人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


細工師 ゼルギウス

/*
よいせっと。ただいま(ごろごろろろ

(1220) 2010/08/28(Sat) 20:37:22

雑貨屋 ゲルダ

/*
>>1206 ミハエル
なるほど、空の御墓が埋まるのだね。了解なのだよ。
とりあえずミハエル君待ちかな、描写お疲れ様。
というわけでご飯から戻ってきました。(むぎゅう

>>1207 イレーネ
お疲れ様お疲れ様…!!
あ、結局イレーネさんは村に留まるのかな。
赤ちゃん生まれるなら取り上げるの手伝いたいとおもttt

一応最終日に遺体一度イレーネさんの所に戻したいって
僕言ってなかったかな、行ってなかったらごめn

>>1211 ユリアン
あらら、花火大会も運営厳しいって聞いたなあ。でも見れたのなら好かったw

>>1215 ミハエル
父母謎の死遂げて居ないとかは一・二日目だかで言ってたっけ?
祖父母居るかは聞いてないな(←

(1221) 2010/08/28(Sat) 20:43:51

細工師 イレーネ


>>1214アル
九尾っぽい何か…!
あ、美味しいんだ。すっごいマズイのかと思ってた(

>>1215ミハエル君
何のことかな(n・ω・n)

あ、旦那様の件はありがとう!
朝から埋葬とかだったら午後埋葬にしてもらおうそうしよう。
じゃあ遠慮なく!(

>>1216ユリアンさん
諸々の事情で一人襲撃だったからなのでした。

うん、書いた後で気づいt
まぁいっかーって開き直ったけど。
騙されてる騙されてるw

旦那様お帰りなさ(なでなでなで

(1222) 2010/08/28(Sat) 20:44:18

雑貨屋 ゲルダ

/*

ただいま。
ゼルギウスさんおかえりなさい!(はぐはぐ

(1223) 2010/08/28(Sat) 20:45:33

賭博師 アーベル

/*
あー、ブリジットの襲撃ログであれ? と思いはしたけど。
……すぐに結びつかなかったんだよ、ねぇ……なんでか。

ゼルの兄貴もお帰りですよ、と。

>>1222 イレーネ
最終的には、九尾になります。
学院系でネタ落ちてきたら、GMキャラで出すかもしんにゃい。

味はいいと思うよ、能力者だし!
ただ、濃すぎるだけでw

(1224) 2010/08/28(Sat) 20:47:38

細工師 ゼルギウス

/*

妻になでられ、ゲルダさんにはぐられながら、
まったりするですよ。

[しっぽぱたぱた。]

(1225) 2010/08/28(Sat) 20:47:41

貴族 ミハエル

/*
ゼルギウスお帰りー。

>>1221ゲルダ
お帰りー。
もうちょっと、もうちょっと…!
色々詰め込んでたら時間食ってる。

まぁ居ないで良いかなww<ブリジット

>>1222イレーネ
分かってるくせに(・∀・)

朝から、なのかな…。
騒動収束直後に埋葬になってるから、ゼルギウスは夜跨ぎで翌朝埋葬でも良い気がする。
てかその流れで今書いてたとか言えない。

(1226) 2010/08/28(Sat) 20:48:26

細工師 イレーネ


>>1221ゲルダちゃん
うん、言ってたw
んでも纏めて葬儀なら自衛団とこから出棺になるのかなぁとかも思ったもんで。
鳩だからログちゃんとチェックできてなかったのもあr

近いうちに逃亡予定かなー。
でも取り上げ手伝いもいいなぁ……(悩
子連れで逃げるか妊婦で逃げるかううん

(1227) 2010/08/28(Sat) 20:48:38

行商人 ユリアン

/*
>>1218ミハ
偉大ですよ!今回の結社設定は、演劇村の時の記憶に親父さんが出してくれたのを足しながらイメージしておいたんだもの。
そして皆に愛されている。ここ重要w

>>1219アベ
や、RPも結構挟んだからとはいえ、我ながらどうかしてるなーと思ったら、自然と目が避けて(爆
……呪いの飴、エピだとつい忘れるんだよねw 進行中は危ない所に投げようとそれなりに構えてるんだけど。
どうにも危なくなったら使うようにする。うん。
まあほら、RPじゃなければ最悪俺には天声g(殴

華やかー!て感じがしたよ。
復活はおめでとうだね。やはり日本の夏には欠かせないと思う!

