人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


修道士 ライヒアルト

/*

グラォにレス。

(1891) 2010/08/29(Sun) 20:09:57

洗濯女 クロエ

/*
ありのままに今日起こったことを話すぜ…!

夕ご飯つくってたと思ったらなぜか募金会場に連れて行かれていた…

なにを言っているかわからn(ry


ということでお外にいます(´・ω・`)
10時前には帰れたら良いな…**

(1892) 2010/08/29(Sun) 20:10:21

雑貨屋 ゲルダ

/*
>>1892 クロエ
わ、わあん…
戻ってこれるといいな…!!!
お祈りしておくのです、ふぁい、と…!!

[24hTVかあ、と想いつつ、なでた。なでなで。]

(1893) 2010/08/29(Sun) 20:11:54

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2010/08/29(Sun) 20:12:05

宿屋の娘 ベッティ

/*
>>1880アーベル
親父的には結社は完全にいい思いしてないんだろうなぁ、娘の件もあるしな。w

アーベルの親の件は把握してそうだから、それも含めてだせないだろうな。


それ聞いてアーベルの幼馴染二人+私という赤サイドラインナップだったら、
アーベル強縁故全部赤で吹いた状況だな。www

(1894) 2010/08/29(Sun) 20:13:00

修道士 ライヒアルト

/*

募金会場というと24hテレビのだろうか。
まだ地味に暑いから熱中症には気をつけて!

(1895) 2010/08/29(Sun) 20:13:45

宿屋の娘 ベッティ、洗濯女 クロエにおつかれー、となでなでした。

2010/08/29(Sun) 20:13:49

賭博師 アーベル

/*
うおっと、キーファー絡みのネタを書いてたら。
クロエもお疲れだよ……。

さて、さくりと投下しちまうか。

(1896) 2010/08/29(Sun) 20:14:17

雑貨屋 ゲルダ

/*
>>1883 ベッティ
戻ってくるよくるよ!
帰りたいってせがむs…(←
でも一人にしたくないなと想う幼馴染心。

>>1885 アーベル
そうそう。ぐるぐるしてるよねー。
大鷹というのは知ってたけど、そういう意味か。
蒼鷹なんて作ってなさそうだから蒼い鳥になっちゃtt


ライヒ君はおかえりなさい、かな?

(1897) 2010/08/29(Sun) 20:15:21

賭博師 アーベル

─追憶・翼ある友─

……って、なんだよ、これ?

[勝負の対価として差し出されたのは、財布と、小さな木箱。
財布の方はともかく、木箱の方は一体なんなのか、ぱっと見では見当もつかず。
怪訝そうに問うと、相手の男は縮こまりながら、必死の体で説明を始めた。
曰く、この中には高値で取り引きされる鳥の雛が入っており。
財布の中身と、この雛が自分の全財産であるから。
鳥の雛を上手く売り捌いて、掛金に当ててくれ──と。
要約すると、そういう話で]

……って、それが通じるわけ……って、こら、逃げんな!

[突っ込みを入れるより早く、男は箱と財布を押し付けて逃げて行く]

(1898) 2010/08/29(Sun) 20:15:40

賭博師 アーベル

……あー……しゃーねーなー、もう。

[わざわざ追いかけるのも馬鹿ばかしく思えたから、こう言うだけに止め。
とりあえず、住処の一つにしている安宿へと引き上げた]

大体、売り捌けとか言われても……って。

[文句を言いながら、箱を開ける。
聞こえたのは、力のない鳴き声。
箱の中に作られた寝床に丸まる雛は、小さく震えていた]

(1899) 2010/08/29(Sun) 20:16:13

賭博師 アーベル

…………。

[そ、と触れると伝わってくるのは温かさと柔かさ。
か細い鳴き声とともに向けられる円らな眼に。
ふ、と、気持ちが緩んだ]

……しっかたねぇなぁ。
鳥の流通経路とか、全然アテ、ねぇし。

[自分で面倒見るか、と。
そう、決めた事に、師匠は少しだけ、呆れていた]

(1900) 2010/08/29(Sun) 20:16:27

賭博師 アーベル

[とはいえ、街で猛禽を育てるのは、やはりというか限度があり。
山に放すか、という結論に達したのも、已む無しといえた。
その、放す先として故郷を選んだ理由は──自分にも、わからない、けれど]

……さってと。
今日からここが、お前の暮らす場所になる。

[久しぶりに訪れた故郷。
宿に顔出しせず、真っ直ぐ向かったのは湖畔。
告げられた言葉を理解しているのかいないのか、こきゅり、と首を傾げて不安げに鳴く蒼鷹を、撫でて]

んな声、出すなっての。
……あのまま、街場で暮らすより、こっちで生きた方がお前にとってはいいんだから。
……な?

