人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


細工師 イレーネ


クロエちゃんのBGMはは最初の方が好みでした。ミクだからかなー。

>>1676旦那様

[怒ってないよ、と言う代わりに触れた背から
伝わるものに夫は気づいたようだった]

わっ―――……もぅ。

[飛び掛られれば一つ苦笑交じりの溜息が零れ
背中をぽんぽんと優しく撫でた。]

そういや身長差書いてなかったけど
妻の身長は150〜160のあたりでした。普通サイズ。

(1681) 2010/08/29(Sun) 13:19:19

細工師 イレーネ


>>1674ミハエル君
時間泥棒に負けるな…!

多分そうだと思う。
カントリー系とでもいうのかな。民族調?
そういうのは好みの部類なので。
首〜の部分って聞いただけじゃ分り難いんだよね
歌詞みてぶっとんだw何この壮絶な歌ー!って
それまで幸せになりたいとか何かほのぼの恋愛系の歌?って思ってたのに
どんでん返しを見たような気がした。

私もラストのロールを今から書いていたりする。
今から書かないときっと間に合わないから(
娘出すよ!
顔誰に似せようかなぁ……(誰?

(1682) 2010/08/29(Sun) 13:23:51

賭博師 アーベル

─虚空にて─

[命果て、倒れた抜け殻。
そこに残る紅を啜る幼馴染の姿>>1323 >>1324に、蒼はやや伏す]

……ったく……。
俺の血は、毒みてぇなモンなんだから、あんまりがっつくんじゃねぇよ。

[けれど、紡がれる言葉にこもるのは咎める響きではなく、呆れたようなそれ。
生きていた頃のやり取りと、あまり変わらぬもの]

……こんだけの命、喰らってんだ。
ちゃんと生きねぇと、承知しねぇから、な。

[言わずもがなとは思う、けれど。
言わずにはおれなくて。
呟いた直後──風が運んだ呟き>>1624
蒼がまた、瞬いた]

(1683) 2010/08/29(Sun) 13:30:31

賭博師 アーベル

……兄貴……そこ、羨ましがるとこかい。

[空白を経て、零れたのは小さな呟き]

俺からすれば……なんぼか。
そっちの方が。

[自分の触れられぬ領域の繋がりを、幼馴染たちと持てていた彼の方が羨ましかったと。
口にしないのは、その繋がりを拒んだのも自分自身だから。
望まれて。自身も、全く望まなかったとは、言えない。
けれど]

……ま。
今更、か。

[もう一つの「大切」を、裏切る事はできなかったから。
受け入れる事はできなかった。
だから──選ばなかった事は、悔いてはいない。
後ろ向きに、ただ悔いる事はしないと。
それは、裏通りで生きると決めた日に、誓った事だから]

(1684) 2010/08/29(Sun) 13:30:38

細工師 イレーネ


>>1679アル
ラ神のせいなら仕方ない……!
ラはいつも愛と哀とネタを寄こしてくれるから……!
恋愛ロールはねー(いろいろと

FF9は知らないのだよなぁ。


クロエちゃんはもっとやるといいんだ!
ログにロールが残るのは良いものだと思い見ていたり。

(1685) 2010/08/29(Sun) 13:30:51

賭博師 アーベル

…………。

[蒼を、上へ。
空へと向ける。
人でも獣でもない器から解き放たれた今、自分はなんなのだろうか、と。
ふと、そんな事を考える、けれど]

意味、ねぇか。

[すぐに、その考えは振り捨てる。
少なくとも、今は。
独りではない事だけは、わかっていたから**]

(1686) 2010/08/29(Sun) 13:30:58

貴族 ミハエル

/*
せっせか修道院での話書いてたけど、自分先にゲルダに返さなきゃならんのではと思った。

>>1682イレーネ
僕負けない…!

なるほどー。
曲調がのんびり系なのに歌詞壮絶すぎるよね。
あの辺そう言う歌詞ばっかりだったけどさw
Yieldはギャップが凄い。

イレーネも頑張れ、頑張れ。
娘の顔誰に似せようってwwwwwww
ゼルギウスかイレーネしかないだろ!

(1687) 2010/08/29(Sun) 13:31:12

賭博師 アーベル、メモを貼った。

2010/08/29(Sun) 13:32:11

賭博師 アーベル

/*
ててい、っと夫婦のロールに突っ込み返し。

>>1685 イレーネ
まあ、あそこで俺が敗北すると、あと大変だったから、展開的にはよかったんだけどなw

この曲は、タイトルで検索すると結構拾える気がするよー。
アレンジしてる人も多いしね。

(1688) 2010/08/29(Sun) 13:34:55

洗濯女 クロエ

/*
お昼ごはん作っとくの忘れてt

>>1678イレ姉
これは確かにテンションがあがると思う…!
私の方はまったりしんみりしてたからなぁ。
2曲目の方も元はミク歌なのですよ。

え、あ、ゲルダ喜んでくれるかな・・・!(ドキドキ

どうなんだろうね?
その辺はライ兄にしかわかんないけども。
この子は据え膳どころの騒ぎじゃn(ry

(1689) 2010/08/29(Sun) 13:43:07

洗濯女 クロエ

/*
>>1680ミハエル君
良いかな良いかな。
そうだね今日までだもんね!

