人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


賭博師 アーベル、宿屋の娘 ベッティ/*どーしたΣ ……ともあれ、休んでくるといいんだよ。

2010/08/29(Sun) 15:25:16

賭博師 アーベル

─先の時─

『…………』

[多くの命散った夏から、一つ、二つ、時が巡った夏。
吊り橋の前に立ったのは、隻眼の旅人。
紫煙を燻らせつつ橋を渡った彼が向かったのは、村の宿屋]

『……邪魔する。
 アーベル・ハービヒトの家ってのは、ここかい?』
 
[唐突な問いは、聞く者に何を思わせたか。
敏い者であれば、彼の周囲に漂う紫煙の匂いが、今、名を呼ばれた者の好んでいたものと同じと気づけるだろうが]

『ああ、俺か? ま……あいつの師匠みてぇなもの、とでもしとくかね。
 ……風の噂に、死んだ、ってのを聞いたんでな。墓ぐらいは参ってやろうと思って来たんだよ』

[何者かと問われたなら、男はにやり、と笑ってこう返し。
墓の場所を確かめると、ふらり、そちらへ足を向けた]

(1759) 2010/08/29(Sun) 15:31:00

賭博師 アーベル

[墓前に立ち、供えるのは小さな酒瓶と煙草の箱。
他にも並ぶ墓を見て、それから、周囲を見回して]

『……ふぅん……いーいとこじゃねぇの。
 ここが……お前の、守りたかった場所、か』
 
[ぼそり、と呟く。
気まぐれから、カードとダイスを教えた少年。
その時にはなかった翳りを引き摺り、裏通りで蹲っていた彼を見つけた時の驚きは、隻眼の賭博師の中では忘れられぬもの。
行き場がなくなった、帰れなくなった、と。
消え入りそうに紡ぐ彼から、時間をかけて事情を聞きだした。
人ならざる身、自らの力。
それが、故郷に害なす事への恐れ。
「大切」だからこそ、戻れない、と。
語られたそれに、思う所は幾つかあったから。
舎弟として面倒を見る事に決めたのは、遠い昔の事のように思えていた]

(1760) 2010/08/29(Sun) 15:31:07

宿屋の娘 ベッティ

/*
寝落ちてた(´・ω・`)


なんもやってないから洗濯の続きとかしてくる(´・ω・`)

(1761) 2010/08/29(Sun) 15:31:14

賭博師 アーベル

『……しっかし。
 お前もホントに、嘘吐き野郎だよな。
 なーにが、逃げも隠れもするが嘘はつかない、だよ。
 逃げも隠れもしねぇで、しっかり立ち向かってんじゃねぇか……まったく』

[回顧から離れた隻眼の賭博師は、呆れたような言葉を墓へと向け。
それから、ゆっくりと踵を返す。
さわ、と吹き抜けた風が、紫煙の香りを空へと運んだ**]

(1762) 2010/08/29(Sun) 15:31:25

賭博師 アーベル、メモを貼った。

2010/08/29(Sun) 15:32:58

細工師 ゼルギウス

/*
あれ?ベッティの人は大丈夫かしら、かしら?
良く分からないけど(なでなで

ハニー>
私の過去のRPの泥沼具合を教えて……あげたくない程、
どろどろしいのでした(遠い眼

心意気は、何があっても愉しもう!は毎回思いますけれどね。
たまに折れますけどorz

私も、とてもほのぼの堪能させていただきました。
ありがとう(ぎゅってした

(1763) 2010/08/29(Sun) 15:33:47

賭博師 アーベル

/*
にゃにゃ、と師匠墓参り描写落とす。
何気に、過去ネタも織り込まれているけれど。


でもって、ベッティは大丈夫かー?

(1764) 2010/08/29(Sun) 15:35:12

洗濯女 クロエ

/*
>>ベッティ
あぅ…寝オチはお疲れ様なのです。

お洗濯いってらっしゃいなの。[撫で撫で]

ベル兄もロルお疲れ様。
ヴィリーさんかっこいいね…っ

>>1755ゼル兄
にこにこされて言われるとなんか恥ずかしいな…っ
ゼル兄も可愛いよ!(

(1765) 2010/08/29(Sun) 15:39:32

細工師 イレーネ

―村を離れて―

[雑貨屋で、最後に娘と交わした言葉は何だったか。
それは胸の奥に沈めて、今はただ静かに山道を下る。
途中草に沈めば、身を変え獣になって村を離れた。

人と獣とを行き来しながら、少しずつ遠くへと村を離れていくも
何処へ行けばいいか、どうすればいいのか
そんな事はまるで考えていなくて。
今更ながら、自分の無知さかげんに呆れていた。

どれくらいの日数経ったか。
人の姿で前へ前へと急くようにあるいていたから
いつかのように、足元に不注意して躓いた。

いつも助けてくれた手はもういないのに―――]

(1766) 2010/08/29(Sun) 15:43:25

細工師 イレーネ

きゃ……

[ぐらと身体が傾ぎ、お腹を庇わなければと無理に体を曲げた所で
前から来た人に慌てて体を支えられた。]

す、すみません……

[身重なのは見て取れたのか、支えてくれた人は大丈夫かと心配そうに問いかける。
どこかで聞いたことのある声に、謝罪と、礼を言おうと顔を上げれば
その人の、深い森の瞳に吸い込まれた。

数泊の間の後、瑠璃は大きく見開かれる。]

…………リヒト?

