人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


修道士 ライヒアルト

[旅装束の男――ルークスは村へ向かう道を辿る。
その最中、膨らんだ腹を庇い歩く女の姿が見えた。
傾ぐ身体に思わず両の手を差し出し支える。
少しだけ懐かしいような、そんな匂いが腕に抱く女から香る]

大丈夫か……?

[名も知らぬ通りすがりの女。
気遣うように向けた眸に見開かれた瑠璃が映り込む]

――…え。

[女は自分を見てリヒトと紡いだ。
其れは双子の弟の名であり死んだはずの者の名。
対が居ると知る者は両親と自分以外にない。
だから、何故その名を呼ぶのかが分からず
人の良さそうなその男の貌には困惑の色が浮かんだ。
見知らぬ人に誰かに間違われた、困惑を演じる。
深緑の奥に見定めるような冷たさを隠して――]

(1785) 2010/08/29(Sun) 16:31:57

修道士 ライヒアルト

[問うような確かめるような声が聞こえる。
銀灰の髪が支える手に触れ微かなくすぐったさを覚えた]

そんなにリヒトって奴に似てるのか?

[彼女から敵意などは感じられない。
腕の中の彼女に小さくそう問い掛ける。
会った事のない弟を知るかも知れぬ女。
見開かれた眸が潤み大粒の涙がぽろと零れれば
如何していいか分からないといった風に視線を伏せて
寄せられる柳眉はリヒトの仕草とも似て――]

――……。

[紡ぐべき名を知らぬ女の目許に指先を宛がう。
労るような淡い仕草で、女の涙を指の腹で拭った。
泣くな、とは言わない。
涙を堪える辛さを知っていたから]

(1786) 2010/08/29(Sun) 16:32:10

修道士 ライヒアルト

[支える片腕が女の背を軽く撫で遣る。
宥めるように添わせる其れには気遣いのような物が滲んだ。
銀灰を見詰めながら躊躇うように息を呑む]


『――…聞こえるか。
 俺の聲は届くか?
 リヒト、……俺の弟を知っているンだろ?』


[届かなければそれはそれで良い。
紡ぎは誰にも知られずに消えるだけ。
リヒトの名を知り自分の顔を見て泣く女に
少しだけ期待しながら聲を掛けた]

(1787) 2010/08/29(Sun) 16:32:27

修道士 ライヒアルト

/*

時系列はあんま気にしてなかった。
と、妹帰ってきた気がするなぁ。
席はずし気味になるやもしれん(ぱたり

(1788) 2010/08/29(Sun) 16:35:11

細工師 イレーネ


>旦那様
それは凄い修羅場…
相手が凄いなーとも思いますがが

[誤解はそのまま受け取ったりするのでした。]

そういや私と一緒の村だった時も…(ちらっと見た
でもあの村は人の事言えない村だったのでしt

[とりあえず今は人目が無いということにして
ぎゅぅと甘えるように抱きついて返した。]

>+ライ
だってね。なくしたって思ってた大事な物の一つが
目の前にでてきたら泣くよ ね

と書いてたら返事が。
頑張って書くーいってらっしゃ

(1789) 2010/08/29(Sun) 16:47:03

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2010/08/29(Sun) 16:47:47

宿屋の娘 ベッティ

/*
>>1778アーベル
うん、心配してくれてありがとな。(アーベルのお膝にすりすり

表は先立たれたし、たしー(´・ω・`)
でもアーベルに迷惑かけるのやだから回さないの。

>>1779クロっち
RPの幽霊くらいはいい意味でならどんどん自己主張するべきだと思うんだ。

(1790) 2010/08/29(Sun) 16:47:49

賭博師 アーベル

/*
おう。
探し物している間に、素敵ロールがどんどん増えてゆく。

>>1790 ベッティ
……その表先立ちは、完全作為だった俺がいてるわけですが(目そらし。

(1791) 2010/08/29(Sun) 16:54:14

洗濯女 クロエ

─修道院 墓地─

─…おじいちゃん。

[ふわり、祖父の墓の前に立ち声をかける。
同じ世界にはきたけれど、祖父に逢うことは出来なかったから。
だから、ここに来たのだ。]

…ごめんね、言いつけ守れなくて。
人狼の話を聞いたのに、村から逃げようともしなくて。
皆に、目のこと話して。

死んじゃって、ごめんね。


[墓に告げる言葉は、謝罪。
もう既に遅い言の葉、けれど。]

(1792) 2010/08/29(Sun) 16:57:19

洗濯女 クロエ

でもね。
私、自分で選んだんだ。
皆のこと、大好きだから、離れないって。

私にできること、精一杯したいって。
皆のために、私の命が役に立つなら使いたいって。

だから…おじいちゃんは、許してくれないかもしれないけど。
私は、後悔、してないんだ。

バカな孫で、ごめんね。

[そういって、微かに苦笑して首を傾げた。
祖父と同じところにいけるのかどうかは解らない。
遺した彼女達がずっと、笑っていてくれるように見守りたいと思うから。
そんな自分を、風が通り抜けた。
それは、懐かしい匂いがしたように、*そう思えた。*]

(1793) 2010/08/29(Sun) 16:57:32

洗濯女 クロエ

/*
おじいちゃんへのお別れしてたらゲルダまで返してくれてた…!!!
うわああああん、もう幼馴染ーず大好きだ大好きだよ…!