ミハエル君も時間泥棒に負けずにふぁいとだっ


イレ姉もありがとありがと。
イレ姉たちもいっぱいロール残してくれれば良いんだ。

(1690) 2010/08/29(Sun) 13:45:24

細工師 イレーネ


わーわー、アルの返事が
旦那様のもだけど、返せないこの切なさが……!
ご馳走様でした!(ご飯的な意味で

>>1687ミハエル君
頑張れ……!

だねー。うん他の曲も酷いんだけどw
サイテーザマーミロって思った曲もある(
激しく同意<ギャップ

世の中には様々な事情があって(云々
あ、浮気は勿論してないよ!
と旦那様と自分の為に断りだけは入れておこう。

(1691) 2010/08/29(Sun) 13:47:32

細工師 ゼルギウス

/*
おぉう。アル君からお返事ついた。

あれかしらね、折角食べたから、
そこを拾いたい意味かなぁと>誰かに似ている

中の人は泥沼属性なのでwktk色んな妄想ができるけど(←
ゼルギウスの辞書には浮気はないからなぁ(妻に対しても
もし、そうだとしても、ネガティブには受け止めないです。
パターンとしては2つくらいしか思い浮かばない。

大ボケパターン→あ、私って普通に生まれてたら黒髪だったんだ。そういえば両親のどちらかは黒髪だったような。みたいな。

君の全てを受け入れるよパターン。

(1692) 2010/08/29(Sun) 13:57:51

賭博師 アーベル

/*
>>1691 イレーネ
お粗末さまでした(ご飯的意味で

>>1692 ゼル
あれに返さないとか そんな 勿体無い事 できません。

(1693) 2010/08/29(Sun) 14:00:33

細工師 イレーネ


>>1688アル
なるー。収まりいいとこにいったならよかった。

検索かけたら100分耐久とかいうのがあって
うっかり見入りかけたので慌てて離れてきました(
曲いいね…!

>>1689クロエちゃん
あ、そうだったんだ。そっちバージョンも機会があれば探してみよう。

うんうん(こくこく

<据え膳
は、もっと大変なものだったのねww

(1694) 2010/08/29(Sun) 14:03:45

細工師 イレーネ


>>1692旦那様
おなかの子がまかり間違ってリヒトの子ーって展開は
中身とネタ的には美味しいんだけど今までの色々な物が壊れるwwwwwww
それこそifの世界。

でもね、ちらっとばらしとくか。
娘は黒髪なんだよ ふふふ(

(1695) 2010/08/29(Sun) 14:08:03

賭博師 アーベル

/*
>>1694 イレーネ
100分耐久は、ちょっと待とうぜw
時間泥棒過ぎるだろwww

うむ、この曲はFF9で一番好きな曲なのだよ。


さて、後やりたい事はなんじゃろか。
各所巡回しながら、ちょっと探そう。

(1696) 2010/08/29(Sun) 14:09:23

賭博師 アーベル、/*おう、そうだ。師匠訪問をやろうとおもっとったんだ(ごそごそ

2010/08/29(Sun) 14:11:58

修道士 ライヒアルト

―金の映す世界―

[漆黒の獣は己の動かなくなった器と幼馴染の姿を映す。
金色の眸は固く閉ざされて只の躯と成り果てている。
其れでも幼馴染を離さんとするのは自らの獲物と思っての事。
同胞の手>>871が漆黒へと触れる。
引き剥がし銀の埋まる胸に同胞の貌が寄せられ名が紡がれた]

――…グラォシルヴ

[小さな頃から見詰め見守ってきた同胞。
一つ年下の幼くも元気な少女。
同じと知った時からリヒトにとって彼女は特別であった。
特別の意味も知らず同胞であり相棒だからと結論付けた女性。
彼女にだけは欲を向ける事はなかった。
何故なら、何時しか彼女は守るべき者になっていたから]

(1697) 2010/08/29(Sun) 14:12:19

修道士 ライヒアルト

―金の映す世界―

[頬を寄せる同胞>>872の様は何時かのじゃれあいを思わせる。
人狼の血を持つ者をリヒトは彼女しか知らない。
両親の存在も同じ姿の兄がいることもリヒトは知らなかった]