[口にした後でしまったと、口元を抑えるのはそれが失せた人の真名だったから。
とはいえ何も知らない人には、ただの名前だから、隠す必要はないのだが。
それでも、視線は緑色から外せず、脳裏に疑問符が積まれていく。]

(1767) 2010/08/29(Sun) 15:43:38

細工師 イレーネ

え……ど、して、
生きてたの―――!?


[そんなはずは無いと、彼のココロを喰らい、土の中に消えていくのを見届けたのだから。
なのに目の前に立つ人はあまりに同胞に瓜二つで――――――]



―――………ふぇ……

[糸がぷつりと切れたように。
支える人の目の前で、ぽろぽろと大粒の涙を零した。]

(1768) 2010/08/29(Sun) 15:43:44

細工師 イレーネ、メモを貼った。

2010/08/29(Sun) 15:45:11

細工師 イレーネ


よし、落とせた
ルークスのコエ聞きたかったけど、
多分時系列が合わないので拾えなかったのでした(´・ω・)

ちょっと他所事したりしてるのだよ…!

(1769) 2010/08/29(Sun) 15:46:20

細工師 イレーネ


>>1763旦那様
どろどろ…(ごくり

あーうんそれは大事大事。
それでも折れる分は…(なでなでなで

[ぎゅっとされるとちょっと控えめにお返し。
人の目はやっぱり気になるのでしたとさ]

(1770) 2010/08/29(Sun) 15:53:58

修道士 ライヒアルト

―金の映す世界―

[漆黒の獣は夏の風がそよぐ湖畔で身を伏せていた。
不意に聲が聞こえ漆黒の耳がピクと震える。
ヴァイスルヴの聲>>1625に湖面を映す金色が微かに揺れた]

『――…ばぁか』

[常の口調で紡ぐ言葉。
其れはきっと一人生きて歩もうとする同胞に向けられたもの、
そう思ってはいたけれど答えずにはいられない。
何故なら、想い紡ぐ仲間もまた大事な存在であったから]

『いるに決まってンだろ。
 ずっとお前の存在はあったし、これからも共にある。
 ――…寂しい事いうなよな、ヴァイス』

[ぱたりぱたり。
揺れる漆黒の尾に届いた聲と風。
湖面のように静かに紡がれた聲は案じるよう音色**]

(1771) 2010/08/29(Sun) 15:54:21

修道士 ライヒアルト

/*
おおう、遭遇ロールが来てた!
な、泣かれたぁぁぁ!?

(1772) 2010/08/29(Sun) 15:55:24

細工師 イレーネ


>>1772ライ
あれ驚かれた。
泣くって言ってなかったっけ?(

(1773) 2010/08/29(Sun) 16:01:00

修道士 ライヒアルト

/*

涙に弱いので動揺、した……!
よし、頭切り替えてレス考える。

(1774) 2010/08/29(Sun) 16:03:48

宿屋の娘 ベッティ

[ゲルダはまだしばらくはと、自分の部屋に泊まっていて、
彼女が自分の家に戻ることになるのは橋が復旧する少し前のあたりになるだろうか。
夜中、かかる聞き覚えのある声、懐かしい感覚を覚えて自分はふと目を覚ますと]

クロ…っち……?

[かけられる言葉と、その姿に一度驚いてから、すぐに笑いかける。
アーベルとも会っていたこともあり、そういうこともあるだろうと]

いや……あまり気にするなよ。
別に誰が悪いなんて、ないしな。クロっちが背負い込むことはねぇよ。

[首を横に振りながらそう伝えて、それからの言葉に頷いて]

ああ、私は約束もあるしな。

[同じ死者の彼女は彼と会い、話を聞くこともあっただろうか]

(1775) 2010/08/29(Sun) 16:04:13

宿屋の娘 ベッティ

だから、心配するな、ゲルルンがつらい時は私がいてやるしよ。
それにゲルルンみたいにかわいい子は男がほっとかないからな、すぐにそばにいてくれるいい人が見つかるさ。

[そう最後は冗談めかすように、常のような笑顔で、
射し込む朝日の中、夢から覚めるように、幻が消えるようにクロエの姿は見えなくなり。
手元に残されたリボンだけが、確かにその存在を主張していた]

死者って案外自己主張多いのな…

[呆れたようなつぶやき、それとは裏腹に自分を心配をしてくれた幼馴染に、嬉しそうな笑みを浮かべていた。
ゲルダの様子は終始どうだったか、起きていたなら、それから彼女と顔を見合わせていたかもしれない**]

