人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


洗濯女 クロエ

キーファー、ちゃん?

[思わず名を呼び、声の聴こえた方へと向かう。

着いたのは、湖畔の、自分の仕事場から良く見えた別荘の一角で。]


此処って…ミハエル君の……

[どうして、と思って辺りを見回せばミハエルと共に居る蒼鷹の姿が見えて。
あぁ、ミハエル君が引き取ってくれたんだ、と思い無意識に安堵の息を吐いた。

すると、蒼鷹がこちらを見てばたりと羽ばたくのが見えて。
元気そうだな、と思ったのもつかの間、こちらに真っ直ぐ飛んできて。
まるで、生きていた時と同じように擦り寄ろうとする蒼鷹に驚き目を丸くした。]

─…え?

私が、わかるの?

(2042) 2010/08/29(Sun) 22:54:13

洗濯女 クロエ

[どうして?と問えば同じように不思議そうに首を傾げる様は、懐かしくも愛らしくて。
そういえば動物って人に見えないものが見えるっていうっけ、と思いながらその背をそっと抱くように手を添えた。]

…君のことも、置いてきぼりにしちゃったね。

でも、一緒に居てくれる人が、出来たんだね。良かった…

[緩くなでながら、知らず微笑む。
ミハエルの方をふと見れば、彼の傍には修道院でよくライヒアルトと遊んでもらっていた少年の姿がみえて。
その会話に、此処にライヒアルトが眠っていることと…彼が、変わらず慕われている事実を知った。]

─…良かった。
ライ兄にも、届くといい、な。

そう、だ。

(2043) 2010/08/29(Sun) 22:54:29

洗濯女 クロエ

[呟いて、思い出したのは。
何時か、風が手向けを届けてくれると言ってくれたライヒアルトの言葉で。
自分の存在が何時まで在るのかは解らないけれど。
こうしていれる限り、自分が思いを届ける手伝いをしたいと。
ライヒアルトを想う子供達の心や、アーベルを想うベッティの強さや。
大切な者に向けられた、誰かの想いを。
風に乗せて、届けられたら。

そう、願い。]

キーファーちゃん。

私がいつまでいられるのかはわからない、けど。
これからも、一緒に…友達で、いてくれる?

[蒼鷹に微笑みかければ、仕方ないというような鳴き声が返り。
急に鳴いた蒼鷹にミハエルが驚いたのをみれば、二人顔を見合わせて*微笑んだ。*]

(2044) 2010/08/29(Sun) 22:54:40

宿屋の娘 ベッティ

/*
>>2027アーベル
がんばれ、準備がんばれ。

>>2029ミハエル
まぁ、その時はmixiメッセージでゆるゆる飛ぶかもしれない(ぇ

>>2038ゼルギウス
哀はいっぱいあって困っても、愛はいくらあっても困らないんだぜ(n・ω・n)

(2045) 2010/08/29(Sun) 22:54:43

洗濯女 クロエ

/*
よし!
とりあえず駆け足だけどやりたいことは全部詰め込んだ気がする!

ベル兄は多分村に残ってるから大丈夫だよね!
ライ兄たちは成仏したのかイレ姉についてったのかわかんないけど。

(2046) 2010/08/29(Sun) 22:56:09

人形作家 カルメン

/*
>>2026
一応人狼容疑者だったから売上減るかと思ったけど。逆に遺作ってことで増えるパターンかしらもしくは。
ユリアンさんの親父さんの活躍を信じて…!
何処に廻ろうが嬉しいんだよ、うん。

ちなみにミハエルのところの作りかけ人形を夜な夜な仕上げていくというのも一瞬考えました……が、流石に無茶すぎますね、はい。

(2047) 2010/08/29(Sun) 22:56:16

細工師 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/08/29(Sun) 22:58:12

修道士 ライヒアルト

/*

あー、俺は暫く成仏しなさそうかな。
村に残って暫くふらふらしてるかも。
わんこ姿で(

(2048) 2010/08/29(Sun) 22:58:16

貴族 ミハエル

/*
ロールが続々と。
皆お疲れなんだよ!

>>2045ベッティ
了解wwwwww

>>2047カルメン
それどっかで自分で言った記憶g <夜な夜な仕上がって行く

(2049) 2010/08/29(Sun) 22:58:34

賭博師 アーベル

─虚空にて─

[立ち去るもの。
残るもの。

生けるものも。
死せるものも。

それぞれが、それぞれの想いのままに、道を選ぶ。

その様子を、ぼんやりと、眺めて]

……そもそも。
『俺ら』って、何なんだろうな?

