BGM影響、かあ。曲聞いてるとそっちに意識向いちゃうので、
ちょっと聞いては切ってを繰り返してたのだよ。
うまくまとまるといいね、と言いつつがんば!

>>1058 クロエ
わあわあ、かわいい。僕も着せかえようかな。
ティッシュケースは僕も大量にあるなあ…
いっぱいいりません。リアルならあって困らないんだけど。

(1179) 2010/08/28(Sat) 18:07:46

行商人 ユリアン

/*
ぶっw
夜まではかえってこないかと、油断してたwww
まあ先に。

>>1170ミハ
確かに。あれかな、沈んでる子供達のために庭を開放するとか言っておいて。年長の子にこそっと教えたりとか。
>>act
オールバックか。んー、何色?
場合によってはセルマで餌に引っかからないか出してみるけど(何
自分では殆ど持ってないんだよね、オールバック系。

>>1171ライ
あー、プライドが低いって意味ではなく。アーベルよりは臨機応変に嘘ついたりもできるけど、みたいな感覚でして。
でも変な所で意固地になったりするのw

(1180) 2010/08/28(Sat) 18:07:57

雑貨屋 ゲルダ

/*
>>1060 ミハエル
そっか、そうか。でも結社引き渡しは大いにあるのだろう、な。
あんまり気が進まないけど、どうなるんだろう…
持ってかれなくても、火葬されるのはあるかなと思ってたよ!

>>1061 ライヒアルト
ちなう、ちなう。散弾してないよ…!?
鈍感でもないよ…!?いじめないでください><

>中段
どどど、どれだろう…。そんなことは無い気がするよ!
天然ではないよ、うん。

ひっそりこっそりだから僕のまなざしは気にしなくていいy

(1181) 2010/08/28(Sat) 18:07:58

雑貨屋 ゲルダ

/*
>>1098 ユリアン
ゲームも面白かったのでした。

>>1097 クロエ
どの道作る心算はあったんだよ。子供もちょっと動かすつもりだった。



うん、返せなかった部分だから返信はいりません。

(1182) 2010/08/28(Sat) 18:08:30

賭博師 アーベル

/*
[ねこじゃらしふられてた。
ころころ、にー]

さて、賭博師になった理由を書かんとな。
こっちゃ、熱血専用ていすとになりそーだが。

銀鏡はにゃあ……流氷、とまではいかないイメージなのだよな。
キングスフィールド3の氷の平原みたいなイメージがあったりはするんだが。

(1183) 2010/08/28(Sat) 18:12:24

貴族 ミハエル

/*
>>1180ユリ
うん、そう言うのも良いかな。
自分からは教えないけど、聞きたいと言うなら教える、くらいで。

クリアオールバックの黄色!
餌ってwwwww
一回自分で探してみようかな、とは思ってるけどね。
オールバックが欲しいのは一重にドイツのためです(真顔

>ゲルダ
とりあえず、火葬なしになりました、とだけww

(1184) 2010/08/28(Sat) 18:13:24

雑貨屋 ゲルダ

/*
>>1178 ミハエル
ただいま!

そっか、ベッティのに補足していく心算なのだね。
僕もちょっとログを洗ってこよう…。

Σ家の庭に埋葬か…ミハエル君面倒見好いね!
僕の想定では、亡骸がどうなろうとも村の墓地には
ライヒ君の御墓を立てたかったのよ、ねえ。
あなたが此処に居た証です、的な。

ふむふむ。じゃあ僕は時間軸ずれるけど、
ベッティと一緒にお泊まりをちょっと書いておくかな。

(1185) 2010/08/28(Sat) 18:16:02

貴族 ミハエル

/*
>>1185ゲルダ
うん、ライヒアルトの事は曖昧にしたままだったからね。

面倒見良いのかこれ?w
埋めた場所とは別に墓地にお墓、かぁ。
それだと自衛団とかどう判断するんだろな。
ライヒアルト埋葬は墓地には埋めないと言うのが条件、ってしたんだけど。
じゃあ空のお墓作るなら良いよね?とは言える。