(1228) 2010/08/28(Sat) 20:49:20

貴族 ミハエル

/*
と言うか夏うちに逃げないと次の夏まで村に留まる事になるんでね?<イレーネ

夏うちに逃げないと結社来るよ。

(1229) 2010/08/28(Sat) 20:50:47

行商人 ユリアン、細工師 ゼルギウス/*とゲルダちゃんもおかえりなさーい。

2010/08/28(Sat) 20:50:48

貴族 ミハエル

/*
>>1228ユリ
そうだったのかwwww
そしてそこが重要なのかwww
確かに皆に言われたけどよ!!>x<

(1230) 2010/08/28(Sat) 20:52:05

細工師 イレーネ


>>1224アル
あ、意外とばれてないw
なるなる。GMかぁ、だったらそのうち遭遇しそうだね!

魔法学院はそのうちベッティまた使いたいんだよなぁ
お騒がせ娘とピノ君。あの子使いやすかったから。
上手い具合に機会があれば…

>>1226ミハエル君
(・ω・)
おっけー把握wwww
とりあえずそんな流れを考えつつちょっと水浴びてくる!
あっついんだよぅ…*

(1231) 2010/08/28(Sat) 20:53:35

細工師 イレーネ>>1229Σそうだった じゃ夏のうちだねー**

2010/08/28(Sat) 20:54:16

賭博師 アーベル

/*
旦那が皆に愛されている、には同意しつつ。

>>1228 ユリ
いやまあ、そらしたい気持ちはわかるよw
俺も前科あるからね!

復活させる、と聞いた時は、正気か、と思ったんだが。
地味に続いてるんで、ちょっと嬉しい。

(1232) 2010/08/28(Sat) 20:54:26

賭博師 アーベル

/*
>>1231 イレーネ
そこはねぇだろ、というフィルタがかかってたんだ。

うむ、符術使いでパワーゲイン高いんで、使うならGM専。
あの組み合わせなら、使う機会はあるんでないかしら、年内にも。
[どっかみた]

水浴びいてらだよ、と。

(1233) 2010/08/28(Sat) 20:56:26

修道士 ライヒアルト

/*

ユリアンの発言数とptがおかしい事は把握した。
そして受けて立たれてることに衝撃を隠せない。
イレーネ嬢が聞き耳ぴこんとたてたがってるのも把握。
いっそまざりにくれb……あ、ヴァイス、いたのk

(1234) 2010/08/28(Sat) 21:00:41

雑貨屋 ゲルダ

/*
>>1226 ミハエル
ただいまただいま。
うんうん、頑張ったね…(なでなで
長そうでわくわくてかてか。
色々有難うなのだよ。

Σ…まあ、描写されてないみたいだし、ね。
この村両親居ないとか欠けてるとかって人ばっかr

>>1227 イレーネ
病死だからまた別でやるのではないかしら…なんて。
其のあたりはやりやすいようにとかとか。
掘り返すという手もあるけど身重だと難しいのかな。

そっかそっか…イレーネさんのお好みで!

>>1229 ミハエル
Σそうか…そういえば夏だけだったこの村w

(1235) 2010/08/28(Sat) 21:00:43

雑貨屋 ゲルダ、ここは っ[●REC]を指定しておくべきか。

2010/08/28(Sat) 21:03:46

雑貨屋 ゲルダ、修道士 ライヒアルト君おかえりなさーい。(むぎゅう

2010/08/28(Sat) 21:04:31

行商人 ユリアン

/*
>>1221ゲル
うん、港の方はそういうのがあってなくなっちゃったらしい。

>>1222イレ
赤の流れはなるほど納得なんですけれどね。
まあ、妊婦さんでなくても普通に嫌だって避けておかしくないしw
恐るべし、ゼルギウスさんの洗脳術(違

>>1230ミハ
そうだったんですw
重要ですよー。愛ですアイ。

>>1232アベ
あーはーはーの心境です(^^;
うん、そういうのって何かほっこりしますよね。

と、ここまで返しておいて。
ちょっと呼ばれたので席外しますです**

(1236) 2010/08/28(Sat) 21:06:39

貴族 ミハエル、/*よ ぉ し。ゲルダのところ行く直前までを落とす。

2010/08/28(Sat) 21:08:03

修道士 ライヒアルト、雑貨屋 ゲルダにただいまーのぎゅう。

2010/08/28(Sat) 21:08:47

賭博師 アーベル

/*
ライもお帰り、と。

>>1236 ユリ
うむ、凄くわかる。
地元活性の手になればよいのだが。

離席いてらだよー。

(1237) 2010/08/28(Sat) 21:08:58

貴族 ミハエル

─合議後─

[結局、ライヒアルトの遺体は村の墓地に入れることは叶わなかった。
埋葬するのは構わないが、墓地には入れないと言うのが自衛団からの条件。
村人達にとって、人狼であるライヒアルトを墓地に入れるのはやはり抵抗があるようだった。
しかしライヒアルトを想ってのことか、世間体を考えてのことか、どちらかは分からないが、修道院長の一言により空ではあるがライヒアルトの墓は建てられることとなる。
修道院長の言葉とあってか、自衛団も渋々了承したようだった。
ゼルギウスの遺体もイレーネの希望により後で埋葬することとなった]