(1901) 2010/08/29(Sun) 20:17:02

賭博師 アーベル

[言い含めるように、繰り返す。
一応、狩りの仕方などは出来る限り学ばせてある。
だから、後は蒼鷹自身の能力次第で生死が決まるのだけれど。
その、先の事は、今は。
考えない事にして──]

よっし。
いけ、キーファー!

[空へ向けて、飛び立たせる。
蒼鷹はしばし惑うように近くを飛んでいたが、やがて、山の方へと飛び去っていく]

……元気で……な。

[呟いたのは、もう会わないつもりで零した言葉。
けれど、それは思わぬ形で覆り、そして──]

(1902) 2010/08/29(Sun) 20:17:17

賭博師 アーベル

─終わった後─

……大丈夫……か、ね。

[金髪の少年と共に在る、蒼鷹を見つめて零すのは、こんな呟き。
翼ある友は新たな友を得て、彼と共に在る。
自然に帰っても、はぐれとなるのであれば。
これが、一番いい形なのだろう。
蒼鷹にとっても、そして、手を差し伸べた少年にとっても]

……お前も、全力で、生きろよ?

[小さく呟くと、蒼鷹はそれに気づいたかのよに、顔を上げてこちらを見た]

(1903) 2010/08/29(Sun) 20:17:54

賭博師 アーベル

[微かに笑んで、そう、と手を差し伸べると、蒼の翼は近くの木の枝まで飛んできた。
手を伸ばす。触れる事はできない、けれど。
命のぬくもりは、感じられるような、そんな気がした]

……ん。
元気で、な?

[紡ぐ言葉は、いつかと同じ。
それに、蒼鷹は短く鳴いて答え、再び翼を広げて戻って行く。
新たに得た、友の所へと**]

(1904) 2010/08/29(Sun) 20:18:20

賭博師 アーベル、メモを貼った。

2010/08/29(Sun) 20:20:13

細工師 ゼルギウス

/*
壁】・)うさぎひょっこり。

狂人希望したけれど、
今回珍しく背景は作り上げていなかったなぁ。
未だに、両親の死因とかはっきりさせてn……。

狂人希望とったのが、全て、妻という存在の為だったので!

イレーネが赤じゃなかったバージョンは
好きだと思うのは刷り込みじゃなかったのかと密かに苦悩しつつも、狼さんに妻だけは食べないで!なんでもするから!ってお願いするとかそういうのでした。

(1905) 2010/08/29(Sun) 20:21:53

細工師 イレーネ

本当ね。可愛い……

[だから亡くなってしまって残念だとは思ったけれど、
口にしても仕方の無い言葉は胸にしまった。
白い兎と青目の猫と、忌まれるように隅に残った黒狼、そして青い鳥と女の子
小さな5つの人形は、どれも子供が喜んで
その小さな手の平に握ってしまいそうなもので
―――其々に娘が込めただろう想い馳せながら、
随分安くなった料金に礼を言ってそれらを受け取った。

寂しくない、そんな言葉に目を細め。]

そうね、………そうね。

[一度零れかけた言葉は飲み込まれ、同じ言葉を二度言って。]

(1906) 2010/08/29(Sun) 20:22:52

細工師 イレーネ

[自衛団にと口にしたゲルダには、必要ないと緩く首をふる。
むしろ一人がいいと―――。

ミハエルの瞳が翡翠のようなら、
じっとこちらを見る翠は、森の中に佇む湖面のようだと思った。
どこか物言いたげなそれに、瑠璃は少しの間の後、穏やかに目を向けた。]

……ねえ、ゲルダちゃん。
あなたは前に、“識りたい”って言ってたわね。

私は、それに「それは人狼にしか分らない」
……って答えたけれど。

(1907) 2010/08/29(Sun) 20:23:01

細工師 イレーネ

…………だから、私になら答えられるわ。

[告げた言葉は、娘を驚かすには足りなかったかもしれない。
その様に、ああやっぱり――勘付いていたのねと
獣の意識が彼女を注視していた。

殺していこうか―――――そんな赤い意識は面に出さずに。
身重の狼は、娘にこう持ちかけた。]

一つだけ、あなたが私の望みを叶えてくれるなら
私もあなたの質問に、一つだけ答えてあげる。

[望みが何かと問われれば、それは内緒と唇に指を当てて
彼女がどうするのか静かに待った。]

(1908) 2010/08/29(Sun) 20:23:20

賭博師 アーベル

/*
と、こんな感じでまとめてみる。
大体、やりたい事は消化できてきたかしら。らら。

>>1894 ベッティ
それで好印象もてたらすげえ、という気がする。

うむ、っこちの親の件は知らされてるだろうし。
余計に話せないね!

