人狼物語 ─幻夢─


59 妖精演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


影輝 エーリッヒ

/*
>>343ナタ
そこが理由だったんだww

明確な理由ないと動きにくそうだよねぇ、狂信者。
智狼もだけどさー。
[←明確な理由つけられそうになかったお馬鹿な仔。狼来なくホントに良かった]

(345) 2010/09/12(Sun) 13:17:45

流水 ゼルギウス

/*

ただいまー。

ひさしぶりにコロッケ食べるとおいしい。

赤の動機は隠してなかったしね!

赤の接触はどう持つか悩んだけどw

(346) 2010/09/12(Sun) 13:18:07

陽光 ナターリエ

/*
入れ違いのひとは、いってらっしゃいなのだよ。

強縁故持ちの守護者。
そらすのに悩むよねぇ、あれは。
[←なんつって、大抵は鉄板なひとです]
[虹石はある意味レアケースだった]

>>345 エーリ
うん、妖魔と聖痕はほぼ趣味で入れてたわけだけどw

狂信者は一番理由付けが難しいと思うの。
今回は、ぼくは傍観者スタイルを最初から決めていたけどね。
とりあえず、今回は弾かれて赤が来てもどうとでもなったけど……なってたらなってたで、ひどい赤になった気がする。

>>346 ユベール
関わりなし同士だったから、どうやって接点作るんだろう、と思っていた。
1日目早々接触してたから、そこで色々やってるんだろう、と思ってたけどね。

(347) 2010/09/12(Sun) 13:22:28

流水 ゼルギウス

/*
>>347ナタル
接触もしてなかったし縁故もなかったから速攻で会いに行きましたよww

初対面で不穏な相談を持ちかける怪しい人をしてました。

(348) 2010/09/12(Sun) 13:25:16

陽光 ナターリエ

/*
>>348 ユベール
無接触同士で赤になると、接触とらないと! って思うよね。
と、言いつつ赤をやると大抵縁故が入っているのがくろねこなのだけど。

あの辺りの赤ログは、見てて楽しかったよ、うん。

(349) 2010/09/12(Sun) 13:30:51

影輝 エーリッヒ

/*
コロッケはたまに食べると美味しいねぇ。
連続すると飽きる。

>>347ナタ
今回強縁故希望の上で狩人希望したから、鉄板の可能性かなり高かったんだよねぇ。
意図的にそこは外したかったから、ベッティ聖痕見えて捕まえられそうな時に嬉々として向かってたとゆー。
ビーチェ襲撃来た時にご主人襲撃無いな、って思い込んだから外せたんだけどさwww

くろねこさんの鉄板には良くお世話になりました。[ふかぶか]
どっちも強縁故じゃありませんでしたがね!(笑)

酷い赤ってどんな赤だろう。
ボクが狂信者だったら赤を説得する狂信者になってそうだと思った。
お馬鹿わんこだし。
そして早々にぽろっと漏らしそうになって疑われて吊られる。

(350) 2010/09/12(Sun) 13:31:58

流水 ゼルギウス

/*
>>349ナタル
そうそう、接触とらないと!になるよね。

あんまり縁故ありの赤ってないなあ。

楽しんでもらえたのなら良かった。
狂信には接触とりにいってるのばればれだよなと思ってたw

(351) 2010/09/12(Sun) 13:32:47

流水 ゼルギウス

/*

← こいつもひどい赤だと思った

(352) 2010/09/12(Sun) 13:33:48

陽光 ナターリエ

/*
>>350 エーリ
狩人強縁故は、占強縁故とはまた違った美味しさがあるからねー。
3日目にベッティのとこにいった時「あれ、守護フラグ?」と思ったら当たっていて笑った。

鉄板張り付きさせていただきました。[お返しぺこり]
そういや、どっちも初期縁故じゃなかったね!

や、このノリの友人二人で赤とか。
悪意なさ過ぎてひどいんじゃないかな、と。
ちなみに、流れ次第では赤売る気もあったよ、一応。

(353) 2010/09/12(Sun) 13:38:02

影輝 エーリッヒ

/*
ゼルのは「ふつうじゃねぇ?」くらいに思ってた。

(354) 2010/09/12(Sun) 13:38:42

流水 ゼルギウス

/*
そうか普通なのか、これは……

(355) 2010/09/12(Sun) 13:41:08

陽光 ナターリエ

/*
>>351 ユベール
うん、でないと理由付けが、ね!
接触取らないと、で慌てたのは、むしろ共鳴の時だったなぁ……。

初狼の時、囁きが強縁故(どっかみた)。
二回目も、相方は昔馴染み(とおくみた)。
三回目も、相方は強縁故(ちがうどっかみた)。

囁きの時も大抵知り合いいたし。
縁故のいない赤は、何気にやっていないかも知れない。

うん、見てわかったから。
突っ込まないようにしないと、と思っていたような。

(356) 2010/09/12(Sun) 13:42:24

影輝 エーリッヒ

/*
>>353ナタ
見事に守護フラグです本当に(以下略
だってベッティの正体見るのに丁度良かったんだも!