[ライヒアルトとゼルギウス以外の遺体は、その日のうちに埋葬が行われた。
蒼鷹が忙しなく羽ばたくのを宥めながら、次々と墓に埋められて行く様子をただじっと見詰める。
隣からベッティの呟き>>536が聞こえたりもしたが、何も言うことは出来なかった]

(1238) 2010/08/28(Sat) 21:09:09

貴族 ミハエル

[葬儀を終え、解散する自衛団員を数名呼び止める。
葬儀に参列した修道院の子供達には聞こえぬよう声を潜めて言葉を紡いだ]

ライヒアルトを───僕の家まで運んでくれないか。
埋葬は自分でやる。
運ぶだけで良い。

[ミハエルの家へ、と聞いて自衛団員達はお互いの顔を見合わせたか。
埋葬の許可は出したが、よもや家に埋葬するとは思わなかったらしい]

墓地で無ければ良いのだろう?
それなら僕の自由にする。

[そう言い切られ、遺体を詰所に回収したままと言うわけにもいかなかった自衛団はその言葉に従った。
ゲルダやベッティ、イレーネは埋葬について来ただろうか。
共に葬ると言うのであれば拒むことなく、自衛団員達を引き連れ自宅へとライヒアルトを運んだ]

(1239) 2010/08/28(Sat) 21:09:20

貴族 ミハエル

─葬儀後/自宅の庭─

[遺体を運んだ自衛団員達は早々に詰所へと戻り。
姿を現したミハエルに執事達は謝罪の言葉と共に出迎える]

謝罪は良い、少し手伝え。

[執事達に命じ、庭の隅に大きな穴を掘らせた。
碌に説明もしなかったために執事達は訝しげにしていたが、主の命に従い穴を掘り。
布に包まれたままのライヒアルトの遺体をその中へと収めた。
土を被せ、花を添え。
墓標の代わりに埋めた周囲に囲いを作った]

(1240) 2010/08/28(Sat) 21:09:58

貴族 ミハエル

この程度の事しか僕には出来ないが───。

[呟き、土の盛り上がった場所を見詰める]

今までの、せめてもの礼だ。

[沢山の本を借りたり、話を聞かせて貰った。
それらの感謝も込めて、彼の冥福を祈る。
埋葬を終えた後、部屋へ戻ろうとしたところ自衛団員が一人訪ねて来た。
死者の遺した物で引き取るものがあるかを相談したいらしい。
その話に埋葬に付き合った者達と顔を見合わせて。
自衛団の指示に従い詰所へと向かった]

(1241) 2010/08/28(Sat) 21:10:11

貴族 ミハエル

─葬儀後/詰所─

[詰所のテーブルに並べられた遺品。
一つ一つを見て行って、ふと足を止めた]

発明家の伝記……ライヒアルトのものか。
持って来ていたのだな…。

[騒動が起きる前に話していた伝記の本。
それを手に取り眉尻を下げて呟いた]

この本は僕が引き取ろう。
元々は修道院の図書室にある物だが、僕が借りる約束をしていたのだ。
後に僕から修道院へと返しておく。

[そう言って、本を手に取った。
また、カルメンの部屋にあった人形の完成予定図も自分が依頼した人形の物だからと引き取る。
多少赤が飛び散っていたが、構うことは無かった]

(1242) 2010/08/28(Sat) 21:10:25

貴族 ミハエル

[アーベルの遺品はベッティへ。
ユリアンの遺品も後に父親が現れる事を考え全て残すことになったか。
ゼルギウスの遺品は勿論イレーネへ。
クロエやカルメン、ブリジット、ダーヴィッドの遺品は他に引き取り手が居なければ処分することとなる。
それぞれの遺品の行方が決まると、ミハエル達は詰所から解放された。
ベッティやゲルダ、イレーネをそれぞれ自宅まで送る。
ベッティはいつもの覇気無く自宅へと戻って行き。
ゲルダは共に住む老婆の出迎えを受け、抱擁を交わしていた。
イレーネはゼルギウスの遺体と共に工房へ戻ることとなったか。
それぞれを送った後、ミハエルも自宅へと戻って行った]

(1243) 2010/08/28(Sat) 21:10:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light