人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


細工師 イレーネ

[零れた涙を拭ってくれる、手の暖かさが嬉しかった。
背を撫でてくれる手の優しさが暖かかった。例えまがい物でも。
ふっと消えていってしまわないかと、繋ぎとめておきたくて
だからどうにか、礼を言おうと震える唇を開きかけたが。]

『!!』

[紡がれたコエに、びくりと身を強張らせることで反応を返せば
自身がコエ聞こえる者である事は知られるだろうか。
夫と同胞以外に始めて聞くコエに、震えるコエで恐る恐る返した。]

『―――聞こえる、わ。届いてる……。
 リヒトの……お兄さん……?』

[涙溢れる顔のまま、それでも意外そうな顔をしたのは
生前、リヒトから兄弟の話など聞いたことがなかったから。
だがそれが嘘ではないことは、その容姿と届くコエが物語っている。
同じ顔、同じコエ、同じ匂いが。]

(1812) 2010/08/29(Sun) 17:27:08

細工師 イレーネ

『………お兄さんがいる、なんて、知らなかった
 リヒト、そんな事言わなかったから』

[やっぱり違うんだという思いと、お兄さんなんだという思いを口にすれば
少しだが、涙が落ちる勢いは削がれた。]


『私は……グラォシルヴ。
 リヒトの、幼馴染で…………相棒だったの。』

[ようやくそう説明した頃には、昂る感情は抑えられたか。
赤の混ざった瑠璃の目は翳りを帯びながらも、
見上げてそう自身の素性を、過去を告げた。]

(1813) 2010/08/29(Sun) 17:28:31

細工師 イレーネ


旦那様が悲しそうにしてるのが…!
私食べるの早かったのに、そこに行くまでたっぷり間が開かされてにゃー!って感じですよ(

愛しいなぁ。
旦那様へは確かに男女の愛情がたっぷりあるんだけど
リヒトもまた大好きだったのでした。きっとそれも愛。

(1814) 2010/08/29(Sun) 17:33:25

細工師 イレーネ、メモを貼った。

2010/08/29(Sun) 17:34:52

宿屋の娘 ベッティ

ああ、かまわないぞ。
客としてじゃなくて、友達としてな。

[朝食の後のひと時に交わす会話、そうゲルダに笑いかけて返し]

なんなら、嫁にくるか?

[くすりとそんな冗談の言葉を交わして、ゲルダを抱き返し、
それから、家に戻るというゲルダを見送りながら]

ゲルルンも早くいい人見つけろよ。

[別れ際にかけたのはそんな言葉だった**]

(1815) 2010/08/29(Sun) 17:44:37

宿屋の娘 ベッティ

/*
>>1802アーベル
そういう人だって言うのわかってたから、うずうずする気持ち全部抑えて見守ってたぞ。

[反対側に回り込んでぎゅっと抱きついた]
>ミハエル
負け犬の遠吠えなら、得意だぜっ!

(1816) 2010/08/29(Sun) 17:48:33

宿屋の娘 ベッティ

/*
>>1804クロっち
ああ、せりふというかト書きのところだな。

悪い意味ではないけどなw

(1817) 2010/08/29(Sun) 17:49:16

雑貨屋 ゲルダ、メモを貼った。

2010/08/29(Sun) 17:54:47

雑貨屋 ゲルダ

/*
ふおお、ベッティからお返しが…!

ってか何か取りこぼしてる気がする。
ちょっとログの海にのまれてくるz…*

(1818) 2010/08/29(Sun) 17:57:04

賭博師 アーベル

/*
>>1816 ベッティ
見守られていた。
あははははは……。

[乾いた声で笑いながら、ぽふぽふ撫でた]
[くろねこは後ろで、キーファーとの出会いロールをちまちまかたかた]

(1819) 2010/08/29(Sun) 18:03:29

宿屋の娘 ベッティ

/*
>>1819アーベル
ずっと、シャア様あぶなーいって飛び込みたかったんだ…(ぇ

[ぽふぽふ撫でられるとごろにゃんとすりすりすりすり]

(1820) 2010/08/29(Sun) 18:07:55

賭博師 アーベル

/*
>>1820 ベッティ
まてまてまて、そのネタはちょっとまてwwwww
ていうか、飛び込みたかった人、多数だったみたいだよね、あの場面は……。

[懐かれた。
なでこしてじゃらした]

さて、ロールできてないけど、一時離席するのだよノシ**

(1821) 2010/08/29(Sun) 18:24:16

宿屋の娘 ベッティ

/*
アーベルなら反応してくれそうなネタだと思ってなw
ゲルルンは飛び込んでたなwww

[じゃらされながら、お腹をさらして服従のポーズ]

いってらっしゃい。

(1822) 2010/08/29(Sun) 18:30:15

細工師 イレーネ


アルもいってらっさーい

しかしエピログ2000超える勢いのエピとか久しぶりだなぁ…

(1823) 2010/08/29(Sun) 18:31:11

貴族 ミハエル

/*
うーん。
微妙に納得いかない気がしないでもないが、投下してしまおう。

居なくなった人いってらっしゃい←?