了解、僕の方は埋葬描写終わってからゲルダのところに向かう予定だから、もうちょっとかかるかも。

(1186) 2010/08/28(Sat) 18:21:41

貴族 ミハエル

/*
あ、しまった。
墓地にも墓作って、修道院の子供達にも情報規制入るんだったら、ライヒアルトの墓が分かれる理由言えないなぁ。
子供達にも知らされたけど〜、のパターンなら問題ないけど。

ふむ。

(1187) 2010/08/28(Sat) 18:27:59

行商人 ユリアン

/*
んおふ。親帰ってきた。
返信の後で出来た分を落として逝こう。

>>1184ミハ
クリアオールバック黄か。
なるほど、ドイツさんwww納得wwww
んじゃ見つけたら〜とかで。
出来ればそっちで見つかって、やったーてなるのを祈っとくw
>>1187
そこはどうなんだろ?
生存者の好きにすればいいよねーて話だったから、ミハエルのお好みな方でいいんじゃないかなw

(1188) 2010/08/28(Sat) 18:34:00

行商人 ユリアン

―十数年前・何処かの村の宿―

なあ、父さん。これって何?

[息子が手にしている古い革箱を見て、男は顔を顰めた]

「何を見つけ出してやがる。
 そいつは商品にはしない。まじないの品って奴だ」

へーえ。どんな風に使うの。

「やめとけ。お前にその文字は読めない……」

[荷の整理をしていた男は、次の瞬間目を見開いて顔を上げた]

(1189) 2010/08/28(Sat) 18:36:42

行商人 ユリアン

文字?んー……

『吾は汝と約を交わす。
 血と命を捧げし時、等価なるものを護る力を与え給わん』

……なにこれ。気持ち悪。

[絶対に読めるわけが無いと思っていた。
そもそれは箱の脇、掠れて読めるか読めないかの状態で。
遠い異国の文字は現地でも知る者は多くないものなのに]

「……この、ド阿呆が」

なんだよ、それ。
父さんは俺のこと馬鹿にしすぎだろう!

[押し殺した声に、憤懣やるかたないという反論が飛んでくる。
今日は宿に戻る前、息子があまりに危ない橋を渡ってるのを見て取引を横からやめさせていた。
仲直りというのも違うが、態度を変える切欠にしようとそれを持ち出してきたのも分かっていた。けれどこの結果はいくらなんでも。許す許さないの世界ですらなかった]

(1190) 2010/08/28(Sat) 18:37:15

雑貨屋 ゲルダ

/*
>>1186 ミハエル
だよ、ね。うん。あいまいなままだ。

だって態々お家に埋葬したり、
キーファーを飼ったりとか面倒見いいなぁとか。

墓地にあるのは空の御墓でもいいよね。
下にはなにも埋まってないけども。>ライヒ君の御墓
遺体が本当に埋まってるのはミハエルくん家でいいと思うのよ。
折角修道院がライヒ君=人狼と伏せてるのに、
子供たちが不振に想わないかな?と感じたのでした。
や、まあ御墓立てる自体が生きてる人のが死んだ人に対しての未練でもあるんだろうけどwww

(1191) 2010/08/28(Sat) 18:38:05

行商人 ユリアン

「今から幾つかの昔話をしてやる。大人しく聞け」

[荷物を脇に寄せ、息子の正面に椅子を持ってくると座った。
もう成人しようかという息子に父親がする昔話。
睨みつけてくる父親の態度を見て息子の方も何かを感じたらしい。
膝の上に手を乗せてじっと聞く姿勢になった]

「一つ目は今から30年前、ある商人が洪水に出会った時の話だ」

[左腕の袖を捲し上げて、いつも巻いている包帯を解く。
その下にあるのは鈍い銀色の刺青と、大きな牙を穿たれた痕]

「そいつは南の小島を巡ってその村に立ち寄った」

[あの時の鈍い痛みが甦るかのよう。
その晩、親子の部屋はいつまでも灯りが消えないまま*だった*]

