人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


細工師 ゼルギウス

/*
>>1910 ハニー
あら、そうなのか!虹村は拝読してないのでした。
ああ、でも似たようなのは実はしたことがあって、
相手が赤だった(・ω・)

そういうの狙うとできないように、世の中できてるのかもねw

(1916) 2010/08/29(Sun) 20:36:25

賭博師 アーベル

/*
>>1915 ベッティ
て、スモーカーなってっし!
ちょっと、これは打ち返さねばなるまい(ごそごそ。

そして、それはなんかびみゃうに違うような気が。

(1917) 2010/08/29(Sun) 20:37:35

行商人 ユリアン、/*帰路途中鳩くるっく。

2010/08/29(Sun) 20:38:23

貴族 ミハエル

/*
虹石は読んじゃらめええええええwwwwwwwwwwww
[←色んな意味で恥ずかしい]

さて、出て行く時のが書けた訳だが。
ゲルダの反応が欲しいなこれはw
とりあえず落とそかな。

(1918) 2010/08/29(Sun) 20:39:30

貴族 ミハエル

─騒動から2年後─

[少しずつ纏めていた荷は村の解放と共に運び屋に運び出させ。
手元には自分で運ぶ物だけが残った。
自分が出発するのは村が閉じる少し前。
ギリギリまでは村に滞在して居たかったために]

後はこれだけか…。
……向こうに行ったらショーケースを用意しなきゃな。

[手に持っていたのは未完成の人形。
あれからずっと手放さずに手元に置いていた。
ここを離れることになっても、置いて行かずに持って行くのは事件のことを忘れないため。
引き取った完成予定図と未完成のの人形。
それに生前貰ったカエルのパペットを一緒に包み、鞄へと入れた]

(1919) 2010/08/29(Sun) 20:40:11

貴族 ミハエル

[鞄はひとまず置き、外へと出て村の中を回る。
まずはこの村の村長のところへ挨拶へ行き。
世話になった細工師に挨拶し。
修道院へも行ったら、子供達にもみくちゃにされた。
カヤに助けられ、行くなと言う子供達に、来年の夏にまた来るからと説得して。
教会で祈りを捧げ、墓参りをして。
食事がてらベッティのところにも行って、挨拶も済ませた]

(1920) 2010/08/29(Sun) 20:40:22

貴族 ミハエル

[そうして最後に訪れたのは雑貨屋。
扉の前で一度脚を止め、深呼吸する]

……よし。

[一拍の後に呟き心を決め、その扉を開いた]

───ゲルダ。

[カウンターに立つ女性を呼ぶ声は、2年前のあの時よりは低くなり。
見詰める翡翠は彼女を見下ろす位置にまでなっていた]

あのさ、聞いて欲しい事があるんだ。

[彼女に村を出る話をしたのは夏が訪れる少し前。
1年前から決まっていた話だったのだが、どうしても直前まで言い出せなかった。
あの時の彼女の表情はとても印象に残っている。
告げた後、荷運びの準備もあったためにそれまでよりも逢う時間が減ってしまっていたのは心苦しく、申し訳なかった。
それを埋めるわけではないが、ミハエルはある決意をする]

(1921) 2010/08/29(Sun) 20:40:35

貴族 ミハエル

…僕はもう少しでこの村を去らなければいけないけど。
年に一度、閉ざされていた村が開く時には必ず、ここに戻って来る。
戻って来て、真っ先に君に逢いに来る。

そしていつか、君を迎えに来るから──。


それまで、待っていて欲しい。

[ゲルダの右手を取りながら、その瞳を見詰め真剣な眼差しで言葉を紡ぐ。
そしてゲルダの手を自分の口許へと引き寄せ、手の甲に口付けを落とした]

(1922) 2010/08/29(Sun) 20:40:42

貴族 ミハエル、行商人 ユリアン/*が居た。お疲れ。

2010/08/29(Sun) 20:44:43

修道士 ライヒアルト

/*
ミハエルとカヤのロールにうるっとした。
酒飲んでる時に読ませちゃだめだ。
ミハエルーーーっ(ぎゅむ

(1923) 2010/08/29(Sun) 20:47:34

修道士 ライヒアルト

―金の映す世界―

[景色は移ろう。
ミハエルの別荘で彼が漆黒の獣を弔った墓。
其れが見える場所に座る漆黒の獣は困ったように笑う]