片やビジネスってことでやったら地雷踏み抜いて、片やキャラ設定が元から地雷踏み抜いてて。
地雷踏みまくりでした本当に(以下略
踏んだ当人全く気付いてませんでしたがねwwwww
初期縁故じゃないのによくぞ鉄板させたと。

ああ、悪意なさすぎるそれはwwwwwww
確実みんなからフルボッコの刑では。
「理」について良い答えが得られなかったら、かな?<売る

(357) 2010/09/12(Sun) 13:44:26

影輝 エーリッヒ

/*
>>355ゼル
ボクが悪意なし系を村人でもやるからかもしれない(ぇ

(358) 2010/09/12(Sun) 13:45:18

流水 ゼルギウス

/*
>>356ナタル
だよねー。
共鳴も接触とるのに悩む悩む。

幻夢で狼はなにげに初めてだったり。
もともと参加回数が少ないしねw

縁故ない赤も、たのしいよ!

突っ込まれてたらそれはそれで楽しかったかもしれない。

あー、たしかに友人と二人でこののりで赤だったら周りの皆にひどすぎるw
罪悪感どこいった、だなあ。

(359) 2010/09/12(Sun) 13:47:30

流水 ゼルギウス

/*
>>358えり

なるほど。
ゼルギウスもあまり村人とスタンス変わらないしな、そういう目で見れば。

(360) 2010/09/12(Sun) 13:48:36

陽光 ナターリエ

/*
>>357 エーリ
ベッティの正体は、断片情報だけ集めてどこから結論に持っていくか悩んだなあ。
結局、まともに変化しているの見た時はテンション飛んでたし、ぼくは。

見事な踏み抜きでした。
初期縁故ありで鉄板、は、朱月くらいかも知れない。
後は多分、審問時代まで遡るわ、きっと。

しかし、フルボッコされてもそんなに堪えそうにないとか、タチ悪すぎるよねwwwww
うん、そんな感じ。
ナタルは自分が『理』から外れて生まれたから。
他者のそれに物凄く興味があるのだよ。
行動の基準は、他者を動かす『理』をみたい、だったからねー。

(361) 2010/09/12(Sun) 13:50:01

流水 ゼルギウス

/*
>>318ベッティ
あたまわるいこかわいかった。

でもほら、水と氷って親和しやすいから気配が会ったらついついそっちにいっちゃうんだよ!
髪の毛凍るの楽しかった。
ぐりぐりにも乗ってくれてありがとー。

ね。熱気には負けるよね!
仕返しできるけどこっちのダメージもきついwww

傷物は美味しいです。

(362) 2010/09/12(Sun) 13:53:26

流水 ゼルギウス

>>322えり
反撃とか対立は楽しいものね。
信じるものがあると反撃もしやすい。

鉄板してもらうのもまたロマン。

[おやつにがっついてるのを微笑ましく見てる]

ああ、なんだそうだったんだw<理由付け
なるほどー。

(363) 2010/09/12(Sun) 13:53:30

陽光 ナターリエ

/*
>>359 ユベール
共鳴とった時は、その場のメンバーに絡みたいのを堪えて、理由つけて単独の相方さんを追って行ったよ……。

ぼくの場合は、くろねこが赤苦手だから、滅多にやらないのだけど、ね!
[最近はGMしかやってませんorz]

突っ込まなかった代わりに、後半に赤に挟まれたけど、ね。

うん、罪悪感ない同士の赤。周りに酷すぎる。

(364) 2010/09/12(Sun) 13:53:45

天聖 マテウス

/*
展開次第で、相方売る気満々だったひどいおっさんが通りますよー

あんかーが一杯すぎて引けないが、そうです毎回、いかにもバトりそうなキャラで入っておきながらバトル苦手とかほざくのは、私です。
最終日は、面子的にやらなきゃだめかなーとは思ってた。だが逃げられそうなとこは逃げた。(ダメポ

