人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


雑貨屋 ゲルダ

/*
>>1196 ミハエル
そうなのかい!でもゲルダ的には、ミハエル君は優しいのだね、
と云うと思うのだよ。特に他意は無く。

世間体を気にして緘口令を敷くのは解るのだよ
だからこそ修道院側が漏らさない様に事実を隠匿。
先ず内部から漏れない様に、形だけの御墓を作るのだなと想ってた。
子供たちが不振に想っても事実に辿りつきたい子が居れば、
それはそれでと思ってたのだよ!

おおう。じゃあ形だけの御墓は村の墓地でいいのかな。


アーベル君はいってらっしゃい!

(1200) 2010/08/28(Sat) 18:57:30

雑貨屋 ゲルダ>>1199 薄い本がつくれそうn…

2010/08/28(Sat) 19:01:37

貴族 ミハエル

/*
>>1199イレーネ
おねえさん、やぼですよ(何

魔法学院の模擬村ではライヒアルト=アル先輩呼びあったな。

>>1200ゲルダ
自己満足なものだとは思うんだけどね。
周囲からはそう言う風に見えるのかもしれない。

ふむふむ。
じゃあ空の墓が立つ理由はそこから持ってくれば良いかな。
修道院の院長からも言われれば、自衛団も否とは言えないだろうし。
んで、子供達に分からないようにライヒアルトの遺体は僕の家へ、と。

うん、それで良いかな。
子供達がどうなるかはまた追々。

(1201) 2010/08/28(Sat) 19:11:25

賭博師 アーベル、/*くろねこ、しっとり(何。

2010/08/28(Sat) 19:18:41

賭博師 アーベル

/*
>>1199 イレーネ
アル呼びのライヒアルトがいてたとき(雪月花とアーク)には、いなかったもね。

俺の場合は、その時のもさけもアルのイメージがあるから、そうなるのだよ。

とか言いつつ帰還。
さて、雑事かたしつつ、ロール書こう。

(1202) 2010/08/28(Sat) 19:26:11

雑貨屋 ゲルダ

― 或る日の宿屋 ―

[騒動が鎮静化してまだ間もない頃。宿の掃除を申し出た自衛団達が断られたと娘は知る。幼馴染の元へ向かい、自らも手伝いを申し出るがやんわりと断られ。]

 ……じゃあ、さ
 今日、ベッティと一緒のベットで寝ても構わないかな

 ………なんだか、独りで寝るの怖くて

[自分半分、幼馴染を想う半分。埋まらない物を埋めたい娘はそう強請る。時にはうなされることもあれば、時には声を上げて飛び起きたこともしばしばあった。涙声で夜を明かす二人の娘はそうして幾つもの朝を迎えて。]

 ベッティはあったかいのだね

[触れて感じる幼馴染の体温が嬉しい。]

(1203) 2010/08/28(Sat) 19:38:17

雑貨屋 ゲルダ

[とある朝方のこと。
窓から差し込む眩しい光で娘は目覚めた。何時もならどちらか起きるまで待っててくれたのに、と不思議に想い。]

 …ベッティ?
  今日は早いみたいだけど

[もそりと起き出し夜着の儘でベッティの部屋を出て、
食堂で支度をしていた幼馴染に声を掛けた。

名を呼び振り向く彼女は何時もの笑みを浮かべ、調子もあの頃の時に戻っていたようで。導かれたと伝えるベッティに娘は、きょとんと瞬いていた。不意に差し出された手には、アーベルのダイスが光を受けて煌めいていて。]
 
 ――――…よかったよ
 そんな風に笑うベッティが見れて僕は嬉しいよ

[仮令夢でも、現実でも、彼女が立ち上がれたのならば。娘も笑み返し、朝食の支度をするのに手伝うよと申し出る。そうして人は刻を重ね悲しみを乗り越えて行くのだろう*]

(1204) 2010/08/28(Sat) 19:39:07

雑貨屋 ゲルダ

/*
れすれすしつつ、さて。


>>1201 ミハエル
自己満足でも責任持ってやり遂げてるみたいだしね。
結局人の評価は付いてくるものなのかも。

そうねそうね。空の御墓が村の墓地にあるほうが、
未だ酌量の余地が有ると周りから思われるでしょ?
そういう狙いもあるのだなと想うのだよ。
納棺必要なら直前で棺擦り替えたりしてしまえばいいry

とまれ、待つの姿勢なのです。

(1205) 2010/08/28(Sat) 19:39:44

雑貨屋 ゲルダ、よし!ご飯いってくるのだよ!(ぱたぱた

2010/08/28(Sat) 19:43:41

貴族 ミハエル

/*
>>1205ゲルダ
描写お疲れー。

なるほど、そう言う意味合いもあるんだな。
納棺は既にされた状態で詰所から墓地に運ぶのが良い気がする。
そうじゃないとライヒアルトの遺体が無い事がバレるし。
子供達に知らせない形にするなら、それしかない。

ご飯行ってらっしゃい。
埋葬まで書いたから後は遺品受け取りーーーー。

(1206) 2010/08/28(Sat) 19:52:32

行商人 ユリアン、|‘‘)

2010/08/28(Sat) 20:08:51

細工師 イレーネ


仕事終わったー!やっと鳩。
ゲルダちゃんは描写お疲れ様でした。

ライの死体の行方把握。ミハエル君とこか。毎日墓参りに行きそうだ。
アルはちょろっとここでかじって(
旦那様は……亡骸、家帰ってくるかなぁ?
自衛団で勝手に収官→墓行きそうな…

(1207) 2010/08/28(Sat) 20:09:54

賭博師 アーベル、/*くろねこ、壁の向こうをぽみゅり。

2010/08/28(Sat) 20:10:55

賭博師 アーベル

/*
>>1207 イレーネ
お仕事お疲れ。

つか、齧るのか。
やっぱり齧られるのか。

食あたりだけはするなよ!
食べ過ぎると、毒だからな!