――…今までの、礼、ね。

[気に掛けていた少年の言葉を繰り返す。
礼など感じずに良いと思いながら。
其れを伝える術はないからただ紡いだだけ]

律儀だな。

[自分の墓を見下ろす事になるなど考えた事もなかった。
弔ってくれるものの存在があった事に先ず驚いた。
感謝という気持ちがあったかは知れない。
ただ、意外だっただけだから――]

(1924) 2010/08/29(Sun) 20:47:46

修道士 ライヒアルト

―金の映す世界―

[だから、墓へやってきたゲルダの存在にも驚いたのだ。
漆黒の獣ははた、と瞬きをした]

――…想われてるのかね。

[供えられる物に視線を向け微かに困ったように首を傾いだ]

理解されようとは思わねぇからな。

[人は人、獣は獣。
其々の道理がありそれは別の常識を作っていた。
人の世に生きた獣はそれを感じていたからこそ
人に理解されようとは思いもしなかった]

……花の礼、ね。
あれは俺の役目だったから気にする事ねぇのにな。

(1925) 2010/08/29(Sun) 20:47:56

修道士 ライヒアルト

―金の映す世界―

[ゲルダの紡ぐ言葉に耳を傾ける。
子供たちの様子を見に行くという彼女]

――…それも悪くはねぇな。

[気に掛かっていた者がその存在を気に掛ける。
支えあう形ではないかもしれぬが
いつか其の形が繰り返されるのかもしれない。
それは少しだけあたたかな気持ちを呉れた]

見守る側、ね。
先ずは生傷を作らねぇようにすることだな。
――…もう、俺が傷を診る事は出来ねぇンだから。

[紡がれた言葉にゆると目を細める。
漆黒の尾は風と戯れるようにゆらと揺れた**]

(1926) 2010/08/29(Sun) 20:48:04

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2010/08/29(Sun) 20:49:32

貴族 ミハエル

/*
>>1923ライヒ
酒飲んでたのかよ!
何かこう、もうちょっとちゃんと書けたんじゃないか、とも思うんだけど、うるっとさせられたなら成功(ぁ
[ぎゅむられた。撫で撫で]

(1927) 2010/08/29(Sun) 20:50:48

宿屋の娘 ベッティ

/*
/*
>>1917アーベル
ぷはー……

子供残さないは、これの伏線だったんだ(ぇ

(1928) 2010/08/29(Sun) 20:52:18

修道士 ライヒアルト

/*
>>1927ミハエル
晩飯、お外だったからついでにお酒も飲め飲め言われてな。
ねぎ焼きとちゅーはい、うまうま。
カヤとミハエルがなんか仲よさげでそれがぐっときてしまった。
なんだろう、ほんのりとそうなったらいいなって形だったから。
[撫でられてぐるぐる咽喉を鳴らしている]

(1929) 2010/08/29(Sun) 20:56:55

細工師 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/08/29(Sun) 20:59:15

貴族 ミハエル

/*
>>1929ライヒ
ねぎ焼きうらやましす。

仲良くしてみました(`・ω・´)
どっかでライヒアルトがそう言う友達出来れば良いな、とか言ってたの思い出したから。
他の子供達に伝えないようにするなら、こうなってもおかしくないと思って。

(1930) 2010/08/29(Sun) 20:59:48

細工師 イレーネ

『ルークス……。双子の……。』

[聞いたことの無い名前に、一度二度と瞬いて覚え。
双子の兄弟と聞けばようやく彼がリヒトを模している理由を知った。
瑠璃の瞳から零れる涙は、感情の波と共にゆっくりと引いてゆき。
深緑の瞳を見上げれば、そこには少しだけ悲しい
――残念だというような色が見えて、
遅かったと、呟くコエに顔を伏せた。]

『ごめんなさい。』

[ぽつりと赤い世界に零れるのは謝罪のコエ。]

『リヒトは……私のせいで死んでしまった。
 私が獲物の始末に失敗したから。
 狼が村に居るのが知られてしまって……』

[違うと、仕方ないと、リヒトがいれば言っただろう
それでも、兄と弟の再会を阻んだ事が申し訳なくそう告げた。]

(1931) 2010/08/29(Sun) 21:00:03

賭博師 アーベル

─虚空にて─

[事件の後、初めて知った事。
伯父の家の事情に、蒼はただ、目を伏して]