(2050) 2010/08/29(Sun) 23:00:45

賭博師 アーベル

[自分の力の事を知ってから。
審問に関わってから。

ここで、様々な事を、知る度に。

積みあがっていた、疑問。

人と、人狼と。
その違いはどこにあるのか。

力あるものたちとは何なのか。

死した身で、考えていても、詮無いことかも知れない──けれど]

……ま。
どーせ、時間だけはあるし、な。

(2051) 2010/08/29(Sun) 23:01:06

小説家 ブリジット

/*
〆RPはなぁ……表でフラグ立つまで進んでなかったからな。

多分あと1,2日生き残ってたら、人狼をテーマとした遺稿出来てただろうけどな。

(2052) 2010/08/29(Sun) 23:01:25

賭博師 アーベル

……ま。
どーせ、時間だけはあるし、な。

[村の上に広がる虚空を漂いつつ、ふ、と笑う。
先に行く道は見えていても、今は、向かう気はなかった。
待っている、と言ったから。
その時までは、ここにいよう、と。
そう、思い定めていた]

……もっとも、さっさといけ、って怒るやつもいるかも知れねぇけど。

[くく、と低く笑いつつ、蒼を村へと向ける。
自分が生まれて、生きて、死んだ場所。
今はただ、そこを見守りながら、時を待てばいい、と思った。
独りではあるけれど、それは生きていた頃に感じていた孤独を強く感じさせるものではなかった。
同じように、留まる事を選んだものの存在も感じているし、何より]

(2053) 2010/08/29(Sun) 23:01:58

賭博師 アーベル

……俺のいつか、帰る場所は。
変わってないから……な。

[その事実は、何よりも大きいから。
そして、それが在り続ける限りは。

瑠璃をまとう蒼は静かに、虚空に揺らめき続け**]

(2054) 2010/08/29(Sun) 23:02:17

細工師 ゼルギウス

/*

だって、私はリヒト君のこと愛してるから(キリッ

[ぎゅもぎゅもされて、ぎゅもぎゅもしかえした。
当初、ホーラとホーライで悩んでホーライにした自分を褒めた。
(ふんぞり]


>>2045 べッティ
でも、哀は愛がないとできないけどねb

(2055) 2010/08/29(Sun) 23:03:11

人形作家 カルメン

/*
>>2049
マジかww多分心残りそれだけだからやろうかn
でも遺品として道具とか布とか処分されてたら無理かなぁ。

(2056) 2010/08/29(Sun) 23:04:09

賭博師 アーベル、メモを貼った。

2010/08/29(Sun) 23:04:23

洗濯女 クロエ、メモを貼った。

2010/08/29(Sun) 23:05:28

行商人 ユリアン

/*
戻った!
どのロールも素敵だなあ。いいなあ。

蜜蝋さんの言の葉の使い方とか、特に大好きだと。
とっても遅れてるけど残しておく!

俺がその後どうなったかは、ジットちゃん次第だろうなあ。
何か見届けたかったり確認したかったりするなら付き合うし。
もういいって話になるなら……一緒に消えるんじゃないかと。
うん。

(2057) 2010/08/29(Sun) 23:06:03

賭博師 アーベル

/*
とりあえず、〆、と。

コピペミスは気にしちゃダメだorz

というわけで、こんな感じでふよふよ守護霊モードに入るアーベルでした、と。

(2058) 2010/08/29(Sun) 23:06:28

細工師 イレーネ

――いつか遠い未来――

[子狼が走り抜ける。その後を灰銀の母が見守りながらついて歩いた。
母の手には、古くなった白兎のお人形。
狩りの時には必ず連れて行くとぐずる娘が
その狩りの間は母に預けていたそれは、もう随分汚れてはいたが、
繕い足された端々が大切にされている事を物語っていた。

子を産んだ当初、ルークスに「リヒトの子だったのか?」と聞かれたほど
見事な漆黒の毛並みを持って産まれた娘は、
夫が望んだとおり駆け回り、昼の光にも夜の闇に愛されて育まれた。

その表情とルビーの瞳には間違いなく夫の面差しがあるのに、
髪色だけは母狼の父の黒を継いだ娘は、
獣の姿になれば確かにかつての同胞に似ていたか。]