というか、智狼希望はどこが通っても強縁故だらけだったという現実。
ここまで赤縁故濃いのも久しぶりだ。

>>1897 ゲルダ
うん、一箇所に落ちつかないでぐーるぐる。
というか、鷹の人形って、そんなにないと思うんだよ!
青い鳥だと可愛すぎる気もしたけどw

(1909) 2010/08/29(Sun) 20:24:53

細工師 イレーネ、メモを貼った。

2010/08/29(Sun) 20:25:09

細工師 イレーネ


何か凄い長々やっちゃってるけど
ゲルダちゃんはミハエル君に集中してあげればいいんだ…!(ぁ
狼は二の次で良いのよ。
SNS補完もあるのだし。

そして旦那様と相棒やほほ。
ロール見てこよう。

>>1905旦那様
ふふふふふふ
その発想 虹石の時の私なんだよ…!(
そして守りたい相手が狼で吹いたんだ(

(1910) 2010/08/29(Sun) 20:27:37

宿屋の娘 ベッティ

/*
>>1897ゲルルン
今生の別れじゃねぇんだから、そんなに気にするなよ。
幸せはきっちり自分の手でつかんどかねぇと、どっかいっちまうぞ。



多分そんな言葉を、笑いかけながらかけると思う。
>>1909アーベル
悪印象は家の前に山盛りになった塩が物語ってるなwww

アーベルが赤に惹かれるのか、たすくさんが赤に惹かれるのかwww

(1911) 2010/08/29(Sun) 20:28:45

貴族 ミハエル、細工師 イレーネ/*>>1910 呼んだ?[さっさと纏めろ]

2010/08/29(Sun) 20:32:34

賭博師 アーベル

/*
>>1911 ベッティ
うむ、あれはわかりやすい表現だ。

くろねこは、赤苦手っこだよ!
気がつくと、縁故スパイラルの中に、赤組が食い込んでるだけで!

(1912) 2010/08/29(Sun) 20:33:28

宿屋の娘 ベッティ

―雑貨屋―

[時間を経て、いつしか事件もなにも、過去の話、噂話となり、
村は元のとおりの様子を見せていた。
幼馴染の営む雑貨屋にいくと]

ゲルルン、煙草売ってくれ煙草。

[結社とつながりのある彼女にも、自分が結社との間に成した約束は知っているだろう。
だから、健康を気遣う以上に煙草に対して多くを言われることはなかった。
頼むのはいつもと同じアーベルの好んでいた銘柄のもの]

ゲルルンは子供産むのに影響あるといけないしな。

[そう笑いかけて、最近ことにミハエルと仲良くなった様子のゲルダにそっと耳打ち]

それに、跡取り産む大事な体になるかもしれないんだしな。

[からかうような言葉に彼女の反応はどうだったか、逃げるように店を後にすると墓場へと向かった]

(1913) 2010/08/29(Sun) 20:33:57

宿屋の娘 ベッティ

―墓場―

[アーベルの墓前で彼が生前吸っていたのと同じ煙草を咥えて、
火をつけるとそれを地面に刺して立てた]

うまいか?私はまだよくわからんな。

[そう言いながら、自分の分も一本吸いながら。
それなら吸うなよと、生前の彼ならば自分に突っ込んだだろうか]

でもまぁ、悪いとは思わないぞ。
宿の方は、まぁあんなこと合った割には順調だ。
変な客も来るようになったけどな。
村の方は、もうほとんどいつもどおりだ。
じゃあ、またそのうち気が向いたらくるからよ。それまでじっくり待ってろ。

[そういい残して、墓場を後にした。
墓前に立てられた煙草はその煙をしばらくの間揺らし、墓標に名の刻まれた彼に、その煙は言葉とともに*届くだろうか?*]

(1914) 2010/08/29(Sun) 20:34:12

宿屋の娘 ベッティ

/*
>>1912アーベル
朱に交われば赤くなるって言うじゃないか(ぁ

(1915) 2010/08/29(Sun) 20:34:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light