人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


細工師 イレーネ


髪 A0-40 B41-80 C81-100 40
目 A0-40 B41-80 C81-100 29
おまけ 性別 偶数なら娘  44

(1583) 2010/08/29(Sun) 03:15:57

行商人 ユリアン

/*
>>1572イレーネ
なんで俺の名前が。
ifだからそこには入らないと思うんだけど…!
(本当にあったら俺壊れてる。精神的にw)

(1584) 2010/08/29(Sun) 03:17:39

細工師 イレーネ、ぬ、どっちもAか………まいっか(

2010/08/29(Sun) 03:17:53

洗濯女 クロエ

/*
ライ兄はおやすみなさーい。
ゆっくり寝てくださいなーノシ

(1585) 2010/08/29(Sun) 03:18:33

賭博師 アーベル

/*
>>1580 ベッティ
[なでられた。なでられた。
くろねこ、にゃー]

て、IF投げるんですかいwww
喰われログ書けというのかwwwww
踊り食いの食われ側って大変なのよwwwwww

(1586) 2010/08/29(Sun) 03:18:54

細工師 イレーネ


>>1584ユリアン
あ、つい(何
うっかりですうっかりw

(1587) 2010/08/29(Sun) 03:19:55

貴族 ミハエル

/*
>>1582クロエ
目の事がネックになってたんだもんね…!

でももう幽霊だよねw
タオルの代わりにエールを送ろう。

(1588) 2010/08/29(Sun) 03:26:58

行商人 ユリアン

[こいつは変わっても変わらないなと。
妙な感心と共にけらりと笑うアーベルを見る]

この村では、な?
普通だったらそうはいかないと思うぜ。

[クスと笑う]

ああ。一人じゃないと思えるのはいいことだな。

[待つものが居るなら分るだろうとは視線で聞く]

はっ。まったくだな。
嫌ってほど思い知ったから、もう忘れねえよ。
先が……あろうとなかろうと。

(1589) 2010/08/29(Sun) 03:27:19

雑貨屋 ゲルダ

/*
>>1574 ミハエル
そんなことないよ…!言ってくれてよかった!
もちもちロール書いてるけど寝る前までにおとせ無さそうかも…

[むぎゅむぎゅ。ありがとうなのよ(*ノノ)]

うんうん、そっちも愉しみにしてるのよ
個人的には大人になったミハエル君見たいなあ、
なんて想像しつつ、今日はもう落ちておこうかな!



何かてんぱっててごめんなのよ。
うん、レスかえしきれてないし。
明日出来たらいいなと想いつつ、潜伏します!*

(1590) 2010/08/29(Sun) 03:32:42

行商人 ユリアン

/*
>>1579ミハ
何だろう。純粋さとか誠意とか、そういうものだけ縒り集めてきました、みたいな雰囲気がね(もっと分らんて

>>1587イレ
うっかりですかwww
クロエちゃんのためにも外しておいてwwwww

(1591) 2010/08/29(Sun) 03:34:12

賭博師 アーベル

[妙な感心をされていると知ってか知らずか。
蒼に宿るのは、楽しげないろ]

……ま、それは認める。
逆に言えば、そういう所、だから。

……変わらないままであってほしくて。
だから……帰らねぇつもりだった。
いつ発症するかもわからねぇ、人狼因子もちの占い師なんざ、危なっかしくて仕方ねぇし。

[冗談めかした口調で言うのは、生前の隠し事の一つ。
視線の問いかけには、軽く肩を竦めた。
わかってますよ、と言いたげなそれは、肯定の仕種]

先……ね。
望めば、あるんじゃねーの?
生まれ変わりとか、あんまり信じてねぇけど、さ。

(1592) 2010/08/29(Sun) 03:34:13

賭博師 アーベル

/*
うな、ゲルダもお休みだよ、と。

そして、兎猫さんは時間大丈夫かね。
俺は、昼間寝てられるからよいのだけど。ど。

(1593) 2010/08/29(Sun) 03:35:57

洗濯女 クロエ

/*
>>1588ミハエル君
うにうに。だからそれが無ければ多分もーちょっとまともだったかも?と。<目がネック

エールは受け取ったありがとう!
がんばるよがんばるよ。


そしてゲルダはおやすみなさいかしら?
無理はしないでなのよ。ノシ

(1594) 2010/08/29(Sun) 03:38:30

貴族 ミハエル

/*
>>1590ゲルダ
そっか、良かった>x<
ロールは無理せずだよー。
一応、まだ、明日あるし…!