(2059) 2010/08/29(Sun) 23:06:34

細工師 イレーネ

『―――――――リヒト

 あまり遠くに行ってはダメよ』



[だから、というわけではないけれど
赤い世界、その魂に、母は同胞の名を刻んだ。

貰うばかりで、何一つ返せなかった、相棒への餞に。
あなたは私の光だから
そんな愛しい娘への想いものせて。]

(2060) 2010/08/29(Sun) 23:06:41

細工師 イレーネ

[弟の代わりに「ありがとう」と、告げる同じ顔の人に、微かに笑んだ。

何かと世話と面倒をかけてしまっている同胞の兄は、黒髪の娘に酷く甘く
おかげで娘は黒髪の獣を、無邪気に父と呼んでいた。
違うと言っても、おそらく理解出来ないだろうし
細かな経緯は尚の事、語るには早いだろう。
娘と、そして呼ばせている本人が良いならそれでいいと、そのままにしておいた

どこかであの人が拗ねてやしないか、それだけが少し気がかりだったが。
娘が笑ってくれるなら、きっと許してくれるかしらとも思う。

それにどちらも、かつて自分が失った穴を埋めてくれる大切なもので。
どちらも、離す事は出来ずにいた。

あの時とはまた違う、静かな幸せの中に今は在る。]

(2061) 2010/08/29(Sun) 23:06:49

細工師 イレーネ

ゼルフィーネは狩りが上手ね。

[光の中で、夫からつけた名を呼んで。
――――最初、まま「ゼルギウス」とつけようとして、
ルークスに流石に止めておけと盛大に反対されたのでこうなったのは余談だ―――
青い小鳥を咥えて戻ってきた仔狼を、人の姿で抱きしめた。

少し、強く抱きしめるのは、居なくなってしまった人の分まで、
精一杯温もりを伝えたかった為。
貴女は沢山の人に愛されて、望まれて産まれたのと
時折口にするけれど、それを示すものは何も残っていなくて
子供は少し窮屈さを訴えて、その姿を人へと変えた。

くすぐったいと、無邪気に微笑む様はあの人にまるでそっくりで。
だからこそ、あの人の幼さが染みるように分る。

娘にその面影が消える事がないように、愛した人を忘れる事はないだろう。]

(2062) 2010/08/29(Sun) 23:06:59

貴族 ミハエル

/*
>>2056カルメン
マジでwwwwwww
こうしてミハエルの元には神秘の人形と呼ばれる人形が残されたのだった。

うーん、道具と材料かぁ。
流石にそれは引き取らなかったしなぁ。
あれだ、枕元に立って用意しろって言ったら多分用意するよ(ぇ

(2063) 2010/08/29(Sun) 23:07:01

洗濯女 クロエ

/*
>>2048ライ兄
にゃ、イレ姉にはついてかないのですか。

それならクロエはライ兄の傍にいるのかな。
ライ兄がいやがらなきゃ。

(2064) 2010/08/29(Sun) 23:07:51

貴族 ミハエル、/*お迎えロール出来た。お、落として良いだろか(゚Д゚;≡;゚д゚)

2010/08/29(Sun) 23:09:24

細工師 イレーネ

ゼルがもう少し大きくなったら………もっと大きな獲物を狩りにいきましょう。
あなたも味を覚えておいて

[娘を抱きしめ微笑みながら、母は獣の理を優しく紡いで聞かせて語る]

それを狩るのは難しいし、沢山注意しなければいけないけれど
とてもとても甘くて美味しい……

そして女の子には、何時か必ず必要となる餌だから

[向けた言葉に娘はきょとりと、紅玉の瞳を瞬かせるも
“狩り”の言葉に、紅玉の内にある獣の瞳がきらと光ると、
母は満足そうに瑠璃色の瞳を細めた。

父さんも一緒?と問いかけてくるコエに、
言わずとも付いて来そうな漆黒を想い小さく微笑めば、
遠くからさも当然という返事が返ってくすくすと笑みが零れて―――]

(2065) 2010/08/29(Sun) 23:09:24

細工師 イレーネ

[そうして人の姿となった娘と手を繋いで、母娘は小さな工房へと戻る。

瑠璃色の空に、獣の光宿る金の星が*煌いていた。*]

(2066) 2010/08/29(Sun) 23:09:30

宿屋の娘 ベッティ、メモを貼った。

2010/08/29(Sun) 23:09:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light