(1824) 2010/08/29(Sun) 18:32:45

貴族 ミハエル

─騒動から丁度1年─

こら、そんなに走るな。
また転ぶぞ。

[子供達の声で賑わう自宅の庭。
走り回る子供に注意を投げかける。
日当たりの良い庭の一角で、修道院の子供達とメイド達が花の苗を手に地面へと植えていた]

全く…あの元気はどこから出て来るんだ。

「年寄り臭い事言ってんなよミハエル」

煩い。

[庭を眺める横で、からかうような声が紡がれる。
物怖じせず笑う少年にミハエルは短く溜息をついた]

…ところでカヤ、結局『あの場所』に何があるかは他の子供達には伝えていないんだな?

(1825) 2010/08/29(Sun) 18:33:44

貴族 ミハエル

[子供達の集まる場所を親指で示し、少年──カヤに訊ねる。
その言葉にカヤは小さく頷きを返して来た]

「勿論。……あんな事を知るのは、俺だけで十分だよ。
 今回のことだって、単に『花を植える』ってことしか伝えて無い。
 いつも世話になってるお前のために、ってね」

そうか……そうだな。
彼も、知られるのは望まないことだろう。

「子供達があの人へ手向けるのは墓の方でも出来る。
 でも、子供らの顔を見せるなら、こっちの方が良いだろうしな。
 別の理由で子供らを連れて来て。
 尚且つ手向けとして寂しくないように花を植える。
 どうよ、俺も結構頭良いだろ」

あー、はいはい。
悪知恵だけは働くものな。

「ンだよそれ」

(1826) 2010/08/29(Sun) 18:34:02

貴族 ミハエル

[褒めろ、と言わんばかりにカヤは胸を張ったが、ミハエルは軽くあしらって。
それに不満の声を漏らした後、2人顔を見合わせて笑いを零した。
1年前、真実を知りたいとカヤがミハエルのところへ来てから、2人は秘密を共有する間柄となり。
そこから直ぐに親しくなったのだった。
一頻り笑った後、2人の視線はライヒアルトが埋められた一角、子供達が集まる場所へと向かう]

─……花を植えると言うことは、世話も必要と言うことになるしな。
そうすれば、子供達も様子を見に顔を出す回数も増える。
そう言うことだろ?

「そーゆーこと。
 まぁ、毎日ってわけには行かないから、大半はお前に頼むことになるけど」

────………。

「……ミハエル?」

(1827) 2010/08/29(Sun) 18:34:26

貴族 ミハエル

[カヤの言葉を聞いて、ミハエルはしばし沈黙した。
名を呼ばれても、口は噤まれたままで、翡翠が下を向く。
それに気付いたキーファーがミハエルの肩へと止まり、後押しするように頭を頬に擦り付けた。
キーファーの励ましを受けて、翡翠がカヤを見る]

──…カヤ、僕は来年、この村を去らなければいけないんだ。
この屋敷には管理する者を置いて行くから、花の世話は問題ないんだが。

「何だって…?
 ……ああ、でも、そうか。
 お前は元々村の外から来たんだもんな…」

[真剣な面持ちでカヤに告げると、彼は驚いたような表情をした。
今年荷と共に届いた手紙には、約束通り来年は本邸へ呼ぶ旨が書かれていて。
来年の今頃は村から出る事が決まってしまっていた]

(1828) 2010/08/29(Sun) 18:34:43

貴族 ミハエル

庭へは自由に出入り出来るようにしておく。
年に一度は宝石と細工の買い付けに戻って来る。
だから───。

「おおっと、皆まで言うな。
 それまでの一切合財を俺に頼みたいってんだろ?
 分かってるって。
 ったく水くせぇな、何でもっと早く言ってくんなかったんだよ」

…済まない、どうにも、言い出しにくかった。
──引き受けてくれるか?