『今だけは許せ、ヴァイス。
 彼女をグラォと呼ぶ事を。
 ――…どうせ、届かねぇンだ。良いだろ』

[死してから聞いた聲の主に向けて小さく紡いだ。
同胞が何をしようとしているのか直ぐに知れたから――。
漆黒を喰らう同胞>>874から小さな呻きが聞こえる]

『――…グラォ!』

[慌てるのは傍に銀があったからか
彼女の苦しげな声が心を締め付けるからか]

(1698) 2010/08/29(Sun) 14:12:28

修道士 ライヒアルト

―金の映す世界―

[漆黒の奥に眠る赤い果実が同胞の中へと取り込まれる。
危険を承知でなす彼女に小さく吐息を零し
漆黒の獣の、金の眸は彼女だけを映す。
赤の意識に響く聲に困ったようなそんな空気を滲ませて]

『俺もグラォの心臓は喰いたくねぇな。
 グラォ……、グラォ……』

[同胞の胃に落ちた命の源は彼女の糧となり
彼女の育む子の一部となれるだろうか。
嫁にと望んだ彼女の子の為となれるなら悪くは無い]

『――…ありがとよ、グラォ』

[漆黒の獣はグルと咽喉を鳴らして金の眸を細めた**]

(1699) 2010/08/29(Sun) 14:12:37

修道士 ライヒアルト

/*
何処まで返せるかわからんけど、ひっそりとこんにちは。

>>1695
wwwwwwwwwwww
酷いものをみた。
IFでしかねぇなぁ。

(1700) 2010/08/29(Sun) 14:14:13

貴族 ミハエル

─墓地─

[ゲルダからの抱擁と言葉をただ黙って受け取り。
自分を支えられる存在で在りたいと聞けば、嬉しさを込めて背に回す手に力を込めた]

[抱擁を解いた後、”僕”を返すと聞いて翡翠が一度瞬く。
ゲルダの視線は自分から墓石へ。
それにつられて翡翠も墓石へと向けられた]

[語りかけるように紡がれる言葉。
弟に向けてのもの。
やがて紡がれる言葉に変化が現れ、ゲルダの意図をようやく理解した]

[口調が変われど、表情が変われど、大切な人であることに変わりなく。
献花をしようと言われ、微笑んで快諾した。
差し伸べられた手に自分の手を重ね。
並んで墓へと花を供えた]

[墓地を満たす花の香り。
生者の願いと想いを載せ、眠る彼らを優しく*包んだ*]

(1701) 2010/08/29(Sun) 14:19:02

貴族 ミハエル

/*
えい、敢えての台詞無しでゲルダにお返しっ。

てか娘が黒髪ってどゆこと。

(1702) 2010/08/29(Sun) 14:19:42

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2010/08/29(Sun) 14:20:14

賭博師 アーベル

/*
お、うにゃにゃ、と師匠の描写を書いていたら。

ライもこんにちはなのだよ、と。

(1703) 2010/08/29(Sun) 14:21:21

貴族 ミハエル、/*もいっちょ修道院。

2010/08/29(Sun) 14:23:06

貴族 ミハエル

─修道院・院長室─

────そう言う訳ですので、ご報告を。

[人払いされた修道院の院長室。
ミハエルは院長を相手に、ライヒアルトの遺体の行方を伝えていた。
告げた時、院長がどんな表情をしていたかは定かではない。
翡翠は敢えて、院長の顔を捉えずに居た]

弔いたいのでしたら、何かしら理由をつけて訪問して頂ければご案内します。
家の者にもそう伝えておきますので。

[声は事務的な音を含み、感情は込めていない。
院長の返事は短く了承を示すものだった]

(1704) 2010/08/29(Sun) 14:23:25

貴族 ミハエル

では僕はこれで。
……ああ、図書室を自由に使わせて頂いても良いでしょうか。
今まで、ライヒアルトに頼んで本を借りていたもので。
代わりと言っては何ですが、こちらからもいくつか本を寄贈しましょう。

[交渉する態で言葉を紡ぎ。
返された承諾の言葉に感謝の礼を述べ。
そうして院長室を辞して行った]

(1705) 2010/08/29(Sun) 14:23:30

貴族 ミハエル

─修道院・図書室─

[利用の許可を貰った図書室。
その中に足を踏み入れ、並ぶ本棚に翡翠を向けた。
何か借りるつもりは無かったが、並べられている背表紙を一つ一つ眺めて行く。
その中にブリジットが執筆した物も混ざっていて、背表紙の著者名を一度撫でたりもした]

そう言えば彼女の本は読んだことが無かったな。
いつか、借りてみようか。

[今はまだライヒアルトが選んでくれた伝記があったから、その場では借りずに。
読み終わった後にでも借りる心算で小さく呟いた。
それからもしばらくの間、何の本があるか目を通して。
満足した頃、静かに図書室を後にした]

(1706) 2010/08/29(Sun) 14:23:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light