(1208) 2010/08/28(Sat) 20:12:17

貴族 ミハエル

/*
イレーネお疲れー。

うん、僕のところ。
墓参りは勿論どうぞ。

遺体は纏めて埋葬の予定だけど、イレーネがまだ埋葬しないってならゼルギウスなら戻せそうな気がする。
死因も病死(自然死?)だし。

(1209) 2010/08/28(Sat) 20:14:32

貴族 ミハエル、/*それぞれの遺品の行方をがしがしがしがし。

2010/08/28(Sat) 20:15:04

細工師 イレーネ


>ミハエル君
えへ。<野暮
イレーネは心配してるだけだ よ!多分。

あーだったんだ。<模擬
もふ騒動の時にライさん呼んでから脳内でずっとそうだったり

>アル
おう丁度いないねそれは。
もさけもだったのか…

(1210) 2010/08/28(Sat) 20:15:24

行商人 ユリアン

/*
花火大会、なくなったって聞いてたんだ。
けど蓋を開けたら休止になっちゃったのは港の方のだったらしくて。
例年通り家の前からバッチリ見れたw
最近の花火って派手だねぇ。

>>1198ミハ
村入る時は親父の事まで決めてなかったんだ。けど。
何だかんだ皆に聞かれるから、んじゃイメージ作るかーと思って造形してったら、こうなったw
うん、その位好きなキャラだったんだよ、親父さんwww

(1211) 2010/08/28(Sat) 20:19:25

行商人 ユリアン

/*
…って、落としたと思ったのに。落ちてなかったんだ。よ。

[兎猫ぽみゅられて、穴の中から耳だけひょこり]

(1212) 2010/08/28(Sat) 20:20:34

細工師 イレーネ


>アル
かじるよ!
やっぱ食あたりするよね…。自重しつつ食べる。もしくはなめる(

>ミハエル
(ぽむ
そういやそうだった。
纏めて埋葬前に半日だけでもとごねてみよう
傍目からみたら可哀想な未亡人なんだしそれくらい我が儘言ってもいいよね!
←元凶ですg

(1213) 2010/08/28(Sat) 20:21:14

賭博師 アーベル

/*
>>1210 イレーネ
いえっさ、もさけも。
真っ黒い狐耳と、五本尻尾つきでした。

>>1213
うん、血に呪力があるからきっと味は凄くいいけど。
食べすぎると危険。
なので、ほどほどに。

>>1211 ユリ
お帰りおかえり。
うん、最近の花火はハデだよなぁ……。
連発とか、かなりのものだし。

(1214) 2010/08/28(Sat) 20:24:58

貴族 ミハエル

/*
ぁ、あ れ   え?

ブリジットって家処分してるんだから、家族居ない、で良いんだっけ。

>>1210イレーネ
イレーネはそうかもしれないけどね!
たぬけは違う事期待してs

>>1211ユリ
花火大会良いなww

どうしてこうなったwwwwwwww
インパクトでかかったようでww

>>1213イレーネ
そしたらゼルギウスのは後で、ってことにこっちもしとく。
[今書いてた]
元凶だけど良いんじゃないかな!!

(1215) 2010/08/28(Sat) 20:27:51

行商人 ユリアン

/*
そういえば、進行中ページで自分の襲撃状況見た時。
「苦蓬の酒飲んでるからって嫌われた?」とか思ったんだけど。
そういうわけじゃなかったんねw

襲撃情報から狼読むのはメタっぽくてよくないんだろうけど。
理由想像するのがちょっとだけ面白かった。
ジットちゃんのは容易に想像できたしねw
でもそのまんまイレーネだとは思えなかったんだ。何故か。
中身までゼルギウスに騙されたかな?ww

(1216) 2010/08/28(Sat) 20:29:50

賭博師 アーベル、/*ちょっと左を見た

2010/08/28(Sat) 20:33:38

行商人 ユリアン

/*
>>1214アベ
うん、昔とは大違いだねえ。
色も増えたし、形花火の種類も増えたし。
音も凝ってるのあるし。

>>1215ミハ
>>888にも「彼女を置いて姿を消した両親」とあるし。
少なくとも村にはいないと思う。

親父さんは偉大ですw

(1217) 2010/08/28(Sat) 20:33:40

賭博師 アーベル、行商人 ユリアンに話の続きを促した。

2010/08/28(Sat) 20:33:49

行商人 ユリアン、/*つられて左見た。……見なかったことにした(爆

2010/08/28(Sat) 20:34:15

行商人 ユリアン、賭博師 アーベル/*ありがとう。エピ飴喰いとかごめんwww

2010/08/28(Sat) 20:34:47

貴族 ミハエル

/*
>>1217ユリ
さんくす。
じゃあこれでいっか。

偉大なのかあの禿げ親父wwwwww

(1218) 2010/08/28(Sat) 20:35:07

賭博師 アーベル

/*
見なかった事にするなやwwwww
つか、必要と思ったら、じいさまの飴もつかいたまいw
温存してると、勝手に投げるぞ、そっちは!

>>1217 ユリ
だねぇ、種類も増えたし、音も凄いし。

……うちの地元も、良く復活させたよなぁ、花火大会。

(1219) 2010/08/28(Sat) 20:36:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light