「ったり前だろうが。
 あの人と、他の人の手向けに関しては俺に任せとけ。
 花は……流石にお前んとこの人の手を借りなきゃ無理だが」

……済まない、ありがとう。
それと、このことはしばらく誰にも言わないでおいてくれないか。
今から皆に伝えたら、また煩そうだしな…。

(1829) 2010/08/29(Sun) 18:35:00

貴族 ミハエル

[ちらりと子供達に視線を走らせつつカヤに頼む。
返って来たのは是の言葉。
快活に笑うカヤに、ミハエルは安堵の息を漏らした。
思い詰めたような表情がようやく笑みへと変わる。
礼を言うと、カヤは「礼なんていらねぇよ!」と言いながら背中をバシバシと叩いて。
その拍子に肩に止まっていたキーファーが羽ばたき宙を舞った]

[そんなやり取りをしていると、花を植えていた子供達がカヤとミハエルの名を呼ぶ]

「っと、呼ばれたな。
 俺達も花植えに行くとするか!」

………そうだな。
キーファー、おいで。

(1830) 2010/08/29(Sun) 18:35:21

貴族 ミハエル

[カヤの言葉に同意を見せて。
宙を舞うキーファーを呼ぶと、再び肩に載せて子供達の方へと。
囲いで囲まれたライヒアルトを埋めた場所の周囲には、既に子供達の手で沢山の花が植えられていて。
色彩的にも賑やかなそれは、まるでライヒアルトの周囲に子供達が集まっているように見えた。
それを想像して、一度翡翠が瞼に隠れる。
子供の一人に声を掛けられ花の苗を差し出されると、子供達に見立てた花の中に混ざるように、受け取った花の苗を植えて*いった*]

(1831) 2010/08/29(Sun) 18:35:25

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2010/08/29(Sun) 18:38:39

貴族 ミハエル、/*よし、次は村出るところ。

2010/08/29(Sun) 18:39:11

貴族 ミハエル

/*
先にログ読み返し。

>>1816ベッティ
負け犬の遠吠えてwwww

>>1823イレーネ
今確認して来たら、自分参加村だと桜花以来だった<2000超え
それ以外だといばらが2000超えしてたなー。
後は1500超え1800未満くらいが限度。

そして下見たら自分の発言が全体の約1/6だった。
通常運行過ぎる。

(1832) 2010/08/29(Sun) 19:01:57

雑貨屋 ゲルダ

/*
>>1666 クロエ
すごいスルーしてたorz
ああん今気が付いたの、よorz

ごめんねごめん、ね…!!
まさか書いて呉れてるとは想ってなかった…!
想わぬ嬉しさに小躍りしちゃう。

[むぎゅうした。]

(1833) 2010/08/29(Sun) 19:03:47

雑貨屋 ゲルダ

― 雑貨屋 ―

[>>1608―――その日は、星の綺麗な夜だった。
止まぬ雨が無いように。
夜が明けぬことも無いように。
穏やかな日々は、唯過ぎて行く。
群青色と金が輝く夜空へと娘が意識を奪われていた頃。来訪者を告げるベルと共に姿を現したイレーネに翠の眸がまあるくなって。]

 …あ、ごめんなさい
 お店はまだ平気なの、ええと…何が入用なのかな?

[がた、と席を立って。身重の彼女を想うように娘は彼女の傍まで寄り。]

 ……え、あの、イレーネさん
 その荷物って…

[買い物をしに訪れた風には思えなかった。その佇まいを気にしながら娘は訊ねたそうに彼女の瑠璃色を見詰め。]

(1834) 2010/08/29(Sun) 19:05:08

雑貨屋 ゲルダ

[カルメンの作った人形が欲しいと口にする様子に、
娘は黙ってその片隅に置いてある欄を指さして。]

 ……う、ん…カルメンさんの最後の作品になっちゃって
 もう、在るだけになってしまうけど
 
[子供向けの人形は何時かイレーネに進めた物。
可愛らしい動物や女の子の形をしたもの、
籠の中に其々が愛らしく賑やかに在る。]

 ン―――…
 でも、男の子向けと女の子向けの物とあるけど
 どちらでも好いのかな…?

[こてりと頸を傾ぐ。視線は彼女に向きながらも、
逐一手にされた荷物に眼が行ってしまう。
どちらにせよ、娘は深くは訪ねられずに居る事で*] 

(1835) 2010/08/29(Sun) 19:05:49

細工師 イレーネ


>>1832ミハエル
あ、ほんとだ。
竜神そこまで行かなかったんだなぁ。意外だ。
結構ログ伸びてた記憶があったんだけど…

なんと桜花の時よりミハエル君100も発言少ないよ!(

(1836) 2010/08/29(Sun) 19:06:25

雑貨屋 ゲルダ、メモを貼った。

2010/08/29(Sun) 19:06:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light