騎士的に、騙してた相手に剣は抜きたくなかったのもあるけど。

(365) 2010/09/12(Sun) 13:55:41

流水 ゼルギウス

/*
>>364ナタル
離れてるところにいると追っかけないといけないしね。
すれ違い通信だけはしたくないからなにかと理由つけて通信機渡したりとかw

今回は赤やってみようかなーって唐突にひらめいたんで赤希望でした。
赤希望してなくてもきっと性格は一緒だったろうけどww

ああ、後半はたしかにww
ほんとにまわりにひどい。
赤ログなくてもつながってたし何の問題もないねww

(366) 2010/09/12(Sun) 13:56:28

流水 ゼルギウス

/*
>>365マテウス
だいじょうぶ! 売られることも覚悟してたしこっちだって売る気はあったよwww

いやあ、逃げてもいいと思います。
私なんてバトルだめそうな外見と設定と性格の癖にバトルになると嬉々としますが。
そういう意味でも赤は対照的だったんだなあ。

(367) 2010/09/12(Sun) 13:58:00

影輝 エーリッヒ

/*
>>360ゼル
その人の受け取り方次第でもあるかもしれないけどねぇ。
「これのどこが悪いの?」的な考え方はフリーダムな村人なら出来る、と思ってるー。
他の役職だと難しいかもだけどさー。

>>361ナタ
テンション飛んでた(笑)。
確かにそうだった。
わんこ鼻利くからからなー、と情報手に入れたは良いけど、あんまり振りまき過ぎるのも、と思ってきちんと聞かれないと喋らないことにしてたり。
聞かれてもベッティ傍に居たら、鼻塞がれたり縦皺の刑にされたりで情報抑えてたっけ。
結局そのうち他の人達に伝わって行ってたけどw

あれ、初期縁故で鉄板は意外に少ないのな。
でもそんなものか、上手く役職組み合わないと無かったりするし。

それホント性質悪いwwwwwwwww
なるほどー、自分に無いものを探す、みたいな感じなのかなぁ。

(368) 2010/09/12(Sun) 13:58:21

陽光 ナターリエ

/*
……今回の赤陣営、ほんとにいろいろひどいな!

とかいいつつ、マテさんはこんにちは、なのだよ。

>>365 マテウス
うん、見ていて大変そうだな、と思っていた。
しかし同時に、ぼく赤陣営で先落ちしててよかった、と思った。

村陣営とか妖魔で残ってたりしたら、それこそ精霊一演の再来になってしまっていた。

(369) 2010/09/12(Sun) 13:59:52

天聖 マテウス

/*
ちなみに接触はゼルるんが来てくれなかったら、秘宝盗りに行った場所でばったり、とかも思っていたなあ。
その場合は、中会話がもっと入ってたよかーん。

個人的には、接続時間も少なかったんで、ゼルるんが来てくれて、ほんとーに、助かりました。(ぺこぺこ

(370) 2010/09/12(Sun) 14:00:11

影輝 エーリッヒ

/*
>>363ゼル
対立楽しいねぇ。
背後はいっつも対立位置に行きたがるイキモノです。
殺伐楽しい。
でもゼル相手の反撃は頭悩ませたー。
このお馬鹿な仔、イヴァンを信じてるだけで他に情報無かったからww

[がっつがっつ。けぷぅ。満足☆]

>>365マテ
仲間売りって浪漫だよね![何言ってるのコイツ]

(371) 2010/09/12(Sun) 14:02:22

陽光 ナターリエ

/*
>>366 ユベール
うん、とにかく囁きの理由付けはしっかりしたいから、ね。

最近赤希望者が減る傾向にあるんで、希望赤だったのみてほっとしたのだよ。
ダブルおまかせの可能性も考えてたから。

ほんとに、赤ログ見えてないのにシンクロしてたよね。
あれは、凄いと思ったwwww

(372) 2010/09/12(Sun) 14:02:31

影輝 エーリッヒ

/*
…はっ、赤陣営に囲まれている!!

>>367ゼル
そんな君はバトル村に来ると良い。<バトルになると嬉々とする

(373) 2010/09/12(Sun) 14:03:24

流水 ゼルギウス

/*
>>368えり
ああ、そうかもしれないねえ。
ふりーだむな村人だと悪意なく引っ掻き回すのとかありえるもの。

占い師とかがそれだったら困るけどww

>>371えり
対立は楽しいですほんと。殺伐も楽しい。
属性がある時点で対立できる原点はあるから楽だねー。

ああ、うん。でもイヴァンを信じてるって言うのは一番強いアドバンテージ。
だってイヴァンからの反論が一言あっただけでそっちに流れることができるものw

(374) 2010/09/12(Sun) 14:05:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
184回 残7026pt
イヴァン
36回 残12618pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
73回 残11172pt
エーリッヒ(5d)
311回 残3950pt
ベッティ(6d)
150回 残8536pt
榛名(6d)
200回 残7918pt

処刑者 (5)

リディ(3d)
68回 残11278pt
黒江(4d)
41回 残12243pt
ゼルギウス(5d)
207回 残7111pt
ナターリエ(6d)
227回 残5868pt
マテウス(7d)
105回 残10678pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light