(1192) 2010/08/28(Sat) 18:39:11

行商人 ユリアン、/*んで、もいっこ。受けて立つっ!(ぁ

2010/08/28(Sat) 18:39:58

雑貨屋 ゲルダ

/*
>>1187 ミハエル
秘密裏に埋葬。
もしくは焼いて灰にして湖にまく。
どこか崖上で風に捲かれて………

うーんw

(1193) 2010/08/28(Sat) 18:40:02

雑貨屋 ゲルダ、行商人 ユリアンは、はさんでごm・・・・・

2010/08/28(Sat) 18:41:51

行商人 ユリアン

/*
-if->>1172

……!?

[振り返ろうとした背後から口を塞いでくる手。
人の感触と異なるそれに身を強張らせ、突き飛ばそうと肘を引く。
思い切り打ち込もうとして、覗き込んできた貌に目を見開いた]

……っ!

[呆として言葉の意味を掴み損なう。
予想の範囲内であったはずなのに、唐突に突きつけられた現実へ酔った頭が付いていけなかった。
力任せに布の上へと押し込まれ服を奪われて漸く追いついた]

な、に……かんがっ。

[痛覚を鈍らせるためにも飲んだ酒の酩酊感が身体を駆け巡っていた。耳朶に触れる感触に背筋がゾクリとする。
言われた通りに忌避したいそれと、ここで騒いで人狼の犠牲者を増やすかもしれない可能性。意識してしまえば下手に暴れることもできず、声を殺して。揺れる湖はきつく相手を睨みつけた**]

(1194) 2010/08/28(Sat) 18:41:56

行商人 ユリアン

/*
過去のはもう少し具体的な部分も入れたかったんだけど。
上手く文章として浮かんでこないのよね。

あ、ゲルダちゃんは気にせずにー。
エピなんて特に挟まるもんですから。うんw

そろそろ逝かないと拙いので、俺はこのまま逃げます。
また後でっ!

[兎猫、穴掘って*潜った*

(1195) 2010/08/28(Sat) 18:43:29

貴族 ミハエル

/*
>>1188ユリ
もし僕が見つけられない内に見つけたらよろしくww
頑張って探す。

んじゃ好きにやるわwwww
ここで詰まってちゃ進まないし。

>>1191>>1193ゲルダ
うーん、「孤立」や「孤独」に無意識に過剰反応してるんかなぁ。
自分が出来ることはやる、が根底にあるんだと思う。

うん、良いんじゃないかな、とは思う。
修道院が伏せてるのは子供達に対してだけじゃなく、世間体を見てだと思うんだよね。
知らせなくてもそのうち知る子は出て来るかな、とは思うんだけど。
まぁその辺は色々と都合合わせて書くつもり。

結論:ライヒアルト埋葬は僕の家の庭にするつもり。

(1196) 2010/08/28(Sat) 18:47:11

賭博師 アーベル

/*
おう、他所事してたら色々と。

[くろねこ、しぱた、と尻尾を振って兎猫さんを見送った]

さて、アーベル16歳verのアレコレを考えつつ。
ちょいと行水してこよう。

(1197) 2010/08/28(Sat) 18:49:00

貴族 ミハエル

/*
てゆっか。

>>1192ユリ
何かうちのおっさんと符合が多すぎるんですがwwwwwwwwwww
マジでオマージュしてんすかwwwwwwwwwww

ユリアンいてらせ。
アーベルも行水いてらせ、かな。

(1198) 2010/08/28(Sat) 18:56:28

細工師 イレーネ


みょこん

リヒト一人でユリアン襲撃行かせて良かったな!
あれなイフが見れた(
赤で聞き耳立ててみたいけどそういうの漏らさなそうだ残念。

アル=ライヒアルトは思い付かなかったなー。
何かライヒアルトはずっとライだなぁ。初めてて遭遇した時から。
とランダ村思い出したりしつつ


*みょこん*

(1199) 2010/08/28(Sat) 18:56:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light