(1776) 2010/08/29(Sun) 16:04:33

宿屋の娘 ベッティ

/*
>ALL
イレーネがここにまだいるってことは、まぁ大丈夫ってことだ。
命に別状はないさ(n・ω・n)

>>1586アーベル
いや、たぶん食うよりこっちが殺されることに結果的になりそうだな。

>>1663イレーネ
何度もそうでもない、RPの流れ次第だろといってるのに、いつもきかねぇよな・・・・・・

>>1716ミハエル
(n・ω・n)(n・ω・n)

(1777) 2010/08/29(Sun) 16:05:42

宿屋の娘 ベッティ、メモを貼った。

2010/08/29(Sun) 16:06:39

賭博師 アーベル

/*
>>1777 ベッティ
……言われてみれば確かにそーだが、無理なしでー。

て、こっちが殺すほうですかい!
それもそれで、きついトラウマ一丁上がりだなー。

(1778) 2010/08/29(Sun) 16:11:31

洗濯女 クロエ

/*
ロルが纏まらなくてうにゃうにゃしてたら素敵ロールが一杯増えてた…!お疲れ様お疲れ様!

イレ姉はそりゃ泣くよね、うん。
ライ兄のも泣かされそうな。

ってか、ベッティ……っ[ぶわわ…っ]

自己主張強い幽霊でごめんね…っ(

(1779) 2010/08/29(Sun) 16:14:09

雑貨屋 ゲルダ

― つかの間の夢 ―

 ン―――…

[ベッティと共に今日日も泊まり二人寄りそいあう最中。優しく名を呼ぶ声に娘は身じろぐ。記憶に残る声は薄れるはずもなく幼馴染の声だと解るから。

 クロ、エ…?
 な、なんで、どうして此処に!?

[生前と変わらぬ姿の儘佇む彼女に問う言葉。ただ其の形は陽炎の如く不鮮明なもので。覚醒する意識は早く上体を起こし幼馴染を見詰める。]

 ……居ないから、寂しかったよ
 クロエとブリジットに会いたかった

[ブリジットも傍らに居るならば、眼差しを向けて。]

 謝らないで…こうしてまた来て呉れたでしょ?
 ―――…ありがとう

(1780) 2010/08/29(Sun) 16:15:03

雑貨屋 ゲルダ


 …うん、クロエがそう望んで呉れるなら
 わたしはまた二つの脚で立ってられる
 
 でも―――…やっぱり、クロエ達が傍に居ないから、寂しいよ
 
[甘え声は乞う様に綴られる。
そっと頭を撫ぜられる感触は、生前の頃の記憶を呼び起こす。]

 大好きだったよ…一緒に色んな事経験して、
 色んな事を知って、一緒に大人に成りたかったよ

[叶わぬ想い。彼女達は彼岸の向こう側に居るから。]

 わたし達も――いつまでも二人のこと忘れないよ
 だから、叶うなら見守ってて

(1781) 2010/08/29(Sun) 16:15:15

雑貨屋 ゲルダ


 わたしの中の思い出の貴女が何時までも笑顔でありますように
 貴女の中のわたしも、笑顔でありますように…

[繋いだ手は暖かく、何処までも優しい。
けれど其れは有限の物なのだと同時に娘に伝わり。]

 大好きだよ…

[幼馴染の姿が朝に溶けるかのように揺らいで。
それとともに娘の視界も、ゆっくり白んで行く。

後に残ったのは形見分けの際には無かったリボン。
ベッティと共に眼を覚ました際、掌に握られていたのは
何時もクロエが身に着けていた物に、良く似ていた。
二人揃って論議を醸す朝に成ったことは明白ではあるが、
その裏腹、嬉しそうな声が陽の射す部屋で溢れていた事もまた事実*]

(1782) 2010/08/29(Sun) 16:15:32

雑貨屋 ゲルダ

/*
>>1763 ゼルギウス
過去2度議事で同村した際は、
二回ともディーンで二回とも三角関係でしたよね(によ

僕の中のみつろーさんが凄い修羅場マシーンイメージを持ったのは明白であった。



うん、クロエにレス返し。
あとはイレーネさんにレス考えてくるのだよ*

(1783) 2010/08/29(Sun) 16:18:12

細工師 ゼルギウス

/*
ハニー>
えぇっとね、いたそうとしたときに、鍵掛かってるドアぶち破られて乱入されたり。
2人の女性天秤にかけて、片方に試しのちゅーしてるときに、片方に目撃されたり。
説明の難しい多角関係を繰り広げてみたり……―――。

[指折り誤解を与えそうな事例を挙げてみる。
ナニしようとすると、覗かれるのはよくあることでした。
ので、人目は気にしない(キリッ
ぎゅもー。泣いてるのに、涙拭えないよ!!!
(ルークスの代わりにリヒトをじとっとした眼で見つめた)。]

(1784) 2010/08/29(Sun) 16:20:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light