人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


貴族 ミハエル

─修道院・廊下─

[廊下に出て直ぐ、右から駆けて来た何かにぶつかる。
短い悲鳴が口から漏れたが、転ぶようなことは無く。
廊下にひっくり返っている、脚にぶつかって正体に翡翠を向けた]

───大丈夫か?

[そこに居たのは10にも満たない歳の少年。
立ち上がらせようとして手を差し伸べて。
少年はミハエルと差し出された手を交互に見ていたが、にへらと笑ってその手を取った。
その様子に小さく笑んだ時に、少年の後ろから駆けて来る姿を見た]

ああ……僕にぶつかって転んでしまったのだ。
いや、怪我は無い。

[事情を聞いて謝罪して来るのは、ミハエルと同じ年頃の少年。
謝罪に首を横に振った後、幼い少年は笑いながら、もう一人の少年から逃げるように奥へと走って行ってしまった。
少年はそれを見て、転ぶなよ、と注意を背に投げかける]

(1707) 2010/08/29(Sun) 14:24:06

貴族 ミハエル

──仲が良いのだな。

[駆け行く幼い少年に翡翠を細めて呟く。
それを聞いた少年が、いつも困らされて大変だけどね、なんて言って笑った。
そうなのか、と笑い返しすと、不意に少年の表情が翳るのを見る]

……どうした?

───……。

[変じた様子に訊ねかけると、少し遠慮がちに問う声が紡がれた。
例の騒動の時、ライヒアルトどうなってしまったのか、と。
問いに返ったのは長い沈黙。
思考するように翡翠が閉じられた。
直ぐに答えてくれないミハエルに少年は、偶然自衛団員が話している会話を聞いてしまった事を口にする。
空の墓を作ったことに対する愚痴についてを]

………………。

[それを聞いてもしばらく黙っていたが、徐に翡翠を覗かせると、一歩少年へと近付いて]

(1708) 2010/08/29(Sun) 14:24:20

貴族 ミハエル

…真実を知る覚悟があるなら、僕の家に来ると良い。
その時に、教えよう。

[他には聞かれぬよう注意を払いながら囁いた。
その返答を聞く前に踵を返し、出入り口へと向かって行く。
少年はしばし呆然と、立ち去るミハエルを*見詰めていた*]

(1709) 2010/08/29(Sun) 14:24:26

貴族 ミハエル、/*伏線撒き撒き。

2010/08/29(Sun) 14:25:32

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2010/08/29(Sun) 14:25:43

貴族 ミハエル

/*
うん、落としてから脱字に気付いた。
多分通じるとは思うけど。

(1710) 2010/08/29(Sun) 14:26:45

修道士 ライヒアルト

/*
うおお。修道院の子が……っ
ミハエルお疲れさま……!

アーベルも師匠とのがんばって!

(1711) 2010/08/29(Sun) 14:27:16

貴族 ミハエル、/*さて、どの辺から書いて行こうか悩む。が、まずは飯。

2010/08/29(Sun) 14:27:25

細工師 ゼルギウス

―見詰める先/追記―

[風に白銀を遊ばせていた男は、
見詰めていた“3”の元に幾多が加わるを見届けると
ゆっくりと紅を“3”のうちの1つに向けた。]

ん。それは大丈夫だと思うよ。
グラォが、リヒトが……こんな状況で狩りを続けたのは、
グラォと子どもが生きるためだし。

それに、約束したから……―――

(1712) 2010/08/29(Sun) 14:30:51

細工師 ゼルギウス

[言葉には出来なかったけれど、最期触れた先の“2”つに。
――……生きてと。

それは白銀だけの想いでなく、
灰銀をずっと照らし続けていた光もそうであろう。
銀に、同胞の赤い実を齧り苦悶の表情を見せる灰銀に、
心配の言葉を向けなかったのは
   ―――……グラォと呼ぶを許せと問われたから。

だから、彼女を心配するをリヒトに任せた。
だから、喰われなかった己という存在が少し揺らぐ。
けれど、―――……アーベルに謂う様に、
         リヒトを羨ましいとは謂えない。

グラォ、その呼び名に込められた意味合いを、少し判るから。]