ライ兄もロルお疲れ様なんだよ…!

(1794) 2010/08/29(Sun) 16:58:57

細工師 ゼルギウス

―紅が映す世界―

[生前、直に蒼を見上げると色素の薄い眼は焼けて、暫く大変な思いをした。
実体ない今、陽光は唯身体を突き抜けて行くだけにも関わらず、
尚呼ばれた先を見る紅は密やかに濡れたように濃く光を反射する。]

『―――……そうだね。』

[困ったように、それでも微笑むように、揺れる漆黒の尻尾を見る紅は細まる。
―――……まるで光(リヒト)を眩しがるように。]

『うん、そうだよね。』

[言い聞かすように、再度紡ぐ言の葉は、
けれど嘘の苦手な男が織るが故、果たしてどこまで信じて貰えただろうか。]

(1795) 2010/08/29(Sun) 17:00:23

細工師 ゼルギウス

[そっと胸に宛がう手。
リヒトの姿に思い出すこと。死ぬ時に覚悟したこと。

――……彼に後を託した時点で、例えば、もし、
生の世界で妻が子と結ぶ3点の内の一つに彼を選んでも、
受け入れるつもりだった。

自分達の子を娶っても佳いと謂ってはいたものの、
年齢と積み重ねたものを考えれば……―――。
それでも、子だけのことしか謂わなかったのは、複雑な男心故に。

実際の妻とリヒトの間にある感情の細やかな種類は、
判っているのかいないのか。
どちらにしたとて、軋む何かは手宛がう胸の下に存在したまま。]

(1796) 2010/08/29(Sun) 17:00:47

細工師 ゼルギウス

[それが“嫉妬”という名の感情であると、識らぬままであるのは、
陽の光のようにこの身を焼かぬ光(リヒト)が好きであったから。
大切なのは、こちらも同じこと。

でも、だからこそ、ただ一人、喰われぬまま在るココロが痛む。]

『あれ、陽に眼、焼かれちゃったかな。』

[細めた紅の眦から、つっと一筋、伝う雫。
くしっと拭う仕草は幼い。

おそらく、去来する感情の名は―――淋しい。
それでも、その感情の名を幼い子のように表現できぬまま
ただ困ったように微笑んだ。

多分誰よりも、本当は淋しがり屋の白銀を知っている灰銀が、
その淋しさまでも喰らってくれるとは……―――まだ、識らずに*]

(1797) 2010/08/29(Sun) 17:01:10

宿屋の娘 ベッティ

/*
>>1793アーベル
四日目あたりからずっとそれ見えててくすんくすんしてた(´・ω・`)

[視線そらした先に回りこんでじっと見つめた]

>>1794クロっち
ああ、死者を見れる〜〜のくだり含めた部分出し忘れてた…


まぁいいか、もうしめちゃったし。

(1798) 2010/08/29(Sun) 17:08:10

修道士 ライヒアルト

/*

グラォもヴァイスも愛しすぎる。
いや、リヒトはきっとそれ言わないけどねっ。

みんなのロールが見れてほくほく。
でも現では妹の話を聞くのでいっぱいいっぱい**

(1799) 2010/08/29(Sun) 17:08:35

細工師 ゼルギウス

/*
複雑そうにしていた胸の内を
リヒトに返信ついでに晒してみた(*ノノ)

>>1783 ゲルダさん
2人の女子天秤に〜は、ゲルダさんと同村した村でした、ね。
もう片方は、うふふふ(ぇ

>>1789 ハニー
代わりに私も、覗いたりとかするので、お互い様なんですけどね(←
同村の時は、うふふふ(ぇ
[もふもふした。もふもふ。]

と、ぼちぼち席外します!また後に*

(1800) 2010/08/29(Sun) 17:08:37

貴族 ミハエル

/*
起きたー。[目元ごしごし]
よし、纏め再開。

そてにしても何てログラッシュ。

(1801) 2010/08/29(Sun) 17:11:07

賭博師 アーベル

/*
離席の皆様はいてらですよ、と。

>>1798 ベッティ
あはははは。
……元々、生存する気なしでこの組み合わせだったからねぇ。
強縁故で黒でたら、殺されるor相打ちにしないと勿体無い、という思考が。

[反対側に、目をそらしてみた]

(1802) 2010/08/29(Sun) 17:11:44

宿屋の娘 ベッティ、貴族 ミハエル、パトラッシュの親戚?