……なんっつーか……因果な話、だな。

[いえたのは、ただ、それだけ。
自分もまた、その因果の一画かと思えば、気は重く。
蒼はやや、不安定に揺らめいた]

[その数日後の出来事。酒場での騒動の後。
運命の女神が舞う様子を見つつ、ふ、とため息をついて]

……間違ってなかったとしても。
無茶すんな、ばぁか。

[触れられぬのはわかっているけれど。
眠った頃にこつ、と頭を軽く小突いて。
そんな呟きを落としていたとかいないとか**]

(1932) 2010/08/29(Sun) 21:00:20

賭博師 アーベル

/*
とりあえず、さっきの騒動ネタへの突っ込み投下。
さて、も一個まとめよう。

>>1928 ベッティ
そ こ が 伏 線 か !

(1933) 2010/08/29(Sun) 21:01:58

細工師 イレーネ

[涙が、心が落ち着くまで、リヒトの対は隣に居ただろうか
ようやく少し笑みを向ける事ができれば、これからの事を問われて]

『これから………』

[たっぷり間が開いたことで、あまり深く考えていない事は知れるだろうか。
少し困ったように視線を彷徨わせながら。]

『……とりあえず、この子をちゃんと産みたいの
 だから、街の方まで行こうと思ってる。』

[その街とは真逆に歩いていた事を世間知らずの寡婦は知らない。
呆れたような溜息に、何か悪い事を言ったのかと瑠璃が覗き込む。

己の危うさにルークスは気づいているのか。
相棒の話を対価に、連れて行ってやると手を差し伸べられれば、
おずおずとしながらも、その手を小さく掴んだ
孤独で無いことへの喜びが、薄らと表情に紛れて。]

(1934) 2010/08/29(Sun) 21:02:12

貴族 ミハエル

/*
はてさて。
ゲルダの返答無いけどお迎えロール入れるかどうか。
無ければ無いでも良いんだけどn
やる事決まってるしw

(1935) 2010/08/29(Sun) 21:03:36

細工師 イレーネ

[道の最中、幼馴染の幼い時から今に至るまで、
夫やもう一人の幼馴染、
年下の妹たちらの事を交えながら
時に笑いながら、時に悲しげにその兄に語った。

最後の時を語るまで、どれくらいの日を要したか。

腹の子は随分育ってしまい、情が移ったのかルークスも子の誕生を楽しみにしてくれて
それはまるで同胞が戻ってきたようで、一人で無いことが随分と慰めになった。




そうしてようやっと気づく。

夫には与えたものがある。与えられたものもある。
だけどリヒトから、与えてもらうばかりで、

自らは何も与えていなかったという―――*酷く薄情な事実に*]

(1936) 2010/08/29(Sun) 21:04:00

細工師 イレーネ


わーぉ長考してたらログがががが

>>1916ダーリン
あはは。相手が赤になると予定が一気に変わるんだよねwwww
ええ今回も変わりました。
旦那様襲撃予定が…(

あ、でも結局食べちゃってるから目標は達成されたよかn

最初、カマキリみたいな子をやる予定だったんだ( ノノ)

(1937) 2010/08/29(Sun) 21:06:23

行商人 ユリアン、/*鳩上手に飛んでくれない(涙)また後でっ**

2010/08/29(Sun) 21:07:36

細工師 イレーネ、メモを貼った。

2010/08/29(Sun) 21:07:40

細工師 イレーネ


>>1918ミハエル君

虹石はネー…
まぁ色々あった さ

でもあの時の反省は今回がっつり生かしたよ!!

(1938) 2010/08/29(Sun) 21:09:34

賭博師 アーベル

─先の時・虚空にて─

[墓前に供えられる火の点いた煙草。
それと共に向けられた言葉に、滲むのは、苦笑]

……だったら吸うなってぇの。

[死した魂からも、やはり、突っ込みは入っていた。
語られる近況。
触れる事はできないけれど、見えてはいるそれらを、聞いて]

……ああ。
気が向いたら、聞きに降りてきてやるよ。

[届かないのは承知の上で、戻ってゆく背に声をかける。
風に揺らぎ、散ってゆく紫煙に絡むように、蒼の光が瞬き、消えた**]

(1939) 2010/08/29(Sun) 21:09:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light