(1713) 2010/08/29(Sun) 14:31:11

細工師 ゼルギウス

アーベル君と私は、少し似ていたのかもね。

[リヒトに何も謂えぬ代わりのように
獣と人の狭間にいたということは、似ていると
蒼をその色に似た天へ向ける人にポツリ告げる。

違うのは、赤に求められて応えたかどうか。
違うのは、想いを向けた先への願い。
違うのは、……―――――――――。

でも、同じなのは、誰かに生きて欲しいと、今在ること。
3を形成する頂点は幾多重なり合い、複雑な模様を見せる。
その広がりに思い馳せるように、紅は蒼を追う様に天を仰いだ*]

(1714) 2010/08/29(Sun) 14:31:37

細工師 イレーネ


おっと噂をすれば何とやら。ライやっほー。
って切ないな、聞こえてないから返せないのが切ない…(´・ω・)
聞こえてないけどグラォって呼んで貰えたのは嬉しかった…!
こっちは愛称使って呼ぶことが多いから。
愛を頂きました。

そもそもグラォシルヴって言い難くてごめんねごめんね!
という中の人の謝罪が(
名前付けてからアッて思ったのはここだけな話

>>1700リヒト
酷い話だよねwwwwwwwww
IFでも想像し難いんだ(

>>1702ミハエル君
(n・ω・n)♪

(1715) 2010/08/29(Sun) 14:32:48

貴族 ミハエル

/*
>>1711ライヒ
子供達はここからが本番よお!!(何

>>1715イレーネ
そうか、秋ちゃんですか(ぇ

(1716) 2010/08/29(Sun) 14:35:34

貴族 ミハエル

/*
そうだライヒアルト。
今出した少年に名前付けたいんだけど、何か希望ある?

(1717) 2010/08/29(Sun) 14:37:05

細工師 イレーネ


ミハエル君も時間泥棒に負けずに乙…!複線わくり。
ごはんいってらっしゃい

でもって旦那様も…!
ちゃんと食べたよ!食べるよ!と言いたくなる伝わらないもどかしさ。

(1718) 2010/08/29(Sun) 14:38:09

細工師 ゼルギウス

/*
最初、実は私の子じゃない可能性を
ものっそ考えていました。

というのは、独り語とでも呟いていますが(*ノノ)

なんで黒かは、ちょっと想うことがあるけど、
あたってるかどうかは、どうかな?
謂ってもあれなので、黙ってマテの体勢。

(1719) 2010/08/29(Sun) 14:38:19

細工師 イレーネ>>1716その発想はなかったwwww

2010/08/29(Sun) 14:39:17

賭博師 アーベル

/*
おう、修道院。
そして、更に返されていたw

うむ、確かに似てたんだよなぁ、ゼルの兄貴とも。
その上で、正反対。
なんだこの、見事すぎる対称点。狙ったわけじゃないのに。

(1720) 2010/08/29(Sun) 14:39:35

洗濯女 クロエ

/*
あ、ロルぽちぽち書いてたらライ兄がきてた。
こんにちはー!

そしてライ兄とミハエル君にゼル兄ロルお疲れ様!
うにゅ、やっぱミハエル君ちにライ兄のお墓拝みにいってキーファーちゃんにも挨拶してこう。

>>1694イレ姉
ですです。
私はKAITO兄さんとMEIKO姉さんのペアが好きだからあえてこっち聴いてただけ。w

ゲルダが喜んでくれたら嬉しいな…イメージ崩してないと良いけど。(おろおろ

というかお膳立てすら自分じゃ出来ない子なので。(爆
お膳立てから何からライ兄任せだとかね。

(1721) 2010/08/29(Sun) 14:39:46

細工師 イレーネ


>>1719旦那様
流石に旦那様できたらそれはね……!

子供が違う場合は、最初に縁故募集するときに断り入れちゃう。
でないと設定とか思考がすれ違っちゃうだろうし。

ふふ、夜までのお楽しみだね。

(1722) 2010/08/29(Sun) 14:41:34

修道士 ライヒアルト

/*
>ミハエル
本番とかこわいから!
えーと、少年の名前は特に希望なし!
おい、とか、お前ら、とかしかこっちも呼んでなかった(*ノノ)