頑張る、頑張るよ。
一応頭の中に村出て行く時のと、準備終えて戻って来た時のは散在的にあるんだけども。
とりあえず、今は現在軸どうにかする…!

あいさ、また明日!

>>1591ユリ
つまりユリアンに無いものが詰まっていたと言うことですね?(ぉぃ
何かいつの間にか真っ直ぐな子になってた不思議。

>>1594クロエ
なるほどなるほど。
もしそーなってたら、ベッティ達とガールズトークしたりしてたんだろうなw
先輩イレーネに相談したりとか。

(1595) 2010/08/29(Sun) 03:45:19

洗濯女 クロエ

/*
って、もう3時半過ぎてるのか…っ!

私もそろそろ寝ますー、おやすみなさーい!*ノシ*

(1596) 2010/08/29(Sun) 03:46:04

細工師 イレーネ


>>1474旦那様

したら……?

[泣いたりするのかなぁ、などと少し意地悪く思っていたら]

――――ひゃ!?

[ふいに触れられた箇所の感覚に可愛らしい悲鳴が零れた
丸いそれに触れる手に、少し力が込められて
ふに、と形を変えれば今度零れるものは吐息

あれ、この流れはどこかで―――と
それが式を挙げたその夜に辿った道と大差ない事に気づいたのは
絡んだ手が包み込むように掬い取られて、
抱きしめられながら天地が逆転した*時だった*]

(1597) 2010/08/29(Sun) 03:46:39

行商人 ユリアン

[楽しげな蒼を見ながら頷いた]

なるほど。それもあって帰らなかったのか。
でも、こんなにはなっちまったけど。
帰ってきて、良かったんだろ?
なあ……一匹狼。

[微笑の形はやはり生前よりずっと落ち着いたもの。
肯定の仕草をうけて静かに深まる]

輪廻転生思想、だったか。
ま、俺も信じちゃいないが……奇跡と呼ばれるようなものだってある世の中だ。願わずにうじうじしてるのは、それこそ、だな。

(1598) 2010/08/29(Sun) 03:47:35

細工師 イレーネ


オチつけ忘れてたからつけておこう深夜脳。

ゲルダちゃんとクロエちゃんおやすみなさーい
私もちと眠くなってきたからうっかり寝るかも。
もちょっと起きてるけどー。

(1599) 2010/08/29(Sun) 03:49:10

行商人 ユリアン

まだ細かな心残りはまだなくもないが。
せいぜい今ここに残された時間とやらを有効に使って、先のことまで願っておくととしよう。
……邪魔したな。

[村の中に向けてすぅとその姿は溶けて*いった*]

(1600) 2010/08/29(Sun) 03:52:57

行商人 ユリアン

/*
みゃうまふ。もっとあれこれ話したかったんだけどもも。
うん、時間が無茶になってきた+流石に眠くなってきたので。
一度消えておくのです。
なんか中途半端にだけなって、くろねこさんごめんなさいorz

明日も来れる皆さんは。ラス日を存分に楽しまれて…!
俺も鳩覗ける時間は覗くようにする予定です。

では、沈没します。おやすみなさい。

[兎猫*ぺしょり*]

(1601) 2010/08/29(Sun) 03:55:09

賭博師 アーベル

自分が壊れるのも、それで回りを壊すのも、嫌だった。

[静かに紡ぐのは、ずっと抱えていた本音。
蒼はしばし、伏していたものの。
良かったんだろ、という問いかけに、空を、向いた]

……ああ。
あいつらに、また、あえて。
話せて。
……俺は、俺のままでいられて。

切欠と、結果はともかく……今は。
戻れてよかったって、思ってるさ。

[言葉を綴る表情は、ごく穏やかなもの]

(1602) 2010/08/29(Sun) 03:57:42

賭博師 アーベル

ま、最初っから否定してたら、何もつかめねぇさ。
自分が勝つ、と信じなきゃ、勝ちはつかめねぇ。
だから、願えばいいんだろうな。
……先を、望むなら。

もっとも、俺は、大分先になっちまうだろうが。

[先になればなるだけいい。
それは、辛さを与える事に繋がるかも知れないけれど。
生きてほしいというのは、偽りない気持ちだから]

……心残りがある内は、いられるんじゃね?