2010/08/29(Sun) 17:12:15

雑貨屋 ゲルダ

[ベッティと朝食をとり終わり片づけを済ませて。
互いに幾許かの余裕が出来たのだと知ればほと一息を零し。
以前のようには行かないかもしれないが、それでも明日を生きようと。
声に出さずとも互いに解っていたかも知れず。]

 ―――…有難うベッティ
 また泊まりに来ても好いかな

[快く承諾して呉れたなら娘は花が綻ぶような笑みを向けた。
そうして、幼馴染を抱きしめて其々の生活に戻ろうとして。]

(1803) 2010/08/29(Sun) 17:14:34

洗濯女 クロエ

/*
ゼル兄もロルお疲れ様いってらっしゃーい!

ゼル兄の頭ぽふぽふしたくなったけどそれはイレ姉とライ兄の特権だよね。(

ライ兄もお疲れ様?妹さんのお話しっかり聞いてあげると良いんだ。


>>1798ベッティ
目のことは逆に触れられない方がクロエ的には嬉しかったりしました。
変わらないでくれてるって感じがして嬉しかった…!

(1804) 2010/08/29(Sun) 17:15:24

雑貨屋 ゲルダ

 ―――…あ、其の前に

[帰り道、ふと脚を止めた。湖畔の道へ少し戻ると、
ミハエルの屋敷―――別荘へと足を運んだ。]

 …あの、御墓お参りしても構いませんか?

[迎え出た執事らしき人に要件を話せば通して貰えるだろうか。案内された場所、庭に当たる彼の墓には幾多の花が添えられていた。日当たりのいいその場所は寂しさの一つも感じられない。]

 ライヒ君…君は本当に色んな人に想われているのだね
 ミハエル君や、修道院の子供達にも

[村の墓地、名前だけの墓標前にも子供達の手らしき花や、
彼を模った似顔絵、有難うの言葉で綴られたカードで溢れていたのだから。]

 結局わたしは君のこと、解らないままだったな
 識る機会があっても理解できたか如何かまでは自信ないけど
 …何時ぞやの花のお礼、出来なかったな…やっぱり君だよね?

(1805) 2010/08/29(Sun) 17:15:52

雑貨屋 ゲルダ

 …あのね、君の様に要領が良い訳でもないけど
 それでも子供たちの為に何かしたいんだ
 君の様にクッキー焼けるか解らないけど、偶には様子を見に行くよ

 ……うん、おせっかいかもしれない
 代わりになるって訳でもないよ

 でもさ…

 見守って呉れる人が居るって、嬉しいものなんだよ?

[自分がかつてそうであったように。
後ろを見守って呉れた人達はもう居ないけれど、それでも。] 

 ―――…もう転んだりしないから
 今度は、誰かを見守る側に成りたいな

(1806) 2010/08/29(Sun) 17:16:39

雑貨屋 ゲルダ



 待て、しかして―――希望せよ
 …なんてね 

[あの大デュマの本である、一節を口にして。
本の虫である彼が解ったか如何かは、知り得ないが。]



[そうして屋敷から去り、
雑貨屋でイレーネが大荷物で訊ねてきた時、娘は何を感じたのか。
其の時はまだ何も知らないまま*]

(1807) 2010/08/29(Sun) 17:17:09

雑貨屋 ゲルダ

/*

駆け足だけど、イレーネさんまで消化。
何か間違ってたら土下座なのよ。

そしてミハエル君と入れ違いで出かけてくるorz

(1808) 2010/08/29(Sun) 17:17:44

貴族 ミハエル、宿屋の娘 ベッティ/*ワンと鳴く代わりに素敵な物語を紡ぐのです。

2010/08/29(Sun) 17:18:11

貴族 ミハエル

/*
おおぅ、擦れ違い。
ゲルダ行ってらっしゃい。

(1809) 2010/08/29(Sun) 17:19:42

洗濯女 クロエ

/*
と、ちょっとお夕飯つくってくるね…!

また後でー*ノシ*

(1810) 2010/08/29(Sun) 17:22:32

細工師 イレーネ

―――っ、……ぅ………ぇっ……。


[瞳の奥に隠された物に、泣く女には気づかない。
ただ今は会えた事が、居てくれる事が嬉しくて。
リヒトが死んだ時は泣かなかった―――泣けなかった。
夫を失った傷が深くて、これ以上泣いてしまえばきっと立てなかったから。
慰める人はもういないのだから。

似ているのかと紡ぐ言葉は他人のそれ。
だからああ、やっぱり違うんだと頭では分っていても
零れる涙が止まらなかった。

どんな奇跡が起きたんだろう。
匂いまでもが同じで――――。

眉根を寄せる仕草が、過去を呼んでまた泣いた。]

(1811) 2010/08/29(Sun) 17:26:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light