>ゼル
どうしてそんなに泥沼思考www

(1723) 2010/08/29(Sun) 14:42:58

洗濯女 クロエ

[ライ兄のしたいことを、最後までして欲しいと望んで。
その通りにしてくれたはず、してもらったはず、だけど。

結局、初めて知った感覚や痛みを受け止めるのに精一杯で、それがなんなのかはよく解らないままで。

覚えているのは、幼い自分の手を引くように、答えを導かせるように囁かれた声と手の温もり。
優しくあやすような表情。
それに対して自分が返せたものは何も無くて。
肌を曝すのが恥ずかしくて躊躇ったり、変な声をあげてしまったり。
無意識に、何度もイヤだと言ってしまったり。
その都度、やめるか?と優しく問うてくれたのに、それも嫌がった。

思い返せば返すほど、我が儘を言ってしまったと後悔ばかりが胸を埋めていって。

ごめんね、と小さく呟いた声は、彼に届いただろうか。
我が儘な自分を、嫌いにならないで、とは言えなかった。
せめて、何か。ライ兄の中で満たされたものがあれば良いのにと、そう思った。]

(1724) 2010/08/29(Sun) 14:47:18

貴族 ミハエル

/*
ねぇねぇアーベル。
キーファーの寿命どのくらいにしよっか?w

 小型種で10〜15年。
 中型種で20〜25年。
 大型種で40〜60年。
 ただしこれは生理的な限界寿命です。野生下での生態的平均寿命ははるかに短くなるでしょう。

っての見つけたんだけど。
少なくとも3〜4年は経ってるんだよね。

>>1723ライヒ
だってこれ伏線だもん!!

じゃこっちで決めちゃうよw
カヤにして成長後グラをダーヴィッドにしようかな(ぉ

(1725) 2010/08/29(Sun) 14:48:04

洗濯女 クロエ

/*
そういや事後ロールしてなかったのでてちっと落としてみたり。

やっぱり艶っぽさは出せないなぁ…(遠い目

(1726) 2010/08/29(Sun) 14:48:23

細工師 イレーネ


おっと。ライがいるならひとっ飛ばしでルークスと遭遇してみようかしら。

ちょっと色々教えてもらいたいなーと
イレーネ一人じゃ一から旅暮らしできない気がしてきた(
箱入り、ってわけでもないけど、村からは殆ど出なかっただろうし…
世間を知らない子

(1727) 2010/08/29(Sun) 14:49:04

修道士 ライヒアルト

―金の映す世界―

[自らの器に対して何の感慨も抱かない。
死せば其れで終わりなのだと思っていた。
同胞の糧になれるなど思いもしなかった。
金は自らの躯から同胞>>1323と幼馴染へと移ろう]

――…味わう暇なんて無かったな。
……嗚呼、甘さは、感じた、けど。

[其れはアーベルの血の甘さか彼自身の甘さか。
そのどちらもかもしれないと思えば困ったように伏せられる眸。
幼馴染の血を啜る同胞にぱたりと漆黒の尾を振った]

『其れは俺の獲物だ、が――…
 相棒のグラォと子の為になら分けてやるよ』

[幼馴染への執着は隠さぬのは彼女には知れていただろうから。
最後まで届きそうで届かなかった幼馴染二人、
得られそうで得られなかった存在に漆黒は小さく鳴いた**]

(1728) 2010/08/29(Sun) 14:49:49

細工師 イレーネ


>>1726
クロエちゃんはそのままでいいと思うんだよ…!(なでり

事後がらしいと思いました。

(1729) 2010/08/29(Sun) 14:50:27

細工師 ゼルギウス

/*
ミハエル君の、どうなるのかなwktk

ハニー>
中身は結果しってるけど、ゼルは知らないからね。
殺してやる的な嫉妬はしない人だけど、
こういうところで嫉妬を自分で判らずにして
嫉妬してるんだ!って理解しないまましょげるわんこなんです(←

アーベル君>
話す機会があまり無かったけれど、狼因子云々知ってたら
また、違う感情がわいたんだろうなぁとは。
ゼルは身体的なものから感染は難しくて、でも精神は感染してて。
アーベル君は、身体的なものはOKでも、精神は(ry

おもしろいなぁと想った。
や。ゼルの感染については後付けですけどね(←

(1730) 2010/08/29(Sun) 14:50:50

修道士 ライヒアルト

/*
>クロエ
事後ロール、だと……!?
なんかいじめてる気分になるがかわいい、ね!(*ノノ)

(1731) 2010/08/29(Sun) 14:51:09

貴族 ミハエル、/*昼間っからえろいです>x< (ぁ

2010/08/29(Sun) 14:52:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light