[村へと溶けてゆく姿に、どこまでも軽い口調で言葉を投げて。
蒼はその場で、目を閉じる**]

(1603) 2010/08/29(Sun) 03:57:51

賭博師 アーベル、メモを貼った。

2010/08/29(Sun) 03:58:40

賭博師 アーベル

/*
さく、と〆てみる。
ユリアンはお付き合い感謝なのですよ、と。
ていうか、途中長考して申しわけなくー。

あれだ、場合によってはSNSでネタると言う手もあるし、無理ナシで!

て、とこで、俺も沈んどこう。

[テンション高いまま、くろねこ、つぶれた**]

(1604) 2010/08/29(Sun) 04:01:22

貴族 ミハエル

/*
おおぅ、寝る人お休み!!

休憩がてらお菓子つまんでもんにょりしてたらこんな時間になってた。
[ロールはどうした]

んーんー。
…明日起きてからの方がよさげかな。
頑張る。
僕もお休みノシ**

(1605) 2010/08/29(Sun) 04:11:32

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2010/08/29(Sun) 04:16:01

細工師 イレーネ

―出立の前夜―

[夫を埋葬したそれからは、今までと同じように過ごした。
ただ朝一番、夜と朝日が混ざる狭間の時間に、
夫と同胞の墓を訪ね石を磨き花を添えるという行動が付け加えられていた。
身重な体でそれは結構な労働だったが、一日と欠かす事はなかった。


明日麓への道が繋がる―――――と村中に伝えられたのは、
もう夏も終わりに近づきかけた頃だった。
その知らせに村は大いに湧き、開いた店のあちこちで
酒が酌み交わされ笑い声が村の中を抜けた。
おそらく明日は、旅人や商人が足早にやってきて、
朝から村は賑やかに忙しくなるだろうか。

そんな最中、工房『Horai』の只一人となった主は小さな鞄に荷を纏めていた。
必要最低限の荷の中には、着替えや金品の他に、1セットに満たない細工道具、
夫の瑠璃細工が少し、ジャムの空瓶が一つ。
一回り大きな金に瑠璃のついた指輪だけは手放さないようにと、
紐で括って胸の中に入れた。]

(1606) 2010/08/29(Sun) 04:59:28

細工師 イレーネ

[扉に飾ってある

『工房:Horai』

と書かれた瑠璃のプレートは、外して家の中に入れた。
もう永遠の平和や愛を願う主もおらず、明日から女神も欠けてしまうのだから。

夫の作ったプレートをなぞると、これをかけた日の事を思い出して目を伏せた。

『―――直球な告白だな』
『遠い異国の蓬莱(ほうらい)って言葉にも重ねて――』

未来がひたすら明るいだけだった頃の幻は、
風のように現れ、すり抜けて消えていった。


客間のテーブルの上には、納める事のなかった銀の職台が置いてある。
それの隣に青板を置いて、若い夫婦の工房は閉じられた。]

(1607) 2010/08/29(Sun) 05:00:57

細工師 イレーネ

[吸い込まれるよな群青が空を覆い、その上に散りばめられた幾多の金が輝く頃
身重の女は音も立てずに、重い荷を苦にする事なく
歩き真っ直ぐに村の出口へと向かった。

その途中、雑貨屋にまだ灯りがともっているのに気づけば、その足は一度止まる。
暫く迷うように内から漏れる光を見ていたが、
足は暖かな光に引き寄せられたかのように向かい、雑貨屋の扉をくぐった。

控えめに開けた扉から鳴る音に、店の中に居た娘が顔をあげれば
村を歩くには大きな荷物が奇異に映ったのか、薄い緑の瞳が瞬いていた。]

こんばんは、ゲルダちゃん。
お店、まだ開いてるかしら?

[そう尋ね、娘から何を所望されるかと尋ね返されれば、
カルメンが作った子供向けの人形が欲しいと、穏やかに*告げた。*]

(1608) 2010/08/29(Sun) 05:13:21

細工師 イレーネ


よしゲルダちゃんに振っといた。
お休みなさいーノシ*

(1609) 2010/08/29(Sun) 05:14:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light